2007年08月31日

初七日

リン&ナッツ家のリンが25日に
虹の橋に旅立ちました。
10歳でした。

12-17.gif

こうしてブログに記すことで、
現実として受け止めなければいけなのに
まだ、現実として受け入れることができずに
リン&ナッツが揃って遊びに来てくれそうな
自分に都合の良い思い込みをしていますが、
今日は初七日。
リンを偲んであらためて冥福を祈る日です。

リンはリン&ナッツ兄ちゃんとうちの姉さんが入園
兄さんが入学した春にリン&ナッツ家の家族となりました。

12-233.gif   
そんなリンも、10歳を過ぎて
最近では遊びに来ても、ナッツとシータ&モコが
ドタバタと運動会を繰り広げると
「ったく、ウザイわよ。
 静かにしてちょうだいexclamation
とでも言いたげに、少し距離を置いて
一人でまったりとしているお局様的な存在でした。

でも、そんなまったりなリンも
おやつが入っていると思われるビニール系の
カサカサ音を聞くと豹変して
誰よりも早くおやつをもらおうと
ぴかぴか(新しい)イケイケ ギャルぴかぴか(新しい)に変身してしまう一面も。

そんなリンが、体調を崩して13日に入院。



続きを読む

ニックネーム dona at 00:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

Dog tag

夏休みの課題4つ目をクリアしたところで
休みはあと2日。

5つ目の課題は、純銀粘土での手作りアクセサリー作りグッド(上向き矢印)
19日に初挑戦Good

リング・ピアス・チャームなどが
自分の好みの形に作れる、シルバーアクセってやつわーい(嬉しい顔)

初めての作品はシータとモコのDog tagを作ろうと
決めていたけれど、形が決まっていなかった。

型抜きして透かし模様にしたかったけど
なにせ超初心者。

ならばと、一番簡単なボーン型にトライexclamation

名前は手彫りで、ピカピカには磨かず「いぶし銀」に
ビンテージ風?仕上げ。
裏には自宅の電話番号も刻印。

なんとか、お出かけの時に使えそうな
2cmちょいのTagが出来上がりるんるん
070821.4.jpg
コレ、なかなか面白かった顔(イヒヒ)

5つの課題を達成したところで夏休みも終了バッド(下向き矢印)
次の長期休暇は年末年始までおあずけだぁたらーっ(汗)

さて、Tagをどうやってカラーに付けようかexclamation&question



ニックネーム dona at 23:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

大人のお子様ランチ

9日間の夏休みも昨日で終わり。
今日からいつもの平日と思ったけど
兄さんと姉さんはまだ夏休みを満喫中るんるん

あのさ、そろそろ課題に取り組まないとヤバクね?

私の9日間の夏休みでやりたかった課題は5つ。

1つ目の、ルミナイトは12日に堪能済みるんるん

2つ目の、モコの爪切り 完了。
3つ目、自分達の髪のカットも完了Good

4つ目は夜のお散歩&大人のお子様ランチを楽しむこと。

これは、pinちゃん&nanaちゃんちpinkyちゃんちとで、
国営越後丘陵公園で開催されている
サマーナイトプレゼンツを見学して、
大人のお子様ランチを食べようじゃないかというイベント

決行されたのは17日。
前日までの猛暑は何処?というくらいの空模様。
気まぐれに雨も降っちゃってるしねふらふら

ひょっとして参加メンバーの中に、
雨男か雨女が紛れ込んでいる可能性アリなのかっexclamation&question

夕方までお空とにらめっこしてみたけれど
どうやら勝てそうにもないので、夜のお散歩は中止。

ピンさん達はそれぞれお留守番してもらって
人間だけで夜ご飯を食べるために集合。

大人のお子様ランチ
070820.1.jpg
「大人の・・・」というだけあって
ワンプレートなんだけど、盛りがいい。
見た目より量があって、
食べても食べても減らないことに気づいて、
途中でリタイアしました顔(汗)

これにお好きなソフトドリンクとデザート付き。
070820.jpg

みんなで同じ物を食べながら
いつもは犬連れで外で会うことが多い
犬友さん達とゆっくりお話しながら夜ご飯を食べました。
いつもより夜遅くなったって夏休みだもんね顔(ペロッ)
次の日、お仕事だった方ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

次回はまたピンさん達同伴で遊びましょかわいい

ニックネーム dona at 22:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 新潟連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

ルミナイト猪苗代

連日の猛暑で昼間に出かけると溶けちゃうので
12日の日曜日、夕方からお出かけるんるん

目的のモノは日没後に開催予定。

向かった先は、福島県の猪苗代。
何も考えずに出かけたので
まずは、ぶらりと猪苗代ガラス館へ。駐車場
07081601.jpg 07081602.jpg

でシータとモコを連れて、歩いていると
警備の方が「わんちゃん達、抱っこしてなら館内に入れますよ。」
と教えてくれたので、一緒に館内に入ることに。

こんな日に限って、スリング忘れてくるしねがく〜(落胆した顔)
入ってみたものの、ガラス館だけあって
ガラス製品が展示販売されていて
おとなしく抱っこされていると思われる
2ピンが予想外の動きをしてガラスを壊すようなことが
あると大変exclamation×2
2ピンと父さんは外で待機してもらうことに。
07081605.jpg 07081606.jpg


ささーっと館内を見て、次に姉さんと お菓子館へ。
この後、だんご館へ行くつもりでいたけれど
お団子やおまんじゅうも販売されていたので
ここでお土産を購入。
07081603.jpg 07081604.jpg
(磐梯山も良く見えました)
地ビール館の手作りソーセージを購入して
父さんと合流。

長岡は猛暑だったけれど、ここは涼しいねわーい(嬉しい顔)
などと話をしながらソーセージを食べていると
さっきの警備員の方が近づいてきて、申し訳なさそうに
「ゲートが閉まっちゃう時間なんですぅ。
 田舎だからねぇバッド(下向き矢印)

夕方出てきたんだから、そんな時間になるのも当然。
お土産が購入できただけでもありがたいハートたち(複数ハート)

と、予定外の観光を楽しんだ後は
本日お目当てのルミナイト猪苗代を見るために
ホテル リステル猪苗代へ。

このイベント、去年裏磐梯でお泊まりして
帰宅した直後にどこかで見つけたもの。
それ以来1度は行ってみたいと、ずーっと思っていて
今回やっと実現できた顔(笑)

07081610.jpg 07081611.jpg
点灯までホテルの前を散策していると
お盆休みということもあり
宿泊客のみなさんもぞくぞくと集まってきた。

そうこうしていると、よく聞こえないアナウンスが流れて
みんなで点灯のカウントダウンの練習顔(イヒヒ)

いよいよ点灯ぴかぴか(新しい)
07081612.jpg 07081614.jpg

花火の打ち上げもあり。
07081630.jpg 07081620.jpg

シータは膝の上で打ち上げからずーっと
花火を目で追って見上げている。
モコは穴掘りしていたのに
花火が上がると膝に逃げ込んできた。

お目当てのイルミナイト。
07081613.jpg 07081615.jpg

07081617.jpg 07081618.jpg

07081621.jpg 07081622.jpg 

イルミネーションをたっぷり楽しんだので
帰宅することに。

夜ご飯はどうしようかと話しながら、車で移動していると
「喜多方ラーメン 来夢」を見つけることができた。
ここも1年前のお泊まりで本店に寄ったんだよね。
で、今回もお盆なのでちょうどこの日から
「水ラーメン」はお休みメニューとなり
食べられなかったとさもうやだ〜(悲しい顔)

どたばたと、夏休みの課題1つ目終了。
ニックネーム dona at 12:11| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

しもべ妖精 ドビー

あぢーっ晴れ
せっかく土曜日から待ちに待った夏休みだっていうのに
連日、猛暑グッド(上向き矢印)
昼間は暑くて危険なので外に出られませんexclamation

昨日は夕方ぶらりと避暑に出かけてきました。
それはまた後日ってことで、
今日はMoCoのそっくりさん第二弾。
070804.8.jpg  harry1.jpg 
今回の『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』には
出演していなかった しもべ妖精のドビー。
とっても、モコに似ている気がするのは私だけ?
dobby.jpg  images.jpeg
 
耳がこの状態だと、もうっ ドビー揺れるハート
070804.7.jpg  070804.6.jpg
シータは鼻先が丸いんだけど
モコはそれより尖っています。
それも似ているポイント。

レッドのミニピンちゃんには、ひょっとして
共感していただけるかもグッド(上向き矢印)
images1.jpeg  images55.jpeg
そういえば『ハリー・ポッターと秘密の部屋』が公開された時、
シンバも似ているって当時思ったんだよなー

シンバとモコってどことなく似ているしね。
そういえば、シンバはブラタンだから
ミニピンってドビー似?

「ドビー」や「ドビ子」でも振り向いてくれる
モコでしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム dona at 16:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

MOCO

偶然にもうちのMoCoと同じ名前の車のMOCO。

モデルチェンジで目が丸くなって
可愛くなった。

街ではこんなカラーのMOCOを見かけるよっ。
07070805.jpg
若いおねえさんから年配の方まで
年齢を問わずに人気のカラーのようで
よく見かけます。

もともと、MoCoと同じ名前で
親近感ありexclamationなんだけど
このカラーのMOCOを見ていると

だんだんと
070805.2.jpg
うちのMoCoに似ているような・・・
070805.1.jpg
ほら、ねっひらめき

車が我が子に見えてくるとは
親バカ度もかなりの重傷かもね顔(ペロッ)

でも、似てませんか?

ニックネーム dona at 22:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ネットカフェ

8月1日にやっと梅雨明けしたと思ったら
台風の影響でフェーン現象となり、いきなり猛暑晴れ
その後も真夏日が続いています。

午前中は部活や塾など、それぞれに過ごしている
兄さんと姉さん。
午後になると、エアコンの効いているリビングに
パソコンを持ち込んでネット三昧。
そこに、時々 私も参加するもんだから
まるでネットカフェ状態。

メイド服着て3時のお茶でも出せば良いのかしら顔(笑)

そんな時、シータとモコはお昼寝中眠い(睡眠)

あっ、シータとモコがいるから、ネットドッグカフェexclamation&question

これが正しい夏休みの過ごし方なのかは謎だけど
暑い日には無理せずのんびり過ごせば
夏バテ知らずかもねあせあせ(飛び散る汗)

夏休み限定、ネットドッグカフェ しーたんち
不定期で営業中Good

070807.jpg


ニックネーム dona at 22:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

柏崎ドッグランは・・・

070806.1.jpg  070806.7.jpg

昨日は父さんが仕事で夕方ちょこっと柏崎へ行くというので
うちの 甘えん坊将軍 と へたれ を連れて
地震後初めて柏崎ドッグランに行って来ました。
070806.6.jpg  
3年前の中越地震では道路がめちゃくちゃで
亀裂があろうがマンホールが飛び出していようが、
おかまいなしでシータと散歩をしていたけれど、
楽しいことでいつもお世話になっている
柏崎の景色が変わってしまったことに心が痛みました。
ブルーシートの掛かっている家の多いこと、
崩れて崖になってしまった山・・・。
本当に3年前の長岡を見ているようでした。



でも、ドッグラン内は今まで通り。
あれから、ずっと気になっていたけれど、
いつも遊んでもらっている犬(笑)達が
元気に走り回っている姿を見て少し安心することができました。
070806.8.jpg  070806.5.jpg

ハナちゃん・ナナちゃん・ロンくん。
みーんな、元気です晴れ
070806.9.jpg  070806.jpg

風評被害が懸念されているけれど
あちこちで急ピッチに復旧工事進行中グッド(上向き矢印)
少しずつ、柏崎が元気を取り戻しているようです。
070806.4.jpg  070806.3.jpg 
かわいい家族と共に明るい未来を信じて、がんばれ柏崎exclamation


また、遊びに行くよexclamation  
ニックネーム dona at 15:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

やぁっと、『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』を
観てきました映画
070804.jpg
原作を読んでいると、カットされていることがあり
軽い印象なんだけれど
限られた上映時間に原作の内容を詰め込むとなると
やっぱり仕方のないことなのかも。

ハリー達はもちろん成長していて
最初に出てきたダドリーちゃんは
一瞬 誰? とわからなかったくらいです。

原作は英語版で最終巻が発売されたけれど
ちゃきちゃきの日本人だから英語の理解力がなくて
最終巻は日本語版の発売までおあずけ。
来年の発売が待ち遠しいexclamation



ニックネーム dona at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

軽井沢ツアー 2日目

昨日から長岡まつりが開催中。

今日と明日は花火大会。
去年の花火大会は、会場で花火見物していたけれど、
今年は家でCATVの中継を見ながら、
見たい花火のアナウンスを聞くと
窓から顔を出してみるという、手抜き見学。

来年の花火はちょうど土・日曜に打ち上げられるので
また、賑やかなお祭りになるかしら顔(イヒヒ)



さて、軽井沢ツアー2日目。

快晴とまではいかないけれど
心配していた雨も降らずに2日目開始 演劇

洗顔してお着替えして、ドッグランへGOダッシュ(走り出すさま)

うーーーんっ、高原の空気は清々しいねぇるんるん

ゆっくり起床したので、あっという間に朝ご飯の時間。
070730.25.jpg  070730.14.jpg

おっはよー晴れ
070730.22.jpg   070730.18.jpg

朝からご馳走です。
070730.24.jpg

ご飯が終わると、ウッドデッキから
ドッグランに出てそれぞれ散策。
070730.20.jpg  070730.17.jpg

070730.19.jpg  070730.26.jpg

細やかな心づかいを色んな場面で感じることのできた
素敵で綺麗なペンション リーブルさん
070730.23.jpg  070730.12.jpg

070730.12.jpg
名残惜しいけれどチェックアウトの時間となりました。

チェックアウトを済ませ、リーブルさんから
歩いて5分程のところにある森のランプさんへ。
070730.21.jpg

ランプやわんこの雑貨など、かわいいグッズがありました。
ちゃっかりHPに掲載していただくことになり記念撮影カメラ
070730.11.jpg  070730.16.jpg

程良いお散歩になったところで、
北軽井沢から旧軽井沢まで車で移動車(RV)

途中でQunQunに3回目のリピ。
芝生調整中で入ることができなかったけれど
ドッグランが完成Clap
070730.15.jpg

070730.9.jpg  070730.10.jpg

次は地元情報誌に掲載されていた
中軽井沢のP・oneさんへ。
お店が閉まっていたので確認の携帯電話をすると
お休みなのに開けていただけることに。
駄菓子屋さんの雰囲気でアレルギー対策のための
犬(笑)のご飯・サプリ・おやつを販売。
気さくなオーナーさんで、まだ構想途中の
ドッグカフェ計画のあるお庭に通してくれて
人間にはりんごジュース、犬(笑)にはおやつの試食を
振る舞ってくれました顔(イヒヒ)
070730.8.jpg  070730.6.jpg

070730.7.jpg

その後、Three Dog Bakery & D*Cafe軽井沢さんへ。
070730.4.jpg  070730.5.jpg

50%OFFのワゴンがあり、物色すると
秋に着るとかわいいだろうなぁー揺れるハートって
洋服を見つけたのでお買い上げグッド(上向き矢印)
襟元が詰まったデザインが気に入りましたるんるん

ショッピングをしつつ旧軽井沢に到着。
そろそろ、お昼の時間となったので
昨日スケジュールを立てた川上庵さんに行ってみたけれど、
すでに行列ができていたがく〜(落胆した顔)
さすがぁ、休日の軽井沢ですあせあせ(飛び散る汗)
お蕎麦は諦めて、じゃ、お肉ぅダッシュ(走り出すさま)
テリヤキグリルさんへ。
070730.3.jpg  070730.2.jpg
で、もちろんexclamationテリヤキ定食を食べました。
父さんはトンカツ定食でちょっと交換。

ご飯が終わると軽井沢銀座を散策犬(足)
チャーチストリート軽井沢さん
070730.jpg
あれ、ちゃたまやさんは何処?
帰ってから調べたところ、お店が駅前に移転していましたふらふら

小型犬専門のお店(名前忘れたたらーっ(汗))にも行ったのだけれど、
シータとモコには小さいサイズだったなぁ。
極小小型犬専門かなexclamation&question
070730.1.jpg

ちゃたまやさんのシュークリームが食べられなかったので
竹風堂さんの栗ソフトを食べることに。
ここで、お留守番チームに栗のお菓子をお土産に購入。

楽しい時間はあっという間で
そろそろお別れの時間となりましたHello
胡麻ちゃんちプロデュースのお楽しみイベント
とっても楽しかったです。
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

また、みんなで遊びましょうねわーい(嬉しい顔)
次回はピンクちゃんにも会えるといいなぁー

ニックネーム dona at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする