2005年09月30日

びっくりバッド(下向き矢印)

朝晩寒いくらいになってきた。
夕方も急に気温が下がるので、今日は予定より早くお散歩へダッシュ(走り出すさま)

稲刈りもほとんど終わった田んぼ道をのんびり歩いていたら、
自転車に乗った女子高生が接近。突然止まってって荷物をゴソゴソ
って思ったらいきなりマスカラが出てきてひらめき化粧直しを始めたがく〜(落胆した顔)

進行方向の真ん前での出来事なので自然と見えてしまう目
私はビックリしてシータを確認すると、シータはちょこっと逆毛を立てて警戒ムードexclamation×2でも静かににスルー(長音記号1)

せっかくのキレイなお肌をお化粧で隠すことはないのにぃバッド(下向き矢印)
先日TVで細木数子さんが女子高生に喝exclamation×2
入れていたのを思い出した。

930.jpg

「あたし、おっどろいて座り込んじゃったわよふらふら」って
聞こえてきそう。
その後はすすきを眺めたり、いつも通りのお散歩だった。

ニックネーム dona at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

お散歩の間は

今日はリンママが遊びに来て、喫茶店と話しをしていた。
そうこうしているうちにお散歩の時間となった。

9281.jpg

最近は晴れの動きに合わせて、
日向を求めて部屋の中を徐々に移動。

モコはまだ外に出られないので、いつもは1人でお留守番たらーっ(汗)
出かける時は、ドアの向こうから
「くぅー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)」という声が聞こえてくる。

シータはお散歩の時、今まで通り2人でお出かけするけど
帰ると、部屋に入る前に足を拭いたりするのも
もどかしい様子でドアの向こうを気にしている。

今日はリンママも一緒にお留守番してくれていたけど
一緒にいようと抱っこしても、私が散歩に出かけるのに
履き替えていったパンツの上でお座りをしていたんだとか。
そういえば、昨日もお出迎えしてくれた後は
何故かたたんで片づけておいたパンツが床に広がっていて
そのパンツの上に座っていたっけ。

9282.jpg

シータも家族のブティックの上やカバンの上などに座っていることが多い。
これって家族の匂いがして安心したりするのかな?


位置情報夕食後、リロさんより電話
 数日前にスティッチちゃんが大人の仲間入りぴかぴか(新しい)
 したんだって黒ハート
 とっても小さくてcuteなスティッチちゃんもあっという間に
 そんな時期を迎えたんだねるんるん
 スティッチちゃん、おめでとうわーい(嬉しい顔)


stich.jpg
ニックネーム dona at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

かわいい祝 2年かわいい

シータと暮らし始めて2年が経った。

2年前の9月27日、朝4時にシータを迎えに
浜松へ向かった車(セダン)のが昨日のことのようだ。

憧れていたピンクちゃんと初対面黒ハート

03.09.2712.jpg

育児でちょっとお疲れの様子。

運動会状態でお出迎えしてもらったわーい(嬉しい顔)
みかんちゃんとモモちゃんには巣立っていて会えなかったけど
1度に4ピンに会うのも始めてで、とっても感動exclamation

03.09.2709.jpg

2つのお尻はばななちゃんとシータ。

タフィーくんは何カ月か先に産まれましたかexclamation&questionって
聞きたくなるくらいに大きかった。

03.09.2721.jpg

03.09.2719.jpg

兄さんの膝でまったりのばななちゃんとシータ。

03.09.2730.jpg

浜松での最後のごはんレストランを食べてくつろいでいる。

日帰りで滞在時間は2時間?くらい。
慌ただしかったけどみんなに会えて良かった。

この時、お昼に名物の鰻をいただいたけど鰻丼だったので
里帰りの機会があったら鰻重を食べるぞexclamationって決めていたけど
いまだに実現していないもうやだ〜(悲しい顔)
いつか、鰻重食べに行くぞぉダッシュ(走り出すさま)(趣旨が違うかもぉふらふら

モコを迎えてから、モコの行動を見てはシータの小さい頃を
思い出したり、お転婆娘だと思っていたシータも
落ち着いたもんだと気付いたひらめき

会話はできないけど、表情で
「シータは今コレがやりたいんだexclamation」とか
「コレやったら怒られるんだろうなー(長音記号1)exclamation&questionあたしぃバッド(下向き矢印)
みたいなことをお互いに何となくわかっている・・・多分あせあせ(飛び散る汗)

何気なく毎日過ごしてきたようだけど、
一緒に過ごしてきた2年という時間の積み重ねを
あらためて感じている今日この頃です。

ニックネーム dona at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

アリエルるんるん

姉さんの大好きなキャラクターはアリエル揺れるハート
部屋は数え切れないほどのgoodsが存在し、
アリエル部屋になっている。

モコのお外デビューに備えてリード&カラーを選んでいた。
やっぱり、シータとオソロでと思ったけど
3月に購入したお気に入りのリード&カラーは
ショップではカラーが売り切れたらーっ(汗)
取り寄せを希望したけど、既に生地も無い状態だったもうやだ〜(悲しい顔)

それから、偶然見つけたのがコレexclamation
アリエルの生地で作られているぅグッド(上向き矢印)

9261.jpg

ヤフオクで落札して本日届きましたプレゼント

お好みの生地を見つけたら作っちゃうってのも良いかもぉるんるん
生地の中にはどんな芯地を使うのかな?

9262.jpg

2コあるのにわざわざ1コを取り合いバトル勃発むかっ(怒り)

モコは今日で3カ月になりましたかわいい
ニックネーム dona at 20:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

休日なのに雨

せっかくのお休みの日なのに雨

毎日運動会なので体操着を着てみましたわーい(嬉しい顔)

9255.jpg9253.jpg

すっかりその気?で大騒ぎダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

いつもはお出かけやらお買い物でバタバタしている休日だけど
まったりできて、たまにはこんな過ごし方も良いかもぉ揺れるハート

9252.jpg

喫茶店の時間には一緒にりんごを食べましたるんるん
ニックネーム dona at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

夜のお留守番

昨日はママ友さんから招集がかかり夜遊びへバー
この夏はそんな機会が4回あった。

9232.jpg

お出かけ前に2犬で引っ張りこしてましたぴかぴか(新しい)

シータは兄さん・姉さんと一緒に留守番しているけど
じっと出入り口を見つめているんだとか。

いよいよ兄さんと姉さんが寝静まると夜
暗い玄関に移動し、じっと帰りを待っていたらしく
暗がりでシータが足に寄ってきて驚いたことがあるがく〜(落胆した顔)

今回はモコもいるのでどんな状況なのか楽しみに帰宅すると
玄関が開く音でリビングから2犬揃ってお出迎えしてくれたわーい(嬉しい顔)

家族が増えたからきっと気が紛れていたのかな?
お留守番もこれからは1人じゃないから寂しくないねハートたち(複数ハート)

9231.jpg

2犬、寄り添って寝てくれてまするんるん
ニックネーム dona at 21:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

おすわりexclamation

先週の木曜日あたりから、モコは「おすわりexclamation」と言って
おすわりすると何だかとぉっても良いことがあるんだ揺れるハートって気づいたみたいわーい(嬉しい顔)

9201.jpg

シータは3カ月に入った日にマスターしている手(チョキ)

お留守番が終わりハウスから出る時。
しばらくは、ごはんレストランの前に。
MACの前に座っている人に抱っこしてー(長音記号1)exclamation
ぴょんぴょんした時におすわりを実践している。

誰かがMACの前に座っていると、後ろでちょこんと座って待っている。
気づいてもらえないと小さく「くぅ〜んあせあせ(飛び散る汗)」とアピール。
そばで見ているととってもかわゆいわーい(嬉しい顔)

シータもモコに号令がかかると「何?何exclamation&question」とやってきて
ちょこんとおすわりるんるん

9202.jpg

いやぁー(長音記号2)ん、たまらなくかわゆい揺れるハート揺れるハート
ニックネーム dona at 20:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

残念あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昨日はモコのお父さんとお母さんが柏崎ドッグランに
遊びに来るというので1週間ぶりの再会をする予定だったのに
メールチェックしたのが11時過ぎで
お父さんたちは10時には現地に着いて遊んでいるとのことがく〜(落胆した顔)
慌てて支度をして出発ダッシュ(走り出すさま)したけど、
現地にはお父さん・お母さんの姿はなかったたらーっ(汗)
とぉっても残念もうやだ〜(悲しい顔)次回はちゃんと時間厳守で集合します。

それでも遊んで行こうと駐車場から移動を始めると、
5月に犬の運動会でお会いしたドーベルマンちゃんと偶然再会わーい(嬉しい顔)
9カ月になり一回り大きく、かわいく成長していた。
なでなでさせてもらったけど、
普段はなかなか撫でてもらえないんだってバッド(下向き矢印)
皮膚のことやごはんのことなど情報交換をしてお別れ手(パー)

9191.jpg9192.jpg

ドッグランは風もなく暑くて、さすがのシータもしばらく遊んでいたけどベンチの下の日陰に避難した。モコはまだ抱っこで見学。
シータをじぃー(長音記号1)ー(長音記号1)っと見つめていた。
あまりの暑さに早々に退場してきた。


モコが家に来て1週間。
ニックネーム dona at 22:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

2コでも1コ

同じおもちゃを2コ、同時に投げる。
2犬はそれぞれダッシュで取りに行くダッシュ(走り出すさま)
ほんの少しそれぞれで遊んでいる。

ちらっとモコがシータを目
スグに奪取exclamation
シータ、あららっバッド(下向き矢印)

同じおもちゃでもモコはシータが使っているモノが欲しいし、
シータは同じでもどちらかが自分のモノと決めていたらしい。

何回もこんなこと繰り返しているうちに
シータはこだわりを捨てたらしくどちらでも遊ぶようになった。

9172.jpg

モコが先にクッションにいても後からシータが
同じクッションに行くようになってきた黒ハート
ニックネーム dona at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

二人三脚障害物競走ダッシュ(走り出すさま)

今日は朝から大運動会exclamation

バタバタバター(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)
ドカっexclamation×2

ドタドタドター(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)
ごつんどんっ(衝撃)

リビングにはあまり活用されていないテーブルがある。
しばらくは運動会が毎日開催されそうなので
危険につき撤去しましたふらふら

DSC18.jpg

モコさん、今日はシータの別荘に侵入
ニックネーム dona at 00:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

え”っexclamation&question

家に帰ると2犬が仲良く玄関までお出迎えしてくれたわーい(嬉しい顔)
って、おいexclamationどーしてモコまで一緒なの?

シータはお留守番の時でもリビングを自由開放している。
いたずらはしないし、部屋の中の日向を求めて移動できるように手(チョキ)

モコはまだ、ちっこの場所がきちんと決まっていないし
危なっかしいので念のため寝るときとお留守番の時はハウスに入っている。

今日も出かけにハウスに入ってもらい扉にちゃんとパスワードかけたのに。
などど考えながらハウスを見るとやっぱりちゃんと扉は閉まっていた。

使っているハウスはもともと天井が無いタイプのもので
天井を全面覆うものから、シータがそこから脱走しなくなったし
あまり本宅を使っていないので、半分のものに変えてあったのだ。
今日、仕事をしながらモコがぴょんぴょんする姿を思い出して
天井、取り替えなくちゃね。なんて考えていたら
すでに現実の事になっちゃってましたふらふら
小さいのにどうやって出たのか見たかったなぁー(長音記号2)

さて、今日はモコも簡単にはお腹を見せなくなりシータもちょっかい出しちゃってます。
2犬は静かに激しく追いかけっこダッシュ(走り出すさま)
私、ここにいておじゃまじゃないかしら?って聞きたくなったわーい(嬉しい顔)
賑やかだけど、見ていてとぉっても楽しいるんるん

やるだけやると疲れたのか充電中です眠い(睡眠)

DSC00016.jpg
ニックネーム dona at 23:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ダニー(長音記号1)exclamation&question

あやしいタイトルで始まってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)

日曜の朝、まだその日の予定が決められずに
シータとまったりとしていたらシータの首筋に何かを発見exclamation
ホクロ?イボ?ダニっexclamation&question

月曜の朝に再度確認するとやっぱりダニらしいバッド(下向き矢印)
しかも大きくなっているしぃ〜
素人が無理に引っ張ったら口の部分が残って化膿すると悪いしぃ〜
本犬、気にしている様子はないので落ちるまで放置exclamation&question

でも、今日は動物病院に行かなければいけないので
みんなで行っちゃえばいいかっ車(セダン)
金曜の「ポツ」の時はいつもの先生が不在で女医さんに診ていただいた。
今日はいつもの先生の診察でまずは恒例の診察台を通り抜けて
先生に1度抱っこしてもらう。
先生も承知してくれていて両手を広げて待っていてくださる。

診察結果はやはりダニどんっ(衝撃)
取ることも可能だけど、シータが動いて傷つけるといけないので
フロン◯ラインを首筋に。今朝には取れてキレイになっていた。

「ポツ」もキレイになり薬を飲み終わったら完了とのこと。
とりあえず良かったねわーい(嬉しい顔)


DSC00011-1.jpg

昨日の2犬 初めてのツーショットるんるん

それから、昨日受診した目的へ
ニックネーム dona at 17:14| Comment(18) | TrackBack(0) | はじめまして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

昨日のこと

新しいリード&カラーでお出かけのつもりが昨晩から雨

オフ会でご一緒したビリくんがSDCJカップの
アジリティーとハードルレースに出場するので、
クロ&ムース家とまろかり毛のみなさんとで現地集合して
観戦するはずだったのにぃもうやだ〜(悲しい顔)

朝からどーしたもんか考えても天気は回復しないので
家で待機していたら
フラペチーノさんからmail to
まろかり毛がクロ&ムース家に到着したとのこと。
急遽、我が家もクロ&ムース家で合流車(セダン)

赤ちゃんとの面会はあらためてと考えていたので、
思いがけず対面できて良かった揺れるハート
まだ、手のひらサイズでとぉ〜ってもかわいいるんるん
やっぱり、ぱぴんこちゃんは見ているだけで癒されますなぁいい気分(温泉)

DSC00001_1.jpg

クロくんと ぱぴんこちゃん

天気も回復してきたのでビリくんが出場している会場へ向かった。
現地には鉄平&千歳家がお盆のオフ会で1度ご対面していた
ぱぴんこちゃんを連れて来てくれていたわーい(嬉しい顔)
ビリくんが出場するまでの間に、さっそく抱っこさせてもらい
またまたメロメロ状態ハートたち(複数ハート)

その後、ビリくんのアジリティーを生で目
鳥肌が立つくらいに感動したexclamation×2

DSC00035.jpg

パパさんとビリくん、とってもかっこよかったです手(チョキ)

それから、かなり遅いランチレストランを済ませ
スグにデザートのジェラート屋さんへ移動ダッシュ(走り出すさま)

暗くなってからの解散となりました夜

今回、遊んでくれたみなさんありがとうございましたm(__)m
次回は来月かなひらめき

その夜から今朝にかけて我が家ではテッシュ片手に
部屋をうろちょろすることにあせあせ(飛び散る汗)これで3回目なのですが・・・
 
続きは明日にします。
投稿している間も後ろが気になってしまいますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム dona at 23:13| Comment(9) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

オ・ソ・ロるんるん

合同家族会でピンクちゃんたちが使っていた
リード&カラーがとってもかわいかったので、
minipinkさんからおしえてもらい注文したmail to

早く届かないかないかなぁって待つこと1週間。
プレゼント届いたぁexclamationさっそく開封すると

DSC05.jpg

とってもcuteでしっかりと縫製されている手(チョキ)

シータに装着すると

DSC00003.jpg

証明写真みたいにあらたまって写っているシータ。
何でだろう?
でも、とっても似合っているぞぉグッド(上向き矢印)

明日はコレでお出かけしよっとわーい(嬉しい顔)
予報は雨
予報がハズレて晴れますように(-人-)
せめて曇りでお願いしますexclamation×2
ニックネーム dona at 22:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

ポツ

夕方病院に行ってきた。

シータの尻尾の先端に乾燥したニキビのようなできものを
昨日発見目したので受診ダッシュ(走り出すさま)

スクラッチ検査をしたけど何も出てこなかった。

今回は毛包が何らかの原因で炎症しているので抗生物質を服用して
飲み終わったら再度受診することになった。

ニキビみたいなポツっとしたものは今までも見かけたことがある。
今回は一度に2こ見つけたので受診したけど、
はっきりとした病名はわからなかったふらふら

DSC00015.jpg

帰りの道路は混んでいて家に着いたのが日没直前あせあせ(飛び散る汗)
いつもよりショートコースでのお散歩だったバッド(下向き矢印)

minipinkさんより『調味料バトン』というものが回ってきました。
見かけたことはあるけど私のところに回ってくるなんてexclamation&question
感動黒ハート

では、さっそく回答しまぁすわーい(嬉しい顔)
ニックネーム dona at 23:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院・体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

秋ですねぇ

台風一過で朝から晴れなのかと思っていたのに
午前中は雨が降ったり止んだりバッド(下向き矢印)

午後からは晴れが出てきてお散歩日和手(チョキ)

DSC00004_1.jpg

いつものお散歩コースの稲も黄金色に色づいて
稲穂がずいぶん垂れてきている。

もう少しで美味しい新米が食べられるのねっわーい(嬉しい顔)
ニックネーム dona at 22:37| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

ハンター?

台風台風が一番接近するのが18時頃と
朝の天気予報で目ていたので早めにお散歩へダッシュ(走り出すさま)
それにしても暑いと思ったら34℃以上だったと
夕方のニュースで知ったふらふら
シータとお散歩に出かけた時には、
すでに暴風警報が発表されていたことも帰ってから知ったあせあせ(飛び散る汗)

風がいろいろと飛ばしてくれるので、
何か飛んでくるたびにHuntingするシータ。
今日のお散歩は激しかったねexclamation

暑い中出かけてきたので、家に帰ると速効 氷を2こかじりCool downバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ー(長音記号1)っ、疲れたちゃったから寝るわよ眠い(睡眠)

DSC010.jpg
ニックネーム dona at 23:16| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

いつもの2倍

今日のお散歩はイベント付きだったわーい(嬉しい顔)

まずは、下校途中の小学生と散歩中のおじさんに遭遇。
シータのことを聞かれたので紹介してから、しばらく一緒に歩いた。

その後、MIXのビクターくんとご対面。
ビクターくんとパパさんは少し離れたところから
パパさんが畑を作っているので車(セダン)で通っている。
パパさんの畑作業が終わるとビクターくんとお散歩しているとのこと。

DSC008.jpg


それから
ニックネーム dona at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

2年

今日は1日雨
お散歩に行けなかったよぉもうやだ〜(悲しい顔)


シンバが虹の橋に旅立ってから今日で2年。
これからもみんなのこと、ずぅー(長音記号1)っと見守っていてねかわいい

02.11.0212.jpg

2カ月の頃のシンバ
まだ垂れ耳でかわいいっ揺れるハート

シータはカメラが嫌いなのか
カメラ目線ってのを絶対にしてくれないexclamation×2

シータさん、兄さん見習って たまには目線、ちょうだいなっグッド(上向き矢印)
ニックネーム dona at 22:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

お散歩?

新潟万代のBPまでお散歩?に行ってきたダッシュ(走り出すさま)
やはり、まだ仔犬に見られてしまうことが多い失恋
まっ、かわいいって言われたから良かったけどぉ揺れるハート

P1017.jpg

ディズニーストアの前でママの大好きなドナルド・ダックとカメラ

お次はホームセンター手(チョキ)

P1015.jpg

カートに乗ってペットコーナーへ GO GO GOぉぅグッド(上向き矢印)
みんなあたしに付いておいでモータースポーツ

シータは常に警備体勢目

ひらめきチョコタンのcuteな女の子とご対面わーい(嬉しい顔)
シータの妹に・・・おっと、また想定外?のことを考えてしまったふらふら
後ろ髪を思いっ切り引かれつつ退場exclamation×2
ニックネーム dona at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

1日はワンの日

9月1日にWeb shopで買い物カバンをしたものが今日届いたプレゼント

DSC00005.jpg

今回の商品は・・・
在庫薄のグリニーズ
1つ壊れた たまごちゃん
シータの顔くらいの大きさがありそうなバッファローのひずめ。

なぜ1日に注文したのかひらめき

続きを読む
ニックネーム dona at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

2学期

夏休みも(やー(長音記号1)っと?)終わり、昨日から2学期が始まった。
シータはまた1人でお留守番。
初日は寂しかったかなぁバッド(下向き矢印)
それとも私と同じでホッとしてたりしてexclamation&question

9月に入っても残暑が厳しい。
それなのに、シータは網戸を押して枠から網の部分を外し、
ベランダと部屋を勝手に出入り自由にしているふらふら
おまけに、お昼寝までしちゃってるしぃ眠い(睡眠)

DSC00003.jpg

証拠カメラ 起きちゃったあせあせ(飛び散る汗)

夜になると隙間から虫が入ってきて迷惑なんだけど、
その虫を追いかけて遊んでいるシータ。
なんだかなぁー(長音記号2)
ニックネーム dona at 16:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする