2006年01月31日

ダメだ、こりゃexclamation×2

一昨日のブログに登場したラテックス製のおもちゃ
30分後には音は鳴らなくなり穴があいている状態顔(え〜ん)

それでも、兄さんはシータが好きだからと
隠しておいたのに
再び登場させてしまった顔(汗)

もちろん、症状はさらに悪化Bad

060131.jpg
修復不能!!

これじゃ、引退してもらわなくては失恋

でもシータとモコはおかげさまで,たぁー(長音記号2)っぷり楽しんだよるんるん

Thank you黒ハート

ニックネーム dona at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

カバーオール2

昨日の新潟で6年くらい前に1度行ったことのある
ペットショップへ
「ここらへんだったよねー(長音記号2)」などと言いながら車(セダン)で移動。

ちゃんと辿り着けてさっそく店内に入ってみると

真っ先に目に入った物がexclamation
ん”んっexclamation×2
コレってアレだよねー(長音記号1)ひらめき

先日届いたカバーオールとどっちにしようか迷った
カバーオールがあるではないかっexclamation&question

しかも、お洋服はどの組み合わせでも
2着購入で20%OFF
3着購入で30%OFF
4着購入で40%OFFだってぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

もう、頭の中は大騒ぎむかっ(怒り)

2着購入で20%OFFなんて絶対お得。
買いだわさっ。

って囁く声と、

前回は父さんに事後報告で買った
ばかりだし、来月は犬(笑)goods shopへの
ツアーも決定しているしぃバッド(下向き矢印)
続けて洋服なんて買っちゃいかんexclamationいかんexclamation

て忠告が入り乱れているふらふら

もう、諦めるしかないと車(セダン)に戻ると、
父さんがお財布を出してお金を渡してくれた顔(メロメロ)
共同出資ってことで購入決定Clap

このカバーオールはブルーもあるし
お客さまレビューでは「新種のいも虫」と
あったので着せてみたかったのだ顔(イヒヒ)

060130.jpg  0601303.jpg


0601304.jpg  0601301.jpg

ー(長音記号2)ん、あったかそうでこれまた似合うなっるんるん
これくらいにぎやかなカラーだと、ドッグランに着て行くと
我が子がわかりやすくて良いわぁかわいい
かわいい、かわいいわーい(嬉しい顔)

んっexclamation&question4着で40%OFFなら4着購入すれば良かったか?

でも、受け狙いなら目の破壊力にはかないませんGood
こっちは純粋にカワイイですよぴかぴか(新しい)


ニックネーム dona at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

NEWラテックスのおもちゃ

愛用の3代目たまごちゃんもボロボロたらーっ(汗)
その後継者にと お正月に登場した「にわとりさん」は
わずか10分の命たらーっ(汗)

シータは相当ラテックス製のおもちゃが好きみたい。
でも、スグに壊してしまうから普段は買わないのだけど
今日は新潟までショッピングカバン

シータとモコには お留守番をさせてしまったので
ドンキで おもちゃを探しておみやげにるんるん

060129.jpg

さっそくあげてみると

0601293.jpg

お互い、取られちゃいけない!と近づかない。

いつも それぞれ同時に渡して遊び始めても
気がつくとモコが自分のおもちゃを放置して
シータが遊んでいるものを横取りしてしまう顔(汗)
平然としてモコに1歩譲っているシータだけど
このおもちゃだけは必死に死守する犬(怒)
珍しくモコが引いているカンジバッド(下向き矢印)

0601291.jpg   0601292.jpg

かじかじ顔(イヒヒ)

0601294.jpg

一心不乱にカジリまくって
距離が縮まっても かじかじ顔(イヒヒ)

そして、30分後・・・
音が鳴らなくなり穴も開き無惨な姿のおもちゃがバッド(下向き矢印)

遊びを終了にしたけれど
シータが必死に探しているので、もう1度遊んで
最後はグリニーズと交換黒ハート

それでも、名残惜しいシータでしたぁ失恋
ニックネーム dona at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

朝ごパン

平日の朝は前日の夜に材料を計ってタイマーセットしておいた
パンが焼き上がっている。

060127.jpg

以前はフツーの食パンを焼いていてけど
これだとマーガリンやジャムを使っしまう。
少量だけど毎日、添加物を食べてしまうことになるねぇ顔(汗)

それなら味付けパンにしちゃおうexclamationってことで
「もちもち黒糖パン」と「ココアパン」を
交互に焼くことにした。
コレならそのまんま食べられるグッド(上向き矢印)

前はシータとモコにパンをあげるなんて御法度exclamation×2だったけど
自分家で焼いているパンなら何が入っているかわかるから
おすそわけするようになったるんるん

0601272.jpg  0601273.jpg

こういうことは覚えが早いひらめき
でも、ココアパンのココアにはテオブロミンが入っているから
NGなんだよなぁバッド(下向き矢印)
だから、食べられるのは「もちもち黒糖パン」の日だから
1日おきだよ。
ついでだからコレも覚えておくれよっexclamation&question

ニックネーム dona at 22:29| Comment(6) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

砂肝 リベンジ

先週買い忘れた砂肝を本日購入手(チョキ)

シータとモコの今日の夜レストラン

060126.jpg

今日はふんぱつして大盛りっるんるん
撮影の後にしっかり混ぜ混ぜして食べました。

ナンコツと同じく、我が家は砂肝も大好き揺れるハート
それなのに、今回は人間の分を購入しなかったのだあせあせ(飛び散る汗)
今晩のレストランはシチューだったからいいけどぉバッド(下向き矢印)

甘辛く炒めて七味をパラパラふりかけていただくと
美味しいんだなぁグッド(上向き矢印)
ニックネーム dona at 20:32| Comment(8) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

今日は2時間

みなさんからいただいたコメントを読んだらなんだか安心揺れるハート

みんな、可愛い我が子のために奮闘されているのねるんるん
連帯感を感じてしまいましたわーい(嬉しい顔)
犬(笑)共々、日々精進しなくちゃねGood

今日は昨日よりずっと長めのお留守番。
今回はモコさんに納得してもらうために
お留守番時のアイテムをちゃんと準備プレゼント

060125.jpg  0601243.jpg

モコは初級コースのボールにボーロを内蔵したもの。

0601252.jpg

シータがかけちゃったし、わかりにくいけど
シータはベテランさんだからバスターキューブ。

でも、モコがさっさと自分のものを食べ終わり
シータのキューブを横取りダッシュ(走り出すさま)
これが使いこなせなくて悪戦苦闘むかっ(怒り)

0601254.jpg

まっ、いいかぁバッド(下向き矢印)ってひなたぼっこを開始。

モコにはちゃんとハグハグしてお出かけ車(セダン)

帰るといつも通りのお部屋顔(メロメロ)
自分のおもちゃは散乱していたけどねっ。

仕事で出かける時はあっさりお別れして
悪戯しないでお留守番できるのに
それ以外は出かける前からソワソワするのって
どうしてなんだろう?

ニックネーム dona at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

あ"ちゃー(長音記号1)

兄さんを迎えにちょこっとお出かけ車(セダン)

帰りの車の中で
(そういえば、出かけるっぽくしないで出かけてきたな顔(汗))

家に帰ると下こんなもの発見ひらめき
060124.jpg

その奥ではTVの下のビデオデッキが
引きずり下ろされされちゃってましたバッド(下向き矢印)

で、モコさんはかなりの低姿勢でキョドり気味顔(なに〜)
0601241.jpg

そうなんだよねぇ、シータってこういう無茶は絶対
しない子だから、こっちも油断していたけど
ミニピンってモコくらいの悪戯がフツーなのよねあせあせ(飛び散る汗)

わんこの本では、出かける時はさりげなく
犬(泣)に察知されないようにみたいなこと書いてあるけど
モコの場合は納得させて出かけた方が
本犬も安心するってパターンかもグッド(上向き矢印)
今回はこの程度の被害だったけど、
過去にPS2ゲームのACアダプター等をやられちゃった時は
被害額は約¥5,000だし、お店は在庫切れだったしで
イタかったなぁもうやだ〜(悲しい顔)
今年のカレンダーも使わないうちに、みごとな
紙くずにしちゃったんだよねぇ顔(泣)

モコはコードと紙類がお好みなのよねっ黒ハート

まっ、手の届く所に触られたくない物は
置かないって話なんだけどねぇバッド(下向き矢印)

シータってミニピンの皮を被った羊かもexclamation&question
IP265.jpg
ニックネーム dona at 23:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ナンコツホネ

シータとモコのおやつにと1kg購入した鶏ナンコツ。
人間にも大好評わーい(嬉しい顔)

揚げても、オーブンで焼いてもどれも美味しいるんるん

下はフライパンで炒めて塩こしょうで味付け
060123.jpg

これを1人でペロリと食べる人もいるんだなぁー(長音記号1)
現代人はあまり顎を使わないからコリコリと食べられる
ナンコツは良いのかもグッド(上向き矢印)

次回、注文時は2kgに決まりだなっexclamation
ニックネーム dona at 22:59| Comment(11) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

カバーオールブティック

とっても寒いこの時期雪
身体をすっぽり包んでくれるカバーオール
シータとモコにも着せてみたかったんだるんるん

一昨日、楽天で見つけてコレは買いだぁexclamation×2
即、お買い物カゴにカバン
本日 午前に無事到着ぅダッシュ(走り出すさま)

さっそく試着すると下こんなカンジ
060122-2.jpg     

うん、うん、期待通りわーい(嬉しい顔)
とってもかわいいぞぉ顔(メロメロ)

0601221.jpg
可愛い過ぎて大爆笑グッド(上向き矢印)
パっと見、ピノキオexclamation&questionって感じぴかぴか(新しい)

ホントはブルーが欲しかったんだけど売り切れで
レッドを購入。
モコ、なかなか似合っているよねGood

0601223.jpg  0601225.jpg  

後ろ姿がまたCute顔(笑)

0601224-3.jpg

オマケのおやつもおいしくいただきました顔(笑)

0601226.jpg
ニックネーム dona at 17:53| Comment(17) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

父、帰還

父さんが5日間の研修を終えてご帰宅ダッシュ(走り出すさま)

で、シータとモコの反応はexclamation&question
0601201.jpg

もちろんexclamation熱烈大歓迎exclamation×2

父さん、やぁー(長音記号1)ー(長音記号1)っと帰って来てくれたのねハートたち(複数ハート)
あたしたちとっても寂しかったんだからねっバッド(下向き矢印)

それとも…

やっと帰って来たのかあせあせ(飛び散る汗)
早いとこグリニース、おくれよぉどんっ(衝撃)

どっちを考えながら、2犬(笑)
歓迎レセプションをしているんだろう?

答えは、、、考えないでおこう小鳥
ニックネーム dona at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

お洗濯

2日続けてバナナケーキを焼いたら
ベーキングパウダーの在庫切れあせあせ(飛び散る汗)
食べたい時に作れないのは悔しいから
これは絶対exclamation忘れないで購入しなくちゃexclamation×2
でもぉバッド(下向き矢印)冬太りが加速しないためには
忘れるくらいがちょうど良いのかもっ顔(汗)

シータとモコがお世話になっている
巣穴とストーブ前のクッション。
週に1回はお洗濯Tシャツ

        060119.jpg

ストーブの前のクッションの代用品がコレ上
2犬(笑)がこぢんまりしているカンジ。

シータはお昼寝中にごんっどんっ(衝撃)て落ちちゃったしぃふらふら

スグに乾く素材で良かったぁ晴れ
ニックネーム dona at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

健忘症

060118.jpg

Web shopでシータたちのお肉ホネを購入してから
ご飯の支度が快適になったぴかぴか(新しい)

それは良いんだけど、たまにはコリコリの砂肝が食べたいかも
ってことで、買い物に出かけて購入するつもりが
砂肝だけ忘れて帰宅がく〜(落胆した顔)

思い出したのも数時間後ふらふら

ご飯レストランの材料はあるから良いんだけど
なんでこう忘れっぽいかなexclamation&question
あ"あー(長音記号1)ぁ、こんな自分が情けないもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム dona at 20:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

小指が痛いるんるん

って、昔の歌のフレーズだけどわかるかな?

昨日の夜に左足の小指を思いっきり強打exclamation×2exclamation×2
かなり痛かったんたんだけど、靴下履いていたので
寝る直前にチェック目
内出血して腫れてるぅぅぅー(長音記号1) 顔(なに〜)
夜中も痛い感覚アリどんっ(衝撃)

痛くってもかわいい娘達に見つめられると
お散歩さぼるわけにもいかないしねぇふらふら
歩くだけでも痛いのに靴履いてあるくなんて拷問だよ顔(え〜ん)

それにしてこの痛さ、打撲だけなのかなぁバッド(下向き矢印)

060117.jpg
ニックネーム dona at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

父、不在たらーっ(汗)

今日から金曜の夜まで、父さんが研修でお出かけダッシュ(走り出すさま)

こんな時、シータは部屋の出入り口をじぃー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)っと見て
ただひたすら帰ってくるのを待っているもうやだ〜(悲しい顔)

出かけに父さんがシータに
「金曜の夜まで帰らないからねあせあせ(飛び散る汗)」って
話して出かけたけど、わかっちゃいないよね顔(汗)

いつも父さんが帰ってくるとあげているグリニーズ、
今日は兄さんの担当かわいい

シータ、なんとなく雰囲気でバレちゃってる失恋
今日は『あいのり』見たらさっさと寝ちゃおー(長音記号2)っと眠い(睡眠)
シータもモコと一緒に巣穴にもぐり込んじゃえばきっと大丈夫黒ハート

060116.jpg
ニックネーム dona at 12:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

キャリーでお出かけ車(RV)

シータが一人っ娘だった頃はお出かけするのに
車(RV)の助手席が指定席だった。
移動中は後部座席に行ったり来たりするものの
以前、運転中にこちらに来ようとしたのでいけないという事を
教えたらそれっきり運転席には来なくなった揺れるハート
それからは、いつも助手席から外を眺めながら移動することが
当たり前になっていた。

2月にある目的ができたので
シータをキャリーで移動できるようにしなくっちゃってことで、
またまた思いつきでキャリーでの移動訓練を開始exclamation
昨年11月の埼玉オフ会と柏崎ドッグランへ
キャリーでお出かけするようにした車(セダン)
その後は、雪が降っちゃってなかなか お出かけする機会が
なくなっていたけど最近は病院への移動に使っている。

埼玉の時はかなり不満だったらしくキャリーの中で
ガサゴソ抗議をしていたけどそれ以降はすんなり入ってくれるわーい(嬉しい顔)

0601152.jpg


キャリーでお出かけ = 楽しい所に行けるって
覚えてくれたのかな?
でも、このところ
キャリーでお出かけ = 病院だけなので、キャリーで出かけても
ちょっとツマラナイむかっ(怒り)ってことにならないようにしなくちゃるんるん

0601151.jpg
ニックネーム dona at 12:23| Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

∩の正体

モコのお腹を診ていただくために病院車(セダン)

前回、お留守番していたシータは帰ると
ふて寝していたので今回は同行ダッシュ(走り出すさま)
診察中は足下で行ったり来たりしていたけど、
診察後は先生にしっぽふりふりで
いつもの抱っこでのご挨拶をしてきた。

先生がお腹を触ると簡単にスルっと2cmほどの
糸が出てきたがく〜(落胆した顔)
やっぱり ∩ は手術で使用した糸だったんだぁexclamation
片方だけ溶けが早くて飛び出してきたとのこと。

良かったねー(長音記号2)モコわーい(嬉しい顔)
これで安心して週末が迎えられる揺れるハート

家でまったりの2犬(笑)
061131.jpg

061132.jpg
シータさんは なぜか 顔だけ日陰なのね顔(イヒヒ)

帰りに白菜を購入カバン
意外にお手頃価格だったGood
シータたちのレストランにも毎回お野菜が必要だし、
この時期、鍋料理が食べたいのに
こんなに野菜が高騰してたら手軽に食べられないよぉ顔(え〜ん)
ニックネーム dona at 22:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院・体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

ん”んっexclamation&question

モコが抜糸してから、絆創膏にまけて赤くなっちゃったこともあり
毎日お腹チェックをしている目

せっかくお腹に毛が生えてきたのに
ワカメちゃんカットされちゃったねバッド(下向き矢印)

日曜の夜にポツンと何かを発見ひらめき
毛穴がつまってニキビ?に見えたけど
更によぉー(長音記号1)ー(長音記号1)く見ると
お腹からこんな右∩かたちでグレーの物体が飛び出ている顔(汗)

061121.jpg

これってだよねぇあせあせ(飛び散る汗)
溶ける糸とこの前抜糸した糸の2度縫いexclamation&question
溶ける糸だったら外に出ていたら溶けないよねがく〜(落胆した顔)

明日、病院に行ってきますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム dona at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

争奪戦パンチ

リビングでシータ&モコに背中を向けていると
背後で何やら嫌な予感ひらめき

振り返ると、モコが何かと戯れているexclamation
060111.jpg
状況がわからなくて近づいてみると目
モコが*レンコン*を食べているんだぁexclamation&question
しかも大物exclamation×2

キッチンの入り口に侵入防止の扉があるんだけど
それが少し開いていてそこから入って運んで来たのねダッシュ(走り出すさま)
0601112.jpg
シータが近づくと「う"ー(長音記号1)」とか言って威嚇してるしぃバッド(下向き矢印)

0601117.jpg
シータは遠慮して近づかないふらふら

ここまできたら先が気になってレンコンを
取り返す気にもならなくなった顔(イヒヒ)

そこでモコを押さえてシータにレンコンを渡してみたるんるん
0601115.jpg
かじる、かじる
0601006.jpg
もう かぢる、かぢる!


そこにモコ登場exclamation
0601111.jpg

0601114.jpg
モコに気がつき大物くわえて、逃げるシータ

0601113.jpg
ここで終了。
野菜が高騰しているんだから、大切にあつかってグッド(上向き矢印)
みんなで仲良く分けて食べなきゃね黒ハート
ニックネーム dona at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

3学期

兄さんと姉さんは今日からやぁー(長音記号1)ー(長音記号1)っと3学期が始まったClap
冬休みってクリスマスや年末年始などのイベントがあり、
慌ただしく感じてしまう。
これで落ち着けそう黒ハート

シータとモコもゆっくりお昼寝ができるねぇグッド(上向き矢印)
061085.jpg

特にモコは姉さんからとにかく遊ばれちゃってたもんね顔(汗)
それとも、やっぱり寂しいの?

06154.jpg

今日のカメラは、モコさんだけexclamation&question


いえいえ、ちゃーんと2枚とも暖かい日差しを浴びてぴかぴか(新しい)
まったりとしている2匹のカメラです顔(メロメロ)

ニックネーム dona at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

圧雪

天気は良いけど晴れ雪が踏み固められて圧雪でツルンツルンぴかぴか(新しい)
転ばないように気をつけながら歩くことに。

060109.jpg

こんな時、犬(笑)は爪を有効活用するんだろうなって観察目
って、しっかり滑っているじゃんexclamation×2

0601092.jpg

思わず笑ってしまったけど危ないねぇー(長音記号1)
ニックネーム dona at 22:40| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

雪遊び雪

元旦はとっても良い天気だった晴れ

柏崎ドッグランもよぎったけど
さすがに元旦からの無理は禁物exclamation×2

ショートコースのお散歩をゆっくり歩くことにしたダッシュ(走り出すさま)

IMGP20.gif

めずらしくシータが雪に挑んでいるわーい(嬉しい顔)

06183.jpg

お腹の傷も心配だし、汚れないように
お腹はガードねっGood

06185.jpg

このお腹ガードは100円ショップで見つけたもの。

06187.jpg

060182.jpg

06186.jpg

晴れたぁっぷりだと、それなりに雪遊びも楽しんじゃうのねるんるん
ニックネーム dona at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

抜糸はさみ

モコの手術から10日経ち、今日は抜糸の日。

実は元旦の朝にハウスから出てきたモコのお腹を確認すると
ガーゼがめくれているがく〜(落胆した顔)
さらに中を確認すると
糸が1本なくなっているぅ顔(え〜ん)

落ち着け、落ち着けexclamation
傷口がパックリ開いているわけでもないし
舐めて赤くなっているわけでもないし
元旦で病院はお休みだし
このまま放置するしかないよねぇどんっ(衝撃)

ガーゼと絆創膏の交換をして監視を
強化することしかできなかったけど
その後は何事もなく過ぎてくれて良かったるんるん

今朝の確認では抜けてしまった場所は
そこだけ開腹していないんじゃないかと思うくらいに
キレイになっていた。
若いって素晴らしいぴかぴか(新しい)

病院で先生に説明して診ていただいて
ちゃんと抜糸も済んだ。
これですっきりしたねGood
モコ、お疲れちゃんでしたかわいい

0601moco.jpg

0601SHEE.jpg
ニックネーム dona at 23:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院・体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

始動

出遅れてしまいましたぁ顔(汗)

改めて、
あけましておめでとうございます鏡餅

030101.jpg

のんびりで思いつき更新の我が家ですが
今年もシータ&モコ家をよろしくお願いします黒ハート
今年は戌年。
みなさんにとって素敵な良い年でありますようにるんるん



今日から平常の生活をするつもりが
冬休みの遊び納めってことでリン家と男子はマンガ喫茶喫茶店
女子はカラオケカラオケに分かれて
それぞれ6時間楽しんできちゃったわーい(嬉しい顔)

シータとモコはお留守番だったけど
ドッグカフェがあるならドッグカラオケってどうよexclamation&question
ー(長音記号1)んて考えたんだけど
犬(笑)にはうるさいだけなのかなぁバッド(下向き矢印)
ニックネーム dona at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする