2007年05月31日

1日遅れて

昨日、出先で携帯電話のアラームが鳴った。
見ると フィラリア と表示されていた。

ひらめき今日からフィラリア予防開始でお薬飲ませなくちゃexclamation
帰ったら飲ませるつもりで、画面をポチッとクリア。

その後は、案の定すー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)っかり忘れていて、
思い出したのはシータとモコがハウスで
就寝している寝顔をのほほ〜んるんるんと見ている時だったがく〜(落胆した顔)

今日は忘れないようにとテーブルの上にお薬を準備。

チュアブルタイプなので2ピン、おやつなのかとわくわくグッド(上向き矢印)
070531.1.jpg
「待ってね。」の声に見ていると食べたくなってしまうのか
シータは視線をそらして待機。

「よしexclamation
070531.jpg
シータ、はやっ顔(なに〜)

あまりの早さに、カメラを構えていた手がビクっと反応。
すげーびっくりあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム dona at 23:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院・体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ラン♪

久しぶりに柏崎ドッグランへ

行きの車の中で
「モコの実家の方は行くとしたら午前だから
もう帰っちゃったかなバッド(下向き矢印)
なんて話をしながら12時過ぎに現地に到着。

駐車場に、見覚えのある車(セダン)を発見目

しばらくすると、車の中から実家のママさんのお顔が見えて
ブラタン・レッド・チョコタンのミニピンが登場exclamation

今回はモコも気づいたみたいで、
大喜びで近づいてくれるのを待っていた。
声をかけられ撫でてもらえると、もう嬉しくって
ちびってしまうんじゃないかと思うほど大喜びわーい(嬉しい顔)

生モコをご存知の方なら、家族以外でボディタッチを
することがどんなに難しいことなのかおわかりのはずひらめき

あらためてだけど、モコは見事に
千歳ちゃん(モコのママ)のミニチュアでしたぁ。
070528.9.jpg
※画像はモコです。

と、今回も感動の再会ですっかりカメラの撮影忘れてたし顔(汗)

実家のみなさんは、爆走して帰るところだったので
ここでお別れHello

シータとモコは爆走開始ダッシュ(走り出すさま)
ちょっと肌寒かったけれど、元気に爆走。
070527.6.jpg  070527.8.jpg

スイッチが入ると追いかけっこをして
いつものヤツ。
070528.5.jpg 070527.3.jpg 

070527.2.jpg  070527.7.jpg
今日もキレイぴかぴか(新しい)な前歯むき出し。

070527.jpg  070527.1.jpg
走りながらジャンプまでしちゃう!?


程々に楽しんだので撤収exclamation
070527.10.jpg

来月は私にちゃんと休日があるのか怪しいんだよねぇもうやだ〜(悲しい顔)
次回の爆走はいつになることやらあせあせ(飛び散る汗)
パイカリ映画も観たいってのにぃグッド(上向き矢印)


ニックネーム dona at 23:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

40種類野菜のパスタ

日曜日に愉快な仲間のブログに紹介されていた
Bike's Cafeさんに行ってきましたぁ。
070523.2.jpg

こちらはテラス席が犬(笑)決定ということなので
シータとモコ同伴で出かけるつもりでいたのに
当日は雨が降ったり止んだりの生憎の天気もうやだ〜(悲しい顔)

期間限定の食べたいパスタがあるので
今回は同伴を断念して、下見ってことで人間だけでお出かけダッシュ(走り出すさま)

ランチタイムは混んでいそうなので
ちょっと時間を遅らせて入店。
くつろげそうなソファーの席に座ることができました。

食べてみたかったのは、40種類野菜のパスタ
070523.1.jpg
トマト or 塩 を選ぶんだけど、
パスタはトマトでしょexclamationってことで今回はトマト味。

父さんは、シーフードのトマト味パスタ。
正式名称忘れたよあせあせ(飛び散る汗)
070523.jpg


このパスタ、名前は40種類野菜だけど、
どうやらそれ以上に入っているみたい顔(笑)

ごぼう・れんこん・わらび・セロリ・人参 etc
どんなお野菜が入っているのか、観察してから
食べるという楽しみ方もありexclamation

次回は塩味を食べてみたいなっるんるん

天気の良い日にシータとモコを連れてテラス席で
ゆっくり景色を見ながら、お食事してみたいお店でしたぁわーい(嬉しい顔)


ニックネーム dona at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

掲載

新潟県には県民のための新聞『新潟日報』が発刊されています。
その新潟日報社から、毎月『CARREL』という
月刊誌が発行されていて
今日発売された6月号には YEAH!マイ・ペット黒ハートという
特集が組まれています。

070520.2.jpg

そして、ページをめくっていくと・・・
シータとモコが掲載されましたぁるんるん

これは、先月Dog Cafe heitaさんでの
愉快な仲間&犬(笑)達との喫茶店タイムの様子。

070520.1.jpg

いつものように、まったりとしている
そのまんまを撮影していただいたんだけど、
せっかく掲載していただくならカメラ目線とか、
もう少しそれなりに写してもらえば良かったわ。

なにせモデル経験のない2ピンだから仕方ないよねあせあせ(飛び散る汗)
それにしても、まったりし過ぎじゃないかと。
070520.jpg

まっ、かわいい我が子が掲載された記念に残る1冊。
家宝にしますよGood

撮影先のDog Cafe heitaさんでは、
3月から犬種別のパーティーが開催されていて
3回目の6月10日にはミニピンパーティー
開催されることとなりましたClap
もちろん、我が家も参加しますexclamation

当日はハイパーなミニピンが集まってどんなことになるのか
今からとっても楽しみぃ顔(イヒヒ)

まだ、エントリー受付中なので
お近くのミニピンちゃんも、この機会にご一緒しませんか?



ニックネーム dona at 21:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

ドッグパスタ

富士五湖お楽しみイベント
ドッグパスタという犬(笑)のおやつを購入
070518.jpg
調理済みでそのまま食べられるよ。

シータとモコ、喜んで食べてます顔(イヒヒ)
070518.2.jpg  070518.1.jpg

かりかり、ぽりぽりととって良い音で
美味しそうに食べています。

そんな様子を微笑ましく見ていたんだけど、
そのドッグパスタを小脇に抱えて
袋に手を突っ込んで、パスタを頬張っている夢を見ました。
食べているのはもちろん、わ・た・しるんるん

いくらシータとモコが美味しそうに食べていたからって
夢にまで出てくるなんて、
いったいどんだけ食べたかったんだろうexclamation

夢占いで、どうしてそんな夢を見たのか何かしらわかるのかな?
いやいや ただ、いやしいだけなのかっexclamation&question
ニックネーム dona at 23:24| Comment(6) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

フィラリア予防

フィラリア予防のために病院に行ってきました。

まずは体重測定

シータ 3.1kg
モコ  3.1kg  仲良くおんなじ体重黒ハート

前回、ワクチン接種で12月に受診した時の体重が

シータ 2.9kg
モコ  2.95kg だったので

少し増えてはいるけれど、3kg前後ってことでベスト体重かわいい

その後、心音を聞いてから血液検査をして異常なしexclamation

モコは爪切りもしてもらってスッキリぴかぴか(新しい)

チュアブルタイプのお薬を処方していただいて帰ってきました。

お薬のパッケージには
『体重が6kg以上になったときは連絡ください。』と
記されていた。
処方されたお薬が6kg未満のわんこ用なんだろうけど
まさか、3.1kgが急激に6kg超えるわけないよねぇ。

シータとモコは530日から予防スタートダッシュ(走り出すさま)

カレンダーに黒ハートのシールを貼って
携帯電話のスケージュールに登録して
飲み忘れないようにしなくちゃねexclamation

ニックネーム dona at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院・体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

My machine

GW中休みの2日に、新潟から愉快な仲間が
遊びに来てくれました。

ランチを食べまくった後に、
従弟がうちに放置していったPowerBookを
無線LANでネットに繋いでもらうために
我が家に寄ってもらいました。

MACも簡単接続のUSBアダプタのはずなのに
父さんがいくら挑戦しても繋がらなかったもの。

やっぱり素人には設定できなかったらしいけど
見事繋いでいただきましたぁClapさすがGood

これで、パソコンの順番待ちをしないで
ブログも更新できそうなんだけど
その前にphotoshopをもっと使いこなせるようになるのが先かと。
今頃、まだこんな発言で申し訳ないねぇ顔(チラッ)

お友達にはせっかくのお休みなのに、
時間を潰してしまいごめんねたらーっ(汗)
大事に使わせてもらいます。ありがとうハートたち(複数ハート)

いつもカフェでは、抱っこのシータとモコ。
動いている姿を初めてお見せできたかしらんるんるん

この後、カラオケに行ったんだけど
未成年が11時までで、燃焼しきれていない姉さん。

改めてリベンジってことで、
昨日は長岡でまたカラオケ大会を開催カラオケ
今回、母は参加出来なかったけれど、
姉さんは満足して帰宅しました。

こうして、愉快な仲間と遊べるのも
シータとモコのおかげなのだぁかわいい


ニックネーム dona at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

GW2日目

起きると快晴晴れ
070430.14.jpg  070430.11.jpg

今日から晴れ女&犬(笑)を含めたキャンプチームが合流ってことで
こんなに晴れたみたいわーい(嬉しい顔)
070430.12.jpg  070430.13.jpg 

朝ご飯後は、まったりムードの小型犬ドッグランには行かずに
いろんな犬(笑)の集まるドッグランへ出撃ダッシュ(走り出すさま)

モコは有料ドッグランでもしっかり爆走して
楽しんでくれるので、しっかり元が取れるしあせあせ(飛び散る汗)
見ていて気持ち良いるんるん
070430.8.jpg  070430.9.jpg

シータもマイペースで家族の所には疲れた時だけ戻ってきて
休憩すると、また散策の繰り返し。
070430.16.jpg  070430.17.jpg

それにしても、富士山の見える最高のロケーションの
ドッグランの真ん中あたりで、横たわる犬(笑)ってどうかと。
ある意味、とっても贅沢なランの使い方かもあせあせ(飛び散る汗)
みなさんのお邪魔にならないようにしないとね。
070430.7.jpg

その間にピンクちゃんを抱っこしたり
犬種図鑑でしか見たことのないステキぴかぴか(新しい)犬(笑)を眺めたりと
それぞれにドッグランを楽しんでいた。
070430.1.jpg  070430.4.jpg

070430.2.jpg  070430.6.jpg

そうこうしていると、キャンプチームが到着。
お久しぶりのティガくんるんるん
070430.5.jpg
ちょっと締まったかな。

昨年のGWにドッグランで
ご一緒したみなさんとも再会できました。
070430.3.jpg  070430.15.jpg



続きを読む
ニックネーム dona at 23:03| Comment(8) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

GW1日目

現実に戻ったところで、楽しかったGW前半を振り返ります。

今年のGWはシータの実家のある浜松チームのみなさんと
富士五湖でのお楽しみイベントからスタートexclamation

待ち合わせしたのは、河口湖近くの
ホームセンタ−に併設されているドッグカフェ。
ホームセンター内は犬(笑)決定で、
入れない犬(笑)には待機場所が設けられていたり、
小さいけれど無料のドッグランもありで、
なんとも犬(笑)連れには親切なホームセンター。
新潟県内だと、カートで一緒にお買い物できる程度なので
初めて見る親切なホームセンターにびっくりしました目

車(RV)の中でわくわくしながらキャリーに詰め込まれていた
シータとモコは、少し早く到着したので早速爆走開始ダッシュ(走り出すさま)
070429.10.jpg
その後はカートで店内に入ったものの
落ち着かないのでここでもスリングが大活躍exclamation

適当に店内を見終わると、再びドッグランへダッシュ(走り出すさま)
そこで浜松チームと合流。

ピンクちゃん、たかたかーっと登場exclamation
070429.14.jpg  070429.13.jpg
              シータは母を確認かしら?
070429.6.jpg
5カ月ぶりのばななちゃん。奥がシータで、そっくり姉妹。
お気に入りの1枚わーい(嬉しい顔)

初めましてのコタくんるんるん
070429.9.jpg
しばらく遊んでからカフェでランチとなりました。
070429.5.jpg  070429.8.jpg
こちらのカフェではオリジナルの
ドッグフードが製造販売されていて
最近、海外のドッグフードの
リコールが相次いでいてとっても心配。
国内産のカリカリご飯が気になり、お試しにと1kgを購入。

これから河口湖の遊覧船に乗船です船


続きを読む
ニックネーム dona at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

GW最終日

昨日のGW最終日は、予報では天気も悪いみたいなので
黄金週間から現実に戻るための
移行日ということで予定を入れずに家
まったりんこのつもりでいた。

まだ爆睡中に犬友さんメールの受信音。
他のどうでもいい受信音なら、放置しておいたけれど
犬友さんからとなると、とにかく確認目
開くとムースママさんからで、
まろかり毛がお泊まりしたので、みんなで集まりませんか?
みたいな内容のメール
寝ぼけているので、理解するまでに時間がかかったあせあせ(飛び散る汗)
070506.11.jpg  070506.8.jpg
まろかり毛とはご無沙汰していたので、
会いに行かなくちゃーexclamation×2と、予定は未定なわけで
ちゃっかりフラペチーノ家に押しかけることにダッシュ(走り出すさま)

到着すると、大きな鳴き声で「ケーン ケーン」と。

070506.5.jpg
以前、フラペチーノ家のブログに登場していた
キジ太郎を発見目

ごあいさつもしないで、玄関先でキジを鑑賞。
「到着しました。キジ見てます。」ってメールを送ると
家の中からお久しぶりの面々が登場exclamation


天気を気にしつつも、クロ&ムースちゃん達のホームグラウンド
大曲河川敷公園でみんなでお散歩犬(足)
070506.1.jpg

まろかり毛の茶太郎くんも大きくなって、
しっかりと2足歩行でお散歩くつ
070506.2.jpg

うちの父さんは、茶太郎くんの大ファンかわいい
070506.jpg
我が子の時はこんなに必死で思い出残していましたか?
この日は熱心にカメラ撮りまくりの、怪しいおぢさんです顔(チラッ)

小鳥を見ては、ハンター化してしまうモコ 犬(笑)
070506.6.jpg

乳の発案で『ミニピン良い子で集合写真が撮れるかなexclamation&question』の
大撮影会を開催演劇
070506.7.jpg
茶太郎くんの指示で、みんな整列exclamation

最近のお犬様は何かと忙しい。が、
GWに家族孝行!と快く撮影に応じてくれた。
070506.13.jpg
カメラマン3人は「こっちお願いしまーす。」と
必死に撮影。

いやいや、これがなかなか良いカンジ揺れるハート
みんな、おりこうさんで撮影会終了るんるん

ウッドチップもあるじゃないひらめき
070506.9.jpg
部分的にドッグランにしてはどうかと
勝手に提案がなされ、満場一致で可決顔(イヒヒ)
まぢでどうです?燕市議会の皆様!

070506.10.jpg  070506.12.jpg
ゆっくり公園を1周したところで
腹時計のアラームが鳴って、そろそろランチレストラン

フラペチーノさんおすすめのお蕎麦屋さんで
みんなでお蕎麦を食べました。
食べることに専念したので画像はありません顔(ペロッ)

その後、雨も本降りになり、フラペチーノ家におじゃまして
コーヒーをいただいて、我が家は一足お先に帰宅。

GW最終日、思いがけず楽しい時間を過ごすことができました。

いつも計画性のない我が家だけど、ステキぴかぴか(新しい)な犬友さん達に
お誘いいただいて、今年も楽しいイベントたっぷりんこの
GWを過ごすことができました。
みなさん、ありがとうハートたち(複数ハート)

今日からまたしばらくいつもの生活だけど、
早くお次の目標設定をして頑張るぞぉGood
ニックネーム dona at 21:51| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

BBQ & 釣り

今日はnaopiさんにお誘いいただいて、
大谷ダムでBBQ&釣りを楽しんできました。
070505-1.jpg

参加した犬(笑)は、pinちゃん&nanaちゃん(& パパ・ママ)
070505-7.jpg

クロ&ムースちゃん・フラッペちゃん・絆ちゃん
(& 自称:犬使い)
070505-8.jpg

スティッチちゃん
070505-5.jpg

バムセちゃん
070505-2.jpg 070505-3.jpg

今日は釣りが出来ると大喜びで参加した兄さん ( 自称:犬使い)。
toppiさんにボートに乗せてもらって釣りを堪能。
(位置情報 バスさんは長期休暇でフロリダに帰省していて
  今回もお留守だったらしぃバッド(下向き矢印))

それに兄さんは最近、バイクの教習所に通いだしたところ。
そこに、スティッチ家が格好良く、ビッグスクーターで登場グッド(上向き矢印)
刺激ですexclamation

男子チームが釣りを楽しんでいる時に
乙女チーム犬(笑)は、BBQの食材を焼いて警備をしていました。
楽しくおしゃべりしながらねっるんるん
070505-6.jpg 070505-4.jpg 

とっても楽しかったんだけど、それぞれに楽しむことに没頭して
画像があんまりありませんあせあせ(飛び散る汗)

最後の最後に撤収が終わったところで
残った犬(笑)と犬守をしていた兄さん(自称:犬使い)の
写真が唯一それっぽく写っているかも。
070505-9.jpg

この日のシータとモコの夜レストラン
クロパパさんから頂いた、サンマを焼いて食べました顔(イヒヒ)
070505-10.jpg

みんなに会えたし、BBQも美味しかったし
とっても楽しかったわーい(嬉しい顔)

遊んでくれた、みなさんありがとー黒ハート

ニックネーム dona at 22:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 新潟連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

ガンジーソフトクリーム

GW前半のイベントも、まだエントリーしていないんだけれど
とりあえず、今日の出来事いきまーす顔(笑)

市町村合併で同じ長岡市内になった旧和島村に
『道の駅 良寛の里わしま』があり
そこで販売されているガンジーソフトクリームを食べてきました。
070503.jpg
ガンジーとは乳牛の種類で日本には300頭位
飼育されているのだけれど
新潟県内では和島地域で8頭だけ飼育されている、
まだまだ貴重な乳牛さんなのです。

数が少ないのでガンジー牛の乳製品が
市場に出回る事はないんだけれど
この道の駅では、そのガンジー牛の
乳製品を食べる事ができるのです下
            070503.5.jpg
と、以前TVで見かけてから1度行ってみたくて
今日、やー(長音記号1)っとソフトクリームを食べに出かけてきました。

「これ、甘くねぇexclamation」「砂糖かけるexclamation&question」なんて
一緒に行った誰かさん達が言っていたけど、
脂肪分が高いのに後味さっぱり、
ほんのりとミルク味で美味しかったよぉるんるん

シータとモコにもお裾分けしたところ大好評犬(笑)
070503.3.jpg  070503.2.jpg
GWだもん、たまには食べるのだって豪快にexclamation
美味しかったね。

先日のドッグランで、ばななちゃんがこんなことしているの
見てきたばかりなんだよね。
070503.1.jpg
そっくり姉妹は、やることもおんなじわーい(嬉しい顔)

もう1つのお目当てだっただんご汁
時間が遅くて販売が終了していたけれど、
かわかりにおこわ団子をお土産にしました。
070503.4.jpg
GW後半1日目はのんびりと過ごしましたいい気分(温泉)
のんびりしていないで前半のイベントエントリーしなくちゃね顔(ペロッ)


ニックネーム dona at 20:50| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする