2008年06月30日

レッスン♪

モコの誕生日に続いて
来月はシータの誕生月。

ピンクちゃんのお子ちゃま達が5歳になります。

先週末は福井での1泊2日の感謝祭というイベント
ご招待いただいて、参加してきました。

参加するにあたり、minipinkさんから重要なmissionが発令exclamation

お犬様だけでの、記念撮影をするので
「待て」をできるようにしなくてはいけないのだ。

シータとモコは、先週、短期集中6日間「待て」の特訓。
忘れっぽかったり、思いつきなので
6日間を有効に使えていないようなんだけどね顔(ペロッ)

木曜日にはこんなカンジに下
080625.3.jpg
「待て」開始。

080625.1.jpg
そのまま、離れて写真撮影。

数枚撮影して、画像をチェックして顔を上げると・・・





080625.2.jpg
モコさー(長音記号1)ん、動いてますけどがく〜(落胆した顔)

でも、少しは待てるようなので、まっ いいかっるんるん

なんとかなるさぁーの思い込みと
数日後に迫った感謝祭が楽しみで
特訓にも身が入らないので
こんな仕上がりだけど、行ってきました。

ウハウハるんるんの、感謝祭の様子はまた後日Hello




ニックネーム dona at 23:15| Comment(12) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

モコ、満3歳

今日はモコの3歳の誕生日バースデー
080625.jpg

大きな病気もなく、元気に3歳を迎えられたことに感謝ハートたち(複数ハート)
この1年も元気でみんなで楽しく過ごせますように(-人-)

お転婆娘だと思っていたモコも3歳。
ちょっと考えてみたんだけど、悪戯も1歳には卒業。
ミニピンらしく、遊び好きで騒がしいけど
何がお転婆なのかと言うと、そうでもないのかも顔(ペロッ)

まっ、相変わらず へたれびびり だけどねあせあせ(飛び散る汗)
これは、改善されるように引き続きの課題です。

バターケーキを焼いて、みんなでお祝いるんるん
080625.4.jpg
アイシングの部分は人間用。
アイシングがたくさんかかっているのは、
気にしないでっexclamation

前回のアップルシナモンクッキーと
今回のバターケーキは

上こちらの本に載っているレシピで作りました。

モコ、お誕生日おめでとう黒ハート
080625.5.jpg  080625.6.jpg  
ニックネーム dona at 20:34| Comment(22) | TrackBack(0) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

青紫蘇

散歩の帰りに玄関先の、ブラックベリーの鉢の中に
その他の草達と一緒にすくすくと成長してきた
青紫蘇を発見ひらめき
 080614.2.jpg 080614.1.jpg  

以前、エントリーしたこともあるけど
シータは青紫蘇が好きってのは知っていたんだけど
モコも、散歩途中で突然立ち止まったかと思ったら
農道に生えたいた紫蘇をいきなりかじったことがあった。
ってことで、我が家の2ピンは青紫蘇好き確定exclamation

今年もシーズンになったので、ご飯に刻んで入れることに。
旬の食材を食べようねるんるん
ニックネーム dona at 21:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ラン♪

土曜日は梅雨に入ったと思ったら、いきなり中休みの晴れ晴れ
しかも、6月なのに勘違いexclamation&questionの夏日。

ランに行こうかって話が午前に出たものの
暑すぎて無理バッド(下向き矢印)
夕方になるのを待って行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
080623.1.jpg

車から見ると、大きなわんこが走る姿が見えたので
小さい子はいないかなと心配しながら向かうと
いつも遊んでもらっているお友達が
中から手を振ってくれた。

シータとモコも熱烈歓迎をされて
着ていた『先輩』『後輩』Tシャツにウケもよく
爆走開始 ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)
080623.3.jpg

昼間の暑さが嘘のように、涼しくて風が気持ち良い。

後からやってきた、バーニーちゃんは
サマーカットをしてきた帰りに
お友達が見えたので寄ったんだとか。
とっても可愛くカットされていました。
080623.2.jpg
ちなみにビックリなカット代。
シータとモコが毎月、爪切りに通っても1年以上のお値段。
お聞きしたら、一夏はもたないんだとかあせあせ(飛び散る汗)

父さんがちょこっと仕事をしなくてはいけなくなり
ついでだからと、同乗してランで遊びながら待つというのが
最近のパターン。
途中に2カ所新しいランがオープンしたけど
やっぱりここのランは居心地良いねわーい(嬉しい顔)
080623.jpg

ニックネーム dona at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

サポーター

明日は新潟で『わんわん運動会』が開催される。
新潟連合のアスリート達もエントリー予定。

我が家はというと、父さんの仕事で
運動会前に済ませなければならない用事ができてしまった。

へたれのハンドラーが紫外線を浴びたくないだとか
早食い競争での、コーラの一気飲みが出来ない。
と嘆いていることもあり、サポーターに専念することに顔(ペロッ)

さて、アスリートが競技に専念できるように
サポーターは何をする?

飲み物や冷たいおしぼりは各自で用意してもらうとして
疲れた身体を癒すには、甘い物ひらめき
おやつなんてどうかしらexclamation&question

と、作っちゃいました顔(イヒヒ)
080614.jpg
アップルシナモンクッキー

お毒味役のシータとモコもわくわくかわいい
080614.3.jpg
反応も良しグッド(上向き矢印)

明日はコレを持って運動会へ、レッツラゴーGood

みんなの、健闘を祈るexclamation





ニックネーム dona at 18:37| Comment(10) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

13日の金曜日

先週末は新潟連合定例会に出席。
午後6時に定例会が始まり
解放されたのが翌日の午前1時30分。

時差ボケと暴飲暴食による浮腫でどうなることかと思っていたけど
あっという間に金曜日。13日の金曜日。
携帯を飲みかけのコーヒーの中の落としちゃったよがく〜(落胆した顔)

来月の連合のイベントも決まり、
総長と軽く打ち合わせのメールをして
久しぶりにネットに繋いでみると、
すっかりご無沙汰している間に、
あっさりブログをやめた方が新たにブログを始めていたり
R-15指定のコメントを見かけたりと何とも賑やかるんるん

シータとモコはというと、
寒くなったり、暑くなったり
外は暑くても、家の中はひんやりしていたりと
ややこしい天気の日は、
シータとモコの寝場所もややこしいらしい。

布団の中でぬくぬくしていたいシータと
日向ぼっこしながらお昼寝したいモコ。
080613.jpg
こんなカンジで、収まる場所に
収まってお昼寝続行中眠い(睡眠)
ニックネーム dona at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 新潟連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする