2006年03月31日

クロ&ムースちゃん、いらっしゃー(長音記号2)

午後からムースママさん
クロ&ムースちゃんと遊びに来てくれたわーい(嬉しい顔)

まずは自分たちの証exclamationトイレタイム。
落ち着いたところでおやつタイムホネ

060331.jpg  0603311.jpg
みんな、それぞれの場所で かじかじ右右かじかじ顔(イヒヒ)
0603312.jpg  0603313.jpg

その間にムースママさんと私も喫茶店

おやつを食べ終わった犬(笑)から自由行動開始ダッシュ(走り出すさま)

ヒーター・ストーブで暖まる犬(笑)
マウンティングを試みる犬(笑)
おもちゃで遊ぶ犬(笑)
遊んで欲しくて相手に接近する犬(笑)

どの子がどのパターンだったかわかりますかぁ?

その後は遊び疲れたのかまったりいい気分(温泉)

0603314.jpg
ムースちゃんとシータが仲良くストーブの前で暖まっている揺れるハート

0603315.jpg
みんなで集合カメラ

最後にムースママさんからのおみやげプレゼント
馬アキレスをいただいて、食べ終わったところで解散Hello

次回は日曜日の1030分頃にドッグラン集合exclamationの約束。
みんなで爆走できるように晴れといいなぁグッド(上向き矢印)

ニックネーム dona at 23:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

にょきにょきかわいい

今日も晴れ
気温は20℃位まで上昇右斜め上

先週まで、長袖の婆シャツ着ていたけれど
今日は T Tシャツで快適に過ごせたるんるん

0603286.jpg   0603285.jpg
お散歩途中でつくしを発見目

0603284.jpg   0603281.jpg
田んぼも出現

0603282.jpg
おーいexclamation×2で振り向く2犬(笑)

060328.jpg
そろそろ帰ろうねっHello

明日は気温が14℃位下がって雪
起きたら真っ白だったりしてバッド(下向き矢印)
いやだよぉ顔(汗)





ニックネーム dona at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

全線開通ダッシュ(走り出すさま)

週末の晴れでお散歩コースの雪
凄い勢いで溶けてくれたので本日いつものコースをお散歩犬(足)

0603274.jpg   0603275.jpg

0603273.jpg
散策かわいい

060327.jpg
点検ひらめき

0603272.jpg
シータにとっては何気ないところでも
モコにとってはワクワクぴかぴか(新しい)ドキドキハートたち(複数ハート)がいっぱいだねるんるん

0603271.jpg
しっかり腰も引けてるし(*^_^*)たらーっ(汗)

明日も晴れだといいねわーい(嬉しい顔)

でも
今週の天気予報に雪マークがあることが恐ろしい顔(なに〜)


ニックネーム dona at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

お待たせ〜揺れるハート

あいにくの曇り
午後からは雨の予報バッド(下向き矢印)
ちょっと肌寒いけど、出かけましょグッド(上向き矢印)雨の降る前に!

現地に到着すると駐車場でブジュちゃん家のみなさんと遭遇。
残念なことにブジュちゃんたちは爆走が終わって
撤収するところもうやだ〜(悲しい顔)
ほんの少しごあいさつしてさよならしちゃったHello
次回は一緒に爆走できるといいなぁグッド(上向き矢印)

ドッグランは、いつもの事ながら風が強い台風
到着した時は、4〜5頭いた犬(笑)ちゃん達も
そそくさ退場バッド(下向き矢印)気がつけば、貸し切りぃ顔(笑)
0632601.jpg

0632603.jpg 0632602.jpg
走る!              跳ぶ!!

063264.jpg
ママと走り回ったり

063265.jpg
噛んだり(白い歯って ス・テ・キぴかぴか(新しい)

0632606.jpg
噛み返されたり

0632607.jpg 0632608.jpg
ジャンプに失敗したり顔(汗)

0632609.jpg

0632610.jpg
おバカね。犬(泣)

0632611.jpg
さぁ気をとりなおして、ダーシュ!!

誰もいなくて寂しかった所に黒いお友達がるんるん
0632612.jpg 0632613.jpg

0632614.jpg
黒い人達にもフラレ、爆走する2犬(笑)

寒くなったので、そろそろ帰ろexclamation
0632615.jpg
帰り支度の時も、なぜかいつも喜んでるのよねわーい(嬉しい顔)

また来週も来れるかなぁるんるん



ニックネーム dona at 22:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

あら、まぁ

今日は、朝から良い天気晴れ
それでは柏崎のドッグランにでもグッド(上向き矢印)って思いきや
ねーさん歯医者の診察日exclamationそれも中途半端な予約時間バッド(下向き矢印)
おやぢが、珍しく仕事をサボったというのに・・・。

仕方がないから、いつもの散歩コースだよ顔(泣)
それでも2犬(笑)は大喜びるんるん
063253.jpg

063252.jpg
ときどきカラスの鳴き声にビビリながらも・・・

063256.jpg
うーん、春だねぇ四葉

163255.jpg 0603251.jpg
早く雪がみんな消えないかなぁぴかぴか(新しい)
063254.jpg

明日は、お天気イマイチみたいだけど
ドッグランに行けると良いね揺れるハート
ニックネーム dona at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

いつものコース

いつものお散歩コースの雪が溶けてきて
一部通行可能になったるんるん

農道だと車(セダン)も少ないから伸縮リードが大活躍。

     0603241.jpg

シータとモコものびのびとお散歩ができて
走るexclamation走るexclamation×2

     060304.jpg

早く雪が溶けて全線通行可能になるといいなぁー(長音記号2)
怠けた肉体を改造しなくちゃね顔(汗)
ニックネーム dona at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

喫茶店の時間

今日は午後からムースママさんが遊びにきてくれて
まったりと喫茶店を飲みながらお話をした。

シータはムースちゃんたちのにおいがするのか
しばらく確認していたけど、
ちゃっかりお膝の上で抱っこされていた。

モコは吠え吠えで歓迎してしまい、
その後も思い出したかのように時々吠えていた顔(汗)

会話の中でミニピンの日に何かイベントした?って
話になり、慌ててカレンダーを見たけれど
321日は過ぎちゃっているし
すっかり忘れていたがく〜(落胆した顔)

たとえイベントしなくても2犬(笑)、健康に過ごしているから
それが何よりだよねって自分で言い訳して納得あせあせ(飛び散る汗)

ゆっくりお話ができて楽しかったけれど、
クロ&ムース・フラッペちゃんたちが来てくれたら
シータとモコも大騒ぎできて楽しかったんだろうなグッド(上向き矢印)
次回は犬(笑)連れで来ていただこぉっとるんるん




ニックネーム dona at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

その後

トイレ改造計画は順調に進んでいるるんるん

仮設トイレの場所に大きな箱を置いたことで
そこに近づかなくなったし、
大きなトイレは広々していて使い勝手が良いのか
今のところは完璧Good

モコ、おりこうさんだねぇわーい(嬉しい顔)

今日は兄さんとお散歩に出かけた2犬(笑)でしたグッド(上向き矢印)
ニックネーム dona at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

トイレ改造計画exclamation×2

シータはハウスの隣に
モコはハウスの中の巣穴の隣に
それぞれトイレを設置していたトイレ

今年に入り2つのトイレを専用ではなく
どちらも使っているようなので
先月から2つのトイレをハウスの隣に設置。

最初は戸惑っていたモコもちゃんと用が足せるようになった顔(笑)
と、思っていたらとんでもない場所(カーペットの上)に
仮設トイレを自分勝手に決めてしまったがく〜(落胆した顔)

急遽、トイレをモコが用を足すところに設置して一安心わーい(嬉しい顔)
でも、いつまでもカーペットの上では不衛生なので
やっぱりハウスの隣をトイレにしようと固く決心exclamation

昨日、レギュラーサイズのトイレシートを2枚敷く
今までの2倍の大きさのトイレを購入カバン

モコがトイレにしていたとこにわざと物を置いて阻止。
大きなトイレで用を足す作戦位置情報

1日目は大成功手(チョキ)
明日からも引き続きがんばっていこうGood
ニックネーム dona at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

デザートバイキングバースデー

今日は午後からいつも遊んでもらっている
ミニピン仲間のフラペチーノさん
フラペチーノさんのお嬢さんと
ヴァニラ・クッキー・ミントママさんと
ホテルのデザートバイキングに出かけてきた喫茶店

いつもは犬(笑)を眺めながらの立ち話ばかりだけど
今日は犬(笑)はお留守番で女子ィチームでの
デザート食べまくりとなった顔(笑)

話も弾んでお腹は大満足exclamation×2
次回はドッグランで爆走する予定でさよならしてきたるんるん

また機会をみつけて喫茶店したいなっわーい(嬉しい顔)


ニックネーム dona at 21:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

アロマミストディフューザー

     060317.jpg

以前、モコママさんのコメントにあった
アロマミストディフューザー。
当初は加湿機能はいらないって思っていたので
その時は調光機能付きのアロマライトが欲しかったんだ。

     0603172.jpg

それがセミナー後に、minipinkさんのご好意で
アロマグッズを共同購入できることになり
まず1番に欲しかったものがアロマミストディフューザー揺れるハート



続きを読む
ニックネーム dona at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

お散歩中のミニピンくん(ちゃん?)犬(笑)

兄さんを助手席に乗せて街中を車(セダン)で移動中に
お散歩中のミニピンくん(勝手に男の子だと思いこんでいる)を
発見目

運転中だからじっくり見ることはできなかったけど
私の好みのお顔をしていたような気がするグッド(上向き矢印)
それにマッチョでボンキュッキュexclamation×2な体型で
シータとモコよりもずぅっと大きい。

車内では
「今の子、ミニピンだよね?
「あれ、デカピンちゃんだね」
「んっ、ドベの ぱぴんこちゃんexclamation&question」って
しばらく盛り上がっていた。

同じ犬種の犬(笑)を見かけると、近づいてご挨拶したくなっちゃう。
かわいいミニピンくんを見かけてウキウキしちゃったるんるん
ニックネーム dona at 21:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

ドッグアロマの勉強会

ひゃ、1週間も放置しちゃってたのねんがく〜(落胆した顔)

先週の木曜日にセミナーのアフターケア勉強会に出席。
前回と同じ時刻の新幹線に乗車した直後にアクシデント発生どんっ(衝撃)

でも、今回は前回よりやる気モードのminipinkさんと私は
早めに待ち合わせしていたのでアクシデントだって楽々クリア手(チョキ)

minipinkさんに喫茶店をごちそうしていただき、
早めに会場に到着ダッシュ(走り出すさま)

前日にレポートをまとめて復習をして臨むつもりでいたけれど
復習ができないままに席に着いちゃったのね〜顔(汗)

いよいよ勉強会が始まり、
まずは前回作ったブレンドオイルのレポート発表exclamation

ここで初めて発表用のレポートを
しっかりまとめておけばよかったと後悔したんだけど、
思い出しながらの発表となってしまったふらふら

みなさん、それぞれ我が子の症状に合わせて
いろいろなオイルを作って成果や感じたことを発表。

私自身も今までは2犬(笑)が遊んでいる姿を
微笑ましく眺めているだけだったけれど、
毎日それぞれにマッサージをしていて
個々に接することが楽しくて大切なことだと気がついた。
これもアロママッサージの効果だなっるんるん

その後は前回の続きの各精油の知識を勉強。
今回は少しだけ成分名などに馴染みができていたので
カタカナの成分名を特性などに結びつけることができた。
これがもっとちゃんと頭に入っていたら、
ドッグアロマ以外にも普段の生活の中に
アロマを取り入れることができて楽しいんだろうなグッド(上向き矢印)
ちょっと欲が出てきたみたいGood

それからブレンドオイル作り。
今回は玄関の物音に過剰に反応して吠え吠え娘になってしまう
モコの問題行動改善のオイルを作った。
3種類の精油をブレンド。
すっかり虜になってしまったブルガリアローズを
今回もしっかりチョイスかわいい

これを持ち帰りマッサージをして
レポート書きをしなくちゃいけないんだよなぁバッド(下向き矢印)
シータの耳の症状みたいにすぐに
効果が出るってことにはならないだろうけど
引き続き、楽しみながら続ける つ・も・りわーい(嬉しい顔)

今回も楽しく充実した時間が過ごせた。
あとは330日の試験に向けて
勉強とレポートをがんばらなくちゃねっひらめき
おっと、あんまり日がなくなっちゃったよぉ顔(なに〜)






ニックネーム dona at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

マッサージ効果exclamation&question

アロママッサージを始めてから1カ月。
今回は血液やリンパの流れを良くするブレンドオイルで
毎日2犬(笑)にマッサージしていた。

初めは身体の先端を触られることを嫌がっていたシータも
耳の先端と後ろ足の肉球はマッサージできるようになったるんるん

いつも2番目にマッサージするモコはシータが始まると
となりでフセをして待つことができるようになったGood

これだけでも効果アリグッド(上向き矢印)なんだけど
このオイルを作ろうと思ったきっかけは
冬になると先端がガサガサして白くひび割れていたシータの耳が
改善されないだろうかと考えて選択したのだ。

0603082.jpg
上3週間前のシータ

0603081.jpg
上は先週のシータ。

光の具合でわかりにくいけれど、耳の先端に変化があり
ずいぶんキレイになってきたわーい(嬉しい顔)

これってマッサージ効果かなexclamation&question

明日はシータに1カ月マッサージを続けてきたレポートを持って
セミナーの復習勉強会に行ってきますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム dona at 22:50| Comment(11) | TrackBack(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

里親募集のお知らせ

minipinkさんやお友達の日記に投稿されていた記事。

茨城県でブリーダーが倒産し、繁殖犬たちが大量放棄され
里親さんを探しています。
3月末までに決まらない仔はすべて保健所送りになりそうです。

imgfe18be4cdd2j23.gif

こんなかたちでの協力しかできませんが、
すべてのわんこたちに幸せが訪れますように(-人-)

ニックネーム dona at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

卒業式小鳥

今日は兄さんの卒業式。
義務教育が無事に終了しましたClap
もちろん、シータとモコは家でお留守番。

小学5年から親離れが始まっていたけど
シータとモコ関係のイベントがあると、一応声をかけていた。
お泊まり会やオフ会など意外にも参加していたわーい(嬉しい顔)
これからは自分のことが忙しくなって
時々お散歩に出かける程度になるんだろうなぁバッド(下向き矢印)

最近の自分の生活の基準がすっかりシータとモコになっているので
式の最中にこんなこと考えていたのでした。
ニックネーム dona at 23:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

みんなでランダッシュ(走り出すさま)

久しぶりに犬友さんと柏崎ドッグランで集合exclamation

出かけにシータが率先してキャリーに入っていく姿に
感動揺れるハートしつつ、わくわくしながら柏崎へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

あ"ぁ、ぞれ"な"の"に"ぃー(長音記号1)

なんとカメラを忘れてきたのだ顔(なに〜)
気づいたのが柏崎に入ってからのことだったから
「携帯で写せばいいかっ顔(汗)」なんて父さんと話していたのに
現地入りしちゃえば、みんなと楽しく爆走している
犬(笑)の姿を見つつお話もしたいもんだから、
カメラのことはすっかり忘れていたがく〜(落胆した顔)

とっても楽しかった様子がお伝えできないのは残念だけど
本犬たちは思う存分楽しんで、家に帰ると爆睡しちゃってます眠い(睡眠)

今回遊んでくれたスティッチ家・クロ&ムース フラッぺ家・
ビリ家のみなさんありがとうございました<(_ _)>
また次回を楽しみにしていますグッド(上向き矢印)





ニックネーム dona at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

お散歩拒否exclamation&question

本日、晴れ

じいさんがシータ&モコのお散歩行きを立候補手(パー)
最初は2犬(笑)でロングコースダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

大丈夫か?って心配していたところに帰ってきて
しばらくすると、シータを連れてまた出かけていったダッシュ(走り出すさま)
今度はショートコースだったのか、
あまり時間をかけずに帰ってきた。

また しばらくすると、今度はモコを誘って再び出かけていったダッシュ(走り出すさま)
これもショートコース犬(足)

帰宅してからの話だと、シータとモコは別々だと
家から少し離れたところで
突然、前に進むのをイヤがったのだとか顔(汗)
何故?私の知らないシータ&モコのお散歩中の様子が聞けた耳

明日はリロさんからお誘いメールをいただいき、
柏崎ドッグランへ行く予定るんるん

天気予報は晴れ  楽しみだなっわーい(嬉しい顔)
ニックネーム dona at 21:36| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

桃の節句

今日は桃の節

それなのに朝 外を見ると雪で真っ白
0603034.jpg
もう雪は、いらないねぇバッド(下向き矢印)

お散歩には行けずに警備に勤しむ2犬(笑)
060303.jpg

声をかけると振り向いてくれたわーい(嬉しい顔)
ー(長音記号2)ん、かわいいねぇ顔(メロメロ)
0603031.jpg

モコにとっては初節句かわいい
これからも2犬(笑)仲良く、健やかに育ってくれますように(-人-)
0603033.jpg  0603032.jpg
あち"ゃー(長音記号1) 橘が倒れているよ顔(なに〜)
ニックネーム dona at 23:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

今日から3

朝、フラペチーノさんからいただいたプレゼント
カレンダーをめくると3月は
ミニピン・パグ・アメコカちゃんの写真揺れるハート

060301.jpg

んっexclamation&questionこのミニピン、明るめのカラーだけどモコにそっくりexclamation

ー(長音記号2)んて、これも親ばか的な発想かな顔(汗)

0603011.jpg  0603012.jpg

似ていると思うんだけど、どうかな?

ニックネーム dona at 23:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする