2008年09月30日

おみやげ

先日、mananiaさんから東京土産をいただいた。

090930.jpg
もったいなくて、只今ディスプレイ中。

最近、シータとモコの非常食にと
レトルトやら缶詰をリサーチしていたんだけど
レトルトのリゾットをいだだいちゃった顔(笑)
しかも、高たんぱくで低カロリーな馬肉exclamation

manania さん、タイムリーなおみやげを
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

次回は、私も東京に連れていってね黒ハート

ニックネーム dona at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

サンマの山かけ

秋ですねぇ。
サンマの美味しい季節になりました。

家族の人数と同じ6匹のサンマを買って
1匹をシータとモコのご飯にするのがすっかり定番となりました。

魚が苦手な私がサンマを食べなくても
誰も警告しなくなったしねー
ありがたい顔(イヒヒ)

シータとモコの夜ご飯は
旬のサンマに山芋をトッピング。
サンマの山かけのできあがりるんるん
090924.jpg
美味しそうにペロリと食べました魚

ニックネーム dona at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

ラン♪

3連休の最終日は、父さんの「ランにでも行くか。」の
一声で午後からの予定が決定位置情報

いつものようにラン仕様のお出かけ準備をして
車に乗り込んで出発exclamation

しばらくすると、向かっている方向が
柏崎じゃないことに気づいたので
父さんに「ランに行くんじゃないの?」と質問したところ
「ランだけど大湯いい気分(温泉)だよ。」と。

前回は、期待して出かけたのに雪の為に爆走不可だったラン。

今回はさすがに雪ってことはないでしょ顔(ペロッ)
期待で現地へと向かいました。

現地到着 ダッシュ(走り出すさま) 
広ーい芝生の向こうに斜面を利用したラン。
09091712.jpg

なかなか、良さそうじゃないるんるん
見たカンジだけのオーナーの感想。
09091711.jpg

シータとモコはというとひらめき
0909175.jpg  0909176.jpg

斜面&起伏に覚醒したのか
いつもよりテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
0909174.jpg

090917.jpg

とっても楽しそうぴかぴか(新しい)
0909171.jpg  0909172.jpg

0909177.jpg

ランからは周りの山が良く見えるので
紅葉の季節にもう1度訪れてみたいなと。
0909179.jpg



日帰り温泉も隣接しているしBBQもできるので、
次回は着替えに石鹸と肉を持参でexclamation×2
0909173.jpg



ニックネーム dona at 23:25| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

白川郷

岐阜旅行の最終目的地は白川郷。

topiiさんが機転をきかせてくれて
みんなで世界遺産の見学です目
0909164.jpg

白川郷って雪の中に合掌造りの家屋が点在しているって
イメージだったけど、夏休みってこともあってか
観光客で賑わっていました。
0909161.jpg

シータとモコもそれっぽく撮影カメラ
0909162.jpg

0909163.jpg

おみやげ屋さんやスナック屋さんが点在していて
観光地って感じなんだけど
地元の方が実際に生活しているところでもあり
地元のおじいさんが
「ここ数年でずいぶん変わってしまったんだよ。」って言葉が
印象に残りました。
090916.jpg
これから先も世界遺産を守っていくため
ルールを守って気持ち良く、見学しなければと思いました。

1泊2日の新潟連合、初のお泊まりイベントはこれにて終了。
帰りの高速では、SAで何度か休憩したり
お土産を買ったりと、最後まで仲良く団体行動。

ご一緒したみなさん、
とっても遅くなりましたがお世話になりました。
濃い〜〜〜ぃ2日間をありがとうございましたかわいい



ニックネーム dona at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 新潟連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

EVILちゃん

まっさん一家とお別れして、向かった先は
前日にたまたま買い出しで看板を見つけたドッグラン。
09091216.jpg

09091214.jpg

ランチもできるというので、
お昼までの間にお茶をしながらランで爆走 ダッシュ(走り出すさま)
09091226.jpg

09091218.jpg

新潟連合一お嬢様なEVIL嬢。
いつもはmananiaさんに寄り添って、
周りでちょろちょろするミニピンを
冷静に見つめているんだけど、
この日のEVILちゃんはちょっと違っていて
爆走なんてのをお披露目してくれました。
0909122.jpg

0909123.jpg

0909125.jpg

090912.jpg

0909121.jpg

0909124.jpg
美しぃぴかぴか(新しい)

みんなも思い思いにランを楽しんでいます。
09091219.jpg

09091213.jpg  09091222.jpg

09091215.jpg  09091220.jpg  
09091221.jpg  09091223.jpg

09091224.jpg  09091225.jpg

うちの子達はというと、爆走→休憩の繰り返し。
休憩っていっても、大胆に寝ちゃっているしねー
09091211.jpg

09091228.jpg

09091217.jpg

人間はそれぞれにランチを堪能しました。
0909127.jpg  0909129.jpg

09091210.jpg

名物のけいちゃん焼きと郡上味噌ばばろあ、美味しかったるんるん
0909128.jpg  0909126.jpg

09091212.jpg
ニックネーム dona at 22:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 新潟連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

年下の男の子

090911.1.jpg

やっと画像処理終わったので、
今頃exclamation&question夏の思い出をエントリーしまっすあせあせ(飛び散る汗)

090911.17.jpg  090911.19.jpg

090911.18.jpg  090911.16.jpg

8月23〜24日に、新潟連合のみんなと
1泊旅行に行ってきました。
090911.15.jpg  090911.9.jpg

目的はブログでとぉ〜〜〜〜〜〜〜〜っても
仲良くさせていただいているまっさん一家に会うため。
中間地点っぽい、岐阜で感動のご対面。
090911.2.jpg  090911.7.jpg

この日のために、月1でお犬様抜きで飲み会をしたり
ある時は、中華の食べ飲み放題をしたり
豪華ゲストをお招きして総長宅でBBQ&お泊まりをしたりと
色んなシチュエーションに対応できるように
地獄の特訓をして挑みました。

090911.6.jpg

当日はというと、自分も参加する事を忘れていた
りんさんの、いつもの雨乞いのおかげで
現地到着時には雨雨
8月だというのに肌寒くてコテージで暖房をつけることに。
090911.12.jpg  090911.13.jpg

父さんは舞い上がり、高速の降り口をスルー。
↑今回初めて、ETC周遊プランを使ったので
 高速は使い放題だったので、
 ある意味、有効に使えた感はありなんだけどね顔(ペロッ)
 買い出し行くのにも、高速利用しましたよ。

まっさん一家との感動の対面はというと
pinくんがりんさんの洋服の金具に足を引っかけるという
アクシデントがあり、大騒ぎでのご対面。

それぞれに自己紹介しなかったけれど
りんさんは間違えることなくHNで呼んでくれていたので
大丈夫だったみたい。
090911.14.jpg

初まっさんは、フレンドリーでとってもおりこうさん。
夜中にりんさんが就寝中のまっさんを撫でた時に
「う"−」って言った以外は静かに遊んでいました。
遊び疲れて寝ているんだもん、唸りたくもなるわよね。
090911.11.jpg

090911.3.jpg

うれしいことに、まっさんは年上のシータと黒ハート
影のように一緒に歩いていましたハートたち(複数ハート)
090911.10.jpg  090911.4.jpg

090911.5.jpg

090911.8.jpg

宴たけなわ時にビールが完売したり
生ビーチク公開があったり
女子ぃの夜食にと、
りんさんが作ってくれたカレーうどんに
酔った?総長がクレーマーになるなどの
ハプニングもあったけれど
それは、それは楽しい旅行となりました。

りんさん一家のみなさん、美味しいぽん酢に
高級フルーツごちそうさまでしたハートたち(複数ハート)
09091120.jpg

まっさんがシータを忘れないうちに
また会いたいなぁキスマーク
09091119.jpg
ニックネーム dona at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 新潟連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

うるさいほど鳴いていた蝉の声も
暑いとはいえ9月になると聞こえなくなってきました。

お散歩コースの土手に、弱ってしまった蝉。
08090801.jpg
それを見つけたモコ。

消えゆく命にちょっかいを出していますあせあせ(飛び散る汗)
08090802.jpg

08090803.jpg

帰りに通るとやっぱり蝉を探して
遭遇場所を確認目

これからは蝉に遭遇することはないだろうけれど
バッタ・カマキリや赤トンボに遭遇する季節になって
モコにとっては、ワクワクドキドキのお散歩となりそうひらめき

※ 遭遇しても当たる確率の少ない猫パンチをお見舞いする程度で
  食すということはないのでご安心くださいませ。
ニックネーム dona at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

逆くしゃみ

夏の思い出をエントリーしたいのだけれど
MACの容量があやしくて画像処理が進みません顔(汗)

なので、最近の様子をお知らせしまーするんるん

08090701.jpg

先週、シータは「逆くしゃみ」を繰り返していました。
今までも、水を飲んだ後やおやつを勢いよく食べた後に
くしゃみをすることがあったけれど
今回は突然何をしていたわけでもないのに
くしゃみをしていました。

くしゃみの他に特別変わった様子がなく
元気で、食欲もあったけれど
くしゃみを繰り返すことが気になって
携帯で様子を動画撮影して病院へ行ってきました病院
(↑レッグペルテスで通院していた時、
 病院では女優っぷりを発揮するため
 なかなか症状を確認してもらえなかったので
 おかしな様子を伝えるのに、
 動画撮影をするようになりました。)

先生に「久しぶりだねぇ。」と言われるくらいに
元気娘だったシータGood
久しぶりの再会でハグを3回程要求。
先生も要求されるままハグ黒ハート

症状を説明して、動画を見てもらい
触診とレントゲン撮影。

どうやら、鼻の奥が炎症を起こしてしまったようだ顔(汗)
「膿が溜まっているようでもないんですけど。」と言われ
歯周病が頭に浮かび、その可能性を聞いてみたけれど
「多少歯石は着いているけれど心配ない」とのこと。

最近、まじめに歯磨きをしているので
ホっとしました。

もしかしたら、
ランなどで天然のサラダバーを堪能
(↑勝手に草を食べ放題する)した時に
草が入り込んでしまい炎症を
起こしたしまったのかもしれないとのこと。

錠剤と液体の薬を処方されて帰宅。

久しぶりの薬だけれど、嫌がらずに飲み込んでくれるだろうかと
心配したけど、口を開けて奥の方に薬を落とすと
すんなり飲み込んでくれましたわーい(嬉しい顔)
液体の薬も手の平から直接飲んでくれて
とっても良い子グッド(上向き矢印)

1回薬を飲んだ後は、逆くしゃみをすることがなくなって一安心。
5日分処方された薬も忘れることなく飲み終わりぃかわいい

夏の疲れが出てしまう時期なので、
みなさんも犬(笑)ちゃんも、お身体ご自愛くださいませ。

080907.jpg
ニックネーム dona at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院・体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする