2007年06月26日

モコ、満2歳

今日はモコの2歳の誕生日バースデー

末っ子っていつまで経っても、赤ちゃん扱いしてしまうけど
そんなモコも2歳かぁー

モコのお姉ちゃんと弟くんも、みーんなおめでとう黒ハート
3姉弟を授けてくれた、鉄平くんと千歳ちゃん、ありがとうハートたち(複数ハート)
この1年もみんなにとって、
健やかで楽しい年になりますようにかわいい

お祝いムードの中、モコを迎えてからの
あんなことや、こんなことを思い浮かべ
一人で「むふふっ揺れるハート」となりながらケーキ作り。
070626.1.jpg

1歳の誕生日は何を作ったのかをチェックして、
2歳はパンプキンケーキでお祝いしました。

記念撮影カメラ
070626.6.jpg

今年もまんまだと戸惑う2ピン
070626.jpg

丸ごと食べる経験が少ないから
がっつくことが苦手のようです。
070626.,2.jpg

お互いの食器を確認して
070626.3.jpg
ごちexclamation×2

1歳は節目の「おめでとうexclamation」だけど
犬(笑)は2歳までに今まで隠れていた遺伝的な病気などが
発症することがあるので、元気に2歳を迎えることが
できたことがとっても嬉しい。
やっと一人前に成長してくれたんだと一安心。

まだまだ、びびりのお転婆娘で、
相変わらずシータの真似っこのモコ。
去年の冬はお留守番させると
何かが破壊されていたり、1本フンが落ちていたりと
何かしらのどっきりが仕掛けられていたけれど
今はそんなハプニングもなくお留守番できるようになって
モコなりに成長しているんだなと実感るんるん

最近は意外と真面目な面もあることに気づいたよひらめき

お転婆娘は良しとしても、びびりの改善が今後の目標かな。

プレゼントプレゼントは後日、必ずexclamation




ニックネーム dona at 22:35| Comment(16) | TrackBack(0) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ラン♪

日曜日は柏崎ドッグランに行ってきました。

お天気は曇りで、紫外線を気にすることなく
暑過ぎずに快適な爆走日和。

さぁーて、爆走開始ダッシュ(走り出すさま)
070625.3.jpg  070625.jpg

父さんは走っている姿をカメラで撮影。
070625.1.jpg  070625.2.jpg

しばらくするとバッテリーが切れて
予備の電池に入れ替える。

え"ー(長音記号1)exclamation&question 予備の電池も充電していなかったがく〜(落胆した顔)

と、ここで撮影終了バッド(下向き矢印)

その後もシータとモコはいつものやつをしたり
散策をしたり、犬(笑)と追いかけっこをしたりと
ランでたっぷり楽しんできましたとさ。

めでたし、めでたしわーい(嬉しい顔)

ニックネーム dona at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

トローリマンゴラッスィー

去年より11日遅れて梅雨入りした新潟県。
梅雨3日目にして早くも中休みで、今日は晴れ

父の日に酷い頭痛に悩まされ、シータは病院に行き、
仕事は相変わらずの怒濤の1週間も終わり
嬉しい週末を迎えることが出来ましたぁわーい(嬉しい顔)

疲れて乳酸溜まりまくりで体がむくんでる?
太ったわけではないと思うよ、多分あせあせ(飛び散る汗)

疲れると甘い物が欲しくなるわけで
今日は夕方、リン&ナッツDog Cafe heitaさん
行ってきました喫茶店

070623.1.jpg 070623.3.jpg

070623.2.jpg

ちょうどタイミング良く、夏に向けて新メニューも登場exclamation
070623.5.jpg
トローリマンゴラッスィー&濃厚インドラッスィー

ラッシーじゃなくて、ラッスィーってネーミングがおちゃめかわいい

ホント、濃厚で太いストローじゃないと飲めませんexclamation
マンゴー好きの兄さんはきっと虜になるはずかわいい

こちらは、フローズンミルキーの抹茶
070623.6.jpg
新メニューではないけれど、前から飲んでみたかったのよ。

練乳入りで美味しかったぁ。
070623.4.jpg

夏に向けて今後も新メニューが登場予定なので
今からわくわく顔(メロメロ)

メニューが豊富だと、何をオーダーしようか
迷ってしまうのが贅沢な悩みだったりして。

明日も引き続き梅雨は中休みしてくれるみたいだから
シータとモコは爆走できるといいねダッシュ(走り出すさま)

070623.jpg




ニックネーム dona at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

BBQ&バス釣り大会

昨日は父さんの会社のバス釣り愛好会のみなさんの  
BBQ & 釣り大会に姉さんとシータ&モコと参加してきました。

07061609.jpg 07061605.jpg

BBQ会場へ向かう途中で池を見ると
コバッチーを発見目

07061607.jpg

今日はバスは留守ではないけれど
見えバスは釣れないし、また居留守を使われるかもねexclamation&question

余計な心配はしないことにして
今日は1日、シータとモコとでアウトドアを満喫るんるん

07061606.jpg 07061608.jpg

本犬達は草を食べまくったり穴堀をし
お散歩したりと楽しんでいました。

ちゃんと、My chairでお昼寝も眠い(睡眠)

07061603.jpg 07061604.jpg  

釣り大会の結果は父さんの個人情報ってことで
公開出来ません!ご想像におまかせバッド(下向き矢印)

07061602.jpg

と、日没まで楽しんだ後は場所を変えて
『えんま市』へダッシュ(走り出すさま)

昨年のえんま市は、父さんが危ないからと
シータとモコを同伴できなかったけれど、
今回はしっかり(ちゃっかり)スリング2枚持参して
「人混みでは抱っこするからexclamation」と
みんなで会場へダッシュ(走り出すさま)

土曜日ってこともあり、やっぱり混雑。
会場直前でシータとモコはスリングに入りました。

07061610.jpg 07061612.jpg

おばけ屋敷があったよ。
07061601.jpg

さつまいもスティックを食べて、
お友達おすすめの広島焼きをお土産に買って
えんま市を楽しんできました。

07061611.jpg

たっぷり1日イベントを楽しだのに
今日のメンバーは明朝、場所を変えてまた釣りをするんだとか
沢山釣れますように(-人-)

日焼けをしないようにしっかりガードしていたのに
首だけ日焼け止めを塗らずに最後に西日を浴びてしまったら
真っ赤だよもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム dona at 13:29| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ミニピン♡パーティー

昨日、Dog Cafe heitaさんで開催されたミニピンパーティーに
参加してきましたぁるんるん

そりゃもう、待ちに待ったイベントでしたハートたち(複数ハート)

オフ会って昼間の開催が多いけれど
こうして夜カフェで集えるのって何だかお洒落グッド(上向き矢印)

07061001.jpg

今回は7ピン5家族13人の参加です。

pinちゃん&nanaちゃん

07061008.jpg 07061009.jpg

pinちゃんはハーレム状態を堪能できたかしら?

nanaちゃん、女優してたけど食べ物には勝てず。



バムセちゃん

07061007.jpg

ちょっとだけ、抱っこさせてもらったよ顔(イヒヒ)


初めましてのジェッタちゃん

07061006.jpg

カウンターでお隣に座ったよ。


こちらも、初めましてのキキちゃん

07061004.jpg

キキちゃんとシータは名前がジブリ繋がりです。

で、シータ&モコ家にはヘイタさんでお友達になった
ミニピンLOVEな愉快な仲間が
シータの保護者として一緒に参加してくれました。
(自己紹介ではシータとモコのことで一杯一杯で
 状況をお伝えすることができなくてごめんよあせあせ(飛び散る汗)

まずはパパチンの音頭で自己紹介のあと
ボリューム満点のワンプレートのお食事タイムレストラン

07061010.jpg

ピンさん達にはおからクッキーと
野菜チップスが出てきてほとんど食放状態。

パーティーでピンさん達はカフェ内フリーなので
どこに行っても何かにありつけるというパラダイスかわいい

その間に人間はミニピン談義で盛り上がったり
心配事を聞いてもらったりと
ミニピンオーナー同士の情報交換をして
とっても有意義な時間を過ごしました。

07061002.jpg

予定していた3時間はあっという間に過ぎていき
最後は外で記念の集合写真カメラ

07061005.jpg

暗い中でみんなで並んでの撮影ってのも珍しいかも。
シータがここでフラッシュに反応して吠え吠えがく〜(落胆した顔)
ご近所さん夜分にすみませんでしたバッド(下向き矢印)

最後のパパチンの締めのお言葉に

「秋には2回目のミニピンパーティーを
 予定しています。」


ってとっても嬉しい告知ありexclamation

こんなに楽しい時間を提供してくれたパパチン、
ご一緒したかわいいミニピンちゃんとご家族のみなさん、
ありがとうございました黒ハート

また、次回お会いしましょうねるんるん


そうそう、ヘイタさんでも警備を怠らない我が家の2ピン
07061003.jpg
ニックネーム dona at 22:38| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

お父さん盛り

先月末、6月いっぱいは仕事が忙しいと宣告された。
告知通りに先週後半から馬車馬指数ほぼMAXで稼働中顔(なに〜)
そんな怒濤の1週間もとりあえず終わりそう。

それでも、シータとモコとの朝夕のお散歩だけは
唯一の息抜きとして楽しんでいますわーい(嬉しい顔)
070608.jpg 070608.3.jpg 


そんな中、パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンドが
公開されているので、我慢できず
先週末は仕事を1つキャンセルして観てきましたぁ。

YO〜HO〜るんるん YO〜HO〜るんるん

でも不覚にもトイレに立ってしまったよふらふら
しかも、話の流れの1番大切なところだったらしい。

スクリーンでの、キャプテン ジャック・スパロウの
見納めかと思うとちょっと寂しいけど、
次はDVDで会いましょうね黒ハート

映画の後は、前から行ってみたかった
つゆヒレカツ丼のお店でランチレストラン

兄さんはヒレカツ5枚で丼の中で2段になっている、まむし丼。
他3人は並のヒレカツ丼。

初めて行ったお店なのに、おじちゃんが
お父さんとお兄ちゃんにはごはんを大盛りにしてくれた。

お父さん盛りは何とか食べることが出来たけれど
お兄ちゃん盛りは食べても食べてもどんぶりの底が出てこないがく〜(落胆した顔)
せっかくのご好意を無駄にするわけにもいかずに、
家族総動員で手伝うことに。
なんとか食べ終わったけれど、
兄さんは本日1食目にして食い倒れてしまいました顔(汗)

それから、色々ショッピングカバン
やっとの思いで辿り着いたのに定休日だったお菓子屋さんで
ティラミス大福をお土産に購入したり、
前回休業していたGODIVAでショコリキサーを購入。
美味しかったよん顔(イヒヒ)

その後もショッピングを続けて
結局、夜ご飯を済ませてから帰ることに。

兄さんまだまだお腹がいっぱいだけど
軽く飲茶ならと中華を食べることに。
肉まんは季節限定だったので
兄さんは焼き小龍包。
あとの3人はフツーに食事。

ここのお店はサラダバーがあって生野菜大好きな
私にはたまらないサービスハートたち(複数ハート)
それに自由コースといって、1人1900円で好きな物を
好きなだけオーダーできるコースもありグッド(上向き矢印)
次回は兄さんがお腹空いている状態で行ってみようかと。

大満足で帰宅するとシータとモコが熱烈歓迎で迎えてくれた。

日曜日はいよいよミニピンパーティー。
夜カフェなので天気も気にせず楽しんできまっすGood



ニックネーム dona at 23:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

春野菜のジャージャン麺

先週の出来事。

リン&ナッツ家の敷地では、春になると竹の子が収穫できます。

今年も収穫時期がやってきて、3〜4回収穫。
取りたてなので、下処理しないでさっと焼いて
食べるなんてこともできちゃいます。

先日の『新潟日報』に
春野菜のジャージャン麺ってレシピを発見目
070522.jpg

竹の子を使ってのジャージャン麺って、どんなお味?
ってことで、Let's cookingるんるん
070522.jpg

コロンコロンの竹の子の食感がなかなかのもの。
この時期、しばらく竹の子三昧の食事が続くのでしたレストラン
ニックネーム dona at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする