2005年10月31日

初ドッグランかわいい

天気を気にしながらも昨日はモコに初ドッグランを
体験してもらおうって計画していたので
午前中に柏崎ドッグランへダッシュ(走り出すさま)

途中、雨がポツポツと降ってきたけど
現地に着いたら薄曇り   ラッキーグッド(上向き矢印)

10301.jpg

他に誰もいなくて貸し切り状態だったので
さっそくシータ&モコのリードをはずすと
シータはいつも通りマイペースであちこちを点検目
で、モコは・・・  ありゃexclamation&question
キョドるかと思ったのにまるで我が家の庭?
あたりまえのように散策開始してるぅぅグッド(上向き矢印)
先輩犬達がいないから、のびのびと楽しんでいるのねひらめき

10302.jpg

うわぁるんるん
シータ&モコのこの姿はっexclamation&question
ピンクちゃんとばななちゃんのお決まりのポーズ揺れるハート
我が子が同じポーズをしてくれるなんて感動わーい(嬉しい顔)

そこに小さい者倶楽部のお友達 トイプーのクーちゃんが登場exclamation

10303.jpg

初めて会うクーちゃんを、遠くからそっと観察するモコ

10304.jpg

クーちゃんのおもちゃがとっても気になるけど近づけませんふらふら
でもしばらくすると、だんだんと距離が縮まって

10305.jpg

最後は仲良く爆走ダッシュ(走り出すさま)

雪が降るまではできるだけ通って
先輩犬たちの洗礼を受けて
Friendlyなモコになれるといいなっ揺れるハート



今日はハロウィン。
瑠琳とねェねさんからかわいいぴかぴか(新しい)カードをいただきました。

halloween.png

我が家は特にイベント無したらーっ(汗)
ハロウィングッズを見ると
かぼちゃの煮物が食べたくなるんだよなぁー(長音記号1)

ニックネーム dona at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

本

今日は午後から雨の予報で午前中にお散歩へダッシュ(走り出すさま)

モコは跳ねているけど真っ直ぐに進めるようになったわーい(嬉しい顔)
鵜飼い状態に悪戦苦闘しながらもかわいい娘2人とこうやって
のんびりお散歩できるなんてとぉっても幸せかわいい

10291.jpg

モコさん、シータの真似してニオイ嗅ぎをしているようだけど
腰引いちゃってますよるんるん

昨日、ふらー(長音記号2)っと本屋さんへ立ち寄って
犬関係を物色すると

1029.jpg

こんなかわいい本を見つけた目
手作りおやつや洋服などが満載るんるん

ちょうど今日から10日間、家にいるので
春に作ったシータの服をモコにもオソロで
作りたいなどと考えていた。
何か1つでもカタチになる物が作れるといいんだけど
ながめているだけでも楽しいので、
シータ&モコとのんびりを最優先にしちゃって
ゴロゴロしながら見ているだけで終わるんだろうなぁ・・・きっとふらふら
ニックネーム dona at 21:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

添い寝夜

シータを家に迎えてから
初めの4日間はもの凄ー(長音記号1)ー(長音記号1)い夜泣きをしたたらーっ(汗)

それが5日目からはスッキリとなくなり
時間がくれば自分でベッドに入って眠い(睡眠)しまい
休みの日にこっちが寝坊したって、誰かが挨拶するまでは
よい子でベッドで待機していたので
家の扉も必要なかった。
あの夜泣き、今から思えばシータも家族もよく我慢して
がんばったもんだexclamation×2

それがきっかけかはわからないけど、
シータは吠えて何かを訴えるということはしない
諦めることができる?とってもおりこうさんに成長してくれたわーい(嬉しい顔)

だけど、1年前の新潟県中越地震で車中泊を余儀なくされ
その後も余震が続いて、もしも別々の時に・・・って考えると
とっても怖かったこともあり、そのままずるずると
誰かと一緒に寝ることになっていた。

1027.jpg

モコを迎えてからは、モコは家
シータは私と寝ていたので
モコが可哀相だし、できれば2犬で一緒に寝てくれないかなって
密かに希望していたけど、シータにとってモコが来てから
バタバタと環境を変えてしまうことはストレスになると思い
まだまだ先のことにしていた。

寒くなりモコにはレンジでチンるんるんする
ほかほかマットを使用するようになり
冷え性のシータは、私が準備をすると
我先にと巣穴に潜り込んでいたので
その日は試しに扉を閉めて1年ぶりに別々で寝てみた・・・
明け方、扉をガリガリしていたけど
次の日も率先して入って行き
それからは静かー(長音記号2)眠い(睡眠)ている。
今週は朝になっても巣穴から顔も出さないもうやだ〜(悲しい顔)

意外にすんなり一緒に寝てくれて
嬉しいような寂しいようなバッド(下向き矢印)
まっ、一件落着手(チョキ)
ニックネーム dona at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

お散歩2日目晴れ

今日はお散歩日和のとっても良いお天気晴れ

出かける支度をしていると、モコも行く気満々右斜め上右斜め上

10264.jpg

今日も走っているけど、斜めにぴょんぴょん跳ねて
こんな姿はまだパピンコちゃん揺れるハート

10262.jpg


シータの後を追いかけて、とにかく何でも真似してみる。
それから、私を気にして振り返ったり戻ってきたり。

1026.jpg

10263.jpg


伸縮リードを両手に持って絡まないように位置を変えて
記念撮影カメラって大変なのねぇ〜ふらふら


ニックネーム dona at 23:00| Comment(11) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

モコ、お散歩デビュー手(チョキ)

今日は曇りで少し肌寒いカンジバッド(下向き矢印)

それでも、待望ぴかぴか(新しい)のモコのお散歩解禁日なので
早速お散歩に出かけたダッシュ(走り出すさま)

最初は1犬ずつが良いのかもしれないけど
モコ一人だと戸惑って歩かないかもしれないので
いきなり2犬でのお散歩に挑戦してみたあせあせ(飛び散る汗)

シータと同じ距離は歩かせられないので
抱っこで出発して、途中から歩いてみた。

10252.jpg

リードが気に入らないのか2・3回踏ん張ってみたけど
後はぴょんぴょんとシータの後を追いかけて歩き出したわーい(嬉しい顔)

私に付けば良いのか、シータに付けば良いのか
ちょっと困った様子で顔を見上げていたけど、
結局シータの真似をしていた。

1025.jpg

今日のモコはお散歩ではなく、お散跳ね状態で
真っ直ぐ右斜め上進まずに斜めにぴょんぴょんと跳ねて
後ろから見ると、とってもかわゆかったなぁかわいい

初日は何事が起きたかわからずに、
とりあえずシータに付いて歩いていたけど、
今後は車(セダン)犬、側溝のふたなど
いろんなトラップに驚いたりするんだろうなぁー(長音記号2)


ニックネーム dona at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

ストーブ

寒くなったので今シーズン初のストーブに点火どんっ(衝撃)

シータは半年ぶりのご対面で待ってましたexclamationとばかりに
正面をキープダッシュ(走り出すさま)

一方、ストーブを初めて見たモコは得体の知れない物に
怖くてビクビクだし、確認もしたいしで
腰引きながら近づいていったあせあせ(飛び散る汗)

それでも、シータがまったりくつろいでいるので
隣に行ってみると、なるほどひらめきあったかぁいいい気分(温泉)
わかったらしく2犬で暖まっていた黒ハート

10243.jpg

10242.jpg

そして、最近のお決まりのポーズ。
モコがシータの身体のどこかに自分の身体をくっつけて寝ている。
シータ&モコはこのパターンで寝ていることが多いのは何故?

1024.jpg

明日はいよいよモコのお散歩デビューわーい(嬉しい顔)
晴れだといいのだけれど・・・
ニックネーム dona at 22:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

お昼寝布団晴れ

斑尾で購入したお昼寝布団。

次の日から大活躍exclamation

主な使用目的は、上でまったりひなたぼっこ&お昼寝いい気分(温泉)
たっぷり充電後はバトルの競技場どんっ(衝撃)

今日は肌寒くてホットカーペットを稼働したら
下に入ってほかほか&まったりおやすみしていた。

1022.jpg

10222.jpg

とっても気持ち良さそうグッド(上向き矢印)

10223.jpg

10224.jpg


人間用もファスナーでつなぎ合わせて使うつもりでいるけれど
まだファスナーが準備できていないふらふら
完成したら仲間に入れてもらおー(長音記号2)っとるんるん
ニックネーム dona at 19:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

ティガくんとシータ黒ハート

浜松組のティガくん。
今回で4回目のご対面。

浜松に巣立つときに会ったときは
ママさんの両手にすっぽり収まるくらいの大きさだった。

T8141.jpg

シータが顔を近付けるとまだ小さいのに「う”ー(長音記号1)exclamation」とか
言っちゃって、これは将来大物になるかしらexclamation&questionって思ったら、
見事にママさんお好みの?とぉっても優しいデカピンくんに
成長していたわーい(嬉しい顔)

04.08.18.jpg

2回目の再会はティガくんがクロ&ムース家に里帰りした時。

1018.jpg

この時、初めて遊ぶのにプロレス?お相撲?で
一生懸命遊んでいた。

1014.jpg

3回目は8月の合同家族会。
この時も2犬は同じような遊び方をして追いかけっこダッシュ(走り出すさま)

DSC00007.jpg

この様子を見ていると、ピンクちゃんの子ども達の
1歳のお誕生会を思い出す。
ティガくんちの先代ミニピンはシータの姉弟のタフィーくん。

その時、シータは脚の手術後でリハビリ中。
4本脚で歩行したり3本脚で跛行したりを繰り返して
痛み止めのお薬を飲んでいた。

お誕生会でタフィーくんに再会するとタフィーくんはティガくんとまったく同じ遊びでシータを誘ってくれて2日間過ごした。
帰ってからは1度も跛行することなく、薬いらずになって
お医者さんも驚いていたひらめき

シータを浜松に迎えに行った時はモモちゃんとみかんちゃんは
巣立っていたけど、タフィーくん・ばななちゃん・シータは
3犬で運動会をしていた。
3・4番目に巣立っていったので、少しだけ一緒に過ごした時間が長かったから覚えていてくれたのかなぴかぴか(新しい)


ティガママさんと2犬の様子を見ながら
「ティガくんはタフィーくんと同じ家だから、
 同じ匂いがして同じ遊びをするのかなぁるんるん」って
お話をしている。

憶測だけどそうなのかな?シータに聞いてみたいなっ耳

see,tiga.jpg

先日の2犬。
どちらからともなく遊びを誘ってはじゃれ合って
とっても楽しそう揺れるハート

この次、会ったらどんなご対面をするのか楽しみだなぁるんるん
ニックネーム dona at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

1010

もう1週間も前のことになっちゃったけど
浜松組の来県ツアー最終日のこと。

1泊していただいたminipinkファミリーと一緒に
斑尾泊組と合流のために出発車(RV)

前日、一緒に行動していたモコはお留守番もうやだ〜(悲しい顔)
ごめんよ、まだお外で遊べないんだよバッド(下向き矢印)

途中、道の駅に寄ってトイレタイムと
信州名物のおやきを買って喫茶店タイム。

ayasii.jpg
道の駅でも警備に余念のない3ピン目
3keibi.jpg


再び斑尾に向けて走っていると、クロ&ムース家から
斑尾に到着したよメール
しまった!先に出発したカメさんは道の駅でゆっくりしすぎて
ウサギさんに越されたぁ失恋
少し遅れて到着し、ホテルのドッグランにて爆走開始ダッシュ(走り出すさま)

ティガママさんからお昼寝布団がお買い得との情報をお聞きし
さっそく、ショップへ行ってみた。
子供用の羽毛ぴかぴか(新しい)お昼寝布団がお手頃価格にて販売されていたので
洗い替えにもなるしと、とりあえず2枚購入。

が、みなさんとお別れしたあと更に4枚購入。
父さんの会社の方の出産祝いと人間のお昼寝用に。
とってもお得な買い物ができた手(チョキ)

再びドッグランへ

ayasii.jpg

pink.jpg

bana.jpg

また、しばらく会えないのでピンクちゃんとばななちゃんを
抱っこさせてもらった。

それから地元の方おすすめのピザ屋さんでランチレストラン
ピザ生地が残り4exclamation&question ギリギリ食べることができた。
石焼きピザ、美味しかったわーい(嬉しい顔)

駐車場に戻ると、車の中でお留守番していたピンクちゃん
&ばななちゃん&ティガくんがラゲッジルームのカバンの中の
開封済みのおやつを完食していた。
かねてから噂は聞いていたけれど、生で現場に立ち合えるとはひらめき
一緒にお留守番していた ちわ&ぷちちゃんはキャリーケースの
隙間から一部始終を見ていただけで便乗できなかったあせあせ(飛び散る汗)
みんな喉が渇いていたらしくお水をたくさん飲んでいた。
3ピンパワー、恐るべしexclamation×2

これでスケジュールは終わり、お別れの時間に。
楽しかった時間はあっという間たらーっ(汗)
みかんちゃんには今回会えなかったけど、次回また遊ぼうねるんるん

ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました<(_ _)>
また、お楽しみイベントを計画して一緒に遊んで下さいねっ揺れるハート
ニックネーム dona at 23:52| Comment(31) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ひまわりは何処かわいい

このところ週末は天気が不安定で月曜になると晴れ
なんとも憎らしい空模様むかっ(怒り)

それでも今日は午後から晴れが顔を出してくれたので
越後丘陵公園にひまわり&コスモスを見に行ってきた車(セダン)

DSC00040.jpg


ひまわりの季節は終わっているけれど、
看板にひまわりが見頃と表示されていたので
まずはひまわり観賞をと探してみたけど見当たらず
コスモスゾーンへ移動ダッシュ(走り出すさま)

移動の途中でシータは伸縮リードであちこち点検目
それを抱っこされながら見ていたモコは「あたちもー(長音記号1)」と
参加表明してみたものの、却下されて腕の中でジタバタと
脱出を試みたけど失敗ふらふら
モコさん、あと9日の辛抱ですexclamation
私の腕は引っ掻き傷ができていた。

07.jpg

コスモスは満開でとってもキレイぴかぴか(新しい)
それにたくさんの種類が咲いていたかわいい

お隣のバラ園も見頃を迎えていてこちらもとってもキレイぴかぴか(新しい)
お花に詳しくない私はバラの香りに
種類があることを知らなかったあせあせ(飛び散る汗)
香りの表示を確認しながら匂いを嗅いでみると、
なるほどひらめき違う匂いがしている。
モコも香りがわかるかなってバラに近づけると・・・
花びら食べちゃってるしぃ失恋
バラの香りが気に入ったのかなexclamation&question
DSC00026.jpg

今回も子犬に間違われていたけれど、
「かわいい〜揺れるハート
「あっ、ミニチュア・ピンシャーexclamation」って言われると
うれしくなっちゃう手(チョキ)

外で楽しく遊べることに気づいたモコ。
今度はシータと歩いて来ようねるんるん
ニックネーム dona at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

うずまきフェチexclamation&question

シータとモコにはお留守番してもらって、
リンママと新潟にお買い物カバン

目的はホームセンターでキッチン用品を買うことだった。
ホームセンターのはしごをしてシータたちにも
おみやげにおもちゃを買ったプレゼント

その後、ドッグカフェheitaで喫茶店
今回は犬連れではないので、看板犬のフレブルのGOMAくんと
Booちゃんをじっくり堪能できたわーい(嬉しい顔)
GOMAくんの太ももはとってもおいしそう?でたっぷりとタッチさせてもらった黒ハート

そこにドベちゃんのイヴちゃんが登場exclamation
ワイルドなイメージのドベちゃんだけど
イヴちゃんはとぉってもかわゆくて美人さん揺れるハート
チャンピオンの経験も有りでなんとも優雅だった。

10151.jpg

そこで気になるのがやっぱりお尻の両脇にあるうずまきグッド(上向き矢印)
しっかりチェックしてさわらせてもらっちゃったぴかぴか(新しい)
ー(長音記号2)ん、シータたちより大きいぞぉ。


1015.jpg

シータ&モコはお留守番させちゃったけど
イヴちゃんに会えてよかったなぁるんるん
ニックネーム dona at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

109

8月に合同家族会でご一緒した浜松組のみなさんが
3連休に来県してくれたるんるん

まずは、クロ&ムース家に集合して
ムースちゃんの赤ちゃんとご対面。
1カ月前に面会した時よりも大きくミニピンらしく成長していた。

この日はモコの家車(RV)に入れて1日移動。
モコはクロ&ムース家におじゃますると緊張しまくりで
最初は家族の膝から離れなかったあせあせ(飛び散る汗)
しかし時間が経つにつれ徐々に本性がチラリぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
シータはいつも通りにマイペースいい気分(温泉)

kuro-ienite.jpg

このあとランチを食べに移動車(セダン)

bana-win.jpg
注)シータではなく、ピンクちゃんです揺れるハート

美味しいお食事の後は柏崎ドッグランへダッシュ(走り出すさま)

ran.jpg

ここで、モコの家族と待ち合わせをしていて
1カ月ぶりの再会ができたわーい(嬉しい顔)

tetu-to.jpg

千歳ちゃんは遊ぶのに一生懸命で記念撮影に
参加してもらえなかったけど
鉄平くんとカメラ

モコのお姉ちゃんはこの日、新しいご家族がお迎えに来ていて
巣立っていった。名前は『ココちゃん』
同じ長岡で暮らすことになり、
今後は姉妹で会える機会がありそう揺れるハート
ココ姉ちゃんよろしくね手(チョキ)

see.coco.jpg

日没まで爆走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)した後は夕ご飯グッド(上向き矢印)
へぎそばを食べに、またまた移動車(セダン)

夕食後ティガ家、ちわぷち家は宿泊地の斑尾へ車(RV)
minipink家、クロ&ムース家は一緒に我が家へ移動車(セダン)

喫茶店を飲んでお話ししてるんるん楽しい時間はあっという間で
クロ&ムース家とお別れ。
この日、minipink家には忙しいスケジュールでお疲れのところ
我が家にお泊まりしてもらっちゃったわーい(嬉しい顔)

母娘が一晩同じ家で過ごせるなんてどんなかんじかな?って
とっても楽しみにしていた。
シータ&モコの私生活も公開しちゃったけど、どうだったかな?

結果は離れていて生活環境が違っていても
しっかりDNAは受け継がれているexclamation
また、似ているところを新たに発見できて嬉しかったぁわーい(嬉しい顔)
女優のモコも家に帰ればさすがに素がでて4ピンで
違和感なく一緒に行動したり、いつの間にか
お膝におじゃまするようになっていた。
今日はモコにとって良い社会勉強になったかなグッド(上向き矢印)

あまりにも楽し過ぎて我が家でのカメラが1枚もないexclamation&question
残念もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム dona at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

モコ、ワクチン接種病院

3連休の2日間、浜松組とワンコ達とで たぁー(長音記号1)っぷり
遊んで食べてとお楽しみイベントを満喫していたので
昨夜からは脱け殻状態で気持ちの切り替えができていないふらふら

10111.jpg

今日はモコのワクチン接種で動物病院ダッシュ(走り出すさま)
体重は2.4kgで健康優良児手(チョキ)
注射の時は先生が前回「きゃいー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」と
鳴いてしまったのを覚えていて、「注射するからね揺れるハート」と
優しく声をかけてくださり、モコも心の準備が出来た?のか
小さな声で「む"ー(長音記号2)ん」と言ったけど暴れることなく無事に終了グッド(上向き矢印)

10112.jpg

あとは2週間後のお散歩デビューを待つばかりとなったわーい(嬉しい顔)
シータのお散歩に使っている伸縮リードも1年使ったので
2犬オソロで新調して準備はOKexclamation
お次のお楽しみイベントはモコのお散歩デビューだなっるんるん
ニックネーム dona at 23:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院・体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

巣穴家

まろかり毛のまろんちゃんとかりんちゃん愛用の巣穴を
楽天で見つけて、我が家もオソロで揃えさせてもらっちゃったわーい(嬉しい顔)

昨日、プレゼントが届いて早速お披露目手(チョキ)

モコは寝袋で眠い(睡眠)だから静かぁ〜にシータから

1071.jpg

何?何exclamation&questionあたちもー(長音記号1)とモコが中に入り
確認してスグに出てきた。

1072.jpg

2ピンが一緒に入ってくれることを期待しつつも
洗い替えにもなるしねっexclamation
2コ注文したのだけれど、
モコはシータが入っている巣穴にお邪魔している。

1073.jpg

入ると中で遊んで攻撃を仕掛けるので
巣穴ごと部屋の中をゴロゴロ移動ダッシュ(走り出すさま)
シータだって届いたばかりの暖かいベットを
1人で満喫したいだろうとシータが入った巣穴の入り口で
私が番人をしているとモコが諦めて隣の巣穴へ入った。

期待は大当たりだったけど、中でも遊ぶとは思わなかったあせあせ(飛び散る汗)

1074.jpg

2ピンが入って眠い(睡眠)しているところに手をいれてみると
とぉっても暖かいグッド(上向き矢印)
冷え性のシータと ぱぴんこ のモコには
この暖かさ気持ち良いんだろうないい気分(温泉)
ニックネーム dona at 23:36| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

ドッキドキのお留守番

肌寒くなったので、シータとモコはベッドや寝袋で
一緒に寝ていることが多くなった。

1051.jpg

今まではシータはリビングを開放し、
モコはハウスでお留守番だったけど
今日は出かけるときにハウスのベッドで2犬おやすみ中眠い(睡眠)
だったのでそのまま扉を開けっ放しで出かけた。

きっと、ちっこやうんこさんのトラップが部屋の中に
仕込まれているんだろうと帰宅してみると・・・
ちっこの水たまりがトイレの脇にあった。
でもコレはモコがトイレの場所を確定するために動き回った結果、
ココに落ち着いてしまったんだろうとプラスに推測わーい(嬉しい顔)

その他、運動会やおもちゃで遊んだ形跡も、
いたずらした形跡もない。
ー(長音記号2)んだ、2人で仲良くお昼寝してたのねわーい(嬉しい顔)
などど考えながらキッチンで手を洗い、
2人が入らないように閉めておいた柵からでると、
足に生暖かい感触がく〜(落胆した顔)
モコがお出迎えしてくれて、そのままそこでトイレ

人間の子どもも遊びに一生懸命だと
トイレを我慢してしまうことがあり
間に合わなくなってしまうなんてことも
トイレトレーニング中はあったよなぁ。

私が誘導しなかったのも反省あせあせ(飛び散る汗)

初めて2人で長い時間のお留守番、おりこうさんでした揺れるハート
ニックネーム dona at 22:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

あたしはコレができるのよん手(チョキ)

って言いたげに、私の膝の上からモコを見下ろすシータ。

104.jpg


シータにできて、モコにできないこと・・・
ひらめきジャンプして椅子や椅子に座っている
家族の膝に飛び乗ること。
こんな時モコは、「あたちもー(長音記号1)」って足下でピョンピョン。

シータは脚の手術を経験しているので
術後はジャンプをしないミニピンになるんだろうと思っていた。
ここまで回復できるとは思わなかったハートたち(複数ハート)

モコも日々ジャンプの練習に励んでいるので
うかうかしていると、いつかビックリする日が来ちゃうよexclamation×2

それもきっとそんなに遠くないはずグッド(上向き矢印)
ニックネーム dona at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

安眠妨害どんっ(衝撃)

1031.jpg

シータとモコは寝袋で仲良く?お昼寝眠い(睡眠)

モコはちっこで起床し、用を済ませると
再びシータがもぐり込んでいる寝袋へダッシュ(走り出すさま)

1032.jpg

素直に寝りゃいいのに
遊んで欲しいのか、こんなことしちゃってるしぃふらふら

1033.jpg

シータはちょうど姉さんが帰ってきて
放置されたリュックに避難あせあせ(飛び散る汗)

1034.jpg

今日はめずらしく一部始終をカメラ
いつもなら、シータはそっぽ向くし
モコは近づいてきてピョンピョンするんだもんなぁバッド(下向き矢印)
ニックネーム dona at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

フラペチーノ♂&♀さん、いらっしゃ〜いるんるん

今日の予定は晴れなら、クロ&ムース・フラッペちゃんたちと
柏崎ドッグランで爆走ダッシュ(走り出すさま)だったのに先週に引き続き休日の雨

DSC00100.jpg

でも、雨なら我が家で来週の打ち合わせを
することになっていた。
クロちゃんたちには会えなかったけど、
フラペチーノさんたちとお話しできて楽しかったわーい(嬉しい顔)

フラペチーノ♂さん曰く、シータはおとなしくなったみたいグッド(上向き矢印)
確かにイケイケのモコと比べるとおしとやかに見える。

DSC00101.jpg

フラペチーノ♀さんのお膝におじゃまして、まったりのシータ。
抱っこしてもらって良かったね黒ハート

さてさて、モコさんはどーだったのかexclamation
ぶっちゃけ、立派に女優に徹していましたがく〜(落胆した顔)
いつものお転婆ぶりはお客様がいらっしゃって
封印してしまったようです。
こんなに小さいのに外面があるとは驚きexclamation×2
次回は2犬の素を目ていただけると、
もっとおもしろいんだけどなぁ揺れるハート

本日は、いよいよ来週に迫った浜松組の
来県についての打ち合わせ。
新潟って犬と遊べるところがあんまりなくって
お楽しみイベントが乏しいかもぉバッド(下向き矢印)
でも、ムッチの赤ちゃんに会えるし
みんなで集まることに意義があるはずexclamation
来週は晴れになりますように(-人-)

ニックネーム dona at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

くっちゃー(長音記号1)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今日は雨がしとしと降っていて
家で強制的にexclamation&questionまったりしていた。

ちょっと肌寒いこともあってシータは
ボアのベッドに潜り込んで引きこもり。
時々、警備のため顔だけのぞかせているけど、
とっても眠そうにうとうと眠い(睡眠)

1011.jpg

膝が空いているとどちらかスグに座り込んでくるけど、
モコがやってきて寝る体勢を決めようとしていると
ぷぅー(長音記号1)ー(長音記号1)んとお魚の生臭い臭いがっexclamation×2
これって肛門線の分泌液の臭いじゃんあせあせ(飛び散る汗)
とってもくちゃくて鼻の奥にこびりついて
なかなかとれなかったよもうやだ〜(悲しい顔)

以前、シータを膝に乗せてMACの前に座っていた時も
同じような経験をした。
シータは絞らなくても自然に出ている子なので楽なんだけど
抱っこの時はキツイなぁふらふら
モコも自然排出のタイプかな?
リラックスしているとそこも緩んじゃうのexclamation&question

1012.jpg

アクロバチックな寝相を見せてくれたけど
とってもくちゃいモコさん失恋
ニックネーム dona at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする