2007年03月31日

退屈

このところ、雨曇りの空模様ですっきりしないお天気続き。
お散歩に出ようと支度をして玄関のドアを開けると
雨が降っているなんてことももうやだ〜(悲しい顔)

お散歩に行く気満々なので中止にされると
仕方なくふて寝してみたり。
07033101.jpg

退屈よね。まったく、イヤになっちゃうバッド(下向き矢印)
って聞こえてきそう・・・

週末くらいは晴れ
ドッグランでぱぁーっと爆走したいもんだexclamation×2

ニックネーム dona at 19:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

おからクッキー

届いたブティックを試着撮影するための
必須アイテムはおやつexclamation

先日購入した型をやっと使っての
おからクッキー作りるんるん
070328.jpg
焼いている時から匂いでわかるのか
何となく落ち着かない2ピン。

焼き上がって熱々を早速試食。
これで、ウマイものがあることに気づいたシータとモコ。
美味しい物に釣られまくって撮影も順調でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム dona at 23:00| Comment(12) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

中身

偶然にもミニピンの日の前日に届いたプレゼント

それは、full of vigorさんの
F. 2th Anniversary Pack!! mini outlet Versionexclamation
070326.4.jpg

前回はダックスのSSサイズをクリスマスプレゼントにしたら、
ぴったりサイズでとっても重宝しているので
今回は丈の短いタイプのSサイズを購入してみた。

中身は告知されていたけど、デザインは開けてみてのお楽しみ顔(イヒヒ)
ってことで、早速 試着開始ダッシュ(走り出すさま)

スヌード?シータとモコにはネックウォーマー
070326.6.jpg  070326.7.jpg

これには虫除けオイルを仕込んだらいいかもグッド(上向き矢印)
070326.8.jpg

アスリート風exclamation
070326.1.jpg  070326.jpg

サニタリーパンツは使ったことがないのだけれど
使い勝手が良さそうなデザインでマナーパンツに使うとか。

メッシュタイプのカバーオールは夏のお泊まりに重宝しそう。
070326.2.jpg

小さい女の子の水着っぽくてかわいいワンピース
060326.3.jpg  070326.5.jpg

普段は選ばないデザインでも
着てみると案外かわいいかもねっ。

この他、ノースリーブのシャツや薄手のパーカーなど
これからの季節に活躍しそうなお洋服が入っていましたぁるんるん

最近はほとんど、トイレシーツ以外のシータとモコの物は
Web shopでのショッピングカバン
もう、通販生活 やめられませんなぁー
ニックネーム dona at 16:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ミニピンの日

本日、321日はミニピンの日かわいい

いつもかわいいシータとモコに
いつもより感謝しながらもフツーに過ごしていました。

そぅ、何気ない日常が一番平和さっexclamation

タイミング良く、アウトレット福袋を購入プレゼント
昨日届きました。
どんなデザインのブティックが入っているのかは
開けてみてのお楽しみぃ顔(イヒヒ)
後日、エントリーできるといいのだけれど。
ニックネーム dona at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

ふらっと

昨日は午後からふらっと先日オープンした
ラブラ万代に行ってきました。

父さんは新潟で釣り道具を物色するために、
万代に放置されての別行動。
おかげで気ままにショッピングすることができたけどね顔(ペロッ)

今回のお買い上げは

Francfrancでメジャースプーン

070319.2.jpg

どうにも、ガラス製品とステンレス製品が大好きで
いったい幾つメジャースプーンを揃えるつもりなのかと
言われそうだけど、かわいいデザインがお気に入りるんるん


LoFtでは、クッキー型。
070319.jpg

シータとモコサイズの小さい型を見つけたので購入。
これまた、何個目?
いつになったらクッキーが焼けるかは気にしないでぇー(長音記号1)

父さんとも合流したところで、お目当てのGODIVA
向かったところ、なんとexclamation設備の不具合でお休み中exclamation×2
 ショック顔(なに〜)

次回はしっかりリサーチしてからリベンジするべしGood

最後はお久しぶりのHAPPY LIFE CAFEさんで至福の喫茶店タイム。
シータとモコと一緒にテラス席での喫茶店が待ち遠しい。
早く暖かくならないかなぁー

ラブラ万代ではないけれど、ヴィレッジバンガードでは
大容量のガスールを発見目
070319.1.jpg

今までパックなんてしたことなかったのだけれど
最近は精油を加えて自分で混ぜ混ぜして作る
クレイパックに目覚めたので
今日もこれから兄さんとクレイパック祭りを開催予定顔(イヒヒ)
一瞬ってのが悲しいけど、吸い付くようなお肌になるのよんかわいい
ニックネーム dona at 22:49| Comment(6) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ごますり

100円ショップのゴマすり器。で、お気に入りわーい(嬉しい顔)
061215.jpg

これは2代目。
欲しい時に欲しい分だけ摺って取り出せるので
とっても重宝しています。

シータとモコのごはんにも毎回
すりすりー(長音記号2)とごますりして、セサミンパワーを注入してます顔(イヒヒ)
ニックネーム dona at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

お土産

昨日の夕方、姉さんは修学旅行から帰ってきました。

生八つ橋、忘れるどころかこんなに沢山exclamation

07031101.jpg


おやつタイムが楽しみぃ顔(イヒヒ)


兄さんのお土産で姉さんがとっても気に入った
八つ橋クランチを今回忘れずに購入してきた。
07031103.jpg

家族にそれぞれお土産を購入してきてくれて、
シータとモコには新撰組の法被顔(笑)
07031102.jpg  07031104.jpg

早速、試着タイムるんるん

07031106.jpg  07031105.jpg

どう?凛々しいでしょ顔(イヒヒ)


07031108.jpg 07031109.jpg

姉さんは自分にもオソロの法被プレゼント


犬(笑)用のSサイズが1着しかなかったそうで
2ピンともMサイズ。
前の合わせを調節すると ぴったり着れそう。
丈も長めでいいカンジるんるん

リン&ナッツ兄ちゃんから、うちの兄さんへのお土産下
07031107.jpg

ぴかぴか(新しい)ゴージャスぅぴかぴか(新しい)

東京タワーも同じようなモノがあったら
一緒に飾ってみたいかもexclamation&question

昨日は夕食後、疲れたらしく速攻寝てしまったけど
楽しい修学旅行でたくさん思い出ができて良かったねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム dona at 16:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

修学旅行

雪のため、家に引きこもりが3日目になるかと思ったら
お昼頃から晴れ 
明日からまた天気が悪くなるから、お散歩できて良かったぁ犬(足)

昨日はこの冬一番の積雪雪
そんな中、姉さんは修学旅行に出かけて行きました。
兄さんとは逆コースで母がまだ行ったことのない
USJからの始まりダッシュ(走り出すさま)

今日は朝から京都で、それぞれテーマを決めての
グループごとの自主活動。
姉さんのグループのお題は新撰組
070309.jpg

まだ9時にならないうちに姉さんからの電話
体調が悪くなったのかと思いきや

姉さん 「犬(笑)の新撰組の法被があったよーひらめき
     シータとモコは着るかな?

母   「無理しなくていいんだよ。
     自分の欲しいモノ買ってきなよ。」

姉さん 「うん。サイズはS・M・Lがあるけど
     シータとモコはSだよね。」

母   「首周りが21cm、胴囲が36cm、
     着丈は25cmくらいあるといいな。
     でも、きっと犬服はお高いから
     無理しなくていいよ。」
    (無理しなくて良いと言いながらも、
     しっかりサイズを伝えてしまったふらふら

姉さん 「うん、わかったわーい(嬉しい顔)
070309.1.jpg  070309.2.jpg

こんなカンジかしらんるんるん


ひょっとして、シータとモコにもお土産あるかもねプレゼント
とにかく、生八つ橋だけは忘れないでおくれよぉー(長音記号1)
ニックネーム dona at 18:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ローテーション

先日、花粉で小汚くなった我が家の車(セダン)
今朝はこんなことにひらめき

070307.jpg

雪がてんこ盛りexclamation

3月なんだから、今更雪はいらねぇよ犬(怒)


本日は雪で、お散歩は中止バッド(下向き矢印)
で、ごはんネタです。

久しぶりに朝のカリカリご飯をチェンジ。
070216.jpg


シータの足の具合が悪くなった時に
足に良いご飯はないものかと探して
今の2種類をローテーションで食べるようになった。

その前からシータはカリカリご飯が苦手だったので
ー(長音記号1)く、フードジプシーしていた時期もありましたあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり、国産でしょexclamationって国産のフードを試食した時は
フンがゆるゆるになってしまった事も。
フンが怪しかったのはあの時だけだったなぁ。

それから、モコを迎えて夜ご飯を手作りにしてからは
シータも食べることに目覚めたらしく、
カリカリご飯も拒絶することなく食べてくれるようにわーい(嬉しい顔)

朝ご飯も手作りにしようかと意気込んだ時期もあったけれど
私が作れない時や旅行などのお出かけの時は
やっぱりカリカリご飯に頼ることになるので
シータもせっかく食べられるようになったんだしと
朝はカリカリ、夜は生食中心のご飯というパターンに
落ち着きましたレストラン

フードは1つに決めずにローテーションでってどこかで
読んだ記憶があるし、手作りで栄養は足りているのかなぁ?
口にするものは安全で美味しく などなど
心配は尽きないけれど、
それなりにお野菜など色々食べているはずだと
自分に言い聞かせながら、今日は何を食べようかと
スーパーでチョイスするのも楽しかったりして顔(イヒヒ)

そうそう、2種類のフードは微妙にカロリー数が違うので
間違えないようにしないとねexclamation







ニックネーム dona at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

春の嵐

今日は春の嵐で、県内ではトラックが横転したり
屋根が剥がれたりするほどの強風台風

そんな強風の中、飛ばされませんように(-人-)と
注意をしつつお散歩に出ようと外に出るとひらめき

我が家の黒い車が小汚くなっているじゃないかっどんっ(衝撃)
070305.jpg

上車のボンネットあせあせ(飛び散る汗)

これって黄砂かとよー(長音記号1)く見ると、黄色い加減がどうやら花粉がく〜(落胆した顔)
花粉症の兄さんは先週から症状が出てしまったんだよねバッド(下向き矢印)

生々しい花粉を見て、
強風に飛ばされず無事に帰宅したシータとモコ。
070305.1.jpg

仲良く並んでいるように見えるけど実は
モコがシータのカジカジしているおもちゃが欲しくて順番待ち中。

おもちゃはこれだけではないのに、
モコはいつもシータが遊んでいるおもちゃが欲しいのだ。
で、いっつもこんなに接近して見ているの目
0670305.2.jpg

シータが遊び終わるのか、
ウザくて移動するのかはわからないけれど
しばらくするとおもちゃを置いて立ち去るので
今度はモコが待ってましたexclamationとカジカジするのが
シータとモコの日常となっています。
ニックネーム dona at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

平日ラン♪

070301.2.jpg  070301.10.jpg

火曜日は、愉快な仲間 新潟総括本部の
Dog Cafe heitaさんの定休日。

今週の火曜日は晴れってことで、お誘いメールが届いて
愉快な仲間達とドッグランに行ってきました。

070301.1.jpg  070301.jpg

平日のランは初体験でわくわく・どきどき。
GOMAさんとナッツの父子の確執、
いつもはアンニュイなBooさんのドッグランでの様子
などなど気になりつつの参加ですハートたち(複数ハート)

ひゃっほう ー(長音記号2) わーい(嬉しい顔)

続きを読む
ニックネーム dona at 17:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする