2008年08月20日

連休明けて・・・

9連休だった大人の夏休みもあっという間。
080818.5.jpg
連休中、朝は6時過ぎに起床して
すっぴんのまま、とりあえずお散歩に行き
その後は予定が無いと、シータとモコと一緒に再び2度寝。
シータとモコは朝ご飯も食べずによく付き合ってくれました顔(笑)

後半は朝の散歩が終わると雨が降ってくるというパターン。
ギリギリでお散歩に行けたと思うか
もう少し早く降っていたら、行かなくて済んだのにと思うか
考え方もそれぞれ。催促されるわけじゃないけど
お楽しみのお散歩は暑くても
できるだけ一緒に楽しもうと思っています。

土曜の朝のお散歩直後から、雨が降り出して
日曜は休み疲れ解消日でのんびり過ごしていましたいい気分(温泉)
そんな雨も午後には上がってくれたので
夕方のお散歩に出かけました。

デジ1だと、ちょっとお散歩の様子を撮りたくても
重いし荷物になるのでいつもは持ってでないけれど
この日は父さんも撮影係として同行犬(足)

先日、小さな命を救ったお手柄(?)なモコ。
前回と同じく、現場を覚えていたようで
今朝の散歩でも同じところで確認目

シータはイタチ救出現場を確認。
080818.3.jpg

080818.4.jpg

いつものように散歩しているようだけど
後ろのパパラッチが気になり
時々、確認。
080818.jpg

080818.2.jpg

雨上がりのせいか、いつものお散歩コースも
キレイに見えました。
080818.1.jpg

休みってあっという間に過ぎてしまうけど
また、がんばりまっしょるんるん


ニックネーム dona at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

救出

今朝、いつもの農道でお散歩犬(足)

田んぼのあぜ道ももう少しで終わりそうな時に
どこからか、何かの鳴き声がする。

雛鳥が親鳥から、ご飯をもらう時に
「私に頂戴よexclamation」と一斉に鳴き出すような
感じの声に聞こえた。

でも、周りは田んぼだから、雛鳥が迷子になったのかもと
あたりをキョロキョロすると
声を聞いたモコが素早く反応して、
用水路の上の小さな木の橋の真ん中の
隙間から覗いている。

どうやら、声はそこからするのだが
用水路には水が流れているし、不安になりながら覗いてみると
手の平サイズの生き物発見目

間違えて落ちたらしく、物音に気づいて鳴き出したらしい。
警戒ではなく、助けてって言ってるように聞こえたんだけど
用水路自体は深いうえに、両手にはシータとモコ。
助けられるような物が見つからないもうやだ〜(悲しい顔)

幸い、水深は浅いし、
急いで家に帰って魚釣りのタモを取って
一人じゃ心細いので
父さんと姉さんに同行してもらい救出決行exclamation

見つけた場所を覗いたけれど
あの子の姿がないがく〜(落胆した顔)

父さんが流れにそって50m程移動すると
あの子がいましたひらめき
080806.1.jpg
タモで捕まえて、農道脇の草むらにリリース。

体が濡れてしまったけど、無事に帰宅できていたらいいんだけど。

第一発見犬のモコは夕方の散歩でも
朝の出来事を忘れていなかったのか
普段は見向きもしない木の橋に
朝と同じように登って用水路を確認していました。

モコ、お手柄でしたぁグッド(上向き矢印)

見つけた時は、カワウソかと思ったけど
だったら、泳ぎは得意なわけだし
用水路にカワウソが住んでいるわけないし
で、あの子はイタチ?
080806.jpg
ニックネーム dona at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

デカっ

じぃとばぁが家庭菜園で作ったキュウリ。

葉に隠れていたらしく、すくすく成長。
080804.2.jpg
こんなに、大きくなりましたぁわーい(嬉しい顔)

シータもモコもキュウリ大好きるんるん

だけど、へたれなモコは
大きなキュウリが怖くてなかなか近付けないあせあせ(飛び散る汗)
080804.1.jpg

ここまでしか距離が縮まらなかったけど、なんとか記念撮影カメラ
0800804.jpg

それにしても、デカ過ぎexclamation
葉っぱに隠れられないような、大きさになっているんだけど
緑色で同化していたのかexclamation&question
ニックネーム dona at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする