2006年11月30日

ベビーシッター

3日続けてリンとナッツを数時間お預かり。

リンは居るのか居ないのかわからないほど
静かに良い子で待っているかわいい

問題は、いつも遊びに来ると我先にとリビングに乱入してきて
カーペットが動いてしまうほど激しく動き回り、
何食わぬ顔をしてもりもりフンとちっこさんを
トイレ意外の場所でやってのける
自他共に認めるマザコン男のナッツexclamation

お預かりの日も同じようにやってきて
一通りのお約束を滞りなく終了がく〜(落胆した顔)
少し落ち着いたところで何気なくリン&ナッツママ退場Hello

リン&ナッツママが居なくなってもしばらくはこんなカンジで
出入り口を見つめたまま待っていました。
0611301.jpg


少し離れても、やっぱり見つめています。
061130.jpg

           ちょっぴり涙目たらーっ(汗)

くんくん鳴くわけでもなく静かに待っていたけれど
きっと心の中では「おかぁしゃんはどこ?」って
淋しい気持ちで一杯なんだろうね。

少し状況を把握したのか、おもちゃをカジカジする余裕もわーい(嬉しい顔)
0611302.jpg


リンもナッツもとっても良い子にお留守番ができましたグッド(上向き矢印)
ナッツはそろそろシータとモコの家トイレを100%覚えてよぉ顔(汗)
マザコン男もこうやって少しずつ大人になるのでしたぁるんるん



ニックネーム dona at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

タコヤキ食放

タコヤキ食べ放題イベントに行ってきました。

06112803.jpg
その前に、先週点灯された万代のイルミネーションを見学目

その後、お目当ての伊勢丹限定BE@RBRICKのグリーンサンタの
チャリティに参加するために伊勢丹へダッシュ(走り出すさま)

この日、23カ月ぶりに携帯電話を買い換えたので
ストラップが欲しかったけれどSOLD OUTもうやだ〜(悲しい顔)

募金をしてピンバッチをいただいてきました。
06112805.jpg
未開封るんるん

いよいよ、タコヤキイベント参加ですわーい(嬉しい顔)

今回は タコ・エビ・ウィンナー・お餅・チーズ・
キムチ・ポテサラ・コーン・梅の中から
お好みのものを2トッピングまでチョイスし
1皿(6コ)単位でオーダーして食べられるまで食べまくるという、
タコヤキ好きにはたまらなく嬉しい企画イベント

我が家はタコ×タコ・タコ×キムチ・タコ×梅・
ウィンナー×チーズからスタートexclamation

パパチンが腱鞘炎にならないかと心配になるくらいに、
ガンガン焼いてくれました。
美味しいドリンクをいただきながら
今回参加の皆さんとお話をし、わんこ達も わん同士で
親睦を深めたりと楽しい時間を過ごしました。
06112801.jpg


いろんなトッピングでたっぷりタコヤキを堪能るんるん
意外に思えたポテサラも美味と兄さんが喜んでいたけれど
私の口に入る前にお皿が空っぽになっていました顔(泣)

楽しくお腹も大満足のイベント
パパチン・寅魅パパ、ごちそうさまでしたぁー(長音記号2)

06112804.jpg 06112802.jpg

参加されたみなさん、ありがとうございました。
また、heitaさんで会えるといいな揺れるハート


ニックネーム dona at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

発表会→参戦

姉さんのエレクトーンの発表会が開催されましたるんるん
06112601.jpg
設備の整ったホールで音楽鑑賞をするのは、
やっぱり良いですねー(長音記号2)

最近は月9ドラマの『のだめカンタービレ』で
クラッシック音楽を聴く機会があって
私の耳ではひとまとめでオーケストラの音楽に聞こえるけれど、
吹奏楽部の姉さんと一緒に見ていると
「今のは◯◯ね。」ってパートの説明付きで見ることができます。

音楽って気持ちが安らぐわぁかわいい


本日午後630分からDog Cafe heitaさんにて
タコヤキ食べ放題イベントが開催exclamation

初めてheitaにおじゃました時から熱々とろ〜りタコヤキの
大ファンの我が家はみんなそろって参加してきます。
0611032.jpg
前回参加したリン&ナッツママと、
どうしたらより美味しく沢山タコヤキが食べられるかを話し合い、
イメトレも完了exclamation

トッピングはもちろん蛸exclamation
さっぱり系の梅もはずせません。食べてみたいのがキムチ。
この3種類は必ず食べようと決めていますひらめき

さてさて、いくつ食べられるかな

パパチン、チャイからお願いしまー(長音記号2)黒ハート



ニックネーム dona at 13:29| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

11月の軽井沢ってexclamation&question2日目

起床して外を見ると車(RV)に霜。

みなさん、おはようございまー(長音記号2)るんるんと朝のごあいさつ。
06.11.2292.jpg  06.11.223.jpg


本日の行き先は鬼押出し園

駐車場に着くと細かい白い物が降ってきて、よーく見ると雪雪

イベント参加前は当日のお天気が気になるので
先週はいつもよりマメに天気予報をチェック目
「日本列島は寒気が入り週末までは気温が低めでしょう」
って言葉を何度も聞いていた。
でもって、こんな時だけ予報が的中ひらめき
雪国 新潟から移動して来たのに
こちらで今年の初雪に遭遇どんっ(衝撃)
まっ、浜松のみなさんとまたとない貴重な体験ができたので
これもまた旅の良い思い出となりましたGood

さっ、気を取り直して観光しなくちゃねるんるん

まずはお決まりの記念撮影カメラ
06.11.224.jpg  06.11.222.jpg




続きを読む
ニックネーム dona at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

11月の軽井沢ってexclamation&question

本日、1122日はいい夫婦の日るんるん
いつも仕事で帰りが遅いダーリン(今日はこの表現あせあせ(飛び散る汗))に
「いつもお仕事お疲れさまです。」って
一言添えて迎えてあげようかなぁ揺れるハート

先週末は軽井沢でのお楽しみツアーに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
06112111.jpg


この年がく〜(落胆した顔)になるまで1度も訪れたことのない軽井沢。
今年は3度目の訪問です。

今回は浜松チームと今年最後のお楽しみイベント
まずはレストラン あむーるさんで待ち合わせをしてイベントスタートexclamation
0611216.jpg  0611214.jpg


わんこメニューのささみとお野菜
0611211.jpg

田舎のドリア
0611212.jpg
などをいただきながらゆっくりとランチレストラン
06112112.jpg

オーナーさんがとっても気さくな方で
犬同伴でも気兼ねなく居心地満点るんるん
みんな揃っての記念撮影をしていただきましたカメラ
いつもは犬ばかりを撮影してしまい
なかなかみんな揃っての写真はないので良い記念となりましたわーい(嬉しい顔)

その後、犬だけの記念カメラ
0611123.jpg
続きを読む
ニックネーム dona at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

調子に乗って

犬服作りのスイッチが入ったままですダッシュ(走り出すさま)

だってぇ、ミシンて片付けてしまうと
また出すのに勇気と体力が必要だから
せっかく出ているんだもんexclamation今のうちに作らなきゃわーい(嬉しい顔)

姉さんのクローゼットを物色したら
着られなくなった洋服をいくつか発見目

そのうちの2枚を早速リメイクブティック
061115.jpg  0611152.jpg

お子ちゃま150cmサイズだと2枚作れちゃうのが嬉しぃかわいい

今週末は浜松チームとの今年最後のお楽しみイベント
軽井沢へお泊まり&お遊び会に行ってきまー(長音記号2)Hello
ニックネーム dona at 00:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

犬服 本

先日のトレーナーがとってもかわいく出来上がったことに
気を良くした私顔(ペロッ)

犬服 本 買っちゃいましたぁひらめき
ドッグウェア&グッズ

ワンピース・カバーオールにいろんな被り物や
チワワちゃんサイズからラブラドールちゃんサイズまでの
実物型紙付きが魅力ぴかぴか(新しい)

いつもはシータとモコの専属だけど、
親戚犬(笑)リン&ナッツとオソロの洋服や
お友達にも作ることができるといいなぁと購入しみました。

いつか、きっと、そのうち・・・ねっ揺れるハート


ニックネーム dona at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

姉さんのお誕生日バースデー

昨日の11月13日はキムタクのお誕生日るんるん
で本日、14日は姉さんのお誕生日バースデー

14歳になりましたClap

好物のジャンボプリンはもちろんはずせないので
朝イチで焼き上げ完了Good

これだけでもきっと喜んでくれるんだろうけど
いつもシータとモコにおからボーロキャロブクッキーを作ると
「これだけ?」って言いながら かりかり ぽりぽり と
シータとモコ以上に食べているexclamation&question
素朴なお味が大好きの姉さんに、
シータとモコと一緒に食べられるようにと
今回は 犬のごはん・おやつ研究家のDecoさんのレシピを見ながら
キャロブのクグロフに初挑戦exclamation
0611142.jpg


一欠片を前に、チラ見のシータとガン見のモコ目
061114.jpg 0611141.jpg


この1年も元気に健やかに過ごせますようにと願いながら
みんなで美味しくいただきましたるんるん



ニックネーム dona at 23:11| Comment(6) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

今度は虹鱒

土曜日の出来事です。

父さんがめずらしく食べられる魚
虹鱒釣りに出かけて見事に獲物をGETexclamation

お土産にお持ち帰りしてくれたので
シータとモコもレストランは虹鱒。

キレイな姿をお見せしたかったけれど
撮影し忘れて焼いてしまいました顔(汗)
110613.jpg

秋刀魚と同じく半身ずつを食べたけれど
秋刀魚よりもずっと大きなサイズexclamation×2

たまには大飯喰らいでもいいよね顔(ペロッ)
ニックネーム dona at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

トレーナー

この週末は雨雷に強風に霰 もうやだ〜(悲しい顔)
こうやって冬本番に近づいていくんだなぁバッド(下向き矢印)あぁ、憂鬱たらーっ(汗)
こんな憂鬱なお天気だったけれど、
偶然 虹を見ることができました虹
0611124.jpg


そろそろお出かけする時に
厚手のトレーナーが必要な季節になってしまった。

裁断までは済ませていたけれど、
裏起毛の暖かそうな生地に触りたくなるのは
今の季節が丁度良いわけで、ずっと放置していた生地と
重たいロックミシンを出してきて
やっとトレーナーを完成させましたClap
0611123.jpg


シータとモコの背中にピッタリ収まりそうな
プリント付きのお子ちゃま110cmサイズの
トレーナーを見つけたのでシータとモコ サイズにリメイクブティック

0061112.jpg  0611121.jpg

かわいく出来上がりぴかぴか(新しい)


うちの兄さんも姉さんも大人のサイズに成長してしまったけれど
シータとモコに似合いそうな柄の洋服がないものかと
いまだに子供服売り場に足を運んでしまうのでするんるん
ニックネーム dona at 20:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

やっぱり秋刀魚

今日はスーパーで秋刀魚が1尾だと59円。
2尾だと100円 魚

我が家は6人家族なので6尾を300円で購入カバン

でも、魚が苦手な私の分はもちろんシータとモコに。
半身ずつで丁度良い分量なのでみんなと同じに夜は秋刀魚レストラン
061110.jpg

嫌々食べられるよりは、喜んで食べてもらえる方が
秋刀魚だって本望だよねかわいい
ニックネーム dona at 21:18| Comment(6) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

秋冬コレクション

実はこの記事 9月に保存したもので、
シータとモコの画像を撮影したら
エントリーするつもりが2カ月も放置がく〜(落胆した顔)

今頃かっexclamation&questionってのは充分承知していますがあせあせ(飛び散る汗)
せっかくなのでご覧ください黒ハート

6月に自主的に犬服しばらく買わない宣言
発令してから3カ月が経過。

いつものようにグリーニーズを購入しているi Dogからメルマガが届いた。

そこには、またしても
OUTLET SALEexclamation
と魅力的な言葉があり、思わずポチっとひらめき

ワケあり、色違いパールハートワンピ買っちゃいました顔(笑)
06113.jpg

私としては、スカートってイメージはなかったんだけど
061108.jpg  0611081.jpg
どう?女の子っぽく見えるでしょ揺れるハート

これで1枚1000円はお買い得だよんるんるん



ニックネーム dona at 18:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

クリスマス イルミネーション

新潟のホームセンターで
クリスマス イルミネーションの点灯式があったと
ローカルニュースで見かけたのが先月のこと。

わざわざ取材までしちゃうんだからた、
それなりに見栄えがするのかと
我が家もわざわざ新潟まで見学に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
06111.jpg

もう少しクリスマスが近づくと気分も
わくわくハートたち(複数ハート)するんだろうね。
などと考えながらイルミネーションに近づくと、
それなりの雰囲気があってキレイぴかぴか(新しい)
06112.jpg

犬(笑)は専用カートか抱っこなら店内も決定なので
店内のイルミネーションも見学。

シータとモコは無関心なのかと思っていたけれど
首が動くトナカイさんを見つめていた目

LEDライトって今は9色か8色販売されているけれど
やっぱりブルーがキレイでしたぁるんるん

ニックネーム dona at 13:10| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

オムライス

うちの兄さんは時々、◯◯が食べたい病を発症するどんっ(衝撃)

今回は3週間くらい前から、数年前によく通っていた
オムライス屋さんのオムライスが食べたい
と何度か聞かされていた。

ひらめきそれならリン&ナッツ兄ちゃんオススメのオムライスを
食べに行こうということで、休日前だし
夜Cafe決定 ナッツのお里のDog Cafe heitaダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)


オススメのオムライスを食べさせたかったのは
もちろんなんだけれど
私はとにかくチャイが飲みたかったのだぁ喫茶店
0611039.jpg
兄さんと姉さんにもチャイを勧めたところ
「これ、激ウマexclamation」だってわーい(嬉しい顔)

兄さんは念願の
0611037.jpg
洋食屋さんのオムライスをペロリわーい(嬉しい顔)

シナモン好きの姉さんはシナモンロールをチョイスるんるん
やはりこちらも「ヤバイexclamation激ウマexclamation×2」だってグッド(上向き矢印)
写真撮影する間もなく食べてしまった

リン&ナッツ兄ちゃんは600gのチキンライス。
これだけの量が胃袋に入るのかと想像してみたけれど
本人ペロリと食べてしまった。
0611036.jpg
味見させてもらったら、これまた激ウマで
姉さんも200g(普通サイズ)をオーダー。

極厚パンケーキ、母子3人がかりで食べました。
0611034.jpg

リン&ナッツママは麻婆豆腐パスタ。
0611033.jpg
位置情報でも半分はリン&ナッツ兄ちゃんに食べられてしまい
  泣いてたもうやだ〜(悲しい顔)

兄さん、締めに名物のたこ焼きを食べたくて
お腹を空けておき、最後にオーダー
0611032.jpg
トッピングはタコとチーズ。

リン&ナッツ兄ちゃんはデザートに
キャラメルマシュマロウォールナッツサンデーをチョイス。
0611038.jpg

これだけ食べられて大満足なのに、
今月登場の新作スイーツのバニラクリームチョコレートケーキを
試食させていただいた。これまたウマイハートたち(複数ハート)

そうそう、わんこたちはハロウィンウィークで
パンプキンマフィンをいただきましたぁプレゼント
0611035.jpg
Booさん、ガン見目


GOMAくんのパンプキンの被り物がかわいかったよぉ
061103.jpg  0611031.jpg

パパチンに紹介していただいた、2度目ましての
ミニピン大好きなお友達とも合流して
休日前だしぃ、保護者同伴だしぃってことで
ラストまで食べまくり飲みまくり観まくりを楽しみ
この後、一行はドンキに流れて行ったのでした。

メニューが豊富でどれも美味しいから
次回もリン&ナッツ兄ちゃんのオススメ教えてもらっちゃおうるんるん


ニックネーム dona at 18:01| Comment(8) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

チビピンオフ会 in 朝霧

シータとモコはチビピンではないけれど
距離があり、なかなか会うことのできない
ミニピンちゃんたちが朝霧フィールドドッグガーデンに大集結exclamation
ってことで10月29日はチビピンオフ会に
ちゃっかり参加してきましたわーい(嬉しい顔)

06102900.jpg 06102905.jpg

集まった犬(笑)は53ピン・2チワワ・2MIX・1サルーキー
1日本テリア・2コーギーハートたち(複数ハート)

もう、これだけの犬(笑)と一緒にいられるだけで
嬉しくって舞い上がってしまいましたぁ顔(メロメロ)

06102901.jpg 06102904.jpg

06102908.jpg 06102909.jpg 

シータもモコもたくさんのお友達と
一緒に遊ぶことができて大満足るんるん
我が子を見間違えないようにとネーム入りの服を着せていたけれど
同じ服の子がいて、シータと間違えてしまうなんてことも顔(笑)

モコはとにかく爆走大好き娘なので
見失わないようにと注意して見ているつもりでも
何度も見失ってしまった顔(汗)

06102908.jpg 06102911.jpg

06102910.jpg 06102912.jpg 

06102917.jpg 06102918.jpg

ドッグランからは富士山が見えて、これまた感動揺れるハート
06102906.jpg

その後は、現地で合流した浜松チームの皆さんと一緒に
06102907.jpg 06102919.jpg

ソフトクリームの食べ比べや、白糸の滝に案内してもらいました。
06102915.jpg 06102920.jpg

白糸の滝では俳優の名高達男さん(改名していたのねん)
とすれ違うひらめき   images.jpg ←この方ね!
何やら、TVの取材と思われる機材を運んでいる方たちに
「ミニピンだ。」などと声をかけていただき
最後に音声さんと思われる大きなマイクを持った方に
「今通った人は、名高達男さんだよ。」って教えていただいたが
聞き取ることができずにポカー(長音記号2)ンとしていたところ
先に歩いていたminipinkさんに教えてもらい、
状況を把握できた時には、既に遅かったぁ顔(え〜ん)
もっと良く、見とけば良かったよぉ顔(ペロッ)

今回は日帰りだったけれど、たくさんのミニピンちゃんに囲まれて
富士山も見えたし、秋の朝霧高原を楽しんできました。

今回、参加された皆さんとたくさんの犬(笑)たち
お世話してくださった方々、
楽しい時間をありがとうございました。

06102902.jpg

また、どこかで全国からミニピンが集結するようなイベントがあったら
参加したいなぁ。


ニックネーム dona at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする