2008年04月28日

菜の花畑?

昨日から鼻の穴の入り口付近(穴の中)に
ニキビができてしまい、唇を動かす度に痛みが・・・たらーっ(汗)

しばらくは無表情でいなければ。
それにしても、痛ー(長音記号1)exclamation



今日はめずらしく父さんがお休み。

とはいえ、GW期間中は明日と5月6日が
出勤となっていますがバッド(下向き矢印)

午後からお天気も良くなったので
お隣の小千谷市の山本山まで菜の花を見に行くことに。

まずは、山頂でお散歩犬(足)
080428.6.jpg 08042816.jpg
風が強くて、寒っあせあせ(飛び散る汗)

菜の花畑へは案内板があり
080428.7.jpg 08042815.jpg

矢印に従って歩いていくと
080428.8.jpg 08042814.jpg

はっひらめき
080428.2.jpg  080428.1.jpg

まだ、つぼみで開花していませんでしたぁバッド(下向き矢印)

シータとモコはというと
080428.4.jpg  080428.5.jpg

放牧状態で草食放を満喫できたから
まっ、いいかっるんるん
080428.jpg 08042813.jpg 


その後は、mananiaさんオススメの
お蕎麦屋『福桝』さんに行ったのだけど
運悪く定休日(事前に要チェキexclamation

小千谷は「へぎそば屋さん」がたくさんあるので
気を取り直して次のお蕎麦屋さんで
へぎそばを食べました。

帰りにはもちろん、小千谷に来たなら別腹の定番
星野屋さんへ立ち寄り
080428.11.jpg  _IGP2474.JPG
クレープを堪能顔(イヒヒ)

お天気が続けば、今週末には菜の花も開花しそう
来週には見頃になるかも。
景色がとっても素晴らしいから
お散歩にはオススメスポットだよかわいい
080428.12.jpg  080428.10.jpg






ニックネーム dona at 17:41| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

今夜は虹鱒

年に2回の恒例のフィッシングフェスティバルに
父さんが参加。

釣果が気になって、メールすると
魚は留守との返答がく〜(落胆した顔)

魚が苦手な私としては、食べなくていいので
釣れなきゃ釣れないでいいんだけど
シータとモコの夜ご飯のメインは
虹鱒にしたかったので、
1匹だけはお持ち帰りして欲しいのよね。


先ほど、父さん帰宅。
_IGP2300.jpg
無事に虹鱒ご飯が食べられそう魚

その前に、人間はコンビニスイーツで
別腹タイム喫茶店
_IGP2304.jpg
ニックネーム dona at 14:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

準備

週末からはいよいよGWに突入ぴかぴか(新しい)

今年は後半に浜松チームとの東京への
おのぼりさんツアーのイベントがあり
今からわくわく顔(笑)

おのぼりさんでは、こんな時のためにと購入していたカートや、
お出かけの定番スリングを活用しなくちゃと
何を持って行けばいいのかと、持ち物の準備も楽しみの1つ。

今回は公共機関でも利用できるように
フタ付きのスリングを持って行こうと思い、
自作しようと100円ショップの
洗濯ネットを物色してみたけど
なんだか、面倒くっさーになったので
得意のポチっとで対応することに。

便利な世の中で、ポチっと の
24時間後には商品到着プレゼント

フタ付きスリング
080422.3.jpg  080422.1.jpg

夏用にメッシュスリング
080422.4.jpg  080422.2.jpg

それから、今回は11日(ワン+ワンの日)に
購入したのでプレゼント付き。
080422.6.jpg
お洋服のプレゼント。

モデルが尻尾inなのは気にしないでるんるん
080422.5.jpg
実はこれがポチっの楽しみだったりして顔(イヒヒ)

シータとモコは、
ここのshopのDSSがぴったりサイズで
ボディラインが綺麗に出るのでお気に入りるんるん
080422.8.jpg

今回も良いお買い物ができました。

これでおのぼりさんツアーも快適に楽しめそうわーい(嬉しい顔)


ニックネーム dona at 22:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

狂犬病予防接種

毎年、春になるとやってくるメール
狂犬病の予防接種の案内が今年も届きました。

シータは以前、アレルギー反応を起こしているので、
ワクチンや予防接種に対して臆病な私。

今回は、最近 新潟連合のみなさんと
お会いする時に毎回見かける
『ウコンの力』を見て、
肝臓の解毒機能を高めるにはいいのかもひらめき
と、少し前から夜ご飯に黄色いうこんの粉末を混ぜたり
ビタミンB1の豊富な豚肉の食べる回数を増やしたりしていた。

心配は尽きないけれど、これは年に1回の義務なので
ドキドキしながら当日を迎える。
これがモコの災難より、3日前のこと。

シータとモコは集まっている犬(笑)を見ながら
何事なのかとワクワクしているようだったけど
1つのスリングにすっぽり収まり
そのままの格好で予防接種完了。
080422.jpg

お医者さまにはピクリともしない2ピンに
「いや〜良い子だね。おどろいた。」と
お褒めの言葉までいただき
外面の良さを発揮ひらめき

モコ、キリ番GETるんるん
080422.7.jpg

ここまでは上出来なんだけど
ここからが心配。

時間を気にしつつ、大急ぎで
スリングから車の中のキャリーに
シータとモコを移すと
接種してから2〜3分しか経っていないのに
シータが脇腹を掻き出したがく〜(落胆した顔)

何かあったら、受診するつもりで
また時間を気にしつつ急いでい帰宅。

キャリーから出ると、シータは体を掻いたり
そこらへんに擦りつけたりと
明らかに前回よりも症状がはっきり出ている様子。

(落ち着けexclamation

出かける前にテーブルの上に用意していた
シータの実家からいただいた
ホメオパシーのレメディをシータとモコそれぞれに飲ませる。

飲んだことを確認すると、自分も少し落ち着いて
お医者さんが休診時間だから、
もう少し様子を見てみようと余裕ができた。

その間もシータは落ち着かなかったけれど
飲んでから15分位で少し落ち着いてきて
20分後にはスーっといつものシータに戻って
お昼寝を始めた眠い(睡眠)

アレルギー反応が出てから、毎回レメディを
飲んで予防しているつもりでいたけれど、
今回みたいに反応が出て症状が治まる効果に
あらためて驚いていますexclamation

ワクチン接種も間隔を空けている状態だし
来年の予防接種も心配なので
フュラリア予防で受診した時に
今後の相談をしてこようと思っています。






ニックネーム dona at 21:51 | TrackBack(0) | 病院・体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

ランを満喫モコ災難

ピンポーン!ナナだよぉ〜
タイトルをサクっといただき顔(イヒヒ)

今日はnanaちゃんの2歳のお誕生日バースデー
nanaちゃん、お誕生日おめでとうハートたち(複数ハート)


日曜日の午後、ランに行ってきました。
お天気も良いのでたくさんの犬(笑) 犬(笑) 犬(笑)
08042101.jpg

シータとモコも爆走開始ダッシュ(走り出すさま)
08042105.jpg 08042103.jpg


父さんは仕事があったので、シータとモコと私で
仕事が終わるまでランで遊んで待つことになっていた。

しばらく遊んでいると風が冷たくなり
抱っこ犬シータが出現したので
スリングに入れてあげると、
モコもプルプル震えながら足下に座っていた。

あらあら寒がりさん犬(泣)の2ピンをスリングに入れて
お友達としばし歓談。
08042104.jpg

その後、風も弱くなったので
2ピンをスリングから出すと
「んっ?
モコ、左後ろ足を上げて立っている。
歩き方もおかしいバッド(下向き矢印)
08042102.jpg

お友達数名にも「モコちゃん、どうした?」と
聞かれたけれど父さん来ないしなぁあせあせ(飛び散る汗)

父さんが来たところで
今日はパパラッチの仕事もそこそこに帰宅。

家に着いてキャリーから出ても
やっぱり足をつかないで跛行したまま。

いつも元気なモコに何が起こったんだろうと
家族みんなが心配して
翌日、朝一で病院へ。

レントゲン撮影をしたが、骨には異常はなく
関節か筋を痛めているのだろうと。
急性だとレントゲンには映らないとのこと。

「人間だと捻挫みたいなもので
 今はとっても痛みがあるはず。」
ということで、鎮痛剤を注射してもらって
2種類の飲み薬を処方された。

関節を痛めると細胞が完全に治るまで1カ月顔(泣)
しばらく安静。

モコに安静なんて出来るわけがないよ、と思っていると
先生も「安静は無理だろうから、ストレスにならないように
お散歩も気分転換程度だったら。」と
苦笑いしながら付け加えてくれた。

待合室でレントゲンの画像を待っていると
イタグレちゃんを抱えたオーナーさんが
「骨折したみたいです。」と飛び込んできた。

左の前足を不自然にダラリとさせた
イタグレちゃんを抱えたオーナーさんが
私の隣に座り、
「階段を1段降りたらポキっとやっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

とても痛そうで・・・
早く良くなるといいのだけどグッド(上向き矢印) お大事にね。

楽しいはずのかけっこが、
とんでもないことにならないように、
ほどほどにるんるんと言っても無理だけど
気をつけなくちゃexclamation

モコさん、しばらくお散歩お休みにしましょBad

これが週末のモコの災難なんだけど
この数日前にシータが災難に遭っていたのだぁどんっ(衝撃)

詳細は後日。
ニックネーム dona at 15:10 | TrackBack(0) | 病院・体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

お花見

遅れること約20分。
080416.14.jpg
あら?お花見は自由参加じゃなかった?
じゃ、遅れてねぇーしひらめき

待ち合わせ場所にはいつものメンバーが
シートを広げてお花見をしていました桜
080416.9.jpg

総長は、早朝から飲んでいたのではないか
というくらいに真っ赤なお顔顔(イヒヒ)
080416.12.jpg

BAMちゃんちは、うんこマン パパも参加で飲む気満々exclamation
080416.7.jpg

今回は2度目ましてのスコーピオンくんとママさん、
近いうちにミニピンオーナーになりそうなテルさん&はるさん
ご夫婦も新潟連合に強制勧誘をして参加していただきました。
080416.10.jpg

pinkyちゃんちも迷うことなく到着し
ここでハイパーガールちゃんとバムパパは
運命的な出会いを果たすのでした黒ハート
080416.6.jpg

「曇ってきて寒くなったね。」←怨念exclamation&question

「○※×□+で遅れましたー(長音記号1)

「モコ、鳥さんいっぱいいるね小鳥」 

などど、総長手作りの桜あんぱんと
お犬様のパンをいただきながら
二言三言会話を交わしていると
080416.13.jpg

「はーい、みなさん15分前なので移動しますよexclamation
と、総長の号令が響いたのでお花見はこれまで。

モコ、テルさんと鳥さん見学。
080416.5.jpg
家族以外にリードを持ってもらって
移動するなんてめずらしい目
しかも、楽しそうだしぃるんるん

お犬様達は道行く人に「かわいいね〜かわいい」などと声をかけられ
オーナー達がまんざらでもない様子顔(イヒヒ)
080416.11.jpg

ランチは三鬼遊さん
080416.3.jpg

それぞれに好みのランチセットを食べて
080416.8.jpg
 
飲みたい人は飲みまくりビール
080416.4.jpg

今後のイベントについて相談。
080416.1.jpg

決まったような決まらないような・・・
1時から始まったランチも気づけば6時。
080416.jpg

続きは総長宅でね〜で解散Hello
080416.2.jpg


もっと詳しく新潟連合のお花見の様子を
ご覧になりたい方はこことか、こことか、こちらへ。
ニックネーム dona at 23:54| Comment(16) | TrackBack(0) | 新潟連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

830

↑これ、日曜日にうちのパパラッチが
撮した画像の枚数です顔(笑)

まずは午前の部からいきまーすexclamation

今回はmananiaさんとEVILちゃんと一緒に、
新潟連合のお花見会が開催される新潟へと向かいました。


途中、先月おじゃました、Nami te teさんにリベンジ。

パンはたくさんありましたが、
今度はランチの時間に早すぎたのよねー

沢山のパンに、どれにしようか散々悩んで
フレッシュハーブティーとオープンサンドに
大納言たっぷりのパンをチョイスで朝ごパン。
08041506.jpg 08041505.jpg

シータとモコはランを所狭しと走り回り、
その勢いにエヴィルちゃんはどん引き。
08041504.jpg 08041502.jpg


挙げ句に、mananiaさんがエヴィルちゃんと
遊ぼうとおもちゃを取り出すと、
我先にと奪おうとするヤツまで出現して、
エヴィルちゃんは固まってしまいましたたらーっ(汗)
08041507.jpg


エヴィちゃん、ごめんよあせあせ(飛び散る汗)
騒がしいシータとモコだけど
これからも仲良くしてね黒ハート
08041501.jpg 08041503.jpg 

お腹を満たした人とそれなりに楽しんだお犬様達は
日曜のお楽しみイベント
お花見会に参加するために待ち合わせ場所に移動です。

とまぁ、これが待ち合わせ時間11時30分に
間に合わなかった全容です Good
08041508.jpg






ニックネーム dona at 23:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 新潟連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

磁器婚式

本日、4月10日は結婚記念日。
20年目の磁器婚式を迎えましたかわいい

080410.jpg
お祝い電報が届いたよプレゼント

子ども達が高校生ってことは
シータパパラッチとの共同生活はそれ以上に長い年月なわけで
結婚して20年も経ったのね〜

20年以上も一緒にいれば色んな思い出も出来るし
人に言えないような、あんな事やこんな事が
あったかどうかはご想像におまかせるんるん

相方がどう感じているかはわからないけれど
出会った頃のようにラブ黒ハートラブ黒ハートではなく
今では空気のような存在かな。
子ども達はすっかり親離れしちゃったけど
シータとモコがしっかり潤滑油になってくれているので
空気も乾くことなく過ごせているようです。
080410.1.jpg
これからも白髪を抜き合ったりと
お互いに助け合い仲良くできればいいかなと思っています。

「今日は夜ご飯をどこかに食べに行こうか。」と
出勤して行ったけど、仕事終わるのかしら?
「秋には旅行に行こうか。」とも先日つぶやいていたけれど
こういうことは、しっかり忘れないで覚えているので
是非、実現してもらいたいexclamation

ニックネーム dona at 17:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

start

今日は姉さんの入学式。

卒業したのが、先月の7日だから
約1カ月の春休みだったけれど
その間に高校入試を済ませ
それが終わると、春休みだからと
やるべきことを片付け
それに伴い、送迎やら諭吉さんを握りしめ買い物をし
愉快な仲間とランチやカラオケを楽しみ
宿題やら入学のための提出書類を準備し
シータとモコとランに行ったりと
母娘はなんちゃってアイドル並の過密スケジュールをこなし
バタバタと過ごしていましたダッシュ(走り出すさま)

明日からはまた、いつもの生活に戻れそうですわーい(嬉しい顔)

いつものお散歩コースの小学校のグラウンド脇のソメイヨシノも
昨日、開花桜
080408.1.jpg
この桜は我が家の標本木。
この桜が咲けば、街中の桜はもっとキレイに咲いています。
週末には満開かなグッド(上向き矢印)
080408.jpg

今週末は新潟連合のみなさんとのお花見昼の部&夜の部が開催されます。
当日は晴れるといいなぁー

今後の予定など大切な打ち合わせもあるので、
りんさーんexclamation、晴れるように念じておくれよぉ(-人-)

ニックネーム dona at 21:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする