2006年09月29日

体重測定

シータのウエストがキュキュッといつもより細く見えたので
久々に体重測定。

060929.jpg  0609291.jpg


いつものスケールはナッツに貸し出し中。

ってことは、自分の体重を確認してから抱っこで体重測定かぁがく〜(落胆した顔)
自分の体重は見たくない顔(汗)でも仕方ないよなぁバッド(下向き矢印)

結果はシータもモコも2.8kg
春より300gほど減。

ふぅ、羨ましい顔(チラッ)

ニックネーム dona at 12:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院・体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

シータと3年

シータと暮らし始めて3年が経ちましたClap

当初はシータを実家から
とっても離れたところに連れてきてしまって
ちょくちょく成長の様子をお見せできないし、
母娘で一緒に遊ぶこともできないと
私の我が儘だったかなと心配したこともあったけれど、

一緒に生活を始めてみればひらめき
今年は念願だった里帰りもできたし
なんだかんだと色んな場所に出没しては
母娘の再会を楽しんでいる顔(イヒヒ)
なんだか、人間の親戚付き合いより、
とっても仲良く楽しくお付き合いさせていただいているような顔(ペロッ)
幸せ者だなぁ揺れるハート

毎日とはいかないけれど、ここでも普段のシータとモコの様子を
これからも伝えていきたいと思っています。

060927.jpg
シータ、これからもよろしくねるんるん

ニックネーム dona at 13:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

焼き秋刀魚

今日はスーパーで秋刀魚が1尾69exclamation

本日の夜レストランのおかずは焼き秋刀魚に決定るんるん

シータとモコも同じく焼き秋刀魚魚

060925.jpg

お味噌汁の具材のお野菜に焼き秋刀魚と
大根おろしにお酢をきかせて ばくばく食べたよぉGood

私は魚嫌いなので秋刀魚はいただきませんふらふらあははははっ爆弾
ニックネーム dona at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

夕暮れ Cafe

三条市で開催されたドッグショーをちらっと見学の後、
いつもお世話になっている Shop から創業祭の案内メール
いただいたので新潟にショッピングカバン

来月のお出かけに持って行く、シータとモコが大喜びの
牛タンの皮を購入するのが目的ひらめき

タイミング良く、とっても肌触りの良い小さな毛布があり
06092410.jpg
こちちらもキャリーの中敷きにと購入。

カラフルなカラーの中でシータとモコのイメージのものを購入。
画像だけでこの肌触りをお伝えできないのがとっても残念


新潟でのショッピングが終わったので、日没しないうちに急いで
06092400.jpg
HAPPY LIFE CAFEさんダッシュ(走り出すさま)

06092401.jpg 06092402.jpg
今日はドッグショーでこちらも犬連れで賑わっていたと
オーナーさんが教えてくれた。
時間がずれていたのでテラス席が空いていて良かったよぉわーい(嬉しい顔)

姉さんはスイーツを2つオーダー。
ニコニコしながら食べていました。

喫茶店が終わり中から出てきた方が、偶然にもご近所の
ティアラちゃんというミニピンのオーナーさんという事で
ミニピン談義で盛り上がったりしながら、
夕暮れせまるカフェのテラス席で美味しい喫茶店をいただき
まったり過ごしてきました揺れるハート
06092404.jpg 06092405.jpg
ニックネーム dona at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

必死だなっ

朝晩冷え込むようになり、リビングも日が差し込まないと肌寒い。

朝のお散歩の後にいつもの指定席にシータがいないので
探してみると、こんなところに・・・

日向を求めて窓枠になんとか収まってお昼寝中眠い(睡眠)
060924.jpg

晴れ恋しいねぇ顔(汗)
0609241.jpg

ニックネーム dona at 18:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

軽井沢お遊びツアー2

夜中に雨が音を立てて降っていたので
2日目は外遊びができないかもって心配していたけれど
明けてみれば時々晴れが顔を出してくれるようなお天気にわーい(嬉しい顔)

レストラン前にペンションのドッグランで一っ走りのシータとモコ。
モコはドッグランの隣にいる烏骨鶏?が気になるらしく
近付いてはにおいや音の確認をしていた。

そんなに気になるなら見に行けば納得できるかなって思ったけど
それはそれで、腰引いちゃってます顔(汗)

チェックアウト後に今度はみんなでドッグランで一っ走りダッシュ(走り出すさま)
0609183.jpg

0609187.jpg  0609186.jpg



ピンクちゃんも烏骨鶏が気になって動きが機敏にexclamation×2
0609182.jpg

そろそろ伸びて気になっていたモコの爪を
ティガママさんに切ってもらった。
本犬、まさかこういう状況で爪切りされるなんて
思っていなかっただろうし、
最近は爪切り嫌いってこともあり激しいく抵抗したけれど
2人で押さえてなんとか気になるところだけ切ってもらった。
スッキリしたでしょぴかぴか(新しい)

今日は軽井沢マウンテン牧場でのお遊びかわいい
0609188.jpg  0609181.jpg
続きを読む
ニックネーム dona at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

軽井沢お遊びツアー

今日のお散歩中に農道で1m以上はあると思われるヘビが
ー(長音記号1)くなってお昼寝?していました。
モコは気付かずに踏ん付けてしまい、
ヘビはびっくりして頭を上げてこちらをチラ見してから
そそくさと草むらに逃げて行きましたぁがく〜(落胆した顔)

さて、先週の土・日曜日に浜松チームと軽井沢に集合して
お遊びツアーを楽しんできましたぁわーい(嬉しい顔)

今回は初遠征のリン&ナッツも一緒に軽井沢へ車(RV)
0609162.jpg  0609164.jpg


06091905.jpg

湯沢でナイアガラちっくな山を見ながら移動。


7月のお遊び会では初めての軽井沢で渋滞に
巻き込まれてしまったので今回はルートを変更し
630に出発ダッシュ(走り出すさま)
待ち合わせ時間よりも早く軽井沢入りできたので
軽井沢・プリンスショッピングプラザでお買い物することにカバン

06091904.jpg


その間、シータとモコは父さんと芝生の広場でお散歩


リン&ナッツママと姉さんとでDOG DEPTを物色した後に
軽井沢・ファーマーズギフト
でジャムをあれこれ試食レストラン
沢山の種類のジャムがあり、同じ果物でもメーカーが違うと
味も異なり、どれも美味しくて迷ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
アボガドわさび・メープルクリームのスプレッドと
栗ジャムなどを購入。

そこに胡麻ママさんから、あと5分で待ち合わせ場所の
ドッグガーデンリゾート軽井沢到着と携帯電話メールがあり
急いで向かうことに。

06091903.jpg


ここで浜松チームと合流してみんなでランチレストラン
いつもは朝と夜レストランだけだけど、
今日は特別にシータとモコもわんこご飯をオーダーるんるん

0609161.jpg  06091907.jpg


06091901.jpg  06091909.jpg



06091906.jpg

ちょこっとご無沙汰のピンクちゃんとバナナちゃん。


0609165.jpg

んんっちょっぴり大きくなったexclamation&questionのティガくん。


0609166.jpg  0609167.jpg


いつも可愛いちわちゃんとぷっちちゃん揺れるハート
続きを読む
ニックネーム dona at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

ソーセージ

8月にお泊まりしたペンションで、
わんこのソーセージ作りを体験。
家でも作ってみたくなり帰ってからWebで検索するけれど
コレひらめきってのを上手く見つけられずにいた顔(泣)

minipinkさんにいくつかおしえていただいて、
その中に販売元が新潟市のキットがあり、
ちょうど夏休み中だったこともあり、さっそく直に購入ダッシュ(走り出すさま)
06082101.jpg


そして先日、塊肉から作ってみたるんるん
06082102.jpg

発色剤などを使っていないのでお肉をボイルしたまんまの
自然な色で出来上がり。

スパイスやお肉の部位によってお味や食感などが違って
いろいろと楽しめそう黒ハート

ただ、手で絞るタイプなので相当力が必要で
思ったよりも時間がかかりました顔(え〜ん)

それと、コレをつくる3日前にシータとモコは
豚肉を食べていたので今回は人間のものだけ作り、
シータたちの口には入らなかったのバッド(下向き矢印)

次回はみんなで一緒に食べられるものを作るぞぉGood


ニックネーム dona at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

ランチ

今日はリン&ナッツママと ばあ とランチへダッシュ(走り出すさま)

向かった先は本日1周年を迎えたHAPPY LIFE CAFEさん

こちらはテラス席が犬 決定 なので、
リン・ナッツ・シータ・モコも一緒に行くつもりでいたのに、
生憎 朝から雨でおまけに10月末の気温とかで肌寒いバッド(下向き矢印)

仕方がないから犬たちはお留守番してもらって
3人でお出かけ車(RV)

今日は定番のハッピードライカレープレートと
オーガニックコーヒーが
1日限りリーズナブルにいただくことができる揺れるハート

もちろんexclamationハッピードライカレープレートと
オーガニックコーヒーをチョイス
060913.jpg  0609131.jpg  
ランチタイムサービスのプチスイーツももれなくチョイスして
美味しくいただいてきましたハートたち(複数ハート)

リンママは次にオーダーするメニューを決めてきたし、
秋限定のスイーツも始まっているので、
晴れた休日にまた喫茶店に行きたいcafeなのでしたぁわーい(嬉しい顔)
ニックネーム dona at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

モコと1年

突然のお持ち帰りをしたのが昨年の911日。
モコと暮らし始めて1年経ちましたClap

この1年の間、病気や怪我もなく1歳の誕生日を迎えたり
シータの里帰りツアーのお泊まりなど
積極的にお出かけしたりと、たっぷり2ピン生活を満喫揺れるハート


0609121.jpg


昨年の8月の新潟でのオフ会でモコと初対面。
あの日は家族4人で出席してみんながモコにビビッひらめき
きちゃって、それから毎日のように兄さんと姉さんに
モコはどうしているのかなー(長音記号1)って
聞かれ続けるようになったんだ。


0609122.jpg


もしも、あの日に我が家が出席しなかったら?

きっとシータは一人娘のままでいたんだろうなぁ。

それはそれで、シータを蝶よ花よと箱入り娘で
大切に育てていたんだろうけど
かわいい娘がもう一人増えてからは、親バカ炸裂しまくりで
それまで以上にもっともっと楽しく過ごしてきたのだexclamation

あらためて、モコの実家のみなさんに感謝ですハートたち(複数ハート)

犬(笑) × 2って楽しいことも大変なことも2倍かと思っていたけど
不思議なことに大変なことが増えたって感じていない。
(強いて言えばモコはトイレを覚えるのに時間がかかったかな顔(汗)
そして毎日がハッピーサプライズ顔(メロメロ)

天真爛漫なお転婆娘のモコはみんなの元気の素exclamation
これからもよろしくぅかわいい

0609123.jpg





ニックネーム dona at 21:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

集中豪雨

今日も柏崎に行くぞーexclamation×2って曇りだったけれど
車で移動していると、向かっている方角の
雲がどんよりとした雨雲顔(汗)

車のフロントガラスにも雨がポツポツとあたってきて
ドッグランまであと1kmのところで前方が
煙のような霧のような辺り一面が真っ白な景色で
あらっ?と目を凝らしてみるとどしゃ降りの雨

そこから先はワイパーも効かなくて、
道路も排水が間に合わずに15cmくらいの浸水。

06093.jpg
そんな雨の中、公園の真ん中でカラスの行水目

車の中のシータとモコはお出かけモードで遊ぶ気満々。

このまま帰ってしまうのもかわいそうだと思いながら
スーパーに寄り今晩の食材の買い物を済ませると
雨も小降りになったので
公園に立ち寄り少しお散歩犬(足)

0609101.jpg 06094.jpg

いつものお散歩コースじゃなかっただけでも
気晴らしになったよねexclamation&question
0609102.jpg

ニックネーム dona at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

待機

この夏お楽しみイベントでお出かけする機会があり
スケジュールを決めるのに欲しかった本
4398605177.01.jpg

ワンコ好きのワンコと一緒に遊びに行くドライブマップexclamation

アクセスするといつも在庫切れもうやだ〜(悲しい顔)

お楽しみイベントが終わった8月の終わりに
やっと在庫があり購入。

わんこのための地図なので山道などの道路がわんこにとって
快適なのかどうかも表示されていてなかなか面白い。

届いたのは良いけれど使う機会がないんだよねバッド(下向き矢印)

ひらめき行楽の秋になればきっと大活躍exclamation×2
それまでは眺めて楽しむことにしよー(長音記号1)っとるんるん


ニックネーム dona at 16:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

キャロブクッキー

暑いときはオーブンを使うなんてとんでもないexclamation
と敬遠していたけど
これくらい肌寒いと、オーブンを使ってお菓子作りでも
って意欲が沸々とるんるん

今日はキャロブパウダーを使ってクッキー作りわーい(嬉しい顔)

混ぜ混ぜして伸ばして好きな形に。
0609062.jpg
ハートの他にシータとモコのイニシャルもあるよひらめき

カリカリに焼き上がり、もちろん喜んで食べてくれましたぁ顔(イヒヒ)
060906.jpg 0609061.jpg

姉さんも気に入ってくれたみたいなのは良いけれど、
「これぢゃ、少ないよむかっ(怒り)」って おいおい顔(チラッ)
ニックネーム dona at 18:06| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

肌寒っ

朝は今日も暑いのかって気温だったのに
曇り時々雨の天気で気温が下がってしまったのか
午後からは靴下を履いてしまうほど肌寒く感じた。

シータとモコはというと、
いつもは午後から西日がガンガンあたるお気に入りの指定席でも
今日はこんなカンジバッド(下向き矢印)
0609052.jpg


敷いていたお昼寝布団に潜り込んでいました。
0609051.jpg

暑かったり寒かったり、忙しい天気だねBad
ニックネーム dona at 21:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

いつもの週末

暑くて通えなかった週末恒例の柏崎ドッグラン。
先週もそろそろ良いかと日中に行ってもみたけれど暑かった顔(え〜ん)

さてさて、今週は?
0608090310.jpg
日差しは強いけど秋を感じる風が気持ちよく吹いているなか
爆走してきましたぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

060903.jpg

今日はお友達もたくさんでみんなにごあいさつ揺れるハート
0609037.jpg  0609039.jpg

0609036.jpg  0609038.jpg

最近はここでもミニピンちゃんに会える機会が多くなってきた。

ミニピンのこうめちゃん。
0609301.jpg今月1歳になりますClap

モコと同い年なので何となく動きが似ている。
となると、不思議なものでシータが落ち着いて見えるんだよね。

06090307.jpg
今日はたぁっぷり遊びまくったので大満足の2犬(笑)
060903.jpg
帰りの車(RV)の中では爆睡でした眠い(睡眠)

また、来週行けるといいねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム dona at 16:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする