2006年10月26日

修正

春に購入したカバーオールブティック
短毛のシータとモコには後ろ足の部分に余裕がありすぎて
動いているうちに足が抜けてしまうということが判明ふらふら

どーしたものかと考えて、
カーブの部分にギャザーを寄せてみることに。
裏側に平ゴムを縫いつけてみたひらめき

0610261.jpg 右 061026.jpg

これで症状が改善してくれるといいのだけれどグッド(上向き矢印)

ニックネーム dona at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

そろそろ

このところ、朝になってハウスの扉を開けても
「んっ?」て顔だけ出して確認するけれど
また潜り込んでぬくぬくしている2ピンいい気分(温泉)

レストランの支度ができると、ちゃかり出てきて待っているけれど
食べ終わるとまた潜り込んでぬくぬくいい気分(温泉)
061024.jpg

このあとはお散歩に行くかリビングに晴れが差し込むまで
こんな状態が続く。

そろそろ、ヒーターのお世話になりますかぁ。
ニックネーム dona at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

代休

昨日は姉さんのビルで合唱コンクールが
催されたので応援に行ってきました。
自由曲では指揮を担当していた姉さんるんるん
結果は全クラス中、姉さんのクラスは優秀賞をいただきましたClap

今日はその代休で平日だけどお休み。
秋晴れの中、晴れをたくさん浴びながら
シータとモコとの午後のお散歩を早めにすませ犬(足)
祝勝会って名目でホテルのデザートバイキングへGO ダッシュ(走り出すさま)

パスタにケーキ・点心もたくさんで
レストランの分までしっかり食べまくり顔(イヒヒ)
061023.jpg
位置情報画像はイメージです。

食べ過ぎて胃がもたれちゃったから
明日の朝レストランもいらないかもね顔(ペロッ)
今日も母娘は食欲の秋を堪能してきましたGood
ニックネーム dona at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

焼きいもパン

くーたろーさんのブログで見かけた焼きいもパン。
0610191.jpg


スーパーで見つけることができましたひらめき
色合いの似ているモコの尻尾を想像しながら
姉さんとコレ?アレ?と、モコ似の尻尾を選んで購入。
061019.jpg  061021.jpg


くーたろーさんのブログを参考にチンるんるんして
食べたら美味しかったよんわーい(嬉しい顔)
ニックネーム dona at 17:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

爪切り

軽井沢でティガママさんに切ってもらったモコの爪。
またまた伸びてきたので、Shopでカットしてもらうことに。

シータは久しぶりに一人でお留守番。
バスターキューブ 小型犬用
バスターキューブで遊んだよるんるん

爪くらいなら、この私がいくらでも切ってあげられるのに
モコは激しく拒絶もうやだ〜(悲しい顔)

そんなにイヤなら無理して家で切ることもないかと
自宅で爪切りすることは断念した。

切ってもらいながら、気をつかったのか緊張していたのか
帰るとスグにお昼寝眠い(睡眠)
061018.jpg
お疲れちゃんかわいい
ニックネーム dona at 17:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院・体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

わんわん運動会

リン&ナッツママがわんわん運動会があるとおしえてくれたひらめき

起きてみると、今日も秋晴れのお出かけ日和晴れ
計画はしていなかったけれど
せっかくだから行ってみることに車(RV)

到着すると帰ろうとしていたミニピンちゃんが
シータとモコに気付いて車を止めて会いにきてくれた。
同じ犬種だとこういう出会いも嬉しいよねグッド(上向き矢印)

運動会は既に定員に達していて競技には参加できなかったけれど
たくさんの犬(笑)たちが来ていて見学していても楽しかった顔(メロメロ)

06101503.jpg 

イス取りゲームは音楽が止まると犬(笑)をお座りさせて
ハンドラーがイスに座ってお互い動かずに数秒待つという
我が家にはできない高度な競技だったあせあせ(飛び散る汗)

同時に収穫祭も開催されていて
地元の新鮮お野菜を格安で購入できたし、
コスモスが満開でとってもキレイぴかぴか(新しい)

06101501.jpg 06101507.jpg

06101505.jpg 06101506.jpg
たっぷりお日様を浴びて綺麗なコスモスに囲まれて
秋を堪能してきましたかわいい
ニックネーム dona at 22:23| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

整理券

父さんは釣り大会魚
兄さんは新潟カバン
姉さんは部活演劇

シータとモコとまったりしよう思っていたけれど
買い出し係に任命されたexclamation

お目当てのモノは下
【DS】ニンテンドーDS Lite本体(ノーブルピンク)★10月13日頃入荷分  & ポケモン最新作!ポケットモンスター パール

シータとモコのお散歩をサクサクと済ませて
(本日の犬ネタはこれだけ顔(汗)

10時開店目指してお店へGO ダッシュ(走り出すさま)


続きを読む
ニックネーム dona at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

兄さんの誕生日

とびっきりの秋晴れが気持ち良い、13日の金曜日

シータとモコは日向でまったりいい気分(温泉)
061013.jpg

今日は兄さんの誕生日バースデー
がっ、特別なことは何もしないexclamation
だって、本人が夜レストランをお友達と外食で留守ですからっあせあせ(飛び散る汗)

週末にでも、兄さんのリクエストを聞いて
美味しいものでも食べに行こうかなぁ顔(イヒヒ)
ニックネーム dona at 20:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

タイミング

今朝のシータとモコの寝起きのチッコさんはほぼ同時exclamation
トイレにはレギュラーシーツが2枚敷いてあるのだけれど
2犬で1枚に用を足す、経済的なよい子だわるんるん

その後にお散歩に出かけたら、今度は同時にニョロフン
伸縮リード使用であちらにフン、こちらにもフン
回収役は忙しかったぁ顔(汗)

しばらく歩くと、またまたチッコさんを同時にexclamation

こんなにタイミングが合うのもめずらしいかわいい
こんなこともあるんだねひらめき

061012.jpg
相変わらず、カラスがとっても気になるモコ顔(チラッ)
ニックネーム dona at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

連休、最終日

みなさん、3連休いかがお過ごしでしたか?

シータとモコは金曜日から降り止まない雨また雨
連休の2(金曜からだから3)日間は家
体力温存の缶詰状態もうやだ〜(悲しい顔)
06100917.jpg

最終日にやー(長音記号1)っと晴れたので
待ってましたexclamation×2とばかりに温存していた体力を使いまくる
ために、1日アウトドアライフを満喫してきましたぁるんるん

午前中は父さんのバス釣りに同行魚
現地で釣り仲間と合流してフローターで出た
父さんを見送ってから、池の周りをお散歩犬(足)

06100905.jpg 06100906.jpg

先月、熊が目撃されたとの立て看板にビビリながらも
池の周りをウロウロ。午後からドッグランでの爆走を
控えているので休憩を取りながら
お散歩を楽しんでみましたぁかわいい

午後からは昨日メールをもらっていたムースママさんたち
柏崎ドッグランで待ち合わせ。

今週も一緒に爆走できた、クロ&ムース・フラッペ・絆ちゃんるんるん
06100903.jpg 06100904.jpg
お久しぶりぶりのウ"ァニラ・クッキー・ミントちゃんるんるん


初めましてのピンくん・ナナちゃんるんるん
06100901.jpg 06100902.jpg


2度目ましてのレオくんるんるん
0610910.jpg


初めましてミニピンちゃんやお久しぶりのミニピンちゃんと
ミニピンうじゃうじゃのミニピンまみれ顔(メロメロ)
06100909.jpg 06100912.jpg

06100908.jpg 06100907.jpg
合計11ピンのちょっとしたオフ会ぴかぴか(新しい)

今日は前日までの雨のせいかドッグランも
たくさんのわんこで賑わっていた。

06100913.jpg 06100914.jpg

06100915.jpg 06100916.jpg

夕方になると急に冷え込んできて
みんなブルブルしだしたので今回はここまでHello

最後にドッグランを出た所でご無沙汰していて
会いたかったクーちゃんとも再会できた顔(笑)
06100911.jpg


遊んでくれたみなさん、今日は
ありがとうございましたぁハートたち(複数ハート)
また、みんなで爆走できるといいなぁ。

平日は天気が悪くても我慢するけど
週末は晴れてくれないと困っちゃうのだexclamation

ニックネーム dona at 19:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

ちょっと、ちょっと、ちょっとexclamation

いつものお昼寝布団の上で日向を求めて移動するシータ。
とびきり日当たりの良い場所を見つけて落ち着こうとすると・・・

どこからか、う"ー(長音記号1)ー(長音記号1)って声が。
モコは潜り込むのが好きなので布団の中でお昼寝していたのに
上にシータが乗ってしまったら寝心地悪いよね顔(え〜ん)

061031.jpg

モコに気付いたけれど、日当たりの良い場所は譲れないシータ。
気付かないフリを決め込んでお昼寝始めちゃったよぉ顔(ペロッ)

061032.jpg


ニックネーム dona at 21:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

爆走

週末恒例の柏崎ドッグランでの爆走ダッシュ(走り出すさま)

今日はクロ&ムースちゃん・フラッペちゃん・絆ちゃん
現地で待ち合わせをして、みんなで爆走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

0610017.jpg  0610016.jpg

いつもの2ピンの時と違って、お友達がいるからよく遊び
おやつもみんなでよく食べる顔(イヒヒ)

061014.jpg  0610011.jpg

ちょうどミニピンの男の子が遊びに来たり、
0610013.jpg

大きなラブラドールの男の子がやってくると
みんなで吠え吠えで熱烈歓迎をしてみたりと
集団行動を楽しんでいる様子目
0610015.jpg
(せっかく遊びに来たラブくんにはちょろちょろしたのが
 吠えてしまってゴメンナサイふらふら

みんなで楽しく爆走できたので、帰りの車(RV)では
ぐっすり気持ち良さそうに爆睡眠い(睡眠)
レストランはモリモリ食べて、とっても有意義な1日を過ごしましたるんるん

0610011.jpg

また、来週末も晴れだといいなぁ揺れるハート
ニックネーム dona at 22:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする