2005年08月31日

みかんちゃん

mikan.jpg

みかんちゃんとシータはとってもよく似ているるんるん

MIKAN1.jpg

昨年の1歳のお誕生会での、みかんちゃんとシータカメラ
自分が抱っこして写してもらったのに帰ってきて見たら
どっちがどっちかわからなくなってしまったふらふら

で、今回も同じようにカメラ

MIKAN2.jpg

今回は洋服やカラーでどちらかわかる。
それに、minipinkさんから ぱぴんこ時代の
識別法を伝授してもらった手(チョキ) 
家に帰ってから復習中exclamation


母娘・姉妹の集合写真。やっぱり似ていますわーい(嬉しい顔)

DSC00169.jpg

今回、ご一緒できなかったモモちゃんとセナ父さんとも
みんな一緒にカメラできるといいなぁ。
いつか実現できますように揺れるハート

ニックネーム dona at 16:29| Comment(7) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

ピンク母さんとばななちゃん

いつもママに抱っこの2人。
ママが席を離れれると寂しそうなお顔たらーっ(汗)
今がチャーンスexclamation×2と抱っこさせてもらっちゃったわーい(嬉しい顔)

DSC00173.jpg

minipinkさんとお話をして、
ピンク母さんとばななちゃんの様子を見て思ったこと。
それは・・・
やっぱりシータはママのお腹に食欲を
少し置いて来ちゃったのかな?
お腹の中にいた時にいたずらしたくなる気持ちを
ばななちゃんにおすそわけしてきたのか?ってことあせあせ(飛び散る汗)

ピンク母さんが首を反り返らせる仕草は、
シータもよくやっている。
仕草や行動などの似たとこ探し。また新しい発見ができた手(チョキ)

ばななちゃんとは小さい頃、ごはんに関することや
体重などでずっと似ていることが多かったけど、
シータよりも背が高くスラリと成長していた。

続きを読む
ニックネーム dona at 17:02| Comment(2) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

再会

この夏最大のイベント、合同家族会でのお泊まりるんるん

朝から早く現地に向かいたかったけど、
お昼まではどーしても長岡を離れることができずに、
現地には参加メンバー中、最後の到着となったふらふら

母娘、姉妹は1年ぶりの再会でどんなご対面をするのか楽しみだったけど、
ドッグランでの再会はあっさり(すんなり?)としたものだった。
これって、各々がその子の匂いを覚えていて認識できたからなのかなぁ。
そうでなければ、ごあいさつで匂いを嗅ぎまくっているだろうし。
やっぱり、みんな覚えていてくれたんだわーい(嬉しい顔)

gang.jpg

ピンク母さんはダイエットに成功してスリムに、
ばななちゃんとみかんちゃんはスラリと脚長美人さんに成長していた。
シータはいつの間にか一番小振りになっていた。

でも、やっぱりお顔が似ているので、ぱっと見判断できずに
全体を見てから名前を呼ぶのでちょっと時間がかかってしまうあせあせ(飛び散る汗)
レッドのばななちゃんは判り易くて良いわっひらめき

この2日間、わんこたちは遊んではおやつを食べて疲れたら休憩。
人間はそんなわんこを微笑ましく見つめて撮影したりお話したり。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

一緒に遊んでくれたみなさんありがとうございました揺れるハート
次回は1年後ではなく近々だといいんだけどなっexclamation




ニックネーム dona at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

さよなら、たまごちゃん

昨日の夜、たまごちゃんのお尻に1cm四方の穴が開いた。
破片は見つかったから良かったけど
もう、このたまごちゃんとは遊べないねたらーっ(汗)

そこで登場したのが、以前購入していた わんこちゃんプレゼント
シータに見せるとぴかぴか(新しい)ワクワクぴかぴか(新しい)した表情

さっそく渡してみると
DSC00057.jpgこんなカンジ

でもぉ、10分後にはしっぽがちぎれちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

かわいい明日から1泊2日の合同家族会。
  シータはみんなに再会したら、どんな顔するのかな?
  今夜は早く就寝した方が良さそうだけど
  興奮しちゃって眠れないかもあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム dona at 22:46| Comment(5) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

獣道?

新潟県中越地震の災害復旧工事があちこちで進められている。
いつものお散歩コースの川も護岸工事の真っ最中。
仕方なく対岸を通っているけど・・・
こんなカンジのところふらふら

DSC00042.jpg

虫さん、お願いですからシータに近づかないでexclamation×2

毎日暑い中 工事に携わっている方、
いつもありがとうございます。
シータが通る一瞬でも和んでいただけるのはうれしいけれど
ドーベルマンの赤ちゃんではありませんからっexclamationって
いつか伝えられるといいのだけれど・・・

ニックネーム dona at 22:23| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

耳ピン!

きくさんからコメントをいただいたので、
シータの耳ピンはいつだったのか探してみた。
頭の中には当時の画像があるのだけれど、
日にちまでは入っていないし、育児日記は存在しないふらふら
ひらめきminipinkさんに成長ぶりを報告したメールにちゃんと書いてあるわーい(嬉しい顔)
しかも、保存されてたしぃグッド(上向き矢印)

耳ピン記念日は生後3カ月になる3日前。
記念写真カメラ
kaerukun.jpgイメージカラーのピンクの毛糸でセーターを編んでみた。

osuwari.jpg生後3カ月のその日におすわりを覚えました。

今は、すっかり大人の顔になったけど
小さい頃の画像は幼くってかわいいぞっ揺れるハート
あっ、また親ばか病の発作ががく〜(落胆した顔)
出たー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation
ニックネーム dona at 22:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

成長

昨日、シンバの ぱぴんこ画像を見たらシータのも見たくなったわーい(嬉しい顔)


IMG_0645.jpg


IMG_1034.jpgminipink家で、
ピンク母さんと姉弟たちと過ごしていたころ。

DSC00007.jpg1歳のお誕生会バースデー

04.08.18.jpgティガくんと初対面。

あと4日で合同家族会揺れるハート
早くみんなと会いたいなぁわーい(嬉しい顔)
ニックネーム dona at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

シンバ

シータが家族になる前に、家にはシンバという男の子がいました。
犬の本に記載されているミニピンの解説そのままの
ミニピンらしいミニピンでした。
元気だったら来月3歳になっていたけど、
やんちゃで太く短い犬生?をあっという間に走り抜けて
1歳の誕生日の前日に虹の橋に旅立ちました。

きっと今頃は虹の橋でたくさんのお友だちと
相変わらず走り回っているんだろうなぁ。

DCP019611.jpg初めてシンバに会ってビビッひらめき


simba1.jpg家に来た初日黒ハート


02.12.1405.jpg麻呂眉が小さくてワイルドわーい(嬉しい顔)


シンバのおかげでシータに会うことができ、
シータはとっても良い子に育ってくれたと思います。

ありがとね、シンバキスマーク
ニックネーム dona at 23:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

日没後も

気温も上がりエアコンを入れようかなどど考えていると、
ぐらぐらと身体で感じる強い地震があった。

夕方、3週間ぶりに柏崎ドッグランへダッシュ(走り出すさま)
このところawayで、おまけにリード付きでの活動をしていたので
今日は久しぶりにhomeにて爆走exclamation×2

ちょうど大きい犬たちがそろそろ帰り支度を
始めたところに到着。
お見送りをして、入り口で一緒になった7カ月のビーグルちゃんと
貸し切りにて遊び回ったわーい(嬉しい顔)
でもぉ、ビーグルちゃん遊び盛りで激しく、
シータはベンチに避難ふらふら


beegle.jpg
ニックネーム dona at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

ブレイクの予感!?

夕方のお散歩に出かけたら途中で雨
2人とも、びしょ濡れで帰宅したもうやだ〜(悲しい顔)

シータと外に出かけると、
「チワワちゃん?ダックスちゃん?んっ??」と
聞かれることがある。
「ミニチュア・ピンシャーです揺れるハート」って答えると
「めずらしい犬だね〜」

minipin.jpg続きを読む
ニックネーム dona at 23:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

2代目、たまごちゃん

新潟オフ会の帰りにたまごちゃんを買いに行ってきた。

1代目は相変わらずお気に入りで壊れはしないかと
のぞいてみるほどの音をたてて遊んでいるけど、
止めを刺すまでには至らずにいる手(チョキ)

前回は他に寄るところがあったのでシータはお留守番。
今回は一緒にお店に連れて行くことができた。
「シータちゃー(長音記号1)ー(長音記号1)黒ハート」とオーナーさんに
お出迎えされて、まずはお馬さんのジャーキー。

tamago.jpg続きを読む
ニックネーム dona at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

ヘンな天気

DSC00005.jpg

今日の天気予報は曇り

朝からぐんぐん右斜め上右斜め上気温は上がって晴れ
それが午後からはピカピカ・ゴロゴロ雷そして雨

晴れ雷雨÷2=曇り ??

夕方のお散歩には行けなかったもうやだ〜(悲しい顔)
午前にちょこっとお散歩したし、車(セダン)で警備も務めたし
まぁ、いいかっ。

ニックネーム dona at 21:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

パンッ!!

って何の音耳
この時期、お祭りや花火で外からこんな音聞こえてくるけど、
真っ昼間だし、とっても近くで聞こえたぞ。
おまけに火薬の匂いまでしてきたぞexclamation
と、後ろを振り向くと・・・・・・exclamation×2exclamation×2

DSC00001.jpg続きを読む
ニックネーム dona at 20:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

ごはんの参考書

シータの夜ごはんレストランを6月から手作りするようになった。
もともと、かりかりご飯を嫌がることがあり、
それだけでは食べなかったので
食欲をママのお腹に忘れてきたのかと思ったほど。

実家のばななちゃんも食べ物の好みがシータと似ていて、
手作りするようになったら、がっつき娘に変身したと聞いている。

3月にアカラスを罹った時もアレルギーを疑って
手作りごはんを考えた。

でも、なかなか始められずにいたけれど、
きっかけは突然やってきた。
今シーズン初のサラダそうめんを作った時に 
これってシータも決定じゃんるんるん って閃き、
その日は初めて同じメニューを食べてみた。
gohan.jpg
続きを読む
ニックネーム dona at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

雨降り

父さんのお休みが今日までってこともあり、特別予定は入れずにまったりと過ごした。
このところ雨降りが続いている雨
シータも、昨日のお散歩オフ会の疲れが残っていたのか、
みんなに合わせていたのかごろー(長音記号2)んとしてうとうと・ぐっすり眠い(睡眠)していた。

いつものお散歩の時間にも雨がしとしとと降っていたので、
休んでしまおうかとも考えたけど、私の日頃の運動不足の
唯一の解消なのでシータはレインコート着用でお出かけ。
このレインコートはお散歩中に用を足せるようにと
お尻のあたりがきれいにカットされている。
でも、後ろから見るとなんともおまぬけな姿なんですけどあせあせ(飛び散る汗)DSC00019.jpg
ニックネーム dona at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

楽しかったな、新潟オフ会♪

いつも一緒に遊んでもらっているクロくんの親戚さんが、
パパさんの帰省で県内に来られるってことでオフ会の
運びとなりました。待ち合わせの新潟スポーツ公園に
到着したツバサくんはクロくんをひとまわり
小さくした体型でお顔はそっくりさんでしたわーい(嬉しい顔)
spp.jpg
続きを読む
ニックネーム dona at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

あっさり豆腐サラダ

人間は、コロコロに切ったお豆腐・カリカリに炒めたベーコン・レタス・わかめ・オクラ・にんじん・トマトを生協さんの野菜たっぷりドレッシング他適当な調味料をかけて混ぜ混ぜ。

シータは、お豆腐は少しにして砂肝・トマト(ナス科なので今回はパス)以外のお野菜にリンゴ酢・サプリ・ごま油をたら〜んとかけて混ぜ混ぜ。

これが我が家の夜ごはんレストラン

明日は新潟でのオフ会に参加。楽しみだなっ揺れるハート
ニックネーム dona at 23:43| Comment(3) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

リンちゃん、いらっしゃ〜い

夕方、リンとリンママ(妹)が遊びに来てくれた。

少し前までは、リンが来るとシータは熱烈歓迎でお出迎えして
それからしつこく遊んで攻撃をして、リンがかなりうんざりむかっ(怒り)
していることが多かった。

最近はお互いに微妙に距離をおいてそれぞれの好みの場所で
くつろぐようになった。シータも大人になったのかなぁグッド(上向き矢印)

その後、人間はお好み焼きパーティーをしてたくさん
食べました。おいしかったわーい(嬉しい顔)

200508121820.jpg


ニックネーム dona at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

だっ、大丈夫ですかっ!?

家に帰るとまずはシータの居場所確認。
今日も別荘でお昼寝中眠い(睡眠)

んっ?なんだか寝顔がヘンexclamation
口が開いて歯まで見えてるぞ。

具合が悪いの?
お腹は動いて呼吸はしているなっ。

いやいや、ただぶちゃいくな顔で寝ているだけでした。
暑いとこんな形相で寝てしまうのかなexclamation&questionDSC00059.jpg
ニックネーム dona at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

保安・警備隊長

網戸の外側に虫がいるー(長音記号1)exclamation
兄さんの足はでかくてくちゃー(長音記号1)exclamation×2(ホントかよっexclamation&question
って時以外はあまり吠えないシータ。

夜、みんなそれぞれのんびりしていたのに突然吠えだした。DSC00073.jpg続きを読む
ニックネーム dona at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

お気に入り5

リビングの一角にシータ用品が置いてある。
キャリーケースの上にコーン製のカゴがあり、
中にも洋服などが入っている。
シータは最近この中で寝るようになった。

頻繁に使っているのでタオルを敷くことにした。

そういえば、本宅(ケージ)で寝る姿を見かけない。
しばらくは、別荘住まいかしらexclamation&questionDSC00067.jpg

位置情報カゴの中の黒い物体はお昼寝中のシータです。
ニックネーム dona at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

お気に入り4

以前、minipinkさんのHPの手作りいぬごはんで
ピンク母さん&ばななちゃんがプランター菜園の
青紫蘇を食べていると読んだことがある。

私自身もここ数年でやっと食べられるようになった。
ピンク母さんたちって大人ぴかぴか(新しい)

DSC00063.jpg続きを読む
ニックネーム dona at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

お気に入り3

シータを浜松に迎えに行く前にまだ見ぬシータを想いながら
一番最初に目にとまったのがコレ。

今使っているのは3代目と4代目。
DSC00065.jpg続きを読む
ニックネーム dona at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

お気に入り2

シータは寝る前にグリニーズを食べています。
今はプチサイズを8等分くらいにしたものを1つずつ。

前は父さんが10時になるとあげていて、
何かしていて時間が過ぎてしまったり、もうすぐ10時って頃になると寝ていても父さんに近づき見上げて待っているんです。
きっとシータの体内時計はかなり正確なんでろうなぁ。

でも、最近は父さんの帰りが遅くて忘れてしまうこともあせあせ(飛び散る汗)
ごめんね、シータexclamation
DSC00068.jpg
ニックネーム dona at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

お気に入り1

以前からWeb shopで気になったいた『たまごちゃん』
買い物カゴに入れたり出したりしていてなかなか購入
できずにいた。

何故?

DSC00064.jpg続きを読む
ニックネーム dona at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

はじめまして

我が家のミニピン、シータです。

7月20日で2歳になりました揺れるハート

昨年はシータ自身が大腿骨骨頭切除・避妊手術、軽度のアカラスと病院のお世話になることが多く、シータ家では今まで経験したことのない新潟県中越大地震を経験しました。

それでも、シータのおかげで犬友さんにも恵まれて脚のリハビリ後は遊びに出かけられるまでに回復しました。

2歳を迎えた今後は、必要以上に病院のお世話にはならないこと。たくさんの犬友さんにめぐり会えることを目標にしてみました。
このブログもそんな願いを込めて作りました。
たくさんの犬友さんができるといいなぁぴかぴか(新しい)

今後ともよろしくお願いします。 dona
DSC00026.jpg
ニックネーム dona at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | はじめまして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする