2007年04月27日

牛タンの皮

シータとモコが試食して好評だった牛タンの皮をリピート。

よく見ると、突起物や柄がわかってちょっと・・・バッド(下向き矢印)
070427.jpg
本物だから仕方ないんだけどね。

牛タン本体は人間が食べて、
皮はキレイに洗って犬(笑)のおやつに。

提供してくれた牛さんのためにも
無駄なく美味しく頂かなくては。

牛さん、ありがとうハートたち(複数ハート)

今年は暖冬の影響か換毛期が早いみたい。
 
コラーゲンたっぷり補って、
ぷるんぷるんぴかぴか(新しい)ツヤツヤぴかぴか(新しい)の毛艶が目標Good

さぁて、明日からいよいよGW
みなさん、ご予定はお決まりですか?

シータとモコは、カリカリご飯ストッカーを持って
明日から県外で春を堪能してきまっするんるん

みなさんもステキぴかぴか(新しい)なGWをお過ごしくださいませハートたち(複数ハート)

ニックネーム dona at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

粉ミルクストッカー

大きな100円ショップに行くと
あれもこれも気になってしまい、
ついつい長居してしまう。

下 今回、発見した物 ひらめき
070424.jpg
赤ちゃんの粉ミルクストッカー

我が家には粉ミルクを必要とする赤ちゃんはいないのに
何故に購入したのかというと、
シータとモコのお泊まりの時に
コレにカリカリご飯を入れて持ち運ぶ為の
名付けて、カリカリご飯ストッカーレストラン
(そのまんまなんだけど顔(ペロッ)

今週末はいよいよGWだしぃ、
このストッカーにご飯を詰め込んでお出かけしようかとるんるん

等々考え、とっても良い物を見つけて購入したのは良いけれど
肝心の目的の物をすっかり買い忘れて
お店を出てしまったりするんだよねがく〜(落胆した顔)

恐るべし 100円ショップ exclamation×2



ニックネーム dona at 21:27| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

狂犬病の予防接種

桜が咲いて、春本番。
春といえば、狂犬病の予防接種注射

シータにワクチン接種で軽いアレルギー反応が出てしまってからは
とにかく注射が怖い。

今回も案内メールを見た途端、憂鬱になってしまった。

反応してからは、2回注射をしているけれど
その後は反応することはなかった。
それでも、やっぱり心配むかっ(怒り)

あれからは免疫力upを心がけ、椎茸やトマトを食べたり
ハーブティーを飲んでマッサージ&芳香浴をして準備。

注射は1日繰り上げて、万が一のために
いつでも対応できるように時間を空けておいた。

本犬はいつも通りに、元気娘かわいいなんだけれど
命に関わることなので、心配しすぎるくらいがいいのかと顔(汗)

いよいよ本番では集団接種なので、たくさんの犬(笑)が集まっていて
シータとモコも何だか訳がわからずに
ワクワクるんるんしながら並んで
ワクワクハートたち(複数ハート)したまま注射終了Good

前回からは徒歩だと、帰りに歩いて
ワクチンの効きを促してしまいそうなので、車での送迎ダッシュ(走り出すさま)

接種が終わると、急いで帰宅して頂いたレメディを飲ませる。

これを飲んだことを確認すると、即効性で一番安心するのが
シータとモコではなく、とりあえず私。

落ち着いたところで、鑑札でも見るか目
おやっ?
070419.jpg
チイタってexclamation&question せめて、チータにしといてよバッド(下向き矢印)

今回はシータもモコも反応無しで、ホッいい気分(温泉)
070419.1.jpg
ニックネーム dona at 21:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院・体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

4月のお誕生会

日曜日にDog Cafe heitaさんで4月生まれの
愉快な仲間達と犬(笑)達のお誕生会が開催されました。

070415.3.jpg 070415.9.jpg 

今月のお誕生日は人間が5人で、
犬(笑)nanaちゃんリン
当日の415日はTDLの開園日でもあり、
私の誕生日ってことで、もちろんexclamation我が家も
バースデーイベントに参加してきました。

ドリンクで乾杯したあと、各家庭で1品づつ持ち寄ったご馳走で
楽しくお話しながら、まずは人間のお腹を充分に満たす。

人間の腹具合が落ち着いたところで
まずは犬(笑)のケーキが登場exclamation

070415.2.jpg

21日にめでたく1歳のお誕生日を迎える
nanaちゃんのために、naopiさんがお手製のわんこケーキを準備。

パパチンが4月生まれのお友達の名前を呼んでくれて、
みんなでおめでとう バースデー

シータとモコもバースデーを美味しくいただきました。

070415.1.jpg  070415.jpg

と、ここまでは至って普通のお誕生日イベントなんだけど
これで終わらせる愉快な仲間達ではないわけで。

これからが本日のメインイベント

070415.5.jpg     んっexclamation&question

続きを読む
ニックネーム dona at 17:18| Comment(10) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

トリムの森に集合

先週末、naopiさんちのみなさんとのお花見の別れ際に
「来週はトリムの森集合exclamation&question」なんて話をしていたら、
嬉しいことに実現できました。
070414.jpg

ブログを通じてお友達になれたバムセちゃん
ホームグラウンドにみんなで集合exclamation

いつも運転してくれる、父さんが仕事で不参加。
車(RV)にナビは載っているんだけれど
操作できないことにしているし顔(ペロッ)
前日、Webで地図を見ながら父さんから現地までの
経路をおしえてもらってイメトレ。

コンビニを左。ガソリンスタンド過ぎたら右。
って結構アバウトぢゃんexclamation×2

現地には行ったことはないけれど
何度か通った道を走行するので、何とかなるでしょ顔(イヒヒ)
と、2ピンと出発 車(RV) ダッシュ(走り出すさま)
すんなり到着できましたGood

はじめましてるんるんのバムセちゃん
070414.4.jpg
あどけない動きにハートたち(複数ハート)

はじめましてるんるんのピンキーちゃん
070414.3.jpg
女の子なんだけれど、ミニピンの凛々しいところに顔(メロメロ)

んっexclamation&questionモコ、バムセちゃんに
「はじめまして。」のごあいさつかな?
070414.1.jpg
いえいえ、風で舞い上がる枯れ葉が気になる2ピンさん顔(汗)
そして、何故か食放しちゃってるしねあせあせ(飛び散る汗)

フラペチーノさんのお友達も加わり、
みんな入り乱れてのお散歩犬(足)
070414.2.jpg  070414.5.jpg
犬(笑)がうじゃうじゃ。

滑り台を滑るチャレンジャーも目
070414.6.jpg

とっ、フラッペちゃん、滑り台から飛び出してきましたがく〜(落胆した顔)
070414.7.jpg
ナイスキャー(長音記号1)ッチexclamation


みなさんと一緒にお散歩できて、楽しかったよん揺れるハート
今日は生憎の強風台風で肌寒かったけれど、
今度は暖かい日に遊ぼうねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム dona at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 新潟連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

再会

070410.1.jpg

日曜日のお楽しみイベントで柏崎ドッグランに到着すると
偶然にも、モコの実家のみなさんと再会することができた。

昨年の秋に、チョコタンちゃんを迎え
家族が増えてから初めての再会。
070410.jpg

モコはちゃきちゃきのワンオーナー気質を貫き続けて
この日もpinちゃん&nanaちゃんちのみなさんから、
おやつを頂く時だけちゃっかりと近づくけれど
後は安全なテリトリーを確保していた。

これでも、前に比べると
フレンドリーになりつつあるんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

そんなモコが実家のみなさんと10カ月振りの再会で
どんな様子になるのかは、見ている私も興味津々目

まずは実家のママさんが「モコ」って声をかけると
尻尾を高速回転で腰を低くし(モコの嬉しい時の行動ね揺れるハート
近づいていき、まるで「会いたかったよぉグッド(上向き矢印)
って言っているみたい。
次にパパさんに呼ばれると、やっぱりおんなじ行動。

おやつに釣られるわけでもなく、自分から寄り添う
わかりやすい動きに、しっかり覚えていることを確信exclamation

生まれてから約3カ月一緒に暮らしたこと
ずっと忘れないでいるんだね。

もしも、旧姓で呼ばれていたらどんなだったんだろう?
次回、実験していただかなくてはひらめき

070410.0.jpg

今度はみんなで爆走しましょー ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム dona at 17:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

お花見

昨日は、naopiさんがお花見&釣りのお楽しみイベント
企画してくださったので前日からウキウキ気分での参加るんるん

現地で集合して、桜の木の下にシートを設置して
犬(笑)と女子チームは日光浴とおしゃべりに桜が咲き、
男子は(どうも、この日はバスはお留守だったらしいのだが)
釣りを楽しんだ。

桜は三分咲き桜今週末は満開かな。

ここでは、いつもは撮影してくれる父さんが釣り。
楽しくおしゃべりしていた私は、桜やお花見の様子を撮影し忘れ
犬(笑)達の様子を4枚撮影しただけあせあせ(飛び散る汗)
070409.6.jpg  070409.7.jpg

お昼ご飯が終わる頃に、雨がポツポツを当たってきたので
撤収exclamation次なる目的地、柏崎ドッグランへ 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)

駐車場に着くと、爆走が終わったモコの実家のみなさんと
偶然お会いすることができた。
位置情報 この時の様子は後日改めてエントリーしまーすわーい(嬉しい顔)

お花見では拘束されていたピンさん達。
ドッグランでようやくフリーとなり、爆走開始exclamation

先輩チームは動きにも落ち着きが感じられる今日この頃かわいい
070409.11.jpg

一方、まだまだギャルの後輩チームは
無駄に動いてないかっexclamation&questionってくらいに、爆走ダッシュ(走り出すさま) また爆走ダッシュ(走り出すさま)
070409.8.jpg  070409.5.jpg

それぞれバラバラに行動しているかと思いきや
topiiさんの餌付けショータイムが開催されると
どこからともなく集合してみたり。
070409.9.jpg  070409.3.jpg
このちゃっかりしたところが、ミニピンかしら顔(ペロッ)

初めましてのロイくん
070409.12.jpg

華ちゃんとも偶然一緒に爆走できたよ。
また、大きくなったねわーい(嬉しい顔)
070409.2.jpg  070409.4.jpg


男子チームはかわいい犬(笑)の爆走姿より
隣の川が気になるようで、ここでも釣り開始。
ちょっと肌寒くなったところで、
上手にshiopiちゃんが回収に成功Good


楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
pinちゃん&nanaちゃんちのみなさん、ありがとうございました〜
次回はバスが居留守を使わない時にでもリベンジしたいなっ顔(笑)

ニックネーム dona at 22:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 新潟連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

お迎えついでに

朝から柏崎方面へ友達と釣りに出かけている兄さんを
お昼に回収することになっていた。

柏崎 = ドッグラン

お迎えの時間より早めに出発して
急遽、リン&ナッツとドッグランで遊ぶことに。

070407.2.jpg
久しぶりにクーちゃんと会えましたるんるん

070407.4.jpg  070407.6.jpg
ドッグランを一番満喫するナッツ

070407.5.jpg
リンはふわふわだね〜って人気者ハートたち(複数ハート)

070407.3.jpg  070407.7.jpg
今日は対照的なシータとモコ

070407.jpg  070407.1.jpg
暖かくて気持ち良かったよ晴れ

さーて、兄さんを迎えにいくと
07040709.jpg
とりあえず、見えバス確認 目
釣果は・・・?
ニックネーム dona at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

ティータイム

今日は新潟の桜の標本木が開花したので
新潟も開花宣言exclamationいよいよ春本番桜

近くの小学校の桜はこんな様子
070406.3.jpg
あと一息かなっ。

午後からリン&ナッツママが、
リン達のご飯が届いたということで
Dog Cafe heitaさんに行くというので便乗させてもらった。
070406.5.jpg

冬の間ご無沙汰していて、
少し前からインドチャイが飲みたかったのよ。

チャイと極厚パンケーキでまったり喫茶店
070406.8.jpg
小倉あんと生クリームのトッピング顔(イヒヒ)

シータとモコはお友達からおやつをいただきました。

犬(笑)もまったりんこいい気分(温泉)
070406.3.jpg  070406.1.jpg

Booさんがパパチンのマッサージを満喫している姿が
とっても可愛かったのでカメラ
070406.7.jpg

で、今日嬉しかったことが。

膝は大好きなんだけれど、何故か抱っこが嫌いのモコが
スリングに入ってくれました。
シータは大好きなんだけれど、
モコには断固として拒絶され続けていたので
すんなり入って昼寝し始めた時は母はとっても嬉しかったぁグッド(上向き矢印)
2ピンが入るとズシリと重く感じるんだけど、それもまた幸せかわいい
070406.6.jpg

週末は晴れそうなので、久々に爆走できそう顔(イヒヒ)
ニックネーム dona at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

つぼみ

4月に入ったのでタートルネックを着るのをやめようと
やっと決心したのに、今日は3月中旬の気温だとか。

さむっあせあせ(飛び散る汗)くじけてしまいそうバッド(下向き矢印)

予報では天気がだんだんと崩れるらしいんだけど
午前中は晴れ、晴れているうちにお散歩へ。
やっぱり首元は寒かったふらふら

そんなことはお構いなしで、今日も元気な2ピンは
気持ち良くお散歩犬(足)
070404.3.jpg  070404.2.jpg
確認作業に勤しんだり    モコはどこでも穴掘りLove

070404.5.jpg  070404.4.jpg
つくしが伸びていたり    イヌフグリが咲いていたり

070404.1.jpg
確実に春を感じまするんるん

070404.jpg
近くの小学校のソメイヨシノのつぼみも膨らんで
今週中には開花するかも黒ハート

花より団子のお花見に行かなくちゃダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム dona at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする