2006年08月31日

夏の終わりに

兄さんの(母としてはあせあせ(飛び散る汗))長い夏休みも今日が最終日。
昨日、兄さんに「明日は一緒に川遊びをしようexclamation」と
アポを取っておいてたので 本日、午後に決行ひらめき

0608314.jpg  0608313.jpg

モコは初泳ぎを披露ぴかぴか(新しい)

ちゃんと犬かきをして、しっかり泳げたよGood


0608315.jpg  0608312.jpg

楽しんでいるのか怖いのか、とにかく激しく動き回る2犬(笑)


060831.jpg  0608312.jpg

水遊びを堪能したので、さすがにずぶ濡れ霧


帰宅後はさっそくシャワータイム。母、洗う係。兄さん、拭く係。
役割分担で作業も快適るんるん
その後、シータとモコは夕日にあたって自然乾燥晴れ

これで夏も終わりだねHello

ニックネーム dona at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

お天気メール

毎朝、携帯電話に届くお天気メール
今朝は「ザッと雨が降って、
空気はさら〜り紅葉秋味に変わります。」だって。

確かに雨が降って、その後は気温も上がらずに快適かわいい

今まで何気なく通っていた毎日のお散歩コースでも
ススキの背が伸びていたり
060830.jpg

稲穂が色付いていたりと秋を感じることができました紅葉
0608302.jpg

なんて秋を撮影していると、モコは一生懸命に穴堀り中ダッシュ(走り出すさま)
0608301.jpg

あ”−ぁ、夏バテすることもなく食欲の秋に突入なのねぇ顔(チラッ)


ニックネーム dona at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

あぢぃー(長音記号1)

夏休み最後の日曜日はおとなしく過ごすことに。

でも、週に1度は爆走でしょexclamationってことで
いつもの柏崎ドッグランへ車(セダン)

カラー&リードを忘れてしまい、キャリーで移動ふらふら

ちょっと出かけるのが遅くなってしまい気温も上昇右斜め上

06082705.jpg 06082702.jpg
貸し切りのランでいつものように爆走ダッシュ(走り出すさま)

06082708.jpg 06082704.jpg


06082701.jpg 06082703.jpg
でも、すぐにベンチの下の日陰に入ってしまった。

いつもより短い時間だったけど満足していただけたでしょうか?
06082706.jpg 06082707.jpg

昨日のシータとモコの夜レストランは初めてのさんま魚
フンさんの状態は決定 Good

姉さんは明日からビル
楽しかった夏休みも終わりだね失恋
ニックネーム dona at 16:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

福島2

今回の旅行の一番の目的はバス釣り。

父さんと兄さんは早朝4時からボートを予約していて
330起床で出かけて行きましたダッシュ(走り出すさま)

0608203.jpg

普段は目覚ましが鳴っても気づかないで寝ているのに
こんな時はスッキリ・シャキッと起きられるのは何故?

その甲斐あってか、兄さんが冷水域に生息している
スモールマウスバスをGetexclamation×2
200608170515.jpg
そうなんですexclamation裏磐梯でバス釣りをした目的は
Basser憧れのスモールマウスバスにお目に掛かることハートたち(複数ハート)
小さくたって目標達成できたねGood

0608201.jpg 0608202.jpg
その頃、シータとモコはお宿の周辺をお散歩犬(足)

チェックアウト後はお次の目的地、喜多方へ車(セダン)

数ある喜多方ラーメンのお店の中で、
修学旅行に兄さんも姉さんも同じお店でラーメンを食べた、
そんな思い出のある来夢さんへダッシュ(走り出すさま)

0608207.jpg
喜多方ラーメンの本場で混雑するのでお店の外にも席があり
シータとモコも一緒。
ラーメン屋さんで犬(笑)同伴できるなんて嬉しいぞぉグッド(上向き矢印)
って、本犬たちはラーメン食べられるわけじゃないから
そんなことどうでもいいかもしれないけどね顔(ペロッ)
06081906.jpg

美味しいラーメンに満足したところで
お土産に会津の起き上がり子法師を買いに
かつをでざいんるうむさんへ車(セダン)

0608204.jpg
この起き上がり子法師も修学旅行で
兄さんたちからお土産にもらったもの。
家族の人数+1コ多く買い求め、幸せが来るように願うもので
小さくてとってもかわいいの顔(メロメロ)

この日は日本で新潟が一番暑かったと
ニュースで伝えられていた日。

磐梯では車のACを使わなくても快適だったのに
新潟方向に行くほど気温は上昇右斜め上右斜め上

釣り・避暑・美味しいものを食べられた楽しい旅行でしたわーい(嬉しい顔)


あれっ! 父さんのバスはどこexclamation&question         


失恋もうやだ〜(悲しい顔)byシータパパ

ニックネーム dona at 11:47| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

福島

お盆休みを利用して福島の裏磐梯で1泊してきました。
06081905.jpg

キャンプ?コテージ?ペンションexclamation&question どこに宿泊しようか
決められず 悩んでいるうちにお盆でトップシーズン
ということもあり満室続出がく〜(落胆した顔)
直前にやっと犬(笑)決定の和洋室のお宿の予約が取れた。

今回の旅行の目的はバス釣りと兄さんが小学校の
修学旅行に訪れた喜多方でラーメンを食べることexclamation

1日目はお昼前に現地に着いたのだけれど
裏磐梯はFOMA携帯電話圏外
先に到着しているはずの父さんの会社の方と連絡が取れないふらふら

アンテナが立つところを捜して移動車(セダン)
アンテナが立ったところは景色が抜群exclamation×2
06081901.jpg

やっと会社の方と連絡が取れて合流すると
父さんと兄さんはさっそく午後から釣りのボートの手配をして
釣りに出て行った船

残った女子チームは車でドライブしてると
16歳ぴかぴか(新しい)のマックくんというレッドのミニピンくんに遭遇揺れるハート
06081902.jpg

サブレ屋さんでシューサブレを食べたりして楽しんでみたるんるん

とりあえずランチレストランをとるために釣りチームと待ち合わせをして
犬(笑)決定Un Cafeさんへ。
06081908.jpg

カリーランチとスープランチをいただいて

06081907.jpg 06081904.jpg  

男子は再び釣りへ船
女子は会社の方がお泊まりするキャンプサイトでおしゃべりを
した後、五色沼近くの宿泊先のロッヂ きこりさん車(セダン)
チェックイン後は釣りチームを迎えに行くまで
まったり過ごしていました。

シータとモコは初めてのところなので、確認作業を滞りなく
済ませたあと自分の居場所を確保してお昼寝開始眠い(睡眠)

今回のお宿はゲストルームのみが犬(笑)決定
吠えたりしないかと心配したけれど、シータとモコも
家ではないからか緊張していたようで
とっても聞き分け良く、お泊まりができましたぁ顔(笑)

目的の釣りの釣果はバス釣りのはずなのにナマズを釣ってしまった兄さん。
200608161601.jpg
でも、何故か嬉しそうなので良いのか顔(イヒヒ)

ちっちゃなバスしか釣れなかった父さん
200608161248.jpg
(これだけ小さなバスを釣れるのもある意味スゴイかも・・・)

最後にDoCoMoさーんexclamation観光地なんだから
裏磐梯でもFOMA通じるようにしてくださーいexclamation×2
ニックネーム dona at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

乱入

今日は午後からショッピングに新潟へ車(セダン)

目的のお買い物を済ませて、『DOG CAFE midget』さん喫茶店
06081808.jpg

プリン好きの姉さんは部活がお盆休み中なので珍しく同行。
06081812.jpg
なめらかプリンを「美味しいるんるん」と嬉しそうに食べていました。
(本当においしいですGood おすすめぴかぴか(新しい)

midgetさんの祥子さんから、ご近所のミニピンのカザムくんが
06081814.jpg
昨日1犬(笑)で遊びに来たんだよって教えてもらったりと
お話をしながら人間はもりあがってる中、
06081809.jpg
シータとモコは外を眺めてくつろいでいる・・・。

と 入り口でガリガリと音が、、、exclamation&question

なんと
今日もカザムくんが1犬(笑)でひょっこり登場exclamation×2
本当に来たぁーわーい(嬉しい顔)exclamation
06081815.jpg
カザムくんとmedgetさんで遊ばせてもらっちゃったるんるん

06081802.jpg 06081807.jpg

06081801.jpg 06081806.jpg
モコはカザムくんの激しさに降参! 早々に待避顔(ペロッ)

06081811.jpg 06081803.jpg

しばらくしてもお迎えが来ないので心配して捜していると悪いから
06081817.jpg
みんなでカザムくんちに送って行くと、オーナーさんを見たとたん
尻尾を折りたたんでお腹を出して降参状態のカザムくん顔(汗)
暑いので 水浴びをしている時に逃走を企てたらしい顔(ペロッ)

さすがに数々の武勇伝の持ち主はやることが違うねひらめき

カザムくんの思いがけない乱入もあり
今日も楽しいcafe timeを過ごして来ましたぁわーい(嬉しい顔)

本日の看板犬 こな吉くん
06081804.jpg 06081805.jpg
とっても可愛いくて父さんは遊んで欲しいのだけれど
なかなか遊んでもらえずバッド(下向き矢印)そのうち遊んでね揺れるハート



ニックネーム dona at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

いらっしゃ〜いるんるん

昨日は、ブログで知り合ったshibakoさんご一家
海水浴で来県していて、
その後に柏崎ドッグランで待ち合わせて
ご対面するという わくわく&ドキドキな日ぴかぴか(新しい)

そしてついにその時がっexclamation×2

06081401.jpg
生チロルくん

06081402.jpg
生ルピンくん

06081403.jpg
生アポロくん

ブログの画像だと大きさがわからないけれど


06081405.jpg 06081410.jpg

チロルくんはちっこくてふわふわかわいい


06081409.jpg 06081411.jpg

ルピンくんはシータとモコと同じくらいのサイズ


06081404.jpg 06081407.jpg

アポロくんにはびっくりexclamation
手のひらサイズでとっても小さいのハートたち(複数ハート)
みんながメロメロ顔(メロメロ)


06081413.jpg 06081412.jpg

フラペチーノさんちとshibakoさんのお友達のチワワのモモちゃん
とも合流してみんなで わいわいグッド(上向き矢印)
06081406.jpg 06081408.jpg


暑くて犬(笑)の動きはイマイチ顔(汗)
shibakoさんとは昨年の秋に知り合ってから
タイミングが合わずになかなか会えなかったけれど
やっと会うことが出来て良かったよぉわーい(嬉しい顔)

06081414.jpg 06081416.jpg


次回は犬(笑)たちが活発に動き回れる気温になった頃に
また一緒に爆走できるといいなぁグッド(上向き矢印)

shibakoさんちのみなさん、海水浴でお疲れのところ
お誘いいただき ありがとうございましたぁ黒ハート


P.S. シータパパの独り言
アポくんに夢中でシータとモコの写真が全然ないよぉ (^_^;)
今日のシータの一番良い顔は これっ下
06081418.jpg





ニックネーム dona at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

兄弟再会

昨日は、ばあと姉さん &丁度お泊まりに来ていて
強引に巻き込んだリン&ナッツ兄さん の3人を
新潟市で開催している日本画展に送迎することにした車(セダン)

朝から天気が雨だったため、アウトドア遊びは出来ないので
それならばと急遽決めたのだひらめき

送迎チームは美術鑑賞チームを待っている間に
『DOG CAFE midget』さんで お目当ての
なめらかプリンをいただきながら
まったりと過ごすというお楽しみあり顔(イヒヒ)

06081210.jpg  0608129.jpg


それじゃあと、リン&ナッツとリン&ナッツママも誘って
みんなで新潟へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

鑑賞チームを送り、midgetさんへ入ろうとすると

先に入ったリン&ナッツママの
さんたぁハートたち(複数ハート)の雄叫びexclamation


0608121.jpg  0608121.jpg






続きを読む
ニックネーム dona at 12:39| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

もじ兵衛さん

ご近所にシェルティーちゃんとオーナーさんがおられて
お孫さんの保育園の送迎とシータとモコのお散歩が
一緒になると遊んでくれる。

今日も一緒になったのでシータとモコを待っていてくれた顔(メロメロ)
シータは尻尾フリフリでお膝にだって
乗ってしまう「ちゃっかり者」だけど、
モコは相変わらずのワンオーナーを貫いているらしく
シータの後ろから確認したり、私の後ろに隠れてしまったりがく〜(落胆した顔)

それでも最近は少しの間、手の匂いを確認したりと
多少は進歩しているけど、、、。

今朝その方が「この子(シータ)はいいけど、この子(モコ)は
相変わらずもじべえさんだねぇ」と。

もじもじしているからもじべえさん

頭の中ではもじ兵衛さんってこんなカンジ。
0608115.jpg



モコ、ニックネームいただいちゃったねわーい(嬉しい顔)

060811.jpg


ニックネーム dona at 17:27| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

花火見学ツアー最終日

3犬(笑)が外の気配で活動し始めたけど
お散歩の催促をするわけでもなくみんな良い子るんるんなので
ゆっくり起床晴れ

レストラン前に少しドッグランを散策犬(足)

この日は仕事で同行できなかった父さんと合流予定なんだけど
ペンションが携帯電話圏外
微妙にアンテナが立った時に連絡をするようにしていた顔(汗)

チェックアウト後、まずは足湯に向かうことに車(セダン)
ここはペンションの周辺地図で見つけて行ってみることに。

車を降りて足湯に向かうと、目に入ったのが「ペット足湯いい気分(温泉)
犬(笑)も足湯に入れるなんて犬連れには嬉しいわーい(嬉しい顔)

ぢゃ、まずは3犬(笑)たちのいい気分(温泉)初体験と
意気込んでいる時に父さん到着ダッシュ(走り出すさま)
ちょうど良いところで合流ができて、さっそくいい気分(温泉)

0608098.jpg
意外と熱かったあせあせ(飛び散る汗)

0608099.jpg
みかんちゃん、長湯決定

人間も足湯でいい気分(温泉)気分を味わってからお次の目的地へ揺れるハート
続きを読む
ニックネーム dona at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

花火ツアー2日目

花火終了と同時に約40万人の民族大移動が始まり
お宿には何時着けるのかと不安だったけれど
思ったよりも渋滞に巻き込まれずに移動ができた車(セダン)

リン&ナッツパパ Thank you揺れるハート

それでも、長岡から車(セダン)1時間くらい離れた場所の
お宿だったので到着したのが深夜1時過ぎがく〜(落胆した顔)

何にもしないで8時起床予定でさっさと就寝眠い(睡眠)
0608074.jpg
続きを読む
ニックネーム dona at 17:19| Comment(4) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

長岡まつり

毎年8123日は地元のお祭り。

ここ最近は民謡流しと御神輿はケーブルTV
花火は小さくなるけど家から見えるので
もっぱらお留守番係に専念していた。

がっ、今年は違うぞexclamation×2

シータの実家のminipinkさんたちが花火見学に来てくれたので
06843.jpg
一緒に会場で間近に花火観覧るんるん

花火前に、minipinkさんたちとリンとナッツたち
初めてのご対面。
060842.jpg

0607841.jpg
今回は前回参加できなかったみかんちゃん
来てくれましたわーい(嬉しい顔)

06845.jpg 06844.jpg

花火見学の後は、そのまま5日まで女子ぃだらけでお出かけに行ってきまー(長音記号2)Hello
ニックネーム dona at 11:37| Comment(9) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

爪切り 

数日前からモコの爪切りに挑戦していたけど
抵抗され続けたので家での爪切りは断念顔(汗)
伸びすぎてどこかに引っかけたら危険どんっ(衝撃)
0608021.jpg


春にシータがカットしてもらったペットショップで
本日、モコもカットはさみ
060802.jpg

すっきりぴかぴか(新しい)


ミニピンはシャンプーや爪切りくらいのグルーミングなのに
シータは頑固に拒絶顔(ぷんっ)
今まで、騙し騙しでもカットしていたモコ、お前もかっexclamation&question
どーして家でできないかなぁバッド(下向き矢印)

家で良い子にカットしている犬(笑)ちゃんたちは
秘訣などありますか?

まっ、キレイになったので週末のお出かけ準備決定ねんるんるん
ニックネーム dona at 11:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院・体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする