2007年02月26日

寒っ

日曜は起きてみると快晴晴れ
晴れても気温は低いのかと外に出てみると
晴れポカポカでそれほど寒さを感じない。

ひらめきそれじゃ、ドッグランに行こうexclamation×2
思いつきで本日のスケジュールを決定してドッグランへ 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)

父さんは用事があるので現地まで送ってもらい
2ピン+1でドッグランへ。
今日は入るなり、爆走開始だったけれど
カメラを車内に置いてきたから
楽しそうな様子は撮影できなかったよぉ顔(え〜ん)

遊びに来ていた犬(笑)達と親睦を深めていると、
お久しぶりのクロ&ムースちゃん・
フラッペちゃん・絆ちゃんも遊びに来た。
070206.jpg

みーんな考えることは同じなのかな。
今年の爆走シーズンもそろそろ開幕ってことねるんるん

しばらくは再会を喜んだりと遊んでいたけれど、
風が思っていたよりも冷たくて
だんだんとみんなの動きが悪くなり
シータはスリングに潜り込み、モコは座り込んでしまった顔(汗)
070226.2.jpg  070206.1.jpg

父さんにSOSメールを送信して、
迎えが来た時には身体が芯まで冷えてしまった。

まだ、長居はできないけれど気持ち良く爆走できたはずかわいい

これだけお天気が良いと紫外線が心配。
紫外線対策をして、今年もドッグランに通うぞぉGood



ニックネーム dona at 21:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

昨日はポカポカ陽気に誘われ、
トレーナーを脱ぎ捨ててお散歩に行ってきました犬(足)

この冬は本当に暖冬で、ドッグランで爆走したり
当たり前のようにお散歩できたりと、
いつもは雪にすっぽり覆われてしまい
引きこもりの この時期に嬉しい驚きの連発顔(イヒヒ)

久しぶりにお外でそのまんまのシータとモコ
070223.3.jpg

やっぱり、ミニピンのボンexclamationキュッexclamation×2
ボディラインには惚れ惚れしちゃう顔(メロメロ)
070223.2.jpg   070223.1.jpg

暖冬のおかげで、お散歩が続けられて
ぷにゅぷにゅ体型にならなかったしねわーい(嬉しい顔)
070223.jpg

ー(長音記号1)、モコさん薄くないかっひらめき
毛の量じゃなくて、色がexclamation&question
ニックネーム dona at 23:22| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

釣果

土曜日にいそいそと釣りに出かけた父さん。
さてさて、シータとモコは
夜ご飯にありつけたのでしょうか・・・exclamation&question

当日は、夕方になっても父さんからの連絡がなく
釣れなくて凹んでいるところに、確認のメールなんてすると
神経逆撫でしそうなので ひたすら待機。

外も暗くなってきたし、万が一のことを考えて
シータとモコのレストランに馬肉を準備。

そういうことすると帰ってきたりするもので
ちゃんと1人に1魚のお魚を持ち帰ってくれたプレゼント

ヤマメにニジマスグッド(上向き矢印)
イトウさんはこの日お留守だったらしいバッド(下向き矢印)
0702191.jpg   0702192.jpg

シータとモコも興味津々目

人間はホイル焼きに、シータとモコはそのまま焼いて
美味しくいただきました。

魚は苦手だけど、それでも川魚は食べられるんだよねるんるん


ニックネーム dona at 22:56| Comment(8) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

RUN、RUNるんるん

今年に入って初めて週末2連休できる父さんは朝の5時に起床して
釣り友達と群馬に釣りに出かけて行きましたぁダッシュ(走り出すさま)

「シータとモコの夜ご飯魚をお願いね。」と
寝ぼけながらお見送りHello

さぁてと、天気も良いので家でお留守番なんてつまらないexclamation
リン&ナッツを誘ってドッグランへ車(RV) ダッシュ(走り出すさま)

070217.2.jpg 070217.jpg

現地でナッツのフレンチ仲間と合流して、久しぶりに爆走ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

070217.9.jpg
ナッツとモコは所狭しと かけっこをして
なかなか戻ってこなかった・・・

070217.8.jpg
モコ、近くに戻ってきたけれどブレブレ顔(汗)

070217.6.jpg
本日一番楽しそうだったのはナッツわーい(嬉しい顔)
色んなことに興味津々で走り回っていた。

070217.5.jpg
リンはのんびり散策るんるん

070217.4.jpg 070217.3.jpg

ドッグランでは2度目ましてのブッヒーくん犬(笑)


070217.1.jpg
シータはしばらく遊んでいたけれど、
やっぱり寒いらしく、必死に抱っこ懇願中。

天気が良いから、次々と犬(笑)が遊びに来ていた。

久しぶりに爆走してので、
夜はいつもよりちょいと丁寧にアロママッサージかわいい
できれば、母もマッサージ求ムexclamation

070217.7.jpg
楽しかったなわーい(嬉しい顔) また、みんなで遊ぼうねハートたち(複数ハート)

ニックネーム dona at 21:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

シュークリーム

naopiさんのブログにもエントリーされていたシュークームが
やっと我が家にも届いた。
060212.4.jpg

これは市内に40年前に創業されたケーキ屋さんの
シュークリーム。
毎年2月は創業祭で、当時とかわらない1個39円で
販売されている。
1箱10個入りで箱単位で購入するんだけど、
毎年寒いこの時期に長蛇の列で並んで
GETするのが当たり前のもの。

学生の頃はこのケーキ屋さんも数件あって
行列の少ないところに並んだので、
それほど待ち時間はかからなかったけれど
今は1時間待ちなんてこともあり顔(泣)
ファストパスがあるといいのにバッド(下向き矢印)

今回は母が並んで購入してくれたもので
みんな大好きなので早速食べてみたんだけど
んっ?何か違うexclamation&question

このシュークリームはカスタードクリームの中にバニラビーンズが
たくさん入っているのが見えるんだけど
今回はバニラビーンズが見当らなくて
生クリームに近い味になっているような。
家族も「味が変わったね。」と。
 
今までの味が良かったと感じる者と今回の味が美味しい者と
意見は分かれたんだけど、私は今までの味が好みだったなぁ。
とはいえ、甘いもの大好きだからしっかり頂きましたけどねっ。

創業祭は今月中は開催されているから
まだまだ食べる気満々ですGood


ちなみに、このシュークリームは市内のパン屋さんのもの。
070212.5.jpg

こちらも、数年前から2月がお買い得になる
デュエットシュークリーム。
食べ比べるために購入してみたんだけど、
こっちのシュークリームは前より美味しくなっていましたかわいい


ニックネーム dona at 23:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

チョコレート風ケーキ

バレンタインが目前に迫ったので
私の本命達にケーキを焼きましたバースデー

先日、落札したボーン型を使って焼き菓子を作れば良いのにね顔(ペロッ)

父さんと兄さんは出資だけして作るのは姉さんにおまかせダッシュ(走り出すさま)

このケーキ、今月の犬(笑)本に掲載されていた
レシピで作ってみたもの。
もちろん、チョコレートやココアは入れずに
代わりにキャロブパウダーとバナナ入り。

トリュフのように一口サイズに丸めるのもかわいいけれど
我が家で消費するだけなので型にも入れずに混ぜて焼くだけと
超手抜きで焼き上げちゃった顔(イヒヒ)
070212.3.jpg

今、閃いたんだけど ハートの形に焼いたら
それらしく出来上がったかもひらめき
でも、ハート形ってどこから食べたらいいのか悩んでしまう・・・
分割すると縁起が悪そうって思うのは私だけ?

さぁて、本命の2ピンの反応はexclamation&question
070212.1.jpg 070212.jpg

美味しそうに食べてくれましたぁ顔(笑)
070212.2.jpg

モコは何かを食べる時、必ずシータがもらってから
次が自分の番だと心得て
じっと待っているところがおりこうさんだなぁって
いつも思うのはやはり親バカなのかしらんexclamation&question あははんっ顔(笑)


ニックネーム dona at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

ボーン型

バスターキューブですっかり気を良くしたので、
おもちゃの次はおやつ関係かと顔(イヒヒ)

かわいいおやつを作るために引き続きオークション見学目
見つけちゃいましたよんひらめきしかも、こちらも安心1発落札商品
前から探していたミニミニサイズのボーン型exclamation

10cm前後のボーン型なら見かけるけれど
シータとモコ達のような超小型犬(笑)には大きすぎっあせあせ(飛び散る汗)

で、落札したボーン型がどれくらい小さいのかというと
0101.jpg
カメラ1cm方眼の工作マットの上に載せて撮影
ミニミニサイズが2cm×3.4cm
ミニサイズが2cm×4.3cm
一緒にパウ型も購入。

クッキーだと、もう少し小さく焼き上がるはず。

あとは焼いてみるだけなんだけど、
手元に届いたところで満足してまっす顔(ペロッ)



ニックネーム dona at 22:58| Comment(10) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

立春

久しぶりに降雪があり、2日ぶりにお散歩へ犬(足)
雪が積もったとはいえ数センチなので
いつものお散歩コースへ行ってみることに。

0702025.jpg
雪はあるけど晴れポカポカ。

シータは雪の上だと歩きにくいらしくペースーダウンバッド(下向き矢印)

0702024.jpg 0702023.jpg
それぞれ、わだちを歩きます。

モコは雪決定
0702022.jpg 0702021.jpg
小鳥を見つけると田んぼに突っ込んで猪突猛進状態顔(汗)

豪雪だと困るけれど、これくらいの雪だと楽しく遊べるよるんるん
ニックネーム dona at 11:28| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする