2006年12月31日

大晦日

12年に1度の戌年も残すところあと4時間。

年賀状はギリギリセーフ。
いつもより念入りにササーっとお掃除を済ませ、
家の一番大きな鍋で
午前中にお雑煮のお汁を作りました。
上数年前から大晦日の午前中に作って
元旦はお餅を焼くだけなので寝坊も決定 Good

今年はドッグアロマのお勉強から始まり
お里帰りや犬友さんとのお泊まりにオフ会。
シータとモコ絡みで賑やかに楽しい1年を過ごすことができた。

0612315.jpg 0612312.jpg

ネットで知り合った方・オフ会で知り合った方、
お友達とも交流でき戌年を堪能るんるん

0612313.jpg

こんなに楽しい戌年を過ごすことができてシータとモコに感謝ハートたち(複数ハート)

来年は十二支最後の干支の亥年。
今年同様、元気に楽しく過ごせるといいなっかわいい

ブログに遊びにきてくださった方々、
一緒に遊んでくださった方々、大変お世話になりましたぴかぴか(新しい)
来年もシータ&モコ家をよろしくお願いします。

0612311.jpg

ぴかぴか(新しい) みなさん、良いお年をexclamation ぴかぴか(新しい)







ニックネーム dona at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

間に合ったぁ

シータと色違いで作ったモコの着物が出来上がりましたClap
ふぅ、お正月に間に合ったぜぃexclamation
0612291.jpg

シータの着物の襟もリメイクして
これでオソロで揃えることができた。
061229.jpg

でもこれ着て初詣の予定もないし、自己満足な着物作りでしたあせあせ(飛び散る汗)
お正月の気分を味わうってことで良いよねかわいい
ニックネーム dona at 09:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

クリプレ

先日のクリパでいただいたプレゼントの1つが
BALL RUNNER


透明な丸いボールの中で白いねずみがコロコロと動くおもちゃ。
これは人間?わんこ?どちらのおもちゃなのかわからいけれど
とにかく大喜びしたのがシータさんわーい(嬉しい顔)

ボールを追いかけては、中のねずみちゃんを取り出そうと必死むかっ(怒り)
0612272.jpg

動きが激しくてブレブレ顔(汗)

0612271.jpg  061227.jpg

何度かねずみちゃんを取り出すことに成功手(チョキ)


シータのご先祖様のお仕事はネズミの駆除。
本能が目覚めたのかなexclamation&question

これから雪が降るとお散歩にも行けずに
運動不足になってしまうので
そんな時はスペシャルおもちゃとして
このねずみちゃんを登場させるつもりぴかぴか(新しい)

我が家にぴったりのおもちゃをありがとうハートたち(複数ハート)
ニックネーム dona at 23:40| Comment(10) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ドキッ!ワンコだらけのクリパ

クリスマス ぴかぴか(新しい) Merry Christmas ぴかぴか(新しい) クリスマス


みなさんの家にはサンタさんからの
プレゼントプレゼントは届きましたか?
今日は週明けの月曜日だけど、
みなさんにとってステキなクリスマスになりますようにるんるん

シータとモコ家は一足早く23日にheitaさんでの
クリスマスパーティーに参加してきました。
0612253.jpg

犬(笑)と一緒に暮らしている者としてはとっても嬉しいイベント

当日は興奮気味で参加しました顔(笑)

パパチンお手製の美味しいお料理はモダン焼きとサラダから始まり
ホットドッグ・サラダ3種・ポテト・フルーツヨーグルト等々
これでもかっexclamation&questionと次々と登場exclamation×2

そして、今回もヤバイお料理が登場ダッシュ(走り出すさま)
0612251.jpg

鶏の唐揚げなんだけど
実は揚げていなくてオーブンで焼いたもの。
とろけそうに柔らかくてヘルシーで激ウマ顔(イヒヒ)

人間のお腹が満足してきたので、
犬(笑)たちを見ていられるってことで犬(笑)はフリーかわいい
0612257.jpg  0612258.jpg


そこにケーキが登場。まずは犬(笑)からMerry Christmasバースデー
0612256.jpg


シータは自分のケーキを食べ終わると美味しい素のパパチンの隣へ
0612259.jpg

ちゃっかりしてます顔(汗)


お次は人間用のビッグサイズのケーキが登場Clap
0612255.jpg

またまた、美味。し・あ・わ・せ黒ハート


美味しいご馳走に満足したところでプレゼント交換プレゼント
我が家は前日姉さんと作った肉球クリーム
&アロママッサージオイルと
ブランケットだけどカフェマットにも使える物を持参。

クリスマスソングを歌いながらプレゼントを回して交換。
いただいたものは、「 犬(笑)が喜ぶステキセット・
ねずみちゃん・バスボム 」
素敵なプレゼントをありがとーるんるん

061225.jpg 0612252.jpg

リン&ナッツはトナカイさん

モコは楽しすぎて疲れたみたい眠い(睡眠)
0612254.jpg

飲み会でこんな【潰れちゃってる おぢさん】っているよね顔(ペロッ)

いやいや、ホント楽しいイベントでした。
楽し過ぎて、本番の昨日と今日は抜け殻状態で
いつもと変わらない質素な食事をいただきました。

終わったばかりだけど、またこんな楽しいイベントがあることを
期待しちゃっています。
ご一緒したみなさん、ありがとうございましたぁ。



ニックネーム dona at 22:12| Comment(9) | TrackBack(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

クリスマスプレゼント

シータとモコにちょっと早いけど
クリスマスプレゼントが届きましたプレゼント

今年はfull of vigorさんのクリスマス限定福袋クリスマス
0612204.jpg

犬服2枚・マフラー・ハンガー・おやつのセット ×2
それに11月11日(ワンワンワンワンの日)に予約したので
それぞれもう1枚犬服のプレゼント。

サイズがなかなか決められずに、Shopの方から
ご丁寧に電話をいただいて
いろいろと相談の結果、
お尻が出ていると寒そうなので長めの着丈の
ダックスSSサイズに決定。

早速、試着ブティック かぁわぁいいぃぃぃ 顔(笑)
0612202.jpg  0612201.jpg

うん、好みの長い着丈わーい(嬉しい顔) 胴囲はぴったりexclamation
061220.jpg

フードにはゴールドのネーム入りるんるん
かわいくて大満足揺れるハート

コレ着て、週末はクリパに参加してきまぁす顔(笑)


ニックネーム dona at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

吐き出し

昨日、夜レストランからしばらくしてシータが嘔吐。

空腹だと胃液を吐いてしまうことが何度かあったけれど
今回は夜レストランがそのままの消化されずに出ていたので
吐き出しになるのかな。

その後、3回吐き出し。
豚肉以外はほとんど生肉ごはんだから
これってノロなのかぁexclamation&questionとすごーく心配顔(え〜ん)
レストランが原因ならモコも同じ反応が出てもおかしくないけれど
モコはいつも通りに元気Good

ブログを更新しようかとパソコンの前に座ってみたけれど
心配なので見守ることにした。
マメに更新しているわけじゃないしね顔(ペロッ)

吐いたこと以外は普段とかわらずに元気で
父さんが帰れば熱烈歓迎だし
グリーニーズを見ると大喜びで踊っていたので
具合は悪くなさそう。

今日も様子を見ていたけれど元気だし食欲もある。
絶食も考えたけど、やめました。
お散歩だって行く気満々犬(足)

何だったんだろう?
めずらしくレストラン前にモコと大運動会で盛り上がっていたから?
ヒーターに近づき過ぎてのぼせ?
0612023.jpg

元気が一番さっexclamation

本日、兄さんはギブスから解放されましたClap
ニックネーム dona at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院・体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

同伴ぢゃないけど

休日なのに朝から雨
この時期雪じゃないだけ良いけどさっ。

ということで、シータとモコとお散歩にも行けないまま
シーモコにはお留守番してもらって新潟へ 車(RV) ダッシュ(走り出すさま)

先日、naopiさんに教えてもらった
ホームセンターの閉店セールと
その近くのホームセンター2Fのクラフトショップでお買い物。

セールではフードスタンドと靴下を購入。
0612171.jpg
かわいいけれど実用性があるのかは謎exclamation&question


その後、先週ランチを楽しんだはずなのに
何か忘れ物をしてきたように感じていたDog Cafe heitaさんへ。

忘れ物のチャイ喫茶店とパスタをいただきましたぁ。

そこでパパチンが
抹茶かのこ豆ケーキが焼き上がりましたよ。
 もうすぐシナモンアップルケーキも焼き上がります。」
 だってぇ ー(長音記号1)

この抹茶かのこ豆ケーキは先月体調不良で
みんながヘイタさんに行ったのに
私は留守番でありつけなかったもの。
これは食べるしかないひらめきと父さんとそれぞれ1つずつオーダー。

あずきホイップクリームとのコラボが絶妙ハートたち(複数ハート)
0612173.jpg

コロコロりんごと焼きたてアツアツがまた美味しいハートたち(複数ハート)
0612172.jpg

激ウマでしたぁわーい(嬉しい顔)

いつもはシータとモコがいて膝がふさがっているけど、
今日は寅魅ちゃんを抱っこできたし、
GOMAくんの美味しそうexclamation&questionな脚もモミモミ。

シータとモコにはお留守番してもらったけど
楽しい休日を過ごせましたぁるんるん



ニックネーム dona at 22:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

きのこ、高っexclamation×2

クリスマスやお正月が近づくと毎年
きゅうりや三つ葉などのお野菜がお高くなりますふらふら
きゅうりは食べなくたって死にはしないんだから
無理して買わなくても平気。

今年は先週あたりからきのこ類がお高くなっていませんか?
この時期、あったかお鍋にかかせないのにねぇバッド(下向き矢印)

シータがワクチン接種でアレルギー反応が出てしまってからは
免疫・抵抗力強化のファイトケミカル食材として意識して
ごはんに入れていただけに、お値段の変化には敏感。

こんなこともあるかも(予知してたのかっあせあせ(飛び散る汗))と、
先月の軽井沢旅行の帰りに吾妻産の干し椎茸を購入してたのるんるん
0612151.jpg

小ぶりだけど、シータとモコにはちょうど良いサイズですわーい(嬉しい顔)
乾燥していても成分は変わらないのかな?

きのこさんたちのお値段が安定しますように(-人-)
ニックネーム dona at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

着物の生地

以前、シータの着物を作った生地の色違いを見つけたので
モコにも作るつもりで生地を購入カバン
061213.jpg

今回は襟を2枚仕立てにしようとちりめんの生地も購入したので
シータの着物もリメイクしなくちゃ。

来年のお正月に間に合うといいのだけれど、
年賀状でしょexclamation新年を迎えるためのお掃除でしょexclamation×2
やらなきゃいけないことはいっぱいあるのだ顔(え〜ん)

優先順位はモコの着物作りが1番先だな顔(イヒヒ)
なにもこの寒い時期にお掃除はねぇバッド(下向き矢印)
しなくったって年は越せるさっ顔(ペロッ)
ダメ?
ニックネーム dona at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

縮小

シンバの時代から使っているシータとモコの家

0612111.jpg


寝る時と、モコが何かいたずらをして見つかってしまい
「あっ、ヤバっがく〜(落胆した顔)」って時に
自ら反省するために入る以外はいつも空室となっている。

空室なのにリビングで堂々と場所をとっているのは
もったいないということに
やっと気づいて、このたび縮小することに。

バリケンタイプにしようか
サークルタイプにしようか迷っていたけれど
お手頃価格のサークルを見つけたのでサークルに決定exclamation

今まで使っていたものと同じメーカーの半分サイズのもの。

0612112.jpg

小さくなったけれどベッドを入れるだけなので
これで充分だよね。
少しだけリビングで遊べる空間が広がったよんるんるん
ニックネーム dona at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

Yo-ho! Yo-ho! 今日は犬ネタではありませんあせあせ(飛び散る汗)

本日、『パイレーツ・オブ・カリビアン/
             デッドマンズ・チェスト』の発売日。
予約をしていたので我が家にも届きましたぁるんるん


夏休みに家族で観てから、すぐに続編が観たくなった作品。
DVD化されるのも楽しみに待ったいたのだexclamation

キャプテン ジャック・スパロウの不思議な魅力の虜なの顔(メロメロ)


1作目の『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』
だってCD擦り切れるほど観てます顔(イヒヒ)


でも、今日は見たいドラマがあるので
じっくり見るのは週末になりそうですバッド(下向き矢印)

ニックネーム dona at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

ミニピン ストラップ

先週携帯電話を買い換え。

同じメーカーなのに入力のボタンの位置が変わっていて
メールを打つのも一苦労なんだけど、
やっと諸々の設定を終了Good

あとは慣れるしかないんだなっ顔(笑)

今回はブラックのボディなので
いよいよ、このストラップをつけることに下
0612051.jpg

めずらしくミニピンを見つけて衝動買いしたのはいいけれど
どこかに落としてしまったらどうしよう失恋って
心配が先走り、なかなか付けられずにいた。

思い切って付けてみると、今の携帯電話に似合っていましたぁわーい(嬉しい顔)

兄さんが日曜にバスケットボールで靱帯を損傷どんっ(衝撃)
昨日病院を受診したらギブスを装着されてしまって
しばらくは通学の送迎係をすることに顔(汗)
若いから治りが早いかなぁひらめき
ニックネーム dona at 23:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ワクチン接種

2日間降り止まない雨に、
お散歩にも行けずにずっと家に缶詰状態の2ピン顔(泣)

そりゃストレスも溜まるわねー(長音記号1)
気晴らしに金曜の午前中にお出かけ車(RV)
と言っても向かった先は、
年に1度のワクチン接種をするための病院ダッシュ(走り出すさま)

いつもの担当の先生ではなかったけれど
シータはいつものハグでごあいさつハートたち(複数ハート)

まずは体重測定。 シータ 2.9kg  モコ 2.95kg

前回は鼻先が腫れてしまうという反応が出てしまったシータ。
先生より前回のような症状にならないようにするための
いくつかの説明を受けたが、
ワクチンの種類を増やしたり、予防の為の薬を使うことには
抵抗があった。

昨年の反応は、たまたま体調が悪かったのかもしれないし、
春の狂犬病予防接種では反応が出なかった。

アロマの芳香浴はマメにはしなかったけれど
ハーブティーは飲んでいたし、
minipinkさんからいただいたホメオパシーのレメディを持参し、
翌日が休診ではない日の午前中に受診。

我が子の命に関わること。慎重に答えを出さなければいけない。
病院を受診する前に考えて、ある程度は結論を出していたので
もしも、今回も同じような反応が出てしまったら
次回からは回避するけれど
昨年と同じ種類のワクチンを接種することにした。





続きを読む
ニックネーム dona at 22:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院・体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする