2006年04月29日

GW突入かわいい

GW1日目

父さんが仕事だったし、里帰りも控えているので
体力温存exclamation&questionってことでゆっくり過ごした。

お休みや楽しいイベントってあっという間に過ぎちゃうから、
今こうやって何しようかと考えている時が一番幸せぴかぴか(新しい)なのかも。

シータとモコとで、いつものようにのんびりとお散歩犬(足)
0604281.jpg

お散歩コースの桜は今年も綺麗に咲いてくれました桜
060428.jpg
でも、そろそろ限界あせあせ(飛び散る汗)

マクドナルドのTHE DOG のハッピーセットが始まった。
今回もミニピンがいたんだけど、
前回と同じく袋を開けてのお楽しみ!だって顔(汗)

でも、やっぱり欲しぃぃぃぃいいいー(長音記号1)
ってことは、ヤフオクかっひらめき

ニックネーム dona at 23:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

来週の今頃はひらめき

GW真っ只中の来週の今頃は、
シータの実家のある浜松で過ごしているはずグッド(上向き矢印)

今頃だけど、車(セダン)にETC載せたし
シータの爪は切ってきたし
モコは前回みなさんと会ったときよりも
少しは成長した姿を見ていただけるかもぴかぴか(新しい)

そうなんですexclamation念願だった
シータの里帰りが実現することになりましたClap

しかも生家のminipink家
2泊お泊まりさせていただくことに揺れるハート

060407.jpg

続きを読む
ニックネーム dona at 15:06| Comment(10) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

ちゃんと切れたよるんるん

シータの爪切りに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

行きつけのショップがあるわけでもなく、
かかりつけの病院は、ちょっと距離があるので
家から一番近いと思われるペットショップに
事前に電話して、予約をしてから出発車(セダン)

060426.jpg



続きを読む
ニックネーム dona at 21:50| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

爪切り嫌い顔(え〜ん)

シータは爪切りが苦手というか大っ嫌い爆弾

夏はお散歩などで適度にすり減って切る必要はないけど
冬は雪の上を歩いたり、お散歩に行けなかったりで
爪が伸びてきてしまうたらーっ(汗)

060425.jpg

今回もそろそろ限界で、父さんと意を決して
爪切りすることにしたけど、爪切りを見るだけで
逃げるシータ顔(汗)


続きを読む
ニックネーム dona at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

認定

330日にドッグアロマセラピストの
認定試験を受けてきた。

数日後には合格通知のメール

やったね手(チョキ)

そして先週、認定書が届いたプレゼント 
0604242.jpg

シータとモコのお抱えセラピストの誕生でするんるん
0604241.jpg

ドッグアロマだけでなく、
生活のいろんな場面でアロマを活用できたらいいなー(長音記号2)
楽しまなくっちゃねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム dona at 20:24| Comment(6) | TrackBack(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

するりとがく〜(落胆した顔)

春は何かと忙しいあせあせ(飛び散る汗)

今日は雑用でお出かけは無理かもバッド(下向き矢印)って諦めていたけど
午後3時過ぎに父さんが
「ぢゃ、ドッグラン行くかっexclamation×2

行くexclamation行くexclamation×2って支度を始めると、
朝からお休みだって察知している2犬(笑)さんたちは
わくわく、そわそわハートたち(複数ハート)

現地で父さんの会社の方と待ち合わせ。
064234.jpg

ちょっと肌寒かったけど、さっそく爆走開始ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
064232.jpg  064235.jpg

お友達に遊びに誘われたのに、激しすぎてビビるモコふらふら
064231.jpg

シータはいつものようにマイペースわーい(嬉しい顔)
064233.jpg
大きい子たちが帰るのでご挨拶をしてお見送りをしていると
最後に出ようとしていたシェルティーくんとお家の方と一緒に
2犬(笑)もするりと外に抜け出してしまったどんっ(衝撃)

続きを読む
ニックネーム dona at 23:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

おもちゃ三昧

お留守番などの、とっておきのおもちゃはバスターキューブexclamation

愛用のおもちゃはいつでも遊べるようにカゴに入れて
届くところに置いてあります。

モコは時々、そのおもちゃ箱のおもちゃを
次から次と出してきて遊びまくるかわいい
060421.jpg
1人でガウガウ言いながら、
あれもこれもと楽しそうに遊んでいまするんるん

ストーブ前の定位置にも運んで行くこともあり
0604211.jpg
上は運んだおもちゃが少なめだけど

みんな運んで、遊び疲れるとそのまま寝てしまうことも眠い(睡眠)
おもちゃが当たって寝にくくないかっexclamation&questionって思うけど
おもちゃに囲まれて幸せなのかもねっわーい(嬉しい顔)
ニックネーム dona at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

狂犬病予防接種注射

今日は狂犬病の予防接種の日。

アロマで芳香浴をしたり
0604201.jpg

ハーブティーを飲んでみたり喫茶店
0604202.jpg  0604203.jpg

と、今の私にできることで予防作戦を決行していたexclamation

あとは反応がでませんように(-人-)って祈りつつ
リンママ車(セダン)で会場へダッシュ(走り出すさま)

集団接種 初参加のモコはキョロキョロ目と周りを気にして
小さい声で2回吠えたけど、注射はあっさり終了。
シータはやっぱりあっさり終了Good

問題はこれからなわけであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
家に帰るとすぐにminipinkさんからいただいていた
ホメオパシーのレメディーを飲んで様子をみる。

その後は体を痒がる様子はなく、お昼寝をしていた。
17時過ぎに鼻(ヒゲの生えているあたり)がちょこっと
んんっexclamation&questionって腫れているような気がしたけれど
それ以上に何事も起こらずに過ごしていまするんるん
060420.jpg
シータの鼻って、もともとまん丸でかわいかったのだぁわーい(嬉しい顔)

今回はアレルギー反応が出なくてよかったけど
今後もお薬に頼らずに健康で過ごせるように
私にできることを続けていかなくちゃねっ揺れるハート


ニックネーム dona at 23:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院・体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ナッツに面会

昨日の出来事です。

今にも雨が降り出しそうな空模様たらーっ(汗)
とりあえずはお散歩だけでもしなくちゃねってことで
お散歩が終わってくつろぐ2犬(笑)
06041710.jpg

これじゃ、お花見にも行けないよぉもうやだ〜(悲しい顔)

夕方、珍しく家族揃って家でまったりるんるん
ひらめきみんなでナッツに会いに行くかっexclamation&question

リンママに連絡して新潟で合流して
ナッツに会えることになったわーい(嬉しい顔)

さぁ、急いで支度して新潟に行かなくちゃダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

0604175.jpg




続きを読む
ニックネーム dona at 22:29| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

ドッグランダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

明日の天気が怪しいみたいなので
今日のうちに柏崎ドッグランへダッシュ(走り出すさま)

できれば、1週間に1度くらいはストレス発散しなくちゃねるんるん

今日も走るexclamation走るexclamation×2
060415.jpg

お友達とも仲良く遊んで
0604151.jpg

どこでも仲良しな?2ピンexclamation&question
060452.jpg

お花見にも行きたいけど
シータとモコはここが一番のお気に入りなんだろうなぁわーい(嬉しい顔)
ニックネーム dona at 23:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

ひげ 

このところ続けて3本、落ちているひげを発見目

0604141.jpg

これが、四つ葉のクローバーを発見した時みたいに
うれしくなっちゃう四葉

どっちのひげが抜けたんだろう?とか
かわいい我が子のために、今までありがとうっるんるんなどと

ただの抜け落ちたひげさえも
愛おしく思っちゃうのってやっぱりかなりの親ばかなのねん顔(ペロッ)

お散歩で見かける桜はつぼみもふくらんでピンク色桜
来週には咲いてくれるかなわーい(嬉しい顔)

0604142.jpg

日曜の天気予報はあんまり良くないもうやだ〜(悲しい顔)
お出かけするなら明日だぞぉー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム dona at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

花粉

今日は汗ばむくらいの良い天気晴れ

お散歩に出かける時にうぐいすの声が聞こえ、
午後にはカエルの鳴き声も聞こえたるんるん
春なのねっハートたち(複数ハート)

農道のつくしも良い感じに伸びていて
モコが軽快に走り回ってこっちに振り向くと
つくしの花粉が鼻の上のいっぱい付いていた顔(笑)

060412.jpg
家に帰ってからカメラだから、薄くなっちゃったけど
これも季節限定品だねexclamation
ニックネーム dona at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

桃尻ちゃんかわいい

今日、新潟地方気象台が新潟の桜の開花を発表した桜
今週末は見頃になるかなー(長音記号2)

伸縮リードを使ってのお散歩だと
シータとモコはどんどん前に走って行っちゃうダッシュ(走り出すさま)

060411.jpg

後ろ姿を眺めながら歩くことになるんだけど、
シータのお尻は足がスーっとしていて四角いカンジ。
モコはぷりんぴかぴか(新しい)と丸いカンジ。
モコは桃尻さんなんだぁってなことを発見ひらめき

本犬たちは視線を感じてどこ見てんのよぉむかっ(怒り)
なんて言うわけないし顔(チラッ)
相変わらず散策とカラスを見るのに忙しいんだなっわーい(嬉しい顔)  
ニックネーム dona at 18:31| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ふて寝

日曜日、みんながお休みだとわかっていて
朝から今日はどんなお楽しみが待っているのかしらるんるんって
ワクワク・ドキドキの2犬(笑)

それなのにぃー(長音記号1)
今日の天気は肌寒い曇り
昨日のどしゃ降り雨でグランドコンディションも悪いバッド(下向き矢印)

家1日、引き籠もりとなってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

いつもの定位置でお昼寝しているようだけど・・・
0604091.jpg
こぢんまりとしている後ろ姿。ひらめきひょっとして

前から見ていると目
060409.jpg
必死で?寝たフリしてました顔(汗)

そうだよねー(長音記号1)お出かけしたいよねぇBad

休日は晴れて欲しいぃexclamation×2

カメラのシータとモコ、叶姉妹の胸元のように
つやつやぴかぴか(新しい)じゃないexclamation&question
これもアロママッサージのおかげかしらねんわーい(嬉しい顔)
ニックネーム dona at 19:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

お約束

お天気予報は1日雨

でも、正午頃晴れが出てきてくれたから
急いでお散歩へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0604085.jpg

途中の桜は、まだつぼみ桜
0604086.jpg


こんな天気だから今日はカラスはいないよねぇって
農道に出てみると

続きを読む
ニックネーム dona at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

気になるぅぅうう小鳥

モコがお散歩中に一番気になる存在はカラスひらめき
0604079.jpg
前方にカラスがっexclamation&question 気になる目

0604078.jpg
左側にもカラスがっexclamation&question 気になる目

0604075.jpg
できるだけ接近したいモコダッシュ(走り出すさま) シータは散策るんるん

0604071.jpg
カラスよりも散策るんるん

0604077.jpg  0604074.jpg
         確認もしなくちゃねexclamation

060407.jpg
そろそろ、帰るよー(長音記号2)

0604072.jpg
家帰ると疲れたのかスグに休憩。

週末は天気が悪そうバッド(下向き矢印)
晴れてくれないかなぁ。

ニックネーム dona at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

Love揺れるハート

リンママとリン兄ちゃんが遊びに来たダッシュ(走り出すさま)
もちろん、シータとモコは熱烈歓迎ハートたち(複数ハート)

シータが一人っ娘だった頃はリンママが遊びに来て
熱烈歓迎をすると「シータ、激しいねぇー(長音記号1)
「ミニピンだから仕方ないのかっ顔(ペロッ)」とか言っていた。

今ではすっかり落ち着いたシータ。

今日のリンママ、何を発言するのかと思ったら
「モコみたいなミニピンだったらうちの子にしたいグッド(上向き矢印)」だってるんるん
モコの天真爛漫で無鉄砲なところがお気に入りのようだ顔(笑)
060406.jpg  0604061.jpg
そんなリンママの気持ちを知っているのか
モコはリンママに呼ばれると、とっても低姿勢で近づいていき
お耳 くしゃくしゃで喜んでいる。

そんな時シータは・・・
0604062.jpg
何やっちゃってるのー(長音記号2)って冷めた視線目
シータだって、ついこの前まではそんなだったよねぇかわいい

いつも我が家に来ると、シータとモコをかわいがってくれる
リン家の人々ぴかぴか(新しい)

がっ、先日 1年越しに待っていた
待望のフレブルの赤ちゃんが誕生して、
家に迎えるのをとっても楽しみにしていて
すでに親バカ炸裂どんっ(衝撃)しまくっているのだぁ揺れるハート

私にとっては甥っ子になるのかな? 
近々、面会してくる予定でっすexclamation

ニックネーム dona at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

おやつだよんるんるん

今日は1日雨 
家でまったりんこの2犬(笑)

こんな日は かみかみ顔(イヒヒ)してストレス発散しましょうかexclamation&question

おやつの食べ方にも個性があり
シータは1人でおやつをくわえては放り投げることを
しばらく繰り返す。
0604053.jpg  0604052.jpg
とっても楽しそうわーい(嬉しい顔)
スグに食べちゃうのがもったいないのかなぁ?

モコは巣穴に潜り込んで食べ終わるまで出てこない。
0604051.jpg  060405.jpg
シータがのぞくと う"ー(長音記号1)ー(長音記号1)とか言っちゃっているけど
食べるのが遅いのはお子ちゃまだから?

それにしても、このガムのが、
いかにも不自然な着色なんだよなぁバッド(下向き矢印)
これでも天然フレーバーなんだろうか顔(汗)
ニックネーム dona at 21:23| Comment(6) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

18年度

狂犬病予防接種注射の通知が届いたメール

昨年はシータと散歩しながら会場に向かい
帰りも もちろん徒歩なわけだけれど

人間の予防接種だと、接種後30分は
病院で体調に変化がないか様子をみてからの帰宅だから、
注射をしたばかりのシータが歩いて帰っていいものか
不安になってしまったあせあせ(飛び散る汗)

そんなことが、ついこの前だったような気がする。
時間が経つのが恐ろしいほど早く感じてしまうバッド(下向き矢印)

今年は集団予防接種に初参加のモコが
当日どんな様子だか気になってしまうるんるん
(腰が引けてビビっているところを想像顔(笑)

恐ろしいっていえば、12月に混合ワクチンを接種したら
アレルギー反応を起こしてしまったシータもうやだ〜(悲しい顔)

12-272.jpg
当日は鼻先がまん丸くてかわいいくって記念カメラ

幸いにも軽い症状ですんだけれど、
今後は強く反応してしまうかもしれない顔(え〜ん)
狂犬病の予防接種だって例外ではないことを考えると
今からいろいろと考えて不安になってしまうぅぅううう顔(なに〜)




ニックネーム dona at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院・体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

キャリーでGO ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

330日にドッグアロマセラピストの
認定試験にシータ同伴で出席してきた。

家を出るとき、モコが悲しそうに鳴いていたのが
とっても気になったけれど、兄さんと姉さんが春休みだし
一緒には連れて行かれないので
モコは今回 お留守番たらーっ(汗)ごめんよぉもうやだ〜(悲しい顔)


今回もminipinkさんと東京駅で待ち合わせ揺れるハート

060401.jpg
minipinkさんもバナナちゃん同伴なので、
バナナちゃんとの再会を楽しみに待っていると
バナナちゃんをタオルにくるんで抱っこした
minipinkさんがこちらに歩いてきた。




続きを読む
ニックネーム dona at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする