2007年11月30日

はちみつリップクリーム

日曜日にシータとモコのマッサージオイルを
使い切ってしまったので、月曜日に作り忘れて顔(汗)
火曜日に作成。
071127.jpg

基材をあれこれ出してきたので
ついでにと、風邪予防ルームスプレー
スタイリングヘアミストと
初挑戦のはちみつ入りのリップクリーム作りに挑戦。
071127.1.jpg

気温が低い日に作ったせいか
あれよあれよという間に固まり始めて
容器に移すのに一苦労あせあせ(飛び散る汗)

さっそく味見一塗りしてみたんだけれど
「美味しぃグッド(上向き矢印)
はちみつの香りと甘さが広がって舐めてしまいそう。

甘ーいリップクリームの出来上がりるんるん

あっexclamation肉球クリーム、作り忘れたがく〜(落胆した顔)



ニックネーム dona at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

和カフェ

さすがに、この時期は暖かいからといって
夕方のテラス席にシータとモコを連れて行っても
まったり楽しめそうにないので
シータとモコはお留守番してもらって
姉さんと連休最終日に、スイーツをいただくために
HAPPY LIFE CAFEさんへ。

だんご屋『笹福』さんとのコラボイベントの最終日で
もちろんスイーツも和でございます。

それぞれがお好みをチョイス喫茶店

黒糖のベイクドチーズケーキ ハーフサイズ
071128.3.jpg

餅スイーツ 小倉
071128.2.jpg

小豆クリームチーズのどらやき
071128.1.jpg

スイートポテトの豆乳白玉ぜんざい
071128.jpg
と、豆乳カフェラテ

あっ、3人だけどスイーツが4つなのは
スルーで顔(ペロッ)

美味しかった、餅スイーツの小倉を家族全員分
おみやげにして、夕食後の別腹タイムで
再度楽しみました顔(イヒヒ)

やっぱり、甘い物大好き黒ハート

ニックネーム dona at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

え"っ!?

やっと秋らしくなった頃に、こんな記事を見つけました。

まったく関係のない検索ワードで、
思いがけないお宝を見つけた気分るんるん
でも、見つけてからもなかなか現地に行けなかったもうやだ〜(悲しい顔)

昨日の連休最終日はとっても良い天気晴れ
とりあえずのお散歩をしても、暑く感じてしまうほど。
ならばと、父さんに「行きたーいexclamation」攻撃をしてみると
「この前の雪で地面はぬかるんでいるかもしれないよ。」と。

ランがダメでも、お散歩くらいできるでしょわーい(嬉しい顔)
と、行く気満々だったので なんとかなるさるんるんのノリで
現地へLet's Go 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)

目的地に近づくと、除雪された雪があったり
明らかに雪の存在が雪
071125.5.jpg

そして、目的地に到着すると・・・






雪ようこそ、白銀の世界へ雪
071125.4.jpg
雪だらけがく〜(落胆した顔)

杭が狭い間隔で見えるところが、ドッグランなんだろうけれど
ネットは外されていて、爆走どころの話じゃなかったたらーっ(汗)
071125.3.jpg

日帰り温泉に隣接されていて1日楽しめそうなところ。
「春になったら、また来るからね〜Hello」と誓いつつ、
ぐちゃぐちゃ雪でお散歩もできずに、即 撤収exclamation

シータとモコには、目的地に到着したものの
爆走できなかったなんて気づかれていないはずexclamation&question

帰りに、雪の無い川口町運動公園で
お散歩しましたとさ犬(足)
071125.2.jpg

モコは雪を見つけると、わざわざ踏んで歩いてみたり。
シータはとにかく前へ前へと勢いよく進んでいました。
071125.jpg  071125.1.jpg
ドッグランでは遊べなかったけれど
初めての所だったので、きっとわくわく楽しかったんだろうねぇ。

この後、家に戻りメンバーの入れ替えをして
和カフェへと続く。

ニックネーム dona at 22:27| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

デジタルキッチンスケール

5kgまで測定できるデジタルキッチンスケールを
オークションでGET。
071122.1.jpg
今時のスケールって計るだけじゃなくて
温度計・タイマーがついていたりと
多機能だったのねるんるん

先住スケールは1kgまでで
かなりの年期物。
071122.jpg
落として欠けたので、これまでかと思ったら
しっかり計れるしねぇ。

で、何故5kgにこだわったのかというと
約3kgの2ピンさんを計測するためなの。

いつも、見て触って「こんなもんかなぁグッド(上向き矢印)」の
アバウトさだったからねあせあせ(飛び散る汗)

さて、計測 目
071122.3.jpg  071122.4.jpg
位置情報 悪天候につき、2日間引きこもり生活中。

シータ 3.36kg
モコ  3.39kg
動物病院で計ってもらっても見たことのない数値。
思ったより、多くないかっがく〜(落胆した顔)

えっ?耳 自分自身を気にしなさいってexclamation&question
これからの時期、それは無理だわぁ顔(ペロッ)

キッチンスケールで計測できるなんて
シータとモコは、やっぱりコンパクトだねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム dona at 21:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

現場監督

3年前の地震で被害を受けた、我が家に隣接する斜面。
長い間かかっていた、地質調査と測量が終わって
本格的に工事が始まった。

とにかく、家から10数センチと迫った斜面どんっ(衝撃)

工事もすぐそこなので、
2ピンさんは音に何事かと反応。
071115.4.jpg

シータさん、いつもはお昼寝しているのに
現場監督としての使命が、寝る間を惜しんで

見張る目
071115.2.jpg

見張る目
071115.jpg

見張るexclamation×2
071115.3.jpg

でもね、シータの場合は「不審者発見exclamation」の
警備ではないので、じーっと静かに観察しながら
時々「くぅ〜ん」と鳴いている。
近づいて遊んでもらいたいのだ。
(どんな現場監督なのやら?)

一方、モコは玄関が静かだから
関係ないらしい。
071115.3.jpg
ぬくぬくいい気分(温泉)

ちょっと長くかかりそうなんだけど
今からそんなに張り切っちゃって
監督さん、大丈夫かしら?
ニックネーム dona at 23:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

走り納め?

めっきり寒くなってきましたね。
予報では月曜に雪マークがありましたけど。

でも、今日は快晴晴れ
そろそろ走り納め?しとかないと、
ってことでミニピン友達がドッグランに集合ですexclamation
071117.20.jpg  071117.3.jpg

071117.12.jpg  071117.10.jpg

071117.2.jpg  071117.1.jpg



いつものpinくん&nanaちゃんBAMちゃん
クロ&ムースちゃん・フラッペちゃん・絆ちゃん、レオくん。
071117.8.jpg  071117.7.jpg

071117.9.jpg  071117.23.jpg  

初めましての、チャッピーくん。
071117.21.jpg  071117.5.jpg

チャッピーくんは8kgのミニピンくんで
とっても逞しいGood
071117.22.jpg  071117.11.jpg
サイズの違いがわかるかな?

Webで消息不明だった、りえさんも ちゃんと
この目で元気な姿を確認目
071117.jpg
この日も、美しかったですよぴかぴか(新しい)

あとはもう言葉は必要ないですね。

おやつのあるところには必ず集合するピンさん達。
うじゃうじゃ感をお楽しみくださいるんるん
071117.13.jpg  071117.14.jpg

071117.6.jpg  071117.18.jpg

071117.15.jpg  071117.17.jpg

071117.16.jpg  071117.19.jpg

快晴だったけど、風が冷たかった。
いよいよ本格的な冬に突入するので
今年、みんなで爆走するのはこれが最後かもたらーっ(汗)
この冬も少雪だといいんだけど・・・

みんなとお別れした後は、今回残念ながら参加できなかった
pinkyちゃんちの さとぴん☆さん
photo.jpg
からの情報を受けてホームセンターで開催されている
『ワンワンフェスティバル』を見学目

そこでnaopiさんたちに再会黒ハート黒ハート黒ハート
勝手にpinkyちゃんの妹分を見定めてみたりと
楽しい一時を過ごしました。

遊んでくださったみなさん、ありがとうございました。
雪が降る前の晴れそうな週末は、
また突然 召集がかかるかもしれないので
その時はスケジュール調整をお願いしますexclamation




ニックネーム dona at 23:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

シルエット

お天気の良い日に、シータとモコとお散歩に行くと
楽しみなのが影を見ること犬(足)
071116.7.jpg

モコの耳がぴろんぴろんるんるんしていたり
071116.4.jpg  071116.5.jpg

どの角度がミニピンらしいシルエットになるのかと
071116.6.jpg  071116.3.jpg
気になると、本体より見入ってしまう目

まっ、本体が美しいぴかぴか(新しい)から、
どの影もそれなりに見えてしまうんだけどね顔(メロメロ)
071116.2.jpg  071116.1.jpg

お散歩に出た時間や時期によって、影もそれぞれなんだけど
夏の終わり頃の夕方の影が好きだなぁ揺れるハート
071116.jpg
ニックネーム dona at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

姉さんの誕生日

今日は姉さんの誕生日バースデー

昨日、13日はキムタクのお誕生日と
姉さんの誕生日前夜ということで
大学芋で夜のティータイム喫茶店

我が家の芋娘シスターズの長女は
やっぱり、お芋でお祝い。

昨日に引き続き、さつまいもで
鬼まんじゅうを作りました。
071114.jpg
直径20cmexclamation

もちろん、夜の8時以降の
危険な誘惑のティータイムに
ケーキと一緒にいただきました顔(ペロッ)
071114.1.jpg

シータとモコにとっては、イタい突っ込み役の姉さん。
泣いても笑っても中学校生活はあと4カ月。
たのむから、3月に桜咲かせておくれよぉ(-人-)



ニックネーム dona at 23:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

冬支度

寒くなってきたので、そろそろシータとモコの
寝床も冬仕様にしなくちゃと、巣穴を出した。

この巣穴を使うのは3シーズン目。
シータとモコのお気に入りで、
本来の使用目的のみで使っていたので、
外部破損はないんだけど
毎日使うし、定期的に洗濯していると
さすがに中のスポンジがヘタってきたみたで
型くずれしてしまったたらーっ(汗)

巣穴もこれまでかっexclamation&question

そこで思いついたのが、いつものお昼寝布団
これに、フリース素材のブランケットを手縫いで
ざっくざくに縫い合わせてみた。
在庫があるので、洗い替えに2組用意Good
071112.1.jpg

広げて日向ぼっこしたり、2つ折りにして
間にサンドされると暖かいのがわかるらしく
状況によって使いこなしている2ピン。
071112.jpg
フリースを追加したら、暖かいらしいいい気分(温泉)

もっと寒くなったら、これと厚手のパジャマで
この冬を乗り切るんだぞぉexclamation



ニックネーム dona at 22:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

私は魚が苦手です魚

とっても強ーく意識しないと
ご飯のおかずに魚が登場しません。

最近、お友達のブログに遊びに行くと
pinくんは鮎と戯れ、
まっさんはまぐろのお刺身を横目に つま を食べていた。

その影響を受けて、頭の中に魚が泳いでいたようで
めずらしく生鮭を購入。

ということで、シータとモコの夜ご飯は鮭。
071109.jpg

2ピンさんは魚も好きらしい顔(イヒヒ)

ニックネーム dona at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

立冬

今日は、立冬。
暦の上では今日から冬です。

でも今日は、ぽかぽかの小春日和。

久しぶりにリン&ナッツママと
ナッツとお出かけしてきました。
071108.11.jpg

向かった先はお隣の小千谷市の
cafe&bar ROCKSTEADYさん
ペットも一緒に過ごせるcafe&barということで
ランチを食べに行ってきましたレストラン
071108.4.jpg
まずは看板犬ロックくんとボンくんとお店の外でご対面。
お尻合いを済ませてから店内へ。

薪ストーブのあるソファーの席に座りました。
071108.8.jpg  071108.jpg
これからの季節にここに座ったら
薪ストーブで暖まりながら
ソファーでくつろいで、長居してしまいそうな
居心地の良い席です。

シータとモコもまったりいい気分(温泉)
071108.10.jpg

あれもこれも美味しそうなメニューの中から
今回はリン&ナッツママがROCK MOKO
071108.1.jpg

食べやすい角度のスプーンでいただきました。
071108.9.jpg

私は、餃子定食をチョイス。
071108.2.jpg

一口ずつ交換して食べてみたけど
ROCK MOCOのハンバーグが激柔exclamation
美味しかったですぅ顔(イヒヒ)

いつものことだけど
画像を撮り忘れたスープも旨かった。

こうしている間に、犬(笑)たちは絡んでみたり。
071108.5.jpg  071108.3.jpg

071108.6.jpg  071108.7.jpg
楽しい平日のランチでした。

とっても天気が良いので、出かける前にお散歩して
帰るとその足でまたお散歩犬(足)
夕方からは爆睡していた、シータとモコでした眠い(睡眠)




ニックネーム dona at 23:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

シーズン終了

お昼に携帯のアラームが鳴った携帯電話

何だろうと見てみると「フィラリア」と
表示されていた。

今日はシータとモコが
フィラリアのお薬を飲む(食べる)日だったのね。

アラームが知らせてくれなければ
すっかり忘れていたしぃがく〜(落胆した顔)

本犬達にとっては楽しいおやつタイムるんるん

待て、待てぇ〜〜〜〜〜
071105.3.jpg  071106.1.jpg

ぱくり。
071106.2.jpg  071106.jpg

これにて今年のフィラリア予防は終了。

次にコレにありつけるのは、半年後。
このおやつは来年までおあずけだよ。
ニックネーム dona at 22:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

合唱コンクール

今日は姉さんの学校の合唱コンクールがありました。

日曜なのでお弁当を持っていつもの時間に登校でした。
シータとモコとのお散歩を済ませてから
私達も参観してきました。

姉さんは中学3年。
あとは卒業式と入学式に参加すると
さすがに高校での行事の参観はしないと思うので
幼稚園からずーっと続いていた行事への参観もこれが最後かな。

071104.jpg

この学校の合唱コンクールは学年それぞれの課題曲と
クラスごとの選択曲が発表されます。

姉さんはなんだかんだと3年間どちらかの指揮を務めていて
今年は課題曲で指揮をしていました。

ひょっとして歌が下手だから指揮なのかなexclamation&question

3年生の課題曲は『旅立ちの日に』。
今年の春、CMでSMAPが唄っていたあの歌です。

今は卒業式の定番の歌なので
姉さんの学校でも卒業式で歌っています。

今日は指揮を間違えはしないかとハラハラしながら
聞いていたので泣く余裕はありませんでしたが、
きっと卒業式本番ではコレを聞くと泣くんだろうなぁ
というとっても良い曲です。

親バカだから、我が子のクラスが一番上手に聞こえるは
お約束のことなんだけど、
このコンクールは審査員がいて
学年ごとに審査結果が出るので
練習の時はどのクラスも1番を目指して
みんなで心を1つにして練習に励んでいるようです。
(合唱コンクールの実行委員というのがあって
 この期間はクラスごとの練習の様子がおたよりで届きます。)

結果はぴかぴか(新しい)優秀賞ぴかぴか(新しい)
目標にしていた結果を残す事ができましたClap

良かった、良かったわーい(嬉しい顔)

明日は代休。
がんばった姉さんとショッピングか
美味しいものでも食べに行こうかと思っていたけれど
打ち上げでカラオケに行くらしいカラオケ

練習で歌い続けていただろうに
締めも歌って、、、どんだけ〜〜〜〜exclamation
ニックネーム dona at 22:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

再会

赤城山を越えて待ち合わせしたのは、
shibakoさんとルピンくん

約1年振りの再会です。
待ち合わせの場所は前から行ってみたかった
Chuck Wagon & Amigoさん
071101.09.jpg  071101.08.jpg

shibakoさん達は先に到着していて、
駐車場まで迎えにきてくれました。
とりあえずランに移動。
071101.06.jpg  071101.18.jpg

こちらも昨日の雨でランのコンディションが
心配されていたけれど、そこそこ乾いて良い状態でした。

おひさしぶりのルピンくん。
071101.19.jpg

移動の間はキャリーに缶詰状態のシータとモコ。
溜まりまくったストレスを発散させるために
ランに放牧。
071101.09.jpg  071101.23.jpg

1年振りのお尻合い確認。
071101.18.jpg  071101.21.jpg  
久しぶりの再会なので初めはどんな絡みをするのかと
様子見だったけど、なんだかあっさりとそれぞれ散策開始。

そこそこ気が済んだところで、ランチを食べにカフェに移動。

店内は人用のレストランとドッグカフェに分かれていて
ここはドッグカフェ。
071101.13.jpg

こちらは人のゾーン。
071101.10.jpg  071101.11.jpg
アメリカンな雰囲気が楽しい店内。
071101.12.jpg

お楽しみのランチはミニステーキ丼と
チリビーンズパスタ(←うろ覚え)
071101.14.jpg  071101.15.jpg

ルピンさん、とってもよい子にステイしてますねClap
071101.27.jpg  071101.28.jpg  

071101.16.jpg  071101.17.jpg

ランチ後は再びランへダッシュ(走り出すさま)

なぜかここでお犬様へのマッサージタイム開始。
shibakoさんがシータをなでなでいい気分(温泉)
071101.05.jpg  071101.02.jpg

私もルピンくんをなでなでいい気分(温泉)
071101.04.jpg  071101.03.jpg

071101.20.jpg  071101.26.jpg

071101.25.jpg  071101.29.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい
ここでshibakoさんとルピンくんとお別れHello

071101.1.jpg

赤城山を後にして向かった先はイオンモール高崎
先日オープンしたイオン新潟東ショッピングセンター
行きたいお店がかぶっているので
こちらを視察することにしたのだ。

とにかくデカイので PETCITY と 茶寮kikusui へと向かう。
茶寮kikusuiでおみやげを購入プレゼント
071101.jpg
新潟がオープンしたら、これを食べてみたかったので
ここで購入できてラッキーハートたち(複数ハート)

これがまた旨いexclamation
我が家では好評でしたよー

久しぶりに遠出して、たっぷりと秋を楽しんできました。

shibakoさん&ルピンくん、ありがとうございましたm(__)m

次回はチロルくんとアポロくんも一緒に合コンやりましょうexclamation
あっ、女子が一人足りないから私も参加しようかなぁグッド(上向き矢印)

え"っ? KY exclamation&question









ニックネーム dona at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする