2008年03月25日

煮込みうどん

今日はぽかぽか陽気どころか
車に乗っていると暑く感じる程の良い天気。

春ですね桜

久〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜しぶりに
シータとモコはお風呂に入りましたいい気分(温泉)
お風呂の後はごはんレストラン

本日の夜ご飯
080325.3.jpg
煮込みうどん

そろそろ、煮込みうどんも季節はずれねあせあせ(飛び散る汗)

でも、食いつきはばつぐんexclamation
080325.2.jpg

あっという間に完食
080325.jpg
お皿、ピッカピカぴかぴか(新しい)

満足グッド(上向き矢印)
080325.1.jpg

煮込みうどんだって、冷ませば冷やしうどん。
これからの季節にぴったりだねひらめき

ニックネーム dona at 21:27| Comment(8) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

ミニピンの日♪

080321.1.jpg 080321.2.jpg

今日は 321日で、ミニピンの日るんるん

080321.jpg

とってもかわいいシータとモコと
一緒に過ごせることに感謝黒ハート

080321.3.jpg 080321.4.jpg

すっかり春らしくなって、
お散歩も午前と午後の2回行くようになり
今日もお天気だったので、しっかりお散歩してきました犬(足)
いつものように、ごくごく普通に過ごしましたとさっ。

午後のお散歩が終わってお昼寝しているところを
姉さんが撮影カメラ
080321.5.jpg
去年と同じだね顔(笑)



ニックネーム dona at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

Mobile Ashtray

どうも、ボーン型やパウ型には弱くて
買い物先で偶然見つけて、購入しちゃいました。
080313.5.jpg
これ↑以前、楽天で見つけてチェックしていたもの。

携帯灰皿です。
080313.3.jpg

私、アルコールもタバコも嗜みません。
だから、コレは私には必要ないんだけど
父さんはアルコールはお付き合い程度で
タバコは超ヘビーな喫煙家。

出かけた時に使ってくださいexclamation

父さんには禁煙をすすめたいんだけどねぇー


ニックネーム dona at 16:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

ラン♪

9日は快晴晴れ(って1週間も経ってるぅ・・・。)
080312.4.jpg

オフラインでの作業を中断して
今年初めて柏崎のドッグランへ ダッシュ(走り出すさま)
080312.1.jpg  

みんなに、ごあいさつ。
080312.3.jpg 080312.5.jpg

びびったり、激しくごあいさつ。
080312.jpg 080312.6.jpg 


080312.8.jpg 080312.2.jpg

いつものやつ。
080312.10.jpg 080312.9.jpg

抱っこ犬が出現したので、撤収exclamation
080312.7.jpg

今シーズンもお世話になります黒ハート



ニックネーム dona at 01:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

ETスーツ

ETスーツが出来上がりましたるんるん
080313.2.jpg
これで、ETクラブに入会できるかな?

これは、ラルフくん&ディーノくんち
ブログに遊びにいって出会ったスーツ。

ちょうど、遊び着がヘタレてきたので、
増産しなくちゃって思っていたところに、
防寒対策ばっちりのスーツを見つけちゃったよ目
080313.1.jpg

迷惑を省みずに、オフ会でご一緒したことのある
制作者のここみみ空+殿かあさんに問い合わせのメール

寒がりピンの為だからと、シータとモコサイズの型紙を
送ってくださることになったのだ。

かあさん、ありがとーハートたち(複数ハート)

型紙到着を待ちきれずに、スーツの布を物色。
シータとモコの遊び着は裏起毛のトレーナー地で
すぐに濡れてしまうので、お二人と同じフリース地を探すことに。
フリースなら汚れも落ちやすいし乾きやすいね。

シーズンオフになるので割り引き価格で購入できたよ。
少し遅かったら買うことすらできなかったかもね。
ギリギリセーフで、ラッキー顔(イヒヒ)
1m購入で4着作れるのもステキかわいい

どうかしら?
080313.jpg
お色もETでしょexclamation&question

春らしくはなってきたけど
まだまだ活躍するスーツです。







ニックネーム dona at 22:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

気温がぐんぐん上がって春を感じた昨日は
姉さんの高校入学試験の合格発表の日でした。

試験は7日だったので、あとは発表を待つだけ。
朝から落ち着かず、なるべく考えないようにと
意識をどこかに飛ばしながら午前を過ごし
午後から受験票を持って
姉さんと学校へと向かいました。

受験番号 539
080311.jpg


539



080311.1.jpg



あったぁーーーーーexclamation



母子はその場でハグハグしましたよハートたち(複数ハート)


みなさまに激励とご心配していただいて
無事に合格することができました。
ありがとうございました m(__)m

これでやっと シータとモコと気兼ねなく、遊びまくれます。
       我が家にも春が来ます桜






ニックネーム dona at 21:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

入会希望

とあるクラブに入会したくて
ドキドキしながらメールで問い合わせ。

入会に必要な書類が届いた。
080308.jpg

この日のために、準備していた布達。
080308.1.jpg

犬服作りのために購入したロックミシンも
久々に登場exclamation
080308.2.jpg

これから、しばらくオフラインでの作業に
勤しみまっするんるん
ニックネーム dona at 11:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

ミニピンパーティー2nd

パン屋さんのランで体力を使った後は
美味しい元のヘイタパパチンのいる
Dog Cafe heitaさんへ。
080305.6.jpg

途中、車の中で
抱っこにもカフェマットにも使っている
スリングを忘れてきたことが発覚がく〜(落胆した顔)

モコの外出先での小さなテリトリーが無くても
大丈夫なんだろうかexclamation&question

抱っこ犬モコに変身すればいいや〜ねぇ〜ひらめき

「なんとかなるさるんるん」というよりも
前回のミニピンパーティーを思い出して、
既にうほっほ〜い状態顔(笑)

今回は、2度目ましてるんるんのキキちゃん。
080303.7.jpg
愉快な仲間のお膝で ねむねむ眠い(睡眠)

はじめましてのスコーピオンくん。
080305.4.jpg
この日がミニピン社交界デビューexclamation
フレンドリーな男の子るんるん

heitaさんで仲良くさせていただいている愉快な仲間との
パーティーとなりました。

前回と同じくミニピンLOVEな愉快な仲間が、
今回はリアルでミニピンオーナーになっちゃうかもexclamation&question
ということで、ミニピンの本性を観察するべく
ご夫婦でシータの保護者になっていただきました。

自己紹介の後は、ピンさん達のお腹を満たすために
おからクッキーの詰め放題競争の開催。

日頃鍛えた主婦魂に火が着いて
母は がめついので がんばって24個GETexclamation
080305.jpg

1家族で1回だと思っていたら、
1人1回挑戦ができるので
父さんも22個GETexclamation×2
080305.5.jpg

みなさんと楽しくゲームをして、
ピンさん達はおやつタイムるんるん

おやつの後は人間のお食事タイムレストラン
アジアンパーティープレートだったんだけど
撮り忘れて、がっついてしまいましたふらふら

生春巻き美味しかった。

あっ、デザートは忘れずに撮影しましたあせあせ(飛び散る汗)
080305.1.jpg
抹茶かのこ豆ケーキ。うまうま顔(イヒヒ)

人気メニューになりそうな
J画伯によるラッテアートの実演を
生で鑑賞目

絵心皆無の私が見るとなんのアートなんだか
さっぱりわからなかったけれど
日曜日のキーワード『ミニピン』と
適当なことを言ったら 正解ひらめき

『ミニピン』と理解してアートを見ても、
修行が足りないようでexclamation&question
やっぱりわからなかったなぁバッド(下向き矢印)

今回は、みなさんとずーっと楽しくお話をしていて
パパチンの締めのお言葉で時計を見ると21時45分。
あっという間に時間が過ぎていました。
080305.2.jpg

楽しかったなぁー
シータとモコも久しぶりのお出かけを満喫できて
帰りの車の中では爆睡眠い(睡眠)

みなさん、ありがとうございました揺れるハート
080305.3.jpg



ニックネーム dona at 21:51| Comment(8) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

パン屋さん

080303.5.jpg
おかーちゃん、まだかな、まだかな

080303.1.jpg
うひょ〜ぅ、きたぁ〜

080303.6.jpg
うひょ、ひょ、ひょ〜ぃ状態の2ピン犬(笑)



昨日の日曜日は、Dog Cafe heitaさんでの
イベントに参加するために、
久しぶりにシータとモコと一緒にお出かけるんるん

080303.3.jpg  080303.9.jpg

お天気も良いし、前から気になっていたけれど
なかなか足を運べなかったパン屋さんに立ち寄ることに。

こちらが、その「Nami te te」 さん。
080303.11.jpg  080303.12.jpg
アフリカのパンを作っているパン屋さんです。

ドッグランもあるんですよぉグッド(上向き矢印)
080303.10.jpg

この時期、お散歩以外は
ほとんど外出のできないシータとモコ。
080303.jpg

久しぶりのドッグランで
水を得た魚のようにぴかぴか(新しい)イキイキ
080303.2.jpg  080303.13.jpg
動きと表情がとっても楽しそうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

お客さんが来る度に、ごあいさつしていました。
080303.7.jpg

お店の好きなパンを2つと、好みのドリンクを
チョイスできるランチセットがあって
ドッグランのテーブル席まで運んでいただきました。
080303.8.jpg

シータとモコがランで楽しんでいる間に
美味しいパンでお茶ができるなんて
いいんじゃなぁ〜い顔(イヒヒ)

ランが楽しくって、くれくれ攻撃は無かったし。

でもね、おやつタイムに訪問したものだから
店内に美味しそうなパンのネームプレートがあっても
プレートの上には 完売 の文字が
悲しく覆い被さっていました。

くうぅぅぅ ー(長音記号1)
こいつは必ずリベンジだな Good

080303.4.jpg
お世話になりましたぁ

久々の爆走を楽しんだ後は、
ミニピンパーティー2ndに参加のため
heitaさんに向かうのでありました ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム dona at 23:29| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする