2006年02月28日

薄着

だんだんと春が近づいてきているので
お散歩の時のブティックだって、防寒仕様から薄着にしなくちゃね顔(ペロッ)

0602281.jpg
とはいえ、まだ雪が溶けていたりと道路が悪条件だから
お腹はガードしたままGood

060228.jpg
それにしても、せっかく外に出たのにくっつき過ぎじゃないバッド(下向き矢印)

冬太りもそろそろ解消しなきゃねグッド(上向き矢印)
・・・私もかっexclamation&question

ニックネーム dona at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

かわいいかわいい6カ月Clap

昨日の天気予報では今日は 曇り 右 雨
午前中は曇りかなって起きてみれば、もう雨が降っていたもうやだ〜(悲しい顔)
休日なのに残念exclamation1日家でまったりするしかないねバッド(下向き矢印)

ブログを始めて6カ月が経過。
3日坊主にならずになんとか続けているけれど
オフラインでの生活を優先していると
ここに辿り着けずに1日が終わってしまうこともあせあせ(飛び散る汗)

だから、これ以上あれこれしてどー(長音記号1)するのexclamation&questionってことも
頭に浮かんだけど、思い切って掲示板を設置してみましたわーい(嬉しい顔)
みなさんのかわいいお写真お待ちしていまするんるん

まったり更新顔(え〜ん)カメレスに 変わりはないかもしれないけれど
これからもご贔屓にしてやってくださいませハートたち(複数ハート)
        0602261.jpg

ニックネーム dona at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ただいまぁ

夕方家に帰り、リビングに入ると
モコが私を見てギョッexclamation×2とした顔をして
ー(長音記号1)っとテーブルの下に移動ダッシュ(走り出すさま)

明らかに態度が怪しいので何かいたずらしたのかと
部屋中チェック目

だけど怪しい物は発見できない顔(汗)

モコは私の視線が気になりお腹を見せながら、
今度は巣穴に移動ダッシュ(走り出すさま)
巣穴をのぞくと ごめんなさいポーズ で
耳を後ろにくしゅくしゅにしてお腹を見せている。

本犬こんなに怪しいのにどこもおかしくないんだよなぁバッド(下向き矢印)
しばらくすると巣穴から出てきていつものモコになっていたけど
何だったのかな?

あ"ー(長音記号1) 気になるぅ顔(え〜ん)

気になり過ぎて本日は状況カメラを忘れちゃったよふらふら

ニックネーム dona at 21:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ー(長音記号1)いいよっexclamation

ストーブ前のクッションは潜り込めるようになっていて
おもしろい作り。

     下 そこでモコさんがこんなこと始めたひらめき
     060223.jpg

シータが鼻を近づけると、自分も鼻を出したり引っ込めたりして
遊びに誘っているみたいわーい(嬉しい顔)
     0602231.jpg


でも、シータはどう対処したらいいのかわからず困り顔顔(汗)
     0602232.jpg

かわりに私が鼻をつんつんすると、
相手がかわっちゃったから
慌てて抜け出してきてシータが
どこに行っちゃったのか探していた。
え"っ、私じゃ遊んでくれないのがく〜(落胆した顔)




ニックネーム dona at 23:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

ぽっかぽか晴れ

2日続けて、とっても良いお天気晴れ
昨日の夜は星をたっくさん見ることができたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

シータとモコは部屋の中でいつものストーブ前から
日向を求めて移動ダッシュ(走り出すさま)

午後からは暖房を使わずに過ごしていた。

060222.jpg

パソコンチェアーの上がお気に入り揺れるハート

春を感じるこんなに良いお天気なのに平日ってのはすごく残念バッド(下向き矢印)


ニックネーム dona at 21:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

波平 3

昨日の出来事なんだけど

ドッグランから帰宅して、カバーオールを脱がせると
まもなく爆睡開始眠い(睡眠)

脱いだカバーオールをスグに脱衣カゴに入れに行かなくて
そのままシータとモコが寝ている脇に放置顔(汗)

18時過ぎに定位置のクッションで
何やらガサゴソしているモコexclamation
そして、クッションの上には白くてもじゃもじゃした物体exclamation&question

カバーオールのフードのポンポンをむしっていたのだどんっ(衝撃)

私が近づくとキョドりながら逃げるダッシュ(走り出すさま)逃げるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

現行犯で捕獲したので、その場でスグに叱らなくてはむかっ(怒り)

こういう時のモコさんは妙なキョドり方。
どんなに顔を近づけても決して目を合わせない。

目をそらそうとするから白目が出てきて
それがまた おかしいやら かわいいやら顔(笑)

ちゃんと毅然とした態度で叱らなくていけないのだけれど
そんなモコを見ているとニヤけてしまってダメだねバッド(下向き矢印)

その後は、遊びに来ていたリンママのところに避難して
難を逃れたモコさん。

ポンポンがかわいかったのに
これじゃ波平さんになっちゃったねふらふら
0602201.jpg
思い切って全部抜いちゃうexclamation&question

でも、一緒に置いてあったシータのブティックではなく
自分ので遊んじゃったとこがモコらしくて、良いんじゃないグッド(上向き矢印)

ひょっとして、届くところに放置していた私が悪いのかがく〜(落胆した顔)
反省もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム dona at 22:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

走り初め 〜大爆走〜

昨日の父さんの帰るメールに 「明日は柏崎ドッグラン?」だってグッド(上向き矢印)

家の周りはまだまだ雪だらけだけど
柏崎なら雪も無いようだし、天気予報では晴れだから行けそうexclamation
んもうっ、わくわく わくわく わくわくるんるん

シータとモコはお出かけ準備を始めるとわくわく揺れるハート

キャリー = お出かけも バッチリできたGood
いざ、柏崎へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

06021921.jpg  06021922.jpg
           遊ぶexclamation
06021923.jpg  06021924.jpg
           走るexclamation
06021925.jpg  06021925.jpg

06021927.jpg  06021928.jpg

06021929.jpg  06021930.jpg 
           走るexclamation×2
06021931.jpg  06021932.jpg
           遊ぶexclamation×2
06021933.jpg  06021934.jpg

06021935.jpg  06021936.jpg

06021937.jpg  06021938.jpg

そろそろ風が冷たくなってきたので撤収犬(足)
06021939.jpg

家に帰ると久しぶりの爆走ダッシュ(走り出すさま)で疲れたのか 今度は爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)

今年もまた、いっぱい遊びに行こうねわーい(嬉しい顔)

気がつけば1日でカメラ 450枚顔(ペロッ)
今日のブログ決して手抜きではありませんグッド(上向き矢印)
たぶん・・・いや・・・かも・・・かなぁexclamation&question
ニックネーム dona at 23:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

警備隊演劇

我が家の2ピン、朝のミーティングで
その日の遊びのテーマを決めているのかな?

東京おみやげプレゼントで遊びまくっていた日
かじかじおもちゃで遊んでいた日

本日はお外の警備で、一日に何度も窓から外をながめている目
060217.jpg 0602171.jpg 

ん”ー(長音記号1)ん、何となく謎は解けたひらめき

0602172.jpg  0602173.jpg

真似っこモコさんがシータの真似をしているから
2犬(笑)が一緒に同じことしているように見えるんだexclamation

2ピン並んでいる後ろ姿も またまたかわいいハートたち(複数ハート)って
見つめてしまうんだなぁるんるん
ニックネーム dona at 21:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

かじかじ顔(イヒヒ)

今日は朝からかじかじ系のおもちゃで遊んでいる2ピン。

朝はバッファローの蹄(これも2コ有りexclamation)の
小さい方をモコがシータから奪うどんっ(衝撃)

モコってさりげなくではなく 強奪パンチ
シータは取られると、次の行動へと気持ちの切り替えができるので
ほとんどバトルにはならない黒ハート

夕方、ストーブ前の指定席でシータが
モコがかじっていたおもちゃを奪ったexclamation×2
もしかして、初めて見たかもぉ目

0602162.jpg
シータもやればできるんだねー(長音記号2)

0602163.jpg
背後では、じー(長音記号1)っと見つめるモコ

0602161.jpg
そぉっと近づいてきて犬(足)

0602165.jpg
やっぱり、取り返したぞぉ

0602164.jpg
最後は仲良く並んで別々のモノをかじかじ、かじかじ顔(イヒヒ)

ニックネーム dona at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

東京 おみやげプレゼント

セミナーで東京に滞在中にシータとモコ、
それぞれにおみやげを購入カバン
それがうれしいことに大ヒット中exclamation

0602153.jpg  0602151.jpg

ただの新し物好きなだけかもしれないけど、
無邪気に遊んでいる姿を見ると
(私って我が子の好みが良くわかっているじゃんexclamation×2)って
自己陶酔&満足ハートたち(複数ハート)

で、どれくらい大ヒットなのか・・・

0602152.jpg
3日目ですでに上こんながく〜(落胆した顔)  
修復作業を試みるけどヤバメバッド(下向き矢印)
こんなこともあろうかと2コ購入してきたんだ手(チョキ)

それぞれの好みに合わせてチョイスしてきたつもりが
結局いつも1つを取り合ってどんっ(衝撃)しちゃうのは何故?

060215.jpg

0602112.jpg

でも、これも2ピンの遊びのうちなんだろうなぁー(長音記号1)
気に入ってもらえて良かったよわーい(嬉しい顔)




ニックネーム dona at 23:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

家で実習開始

マッサージオイルでシータとモコにマッサージをしてみた。

保存瓶を開けるととっても良い香り揺れるハート
シータとモコも興味津々で香りの確認をして舐めたがっている。

テキストを見ながら始めたけど体が小さくて
自分の手(パー)全体では大きすぎるみたいバッド(下向き矢印)
耳の後ろや足先は嫌がってしまうしぃふらふら

先生のお手本下を見ていると気持ち良さそうなんだけどねぇー(長音記号2)
060213.jpg

自分がやるとぎこちない顔(え〜ん)
これから毎日特訓だなexclamation
シータとモコ、お付き合いよろしくねキスマーク


ニックネーム dona at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

セミナー2日目

平日だけどいつもよりゆっくり起床グッド(上向き矢印)
昨晩はホテル到着後、シャワーを浴びてスグに眠ってしまったので
宿題の精油の成分と抽出方法を即席で
頭の中に詰め込もうと必死本
ほとんど暗記できないまま出発の時間となったダッシュ(走り出すさま)

2日目は、ローション・クリーム・マッサージオイル作り
マッサージ実技が予定されていて、
実は1日目より2日目を期待していたのだわーい(嬉しい顔)

ビーカーや天秤を使って理科の実験をするみたいに
精油をブレンドしてシータたちに血液やリンパの流れを
良くするマッサージオイルを作った。

クリームは今後決して購入できないと思われる、
とぉー(長音記号1)っても高価なブルガリアローズの精油を使った。
甘い、良い香りでそれだけでも幸せな気持ちになれる黒ハート

位置情報ちなみに今日、シータの耳の先端がガサガサしているので
  ちょこっと塗ってみた。     す・て・きハートたち(複数ハート)

精油でナチュラルフレグランスも作り、いくつかの香りの中で
その時はグリーン系が好みの香りだと思ったけど
帰ってから確認すると香りが変化したみたいあせあせ(飛び散る汗)
不思議だなぁー(長音記号2)

期待していたマッサージの実技はお隣の席のラブラドールちゃんで
実習させてもらった。大型犬だから扱いやすかったけど
小さいシータとモコたちはやりにくそうバッド(下向き矢印)

あっという間に終了時間になり、急いでアフターセミナーへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

minipinkさんに案内していただいて、
前から行ってみたかったshopで
オソロのリード&カラーが購入できたぁ顔(メロメロ)
これはピンクちゃん・バナナちゃん・みかんちゃんとも
オソロなのだぁるんるん

今は雪でなかなかお散歩に行けないから、
春になったらコレでお散歩に行くのが楽しみexclamation
浜松への里帰りの時もコレで決まりだなexclamation×2

0602111.jpg

今回、ブレンドしたオイルでシータ達にマッサージをして
毎日レポートを書き、テキストの内容もバッチリ覚えなくてはひらめき
まだまだこれからが勝負です顔(汗)



ニックネーム dona at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

セミナー1日目

考えてみたらバス1人の移動ってのが
15の春以来だから何十年ぶりexclamation&questionいやー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)

それでもちゃんとminipinkさんと会うことができて
セミナーの前にスタバで喫茶店する余裕Good

しかし、その後はセミナーの場所がわからず
開始時間ジャストに到着ダッシュ(走り出すさま)
初心者なのにいきなり重役出勤をやらかしてしまったBad

最初の自己紹介ではトリマーさんや
人間のアロマの経験のある方たちが
さらなるレベルアップのために受講されることを知り
お気楽主婦の私とは意気込みが違いすぎて
場違いだったのかもってビビッってしまったふらふら

1日目はアロマの歴史・精油の成分・各精油の特徴や特性などを
実際に精油の香りを確認しながら勉強してきた。

テキストを順番に読み、宿題も出て久しぶりに頭をフル回転顔(なに〜)

おまけに犬(笑)連れで出席している方もいたので
同伴すれば良かったなぁってホームシックにもバッド(下向き矢印)

いやいや、シータを同伴したらセミナーに
集中できなかったはずexclamation
だから、今回は連れてこなくて正解だったんだな黒ハート

この日は池袋でおみやげのおもちゃを購入プレゼント
こっちでずぅー(長音記号1)ー(長音記号1)っと探していた
シータのお気に入りの布製のフリスビーが見つけられた目

どたばた犬(足)したけど、充実した1日でしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム dona at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

実習犬

ドッグアロマセラピーセミナーの2日目に実技があって
当初は迷うことなくシータと同伴で出席する予定でいた。
なので115日の日記で記したように
キャリーでのお出かけ練習を開始したのだひらめき

だけど、その後よー(長音記号1)く考えてみると
セミナーの1日目はシータはどこで待機?
寒いこの時期に知らない場所に連れ回しても決定?
何より、モコがシータと母が不在の状態で1人で
お留守番できるのバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

きっとシータは実技をしっかりexclamation&questionこなしてくれるだろうけど
その他のことを考えると残念だけど今回は断念顔(汗)

シータたちと離れてお泊まりするのは初めてで寂しい気もするけど
minipinkさんとアフターセミナーを満喫するつもり揺れるハート

シータとモコ、よい子でお留守番するんだよぉHello

060208.jpg


かなり硬くなってしまった頭にセミナーの内容が
すんなり入ってくれるか心配なんだけど
とりあえず行ってきまっすGood


ニックネーム dona at 21:30| Comment(8) | TrackBack(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

ドッグアロマテラピー

犬(笑)とのロハスライフにアロマdeロハスって記事があった。

以前からシータたちに体験させてみたかったけど
私が見つけられないだけなのか
新潟県内にはドッグアロマのお店はないのかなぁ?

位置情報新潟県内でのドッグアロマのお店をご存じの方が
 いらっしゃいましたら是非おしえてくださいませぴかぴか(新しい)

アロマの本も夏に購入してみた。
  

寝る前に少しずつ読もうと思って枕元に置いてみたけど
いまだに読み終わっていませんふらふら

県内で体験できないなら自分で習っちゃおうexclamation×2ってことで
上本の中山先生のセミナーに
2910日と参加することにした。

お金に余裕はないけど、今なら時間に余裕があるしあせあせ(飛び散る汗)
シータとモコ絡みなら勉強だってなんとかなるさっexclamationって
安易に考えての決行となりました。

当日は、minipinkさんとも
ご一緒させていただくので心強いGood

セミナーはあれこれ考えると緊張でドッキドキ失恋なんだけど、
今はアフターセミナーで犬(笑)のgoods shopめぐりができることが
とっても楽しみなのでしたぁグッド(上向き矢印)
ニックネーム dona at 11:36| Comment(10) | TrackBack(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

ロハス

最近、TVでも「ロハス」という言葉を耳にするようになった。

ロハス LOHAS(Lifestyles of Health and sustainnability)
う”ー(長音記号1)、英語は難しいねあせあせ(飛び散る汗)
直訳すると「健康で持続可能なライフスタイル」って
本に書いてあった。

食生活を見直す。
地球にやさしい製品を使う。
体にいい健康法を取り入れる。
と、さまざまな考え方があるのだとか。

先月号の犬(笑)雑誌でも特集があり、購入してみた。

言葉がしゃべれず、体も格段に小さい、飼い主さんがすべて。
生活環境から来る影響をもろに受けやすい わんこ にこそ
取り入れたい概念と記されていた。

確かに、今の世の中は物があふれていて
欲しい物は何でもスグに手に入る。

ファストフードだって
I'm lovin'it で たまには食べたくなるexclamationなるexclamationなんだなぁわーい(嬉しい顔)

こんなに便利なこと、すべて拒絶するわけではないし
大いに利用したいるんるん
だけど、自分たちにとって安心で安全に生活したいGood

ずるいかもしれないけど、ロハスって言葉を頭の真ん中において
便利であっても自分の目で確かめて生活していけたらいいなぁグッド(上向き矢印)

自分たちで選ぶことのできないシータとモコには
優しく心地よい環境を作ってあげたいなっハートたち(複数ハート)



ニックネーム dona at 22:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

乳歯

12月に病院で抜いてもらった乳歯で
モコの歯も生え替わりが完了したみたい手(チョキ)

自然に抜けたのではなく抜いてもらったので
画像としてはグロいんですが下
   060202.jpg


シータとシンバの乳歯も公開しちゃおうと探したら
あるべき場所でシータの歯が見つからないがく〜(落胆した顔)

地震で被災した時にどこかにいっちゃったのねたらーっ(汗)
でも、どこか別の場所で見たような・・・目

下駄箱の工具の中から発見ひらめき
どこにしまわれようと見つかって良かったよぉぴかぴか(新しい)

無事に発見できたシータの乳歯下
   0602023.jpg

同じく地震でごちゃごちゃになったのに
なぜかちゃー(長音記号2)んと元の場所に保管されていた
シンバの乳歯下
   0602022.jpg


シータもシンバもこれだけ家で抜けたものを発見できたのに
モコは抜けた歯は1本しか見つけられなかった顔(汗)

掃除する時も注意していたつもり。
ってことは、ほとんどフンさんと一緒に
トイレで流されちゃったのねもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム dona at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

セルライト

060201.jpg なんにもすることがなくお昼寝に没頭眠い(睡眠)
ストーブに近すぎて、時々離れてcool downしますバッド(下向き矢印)

040201.jpg

モコのお尻のしわ
2足歩行すると脇腹にもできるんだるんるん

ぱぴんこの頃は成長すると消えちゃうのかな?って思っていた。

ティガママさんが遊びに来てくれた時も
このしわをみんなでおもしろおかしく見ていたんだけど

モコも7カ月を過ぎて
そろそろ大人の体型になってきているはずexclamation

でも、しわは消えていない顔(汗)

ひょっとしてセルライトですかっexclamation&question

0602013.jpg

こんな寝顔を見ていると
しわの1本1本もかわいく思えてしまう母でしたぁわーい(嬉しい顔)
ニックネーム dona at 22:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする