2007年09月28日

洗脳カート

先月、あまりの暑さに夜ご飯の後
リバーサイド千秋に夕涼みにお出かけ。

そこで、とってもかわいいベビーカーを見つけた目
3輪でとっもお洒落ぴかぴか(新しい)

とはいえ、我が家にベビーカーを使うような
かわいいBabyちゃんがいるわけもなく
眺めるだけで終了Hello

そして先日、BAMちゃんちのブログでカートを購入して
軽井沢旅行で大活躍している記事を拝見。

いずれはカートを。と考えていたけれど
それはずーっと先のシータがお年寄りになった時に
お世話になるつもりでいた。

でも、出先でかなり重宝することを確信exclamation

シータとモコとお出かけする時は
専用イスやスリングを持って出かけるのだけれど
それが2ピンにとっては出先での
小さなテリトリーでくつろげる場所になっていた。

バムセちゃんの記事でも同じことを感じたので
カートがすっかりツボ状態。

そうなると、やることは2つ。

カートを探してWeb shopを徘徊。

父さんにバムセちゃんちのブログを見せて
カート購入に誘導Good

070926.3.jpg

そして2つのカートが最終選考に残った。



続きを読む

ニックネーム dona at 21:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

2つのフルーツ

父さんが「コレ、飲んでみて。」と
渡してくれたものが、これ下
070925.jpg

Fanta 謎のフルーツ

フレーバーを推理しようexclamation

ファンタ ミステリーチャレンジexclamation×2


2つのフルーツフレーバーがミックスされているらしい。

みんなで飲んでみたビール

母    アップル + パッションフルーツ

兄さん  アップル + ピーチ

姉さん  ストロベリー + パイナップル

答えは?

WEBで秘密を解き明かせexclamation



ニックネーム dona at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ハイブ長岡

今週も3連休顔(イヒヒ)

でもね、うちの父さんは原則 祭日は仕事。
なので今日も出勤です。

ってことは、いつもの時間に起床して
お弁当を作って送り出すわけで。
その後は、掃除と買い出しを軽ーく済ませる。
休日に早起きすると有意義な時間が過ごせるのねぇぴかぴか(新しい)

一方、兄さん&姉さんは休日の夜更かしを満喫夜

姉さんが遅くに起床し、エンジンがかかった頃を見計らい
「今日はハイブで動物愛護フェスティバルが
 開催されているから行こうよexclamation
と、ほとんど強制的に連れ出すことに。

おっと、せっかくハイブに行くなら
pinkyちゃんちmail toしてみよっとひらめき
と、思いつきで出かける前にメール

うちの先輩犬と後輩犬を同伴でハイブに到着すると
現地では、盲導犬のデモンストレーションの真っ最中。
070924.11.jpg  070924.jpg

いきなり、10歳のミニピンくんに遭遇。
しかも、憧れのワイマラナーちゃんと一緒目
070924.1.jpg
かっこえぇハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート)

と、しばし歓談。

すると、最近 保護されたミニピンを
引き取ったという方に声をかけられた。
短い時間だったけど、同じ犬種ならではの
お話をすることができた。

盲導犬のデモンストレーションが終わると
警察犬右災害救助犬のデモンストレーション。
みんなの的確にお仕事をしている姿が素晴らしかったですClap
070924.13.jpg

デモンストレーションが終わり、
犬(笑)とのふれあいタイムになるころに携帯が鳴った携帯電話
pinkyちゃんちがメールを見て、来てくれましたわーい(嬉しい顔)
070924.2.jpg

少しの間だったけど、ハードルで遊んだり
久しぶりに再会できて嬉しかった揺れるハート
pinkyちゃんちはこの後ドッグランへダッシュ(走り出すさま)
足止めさせてごめんねあせあせ(飛び散る汗)

会場では「なんて名前の犬ですか?」と
聞かれることはなく、「ミニピンちゃんですね。」と
声をかけていただいたってことは、
ミニピンがメジャーになりつつあるのかしらexclamation&question
それもちょっと複雑だけどね。
070924.10.jpg
シータとモコの実年齢を公表しちゃうと
みなさん驚かれていました。
そんなにうちの2ピンってぷりちぃーかしら顔(ペロッ)

こんなにかわいい犬(笑)もお散歩していました犬(足)
070924.4.jpg  070924.3.jpg

070924.5.jpg  070924.6.jpg

ハイブをぐるーっとお散歩した後は
スタバでお茶喫茶店
070924.7.jpg

070924.9.jpg  070924.8.jpg

今週も楽しい3連休でしたるんるん
ニックネーム dona at 21:51| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

今が旬

知り合いと親戚から、
いちじく と 川越のさつまいも が届きました。
070919.3.jpg

小さい頃から いちじく って大好きなんだよね。
あのぷちぷちとした食感がたまらなーい顔(イヒヒ)
070919.4.jpg
で、効能は?とぐぐってみると目
血液をサラサラにしてお肌にも良いだとか。

大好物で身体にも良いなんて嬉しいぢゃなーいグッド(上向き矢印)

さつまいもはというと

姉さん + シータ + モコ = いも娘シスターズ 

なわけで、そのまんま蒸したり焼いたりで
急速に消費されるんだろうね。

夏バテ知らずで、食欲の秋に突入かっexclamation&question
ところで、秋はまだかぁ ー(長音記号1)

ニックネーム dona at 10:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

残暑厳しぃ

070919.6.jpg

いきなりだけど、今日も暑かった晴れ
まだまだ、残暑が厳しい顔(え〜ん)
秋はまだかっexclamation&question

先日の3連休も予報では雨が降るはずだったのに
結局、3日間猛暑でした。

柏崎ドッグラン行きの予定も
暑くてタイミングを逃してしまい
出かけたのは16日の夕方。
070919.5.jpg

でも、タイミングとしてはこの時が良かったexclamation
時々、現地で一緒になる2ピンくんの
ジンくんとクッキーくんにも会えたし
久しぶりにクーちゃんにも揺れるハート
070919.2.jpg
クーママさんとは震災後初めて会ったので
感動の再会を果たしたしぃハートたち(複数ハート)

クーちゃんが「オレの嫁。」と紹介してくれたのは
070919.1.jpg
5カ月のメロンちゃん。
とっても楽しそうに遊んでいました。

まだまだ、お互いそれぞれマイペースだけど
今後が楽しみぃ顔(笑)
070919.0.jpg

この日のうちの2ピンさんは
なんだか落ち着いていて散策程度の動きでした犬(足)
070919.7.jpg

それでも、猛暑続きでなかなかお出かけできなかったから
ストレス発散できたかな。

070919.jpg
ちゃっかり者のシータはお膝を拝借。

連休最終日はHAPPY LIFE CAFEさん
遅めのランチをいただきました。
2周年記念のイベント中で、コーヒーチケットをいただいたので
また、のんびりするのにおじゃましなくちゃー
070919.8.jpg

猛暑のおかげ?で、のんびりできた3連休でしたいい気分(温泉)



ニックネーム dona at 18:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

まりもっこり

兄さんが3泊4日の北海道での修学旅行から帰ってきた。

迎えに行くと出かけた時と同じ状態でこちらに歩いてきた。
(あれ、おみやげは何処?

兄さん、車に乗り込むと
「おみやげはあっちから送ってもらうことにしたから。
 到着は明後日で、着払い。」

へぇー、今の高校生は修学旅行のおみやげを宅配便で送るんだひらめき
おまけに、着払いで顔(なに〜)

それでも、姉さんのお願いしていた
北海道といえば定番の まりも は
容器が割れると悪いからとお持ち帰りプレゼント
070915.2.jpg

次に出てきて物はまりもっこり
070915.1.jpg

母「何ぢゃ、こりゃ?
姉さん「あっ、これね。」

と、まりもっこりを手にすると
いきなり股間の突起物を引っ張るexclamation

母「え"ー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation&question

まりもっこりは、ぶるぶる震えながら突起物が
元に位置に戻っていきました。

まりも好きの姉さんは関連グッズにも精通しているのか
それとも北海道みやげの定番で、私が知らないだけ?

そんなやりとりの間にも、キャリーバッグの中から
ご当地限定キティちゃんのキーホルダーが出てきていた。

兄さん「あっ、これはシータとモコに。」

と出てきたのはこれ下
070915.jpg
しかも1コexclamation

兄さん「モコはシータが遊んでいるものを欲しがるから
    順番で遊べばいいかと思って1コにしたよ。」

ご最もな意見です。よく知っていたねぇかわいい

シータとモコとお泊まりするときは
お犬様関連のショップ巡りをするけれど
普通のおみやげ屋さんにもお犬様へのおみやげが
販売されているとは知らなかった。

さて、後日届くお土産に母へのプレゼントあるのかしらーexclamation&question

ニックネーム dona at 09:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

もしかして

今朝、シータとモコの朝レストランを運んでいると
モコはすぐに近付いてきたけれど、シータの姿がない。
定位置のお昼寝布団の上にも中にも居ないがく〜(落胆した顔)

捜すと、階段の3段目で丸くなっていた。
070914.jpg
具合悪いのかなぁバッド(下向き矢印)

朝のお散歩はいつも通りだったのに・・・

ひらめき

そういえば、モコのフンを回収している時に
シータは小刻みに震えていた。

昨日から朝は涼しいというより
少し肌寒く感じたし、今朝は曇りっていたから
シータさん、もしかして寒い?

まさかとは思いつつ、
Tシャツを見せると近付いてきた。

着せた途端、シャキーンexclamation&questionといつものシータに変身グッド(上向き矢印)
070914.2.jpg
ご飯はあっという間に食べ終わり、
お次のヨーグルトは、盛り付けるのを近くで見ているし。
やっぱり、寒くて丸まっていただけなのかっexclamation&question

今から寒いってあせあせ(飛び散る汗) どんだけ〜

そういう私も今週は寝る直前まで靴下履いてますけど。

血行が良くなるように
そろそろ、マッサージ再開しなくちゃねるんるん
070914.1.jpg
ニックネーム dona at 22:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

ほんのり秋色

約1カ月前に保存していた記事を
すっかり忘れていて、そのままエントリー。
手抜きですみませんねぇあせあせ(飛び散る汗)

シータとモコの誕生日プレゼントを
今月になってからやっと注文して
1週間後に出来上がって届きましたプレゼント

今回は秋を意識して落ち着いたお色のカラー&リード
070821.3.jpg  070821.2.jpg
いくつかオソロのカラー&リードがあるから
いらねぇだろexclamationって声が聞こえてきそうなんだけれど
カラー&リードは外出先での大切な家族を結ぶ命綱。

カラー&リードは消耗品なので
お気に入りの物を使い続けていると
明らかに壊れていなくても
消耗していて、いつかはさよならすることにHello

だったら、お気に入りを地道に増やして
ローテで使っていればそれだけ長く使い続けられるって作戦ひらめき

だから、2年連続で誕生日プレゼントは
迷わずカラー&リードなのさっGood
070821.jpg

ニックネーム dona at 22:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする