2008年02月29日

今日は2回

本日、快晴晴れ

新潟県を含む北陸地方で春一番が観測されたんだとか。
先週、東京のお台場での春一番の映像は強烈だったけど
こちらでは、風なんて ぜーんぜん感じなかったけどね。

今日は天気が良いけれど、週末はまた雪マーク。
3月はさすがに雪はいらねぇよパンチ

明日はお散歩に行けないかもしれないので
今日はお散歩強化デーと決め
この時期めずらしく午前と午後の2回お散歩してきたよ犬(足)

とはいえ、お散歩コースは雪で歩行不可な所もあるので
夏場の半分も歩いていないんだけどねぇバッド(下向き矢印)

これは、午後の様子。
080229.jpg

折り重なるように匂いを確認したり(←必死すぎあせあせ(飛び散る汗)
080229.4.jpg  080229.1.jpg

カラスを追いかけてみたり
080229.5.jpg  080229.2.jpg
一時の無鉄砲さは影を潜めて
今回は「行ってもいいの?」と確認。
モコ、ちょっぴり大人になったかもぉグッド(上向き矢印)

と、思ったのもつかの間。
雪の穴に落ちて慌てるモコ。
080229.7.jpg  080229.6.jpg

シータは至ってフツーにお散歩犬(足)
080229.3.jpg

シータとモコはそれなりに楽しかったみたい顔(笑)

満足るんるん


ニックネーム dona at 22:42| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

合格祈願

受験シーズン真っ只中。

うちにも受験生がいましたあせあせ(飛び散る汗)

合格祈願しなくちゃねっひらめき


080222.3.jpg
スナック菓子に合格祈願exclamation&question

おせんべいや甘いお菓子は
ストックがないと不安になるので
気兼ねなく買い物カゴに入れるのだけれど
このスナック菓子類は、苦手な魚と同じく
私の中では食べなくてもいい物に分類されているので
買い物カゴに入れるのは珍しいこと。
パッケージに惹かれてしまいましたぴかぴか(新しい)

続いて
080222.4.jpg
飲むヨーグルトに合格祈願exclamation&question

旬のイチゴ味に惹かれてしまいましたるんるん


本番の試験には
080222.2.jpg
JKの定番、紺のハイソックス。

これにも こだわりがあって
080222.1.jpg
丈が30cmの「ミンナマル」と
  39cmの「サクットゴウカク」仕様があり、
39cmは長いので30cmをチョイス。

桜のすべり止めもついていて
080222.jpg
すべらない靴下でミンナマルかわいい

夜食も靴下も揃ったところで
姉さんはエンジン全開グッド(上向き矢印)

・・・の前に始動したのかしら?・・・。





Key無くしてないよね?


がんばれ、受験生exclamation×2



姉さんは今週、給食当番だったので
白衣をお持ち帰り。

白衣は週末に洗濯とアイロンをかけて
次の給食当番に渡すというシステム。

栄養満点の給食を食べられるのもあと1週間。
この作業もこれで卒業なのかと、しみじみする母でした。
ニックネーム dona at 22:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

新年会と 1月から4月生まれのお友達のお誕生会

日曜日はミニピン新潟連合

pinくん&nanaちゃんちのみなさん

りえさんとBAMちゃん

pinkyちゃんちのみなさん

mananiaさんとEVILちゃん達との

待ちに待った楽しい新年会でした。
080220.4.jpg  080220.11.jpg

参加したみなさんは既に至福の一時の
エントリーを済ませています。

何でここは遅いのかって?

いつものこと。という言い訳でも
納得いただけるかもなんだけど、

今回は参加した約1名が、
事前にうちのパパラッチに
自分の画像を「顔は小顔でまつげはバサバサ」にと
修正を希望してきたのだexclamation

元が アレ とっても素敵な方だから
あえて修正しなくても決定だと思うんだけど・・・

とりあえず、画像を読み込んで
あとはパパラッチが修正をしたら
エントリーしようと思っていたけど
仕事で帰りが遅くて作業できないんだよねぇバッド(下向き矢印)

自分の年も忘れてしまうんだから
早くしないと、日曜日のことも忘れてしまいそう顔(汗)

この時間なら、あのお方は晩酌も終わって
就寝しているだろうから
エントリーしちゃってもいいよね?

ノークレームでお願いしますあせあせ(飛び散る汗)


では、はじまりるんるん

楽しみにしていた新年会のカウントダウンが始まった頃、
りんさんちから、あたらしいのんパピー達
爆弾低気圧と一緒に来県。
080220.14.jpg
りんさん、デコポン美味しかったよ
ありがとーハートたち(複数ハート)

怨念の雪は降り止むことを知らず
2日間降り続け、大雪で長岡から出られないかも。
いやいや、家から車を出すことすらできないかもぉ顔(なに〜)
080220.18.jpg  080220.19.jpg

悪天候で延期ってことはないのかっexclamation&question
とハラハラしながら当日を迎えた。

どうにか車を発掘して、総長の家へ 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)


080220.6.jpg



続きを読む
ニックネーム dona at 22:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 新潟連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

お宝探しで30%Off

久しぶりに犬服購入カバン

事の発端は、楽天の犬服問屋 犬兵衛さんから
届いたメルマガから。

メルマガに掲載されているヒントを頼りに
HP内でクーポンを見つけると
先着で犬服が30%Offになるという企画。

今回は赤い商品画像の中にお宝が隠れているとのことで
探してみると、見つけちゃいました目

まんまと、戦略にひっかかってやって
買っちゃいましたぁ顔(笑)
080211.3.jpg
スカルベロア☆ワンピ

お手頃価格で超かわいい系揺れるハート

ん〜 自己 満足るんるん


ニックネーム dona at 07:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

ビルバックシリーズ

歯磨き強化を始めてから数日経過。
抵抗しつつも、諦め半分で少しは磨けるようになりました。

気になり出すと、気になる、気になる。

形から入るとか、まずは道具を揃えるexclamation×2
という訳ではないけれど
楽しく歯磨きできるものはないかと
いつものように楽天を徘徊犬(足)

ビルバックのチキンフレーバー歯磨きを見つけました。


レビューでもなかなか良さそう。

こちらの、マキシガードと
合わせて使っている犬(笑)も。


モノは試しにとシリーズで購入することに。
080203.7.jpg
ムチばかりじゃなくて、ちゃんとアメも。
おやつも3種類あるよるんるん

チキンフレーバーならコレでも磨けるかもexclamation&question
080213.jpg

と、調子に乗ってステップアップを試みたけれど
やっぱり拒絶されましたがく〜(落胆した顔)

歯ブラシが嫌いなのか?ゴムに馴染めないのかなぁ?

しばらくは布で地道に磨いてみまっす。

シータとモコが歯磨きに慣れてくれることが一番なんだけど
歯磨きする私が面倒がらずに続けるようにしなくちゃなんだよね。

がんばるぞーGood



ニックネーム dona at 23:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院・体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ミニピン コレクション♪

pinくん&nanaちゃんちから、遅れること1週間。
我が家も半年に1度の恒例のわん袋をGetしてきました。
080211.1.jpg

とはいえ、兄さんのバイトの送迎の合間に
目的を済ませたかったので
新潟での滞在時間はわずか。
シータとモコはお散歩を済ませてのお留守番家

ワン袋をGetの後は、チョコを購入。
今年はGODIVAをチョイス。
限定チョコは見当たらなかったけれど
1粒試食させてもらっちゃいました顔(イヒヒ)

母がチョコ選びをしている間に
姉さんはヲタクの集うショップで
父さんから出資してもらってDVDを購入。

姉さんが何のDVDを購入したか
大凡の見当のつくあなたは腐女子かもっ
exclamation&question

お犬様はおやつ&おもちゃ。
父さんと兄さんへはチョコ。
姉さんはDVD。

母はコレ下
080211.5.jpg
ミニピンのカップとKey coverるんるん

カップと同じ柄でアロマランプもあったけれど
カップだけで、ぐっと我慢たらーっ(汗)

大急ぎで買い物を終え帰宅。
シータとモコは新しいおもちゃに大喜びわーい(嬉しい顔)
080211.2.jpg  080211.4.jpg
喜び過ぎて、既に修復手術を1回済ませました。
コレも短命の予感。
喜んでくれれば、おもちゃも本望だよねかわいい


ニックネーム dona at 11:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

コレどうよ?

みなさまのお家ではお犬様の歯磨きしていますか?
それには、どんなgoodsをお使いでしょうか?

シータもモコも爪切りは大嫌いだし
歯磨きも嫌いexclamation

鶏の内臓・頭・足を除いた骨入り鶏肉の丸ごとキューブを
週に3回は食べていたり
歯磨き効果のあるおもちゃをカジカジしていたので
歯磨きしたつもりのおまかせモードで
歯磨きする習慣がなかったシータとモコ。

少し前までキレイな歯だったシータの歯石が
気になっている今日この頃。
モコはと確認する少し歯石が付いているけれど白い歯です。
体質もあるんだろうけれど。

歯周病や全身麻酔で歯石取り・・・なんて
想像しただけでも、ごめんなさい。
そうならないように、歯磨きしなくちゃと
一念発起ひらめき

先週、100円ショップでこんな物を見つけました目
080203.8.jpg

歯ブラシよりは、なんとか歯に触れることができるんだけど
大嫌いなので大暴れで抵抗しつつも
「この人に逆らったらとんでもないことになるどんっ(衝撃)」と
DV的な事を考えているかどうかは確認できないけど
とりあえず磨かせてもらってますかわいい

そのうち諦めて、素直に磨かせてくれることを
願いつつ、拒否られても習慣よるんるんと続行中Good


ニックネーム dona at 22:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院・体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

ボディバー

鬼は外exclamation
080203.2.jpg  080203.3.jpg

福は内exclamation
080203.jpg  080203.1.jpg

被り物は苦手なようですあせあせ(飛び散る汗)
080203.6.jpg

夜ご飯には、年の数の3倍くらいの納豆食べましょエサ


午前中は雪がちらついていたので
家でまったりいい気分(温泉)

そんな時は、アロマでクラフト四葉

LUSHに行くと気になるのは、マッサージバー

香りがいろいろとあって、どれにしようかと手に取り
「やっぱりネロリかしら? でも、ラメいらねバッド(下向き矢印)」なんて考えていると
結局は決められなくて、購入できずにいた商品。

それが、こちらの本でレシピを発見目


ココアバターを初めて購入して作ってみることに。
080203.5.jpg

基材を計って、湯煎にかけて混ぜ混ぜ。

体内の毒素を排出し、むくみを解消する
サイプレスとジュニパーの精油を入れて
型に流し込みました。
080203.4.jpg

このまま2〜3日かけてじっくり熟成させると
出来上がりるんるん

お風呂上がりに、凝っているところや
カサカサしているところに使ってみるつもりです。
楽しみぃ〜顔(イヒヒ)



ニックネーム dona at 19:54| Comment(10) | TrackBack(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする