2006年07月31日

デビュー

梅雨明けした昨日、親戚犬のナッツ
ドッグランデビューしましたぁClap

0607296.jpg


ずっと空梅雨だったのに
ナッツがお外デビューするころから雨続きもうやだ〜(悲しい顔)

昨日は朝から快晴で暑すぎないかっexclamation&questionって心配するくらい晴れ
いつもより早めを心がけ9時前にはランに到着車(セダン)

0607297.jpg

ナッツ、戸惑うことなく爆走開始ダッシュ(走り出すさま)


0607291.jpg

ランに来ても置物あせあせ(飛び散る汗)のように動かないリンも

今回はずっと散策を楽しむるんるん


0607298.jpg

我が家の2ピンはいつものように爆走ダッシュ(走り出すさま)


0607294.jpg

耳がめくれていたってお構いなしexclamation


06072.jpg

ナッツは早くもお疲れかなバッド(下向き矢印)


0607295.jpg  0607293.jpg
爆走後は散策したり、休憩してみたりかわいい


じわりじわりと暑くなってきたので撤収することに。
楽しかったね揺れるハート
また、みんなで行くぞぉGood

ニックネーム dona at 14:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

ヤバ過ぎぃ、どうしよう顔(メロメロ)

今日は新潟にお出かけ車(セダン)
ハッピーサプライズたくさんの楽しい1 日でしたわーい(嬉しい顔)

まずは、ペットショップからサマーキャンペーンの
メールが届いたのでお買い物カバン

年に2回、おやつとおもちゃが詰まった
『わん袋』が限定発売されていて 
何が入っているかは開けてからのお楽しみるんるん
毎回、コレが楽しみなのだ顔(イヒヒ)

こちらでのハッピーサプライズはシータとモコ。
なんとおやつの食放exclamation

ショップのオーナーさんがゆっくり買い物ができるようにと
シータとモコを預かってくれて、
買い物をしている間おやつの食放となる。

牛タンの皮が気にいったらしく食いつき抜群exclamation
人間はコーヒーをいただいてきた喫茶店

お次は、リン&ナッツママ
「新しいドッグカフェが新潟にできたよ揺れるハート」って
教えてくれたので
その『DOG CAFE midget』さんにランチを食べに車(セダン)

途中でハッピーサプライズexclamation
『APARTMENT』さんの看板犬のチョコタンの
カザムくんとパピちゃんに遭遇。
06073012.jpg
(お名前間違えていたらごめんなさいm(__)m)

3週間前にここを車(セダン)で通った時に
ミニピンのチョコタンを見かけたのだが、その子達が
このカザムくんとパピちゃんだったのだぁ顔(笑)
しばらく遊んでもらってから、いよいよmidgetさんへダッシュ(走り出すさま)

2家族さんがランチをしていたので、シータとモコもごあいさつ。
06043010.jpg 06073003.jpg


パスタランチをオーダーして、みなさんとお話。
そこにまだパピコのユキちゃん登場Clap
060705.jpg 06073021.jpg
可愛い店内黒ハートわんこの様子が見られるように、
テーブルとチェアが透明。

モコとテーブルを挟んで
アイコンタクトだってできちゃうのわーい(嬉しい顔)
06073020.jpg

06073006.jpg


父さんは看板犬の小錦くんと仲良しさんになり、
06073014.jpg
一緒に寝そべったりとくつろぎまくりexclamation&question
06073018.jpg
なんだかなぁ、このハッピーな おぢさん顔(汗)

オーナーさんがとっても気さくな方で
楽しくお話ができて居心地満点ハートたち(複数ハート)
06073015.jpg 06073001.jpg
チュウしてもらったモコキスマーク

06073004.jpg 06073009.jpg

初めてなのについつい長居してしまったあせあせ(飛び散る汗)
楽しい時間と美味しいランチをありがとうございましたぁ揺れるハート

06073016.jpg

帰りにもう1度、APRATMENTさんに立ち寄り
カザムくんとパピちゃんにごあいさつ。
と、そこにカザムくんとパピちゃんの間に生まれた
赤ちゃんを連れてきてくれたのだ顔(メロメロ)
06073008.jpg

チョコタンを1度に5犬も、しかも親子で見られるなんてひらめき
06073011.jpg
チョコタン うじゃうじゃで、どーしようグッド(上向き矢印)嬉しいぃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
06073025.jpg
カザムくんはかなりの武勇伝の持ち主。
ミニピンらしくかっこよかった。
06073002.jpg
パピちゃん、小さくてまだ赤ちゃんかなexclamation&question
と思ったらお母さんでした。
06073013.jpg 06073023.jpg

帰りに父さんが「ヤバイ、どうしようexclamation」を連発。
ヤバイ、どうしよう = かわいくって困っちゃう揺れるハート

今日会ったどのわんこもみー(長音記号2)んな
かわいくて困っちゃう揺れるハート子なので
父さんが「ヤバイ、どうしようexclamation」と言うたびに
「今度はどのわんこの話?」と聞いてからでないと
話が見えなくてこっちが困っちゃったよ。

たくさんのハッピーサプライズな1日でしたわーい(嬉しい顔)

もう一つのささやかなハッピーが「さわ山」さんの大福
06073024.jpg 06073022.jpg
薄皮で、適度な甘さ。
これを食べてれば幸せなのでしたぴかぴか(新しい)
売り切れてなくて良かったぁるんるん

ニックネーム dona at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

家庭訪問

今年度から2学期制になった姉さんのビル
家庭訪問が夏休みに入ったこの時期に実施された。

朝からリビングの片付け&お掃除ぴかぴか(新しい)

お客さんが来たら吠え吠え娘に変身してしまうモコは
先生が来たら姉さんの部屋に隔離することも事前に打ち合わせ。

0607271.jpg  067272.jpg

準備万端のところに先生がいらっしゃった。

続きを読む
ニックネーム dona at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

CAFE

日曜は姉さんの部活が微妙な時間にあるので
夕方、ちょこっと空いた時間に
ずっと以前から行ってみたかったHAPPY LIFE CAFEさん車(セダン)

0607243.jpg  0607241.jpg

こちらはテラス席が 犬 決定
店内にはかわいい雑貨がさりげなく
ディスプレイされていてかわいい

オトナのチョコレートパフェ
オーガニックコーヒー
チョコレートココアをオーダー。
久しぶりのチョコパにわくわくハートたち(複数ハート)


0607244.jpg
モコもわくわくハートたち(複数ハート)

0607242.jpg
シータもわくわくハートたち(複数ハート)
食べられないけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

オーガニックコーヒーは深煎りでとっても美味喫茶店

今回はあまり時間がなかったけれど
キッズプレートもあるし
いろいろサイズも選べて メニューも豊富。
ゆっくりとランチやディナータイムにも
行ってみたいCAFEでした。
0607245.jpg

ちょっとドライブして通える距離にステキなお店を発見わーい(嬉しい顔)
ニックネーム dona at 22:04| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

そっくり父子

夏休み2日目の兄さん、
今日はモコを膝に抱えてMACの前でゆったりと
時間を過ごしている。

ちっ、高校生って夏休みがあって羨ましぃー(長音記号1)

すると兄さんが
「ねえねえ、シータは(天然の麻呂眉があるので)ダメだけど、
 モコに眉毛描いてみるかっexclamation&question」だってがく〜(落胆した顔)

似たようなこと父さんが最近発言していたのを
聞いた覚えがある耳

この父子もそっくり親子ってことなのかっexclamation&question

それにしても、かわいいシータとモコに落書きしようだなんて
発想がそっくりなところが
ぜんぜん微笑ましくないのだ顔(ぷんっ)

060723.jpg
のんびり昼寝してたらあぶないかもねぇバッド(下向き矢印)




ニックネーム dona at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

シータ 満3歳

今日はシータの3歳のお誕生日。
そして、ばななちゃん・モモちゃん・みかんちゃんもハートたち(複数ハート)
みんな、みんな おめでとう


0607204.jpg

いつものようにお昼寝して
いつものようにお散歩に行くというフツーの1日。

でもって、夜レストラン後にはバースデーでお祝い演劇

なぜか、兄さんが一番に記念カメラ
0607205.jpg  

0607206.jpg  0607202.jpg 
今回はシータのイメージカラーのピンクのケーキを作ってみたるんるん

0607201.jpg  060720.jpg
おいしく食べてくれたかなexclamation&question

シータのおかげでモコと出会えてたくさんのお友達もでき、
こうして毎日楽しく暮らすことができる

3歳の年も健やかに楽しく過ごそうねわーい(嬉しい顔)

我が家に幸せを運んでくれた
かわいいシータの素のピンクちゃんに感謝黒ハート





ニックネーム dona at 23:20| Comment(26) | TrackBack(0) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

2日ぶり

軽井沢でのお遊び会から帰ってから
ずぅー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)っと雨

てか、先週から雨続き。

2ピンはお散歩にも行けずに家に缶詰状態ふらふら

そんな雨もお昼頃にはやんでくれて

待ってましたexclamationとお散歩へダッシュ(走り出すさま)
0607193.jpg  0607191.jpg

立ち止まってまわりを観察してみたり
0607192.jpg 

草の中に突入してみたり
060719.jpg 

カメラは撮れなかったけれど、
水たまりにアメンボウを発見したシータは
水たまりの中をバシャバシャと歩き回った犬(足)

2日分のストレス発散できたかな?
雨上がりのお散歩も楽しいのねっ顔(イヒヒ)

さぁて、明日はシータの誕生日揺れるハート
どんなケーキを作ろうかなぁバースデー

ニックネーム dona at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

軽井沢お遊び会

軽井沢お遊び会に行ってきましたハートたち(複数ハート)

前日、ムースママさんからメールをいただいて
急遽出席することになり、慌てて会場を調べたり
初めての軽井沢で渋滞に巻き込まれてしまったりと
いつものようにドタバタしながら何とか到着ダッシュ(走り出すさま)

現地は朝から雨が降っていたけれど
みんなでドッグランで爆走の後にテラスでランチレストラン

まろかり乳さんに駐車場までお迎えにきていただいて、
食後にやぁっと到着。
06071811.jpg

ミニピンが うじゃうじゃぴかぴか(新しい)
0607181.jpg  0607183.jpg
06071819.jpg  06071810.jpg  


大きいミニピン かっこいぃ顔(メロメロ)
060708.jpg  0607188.jpg



小さいミニピン かっわいぃ顔(イヒヒ)
0607182.jpg 0607189.jpg 


偶然、シータの親戚さんともご対面黒ハート
06071821.jpg  06071816.jpg



雨が上がりドッグランに移動。
060712.jpg


朝からキャリーで移動していたので
モコは待ってましたexclamationと爆走開始ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
06071812.jpg


シータも広いドッグランを楽しんでいたかわいい
06071817.jpg  0607186.jpg


お友達とたくさん遊べたね顔(笑)
060712.jpg  06071813.jpg
06071814.jpg  06071815.jpg 
06071818.jpg 06071820.jpg


たくさんのミニピンちゃんに囲まれて大満足exclamation×2
0607184.jpg

参加していたミニピンちゃんたちの
お名前をすべて覚えきることができなかったあせあせ(飛び散る汗)
ごめんよぉたらーっ(汗)

幹事さんの素敵な企画のおかげで、たくさんのお友達と
楽しい時間を過ごすことができました。
みなさん、一緒に遊んでいただいてありがとうございました揺れるハート

また機会がありましたら是非遊んでくださいねるんるん


ニックネーム dona at 17:44| Comment(8) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

イヌ+ネコ家庭動物の医学大百科

かかりつけの病院に置いてあって、図書館でも貸し出しされている
イヌ+ネコ家庭動物の医学大百科という本 
      イヌ+ネコ家庭動物の医学大百科

病院での、待ち時間にパラパラと読んでみた目
な〜るほど、素人にもわかりやすく書かれている。

いざという時に家1冊常備していると良いかもグッド(上向き矢印)

でも、いざという時に症状がいくつも当てはまってしまったら
それはそれで心配の種になってしまうかも顔(汗)

心配性な私は、様子を見て必要なら病院に行くことが妥当かなexclamation


ニックネーム dona at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院・体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

天使の羽

レッドのモコには天使の羽がある。
060712.jpg

親バカ発言は身内に聞いてもらうのが一番と父さんに
「モコの天使の羽は白くて小さくてかわいいよねぇハートたち(複数ハート)
 シータはブラタンだから羽がなくて残念だけどたらーっ(汗)」って
話をすると

父さんは
「じゃ、シータにも白で(指で空に羽を書きながら)
 付けてあげればいいよっexclamation」と。

「それはできない顔(ぷんっ)」と即答。

父さんはずいぶん前にリンに、
たくましく立派な眉を作ってしまったという前科の持ち主どんっ(衝撃)

このおやぢならやりかねない顔(なに〜)

要注意人物に話題を振っちゃったようだ。
あぶねぇ、あぶねぇあせあせ(飛び散る汗)

0607121.jpg
ニックネーム dona at 17:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

納豆の日

今日、710日は納豆の日


我が家の2犬(笑)は納豆大好き娘なので
レストランはもちろん納豆入りexclamation
0707102.jpg
山芋も加えてねばねば増量るんるん

お皿もピカピカぴかぴか(新しい)になるほどキレイに完食わーい(嬉しい顔)
070710.jpg  0707101.jpg

納豆食べて夏バテ予防Good
ニックネーム dona at 22:47| Comment(2) | TrackBack(1) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

オブジェ

レストランを食べていると、モコが鳴き笛入りのボールで遊び始めた。
くわえたまま行ったり来たりを繰り返すので
ピィー(長音記号1)ピィー(長音記号1)と鳴りっぱなし顔(汗)

ご飯の時は静かにしてほしいけど、
「何かおくれよ〜」っておねだりされるよりは良いのかなexclamation&question

落ち着かない夜レストランが終わる頃にはモコも静かに眠い(睡眠)

リビングの隅っこにこんな物見つけたるんるん
060704.jpg
何気におもちゃが配置されていてかわいいかわいい

以前、浜松のモコちゃんちでも見かけた光景目

モコ、コレいいわぁ黒ハート
ニックネーム dona at 17:14| Comment(4) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

理由あり

最近、シータとモコと同じベッドで寝るときがある眠い(睡眠)

姉さんのところにお友達がお泊まりに来た。
シャンプーした。

など、その時々にちゃんと正当な理由があるんだもんるんるん

この2日間も一緒に眠い(睡眠)
その理由は寒いからexclamation×2

夜になると半袖だと肌寒くて1枚羽織っている。
シータとモコも抱っこ犬度が上昇右斜め上

060706.jpg

これだけの理由が揃えば一緒に寝ちゃうしかないでしょGood
父さんに堂々と宣言exclamation

それにしても、もう7月なのにねぇ顔(汗)
昼間は相変わらずボア付きの寝袋にすっぽり収まっている2犬(笑)

0607061.jpg

今夜も少し寒いかもひらめき
ニックネーム dona at 22:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

釣り&BBQ大会

土曜に引き続き父さんの会社の方と釣り&BBQ大会の予定の
一昨日の午前の天気予報は90%の雨の確率。
いつ降ってきてもおかしくない空模様。

道具を広げてから雨なんてイヤだから
中止の連絡phone toこないかなぁ〜って思っていたら
どうやら決行されるらしいあせあせ(飛び散る汗)

土曜も予報だと雨のはずが、降らずに楽しめたので
ひょっとして晴れ男がいるのかもひらめき

0607031.jpg

久ぁしぶりにキャンプ道具を出してきて
タープを設営。

シータとモコは収縮リード装着exclamation
0607032.jpg  060703.jpg

いつもはカメラ係の父さんは釣り三昧で2匹GET魚
私、BBQを堪能していたので今回のカメラは姉さんの撮影あせあせ(飛び散る汗)

2日間、お外でのー(長音記号2)んびり過ごしましたわーい(嬉しい顔)

最近、わんこのキャンプgoodsを見かけるようになり
「うちは必要ないかなぁ」って思っていたけど
この2日間、アウトドアで過ごしたら
コールマンのベッドが欲しくなっちゃったよ
    下
【ポイント10倍】 コールマン ドッグコットL

ニックネーム dona at 17:01| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

再び、長野県exclamation

先週に引き続き、長野県へ遠征ダッシュ(走り出すさま)
場所は斑尾高原の希望湖。
0607016.jpg  0607015.jpg

今回の目的は、父さんの会社の方達とバス釣り魚

みんなはボートで湖面に出て行ったので
(父さんと兄さんは手漕ぎボートで出撃exclamation

残ったシータ&モコと私は岸から釣りをしようかと思ったけど、
シータとモコのリードを私の腰に固定して釣りをしたら
誰が釣られて、何を釣っているのかわからなくなりそうなので
のんびりお散歩でもしながら待つことにしたるんるん

06070113.jpg  0607014.jpg
遠くを見つめてみたり目   かけっこしたり犬(足) 

0607012.jpg  0607011.jpg
穴掘りしたり      ここでも、いつものヤツしてみたり顔(汗)

060701.jpg
ー(長音記号2)んびり、たー(長音記号1)っぷり遊んで来ましたわーい(嬉しい顔)

さぁて、明日は新潟県内で釣りとBBQ大会exclamation
雨 降りませんように(-人-)

でも、完璧雨の予報・・・たらーっ(汗)
 

ニックネーム dona at 22:27| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする