2008年10月30日

ラン♪

先週の県内ニュースで、
「奥只見は紅葉の見頃です。」と何度も聞いていたので、
先週末はその紅葉を見るために奥只見に行ってきました。
091027.5.jpg

でもね、すでに見頃は終わっているようなもうやだ〜(悲しい顔)
091027.4.jpg
おまけに肌寒くて、車を降りる気にもなれず
車窓からハゲかけている山を見物。

お供のシータとモコも散策は無しexclamation

期待していただけにがっかりバッド(下向き矢印)

山を下って向かった先は、大湯のドッグラン。

せっかく一緒にお出かけしたのに
車の移動で終わらせるわけにはいかない。

着くなり、爆走開始 ダッシュ(走り出すさま)
091027.2.jpg  091027.jpg

それぞれが気の済むまで、斜面を駆け上ったり
突き当たりまで走ってみたり。
091027.1.jpg  091027.3.jpg

短時間だったけど、楽しんできましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム dona at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

サプリ

先日のポチっとi Dogさんで犬服と一緒にサプリとおやつを購入。

おやつはカミ応えのありそうな
牛の背筋。

前回、シータとモコに好評だったので
今回は小さくカットされたものをチョイス。

それから、i DogさんではKitchen Dog!さんの
商品を取り扱っているので
コレを購入下

健康維持を目的としたサプリメントで
コエンザイムQ10配合。

さすがにデリカテッセンはshopに行かなきゃ無理だけど
おやつやサプリを取り扱っているので
時々お世話になっています。

わんこ雑誌でコエンザイムQ10は
活性化酸素と戦う強力な抗酸化作用があって
煙草の副流煙に対して有効なんだとか。

父さんとじいが喫煙家だからねぇバッド(下向き矢印)

ポチっとすると、ついついポチポチしちゃうけど
本犬達におやつ感覚で食べてもらって
毎日、元気に過ごせるなら、いいんじゃないグッド(上向き矢印)



ニックネーム dona at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院・体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

犬の手づくりごちそう帖

以前、minipinkさんのブログで紹介されていた
『犬の手づくりごちそう帖』


意を決してやっと購入。

というのは、著者と暮らしていて わんこのデリカテッセン
『Kitchen Dog!』を開くきっかけとなった
ガブリンちゃんの最後の時のことソウルメイトのことが
記されているので、私自身も
先代ミニピンのSIMBAとのことを重ねて
想像しただけでも涙たらーっ(汗)

本屋さんで見つけて、手にとってパラパラとページを
めくっていても涙たらーっ(汗) たらーっ(汗)

じっくり読んだら号泣しそうで
なかなか決心がつかなかったけれど
手元に置いておきたい1冊なので購入。

やっぱり、最後の時を読んだ時は涙。

そして、とっても心温まるエッセイに
シータとモコを家族に迎えて、今日のご飯は何にしよう?
お散歩は何時いこう?など、シータとモコのことを
気にしながら過ごせることがとっても幸せなんだなぁと。
後悔するくらいなら、これからも親バカまっしぐらを
再確認できた1冊でした。

レシピや食材・栄養についても
3年前に購入した『キッチンドッグパーフェクト50レシピ 』
同様にとってもわかりやすくて、身近な食材で作れる内容。


いつか、著者の夢が叶ってKitchen Dog!Airlinesに乗って
Kitchen Dog!ニューヨーク店に行ってみないなー
その前に、自由が丘のお店でランチボックスを
オーダーしてみたい!

『世界中の犬たちに、愛と幸福とおいしいゴハンを!』

ちっちゃな家族のために、
これからもご飯作りがんばろーっとGood





ニックネーム dona at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

アウトレット

久しぶりにi Dogさんのアウトレットセールで犬服購入。



こうかな?
091018.4.jpg

こっちもいいかも。
091018.3.jpg

裏起毛付きのトレーナー生地なので
これからの季節にはマストアイテムとなりそう。
とってもお買い得でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム dona at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

鬼まんじゅう

大量にさつまいもをいただいたので
鬼まんじゅうを作りました。

強力粉と白玉粉を入れて、圧力鍋で作るので
もっちもちるんるん
091019.jpg

我が家の芋娘達にもおすそわけ。
091019.1.jpg  091019.2.jpg
今回もそうなんだけど、おからクッキーなど
シータとモコが食べられる物を作っている時って
匂いでわかるのか、焼い(蒸し)ている時から
ワクワクなんだよねグッド(上向き矢印)
ニックネーム dona at 16:52| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

連休3日目 まったりラン♪

連休最終日、体育の日。
晴れの特異日というだけあって快晴晴れ
091017.10.jpg

連休初日の分まで晴らそうかという勢いで
必要以上に 晴れ
091017.9.jpg

この日は、mananiaさん・evilちゃん
いつもの場所で待ち合わせをして、
naopiさん・pin&nanaちゃんと合流。
先週おじゃまして我が家のお気に入りに
ランク☆インしたランに行きました。
091017.2.jpg


091017.2.jpg

091017.13.jpg

今回の連合メンバーは一昨日の定例会に比べると、
若干 平均年齢が上がっています。
その影響かなんなのかわからないけれど
ランではどの子もまったりいい気分(温泉)

マイペースなシータ、
エヴィルちゃんの隣で昼寝を開始。
エヴィルちゃんはドッキドキだったよねぇあせあせ(飛び散る汗)
091017.11.jpg
ある意味、贅沢なランの使い方してました。

続きを読む
ニックネーム dona at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 新潟連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

連休2日目 コスモス畑

遅めに就寝したので、朝はシータとモコを
ベッドに連れて行って二度寝眠い(睡眠)
これも休日の楽しみなのだ顔(イヒヒ)

午後から我が家の裏にある
東山ファミリーランドにお散歩犬(足)
この時期、コスモスがとってもキレイなんですかわいい
091015.4.jpg

091015.1.jpg

091015.2.jpg

花より散歩のシータとモコ。
091015.jpg

091015.5.jpg

091015.3.jpg

明日のお出かけが控えているので
今日のところはこれくらいで勘弁してやるかっ顔(イヒヒ)

ご近所なんだけど、中越地震で通行止めで行けなくなって
気がつけば約4年振り!モコにとっては初めての遊び場。

お散歩するには良い所ですよ〜。





ニックネーム dona at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

連休1日目 秋の夜長

1週間前から気になっていた天気予報が
こんな時だけは当たってしまい、
当日の朝は雨

みんなと一斉送信の携帯メールで連絡を取り合って
「行くだけ、行ってみよう。」と決まってから
窓を叩きつけるどしゃ降りの雨。

当たった予報によると、午後から回復するんだとかひらめき

爆走時間が短くなってしまうけど、
集合時間を30分遅くして現地集合することに。

pin&nanaちゃんちとは直接現地で待ち合わせ。
pinkyちゃんとevilちゃんはいつもの待ち合わせ場所で集合して、
ちょっぴりご無沙汰のbamuseちゃんとは小千谷で待ち合わせ。

長岡方面隊が揃ったところで、いざ大湯exclamation
の予定が・・・「お腹空いたぁバッド(下向き矢印)」と聞こえたような耳

今回のイベントスケジュールに
小千谷のクレープ屋さんに寄ることにはなっていたけれど、
大湯の帰りだったような?

運転手のラッチに確認したところ、直接向かうのも
クレープ屋さんを経由するのもそれほど変わらないので
だったら、総長たちには 内緒 事後報告で
許してもらえばということで、
急遽 クレープ屋さん経由 大湯行きとなりました。

それぞれにクレープを頬張りながら現地へと向かうと
明らかに今まで降っていましたけど、何か?的な
道路の水たまり。
総長達は駐車場の車の中で待機。
こんな状況で「クレープ食べてきた。」なんて言えないあせあせ(飛び散る汗)

それでも、雨は上がっていたので
すっとぼけたまま、ランに移動。
雨上がりのランで爆走&散策開始となりました。

秋の味覚、きのこを食放で試みる子。
091014.4.jpg  091014.13.jpg

「かわいがり」を試みる子。
091014.6.jpg  091014.2.jpg

「かわいがり」にドキドキの子。
091014.9.jpg  091014.10.jpg

穴掘りを試みる子。
091014.1.jpg  091014.jpg

抱っこ攻撃で、パウ型をつけまくる子。
091014.5.jpg  091014.12.jpg

ランといえば爆走でしょexclamationの子。
091014.15.jpg  091014.3.jpg

雨上がりだから、おとなしく散策の子。
091014.7.jpg  091014.16.jpg

それぞれに楽しみ、美味しい人が現れれば
呼び戻さなくてもみんなで集合exclamation
091014.11.jpg  091014.8.jpg

お犬様達は約1時間のランを楽しみました。

この後は場所を移動して、
人間達の秋の夜長を楽しむ会へと続くのでした。


続きを読む
ニックネーム dona at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 新潟連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

10月生まれのお友達

新潟連合のpinkyちゃんとバムセちゃんは10月生まれ。
偶然にも同じお誕生日るんるん

明日は、新潟連合の定例会でpinkyちゃんと
バムセちゃんに会えるので
モコの誕生日にHIROMIさんより
ご予約を頂いていたケーキを焼きました。
091010.jpg

明日の定例会は
「秋の1日、アウトドアを満喫しよう紅葉」と
計画していたのに、またまた予報では雨

しかも、予定していたその日だけ 雨

何故?

「晴れますように (-人-)」
と念じながら焼いたケーキ。
充分に念が込められているけど、
雨だったらどうしようexclamation&question

pinky家に強制宅配して、
ピンポンダッシュするしかないかひらめき
091010.1.jpg

晴れなんて贅沢言わないから、お互いに譲り合って(誰と?)
降りそうだけど、降らない!
でお願いします  (-人-)




ニックネーム dona at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 新潟連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

歯みがき

0910081.jpg
あ〜〜〜んexclamation×2

歯みがきシリーズの完結編るんるん

モデルはモコ。
091018.jpg
しっかり、歯みがきできてまするんるん

が、シータは暴れるので悪戦苦闘。
0810086.jpg
お見苦しくてこれ以降の画像はupできませんあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム dona at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院・体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

新 ドッグラン♪

先週末、参加しているコミュニティで
新しいランのトピックを発見。

ぴかぴか(新しい)隣接する売店では美味しいロールケーキや
  プリン他、その場で食べられるスペースも有りぴかぴか(新しい)

と、興味津々のコメントを見てしまい
とっても行きたかったのだけれど
トピに気づいたのが日曜の夕方。
次の日曜日は晴れますようにと
念じながらじっと我慢の平日を過ごしました。

そして、迎えた日曜日かわいい
いつもはのんびりしている日曜日だけど
天気予報では午後からは雨マークがあり
午前中に行動しなくてはならないので
めずらしく早めにお出かけ。

無事に到着して、売店で簡単な記入を済ませて
爆走開始 ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)
08100501.jpg

08100507.jpg

08100502.jpg

08100503.jpg

こちらのランは丘の上にあり
ロケーション最高。

08100505.jpg

隣接されている養鶏屋さんの売店では産みたて卵はもちろん
ロールケーキ、プリン、シュークリームが販売されていて
コメント通りにその場で堪能することができるのです。
売店のお姉さんはミニピン大好きグッド(上向き矢印)

08100504.jpg
ロールケーキはふわふわっていうより
卵黄が沢山入っていますexclamationというのがよくわかる
しっとりと重みのある、甘さ控えめなお味。
プリンも濃厚でどちらも絶品。

ランの使用は無料で
大喜びで爆走しているシータとモコを
スイーツをいただきながら眺めることのできる
至福の一時を過ごしてきました。

08100506.jpg

夜ご飯は、もちろん産みたて卵の「卵かけご飯」。
別腹のロールケーキもお持ち帰りしましたよん顔(イヒヒ)

来週末も、晴れますように(-人-)


ニックネーム dona at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

歯ブラシ

数年振りにアカチャンホンポでお買い物。

目的は、シータとモコの歯ブラシ。

歯磨き粉同様、お犬様専用となると
人間用よりお値段高めになるので
ヘッドが小さい歯ブラシは・・・赤ちゃん用だっひらめき
ってことで、アカチャンホンポへダッシュ(走り出すさま)

ありましたexclamation
091001.jpg
ヘッドが小さくてやわらかめのブラシ。
価格は毎日使う物だから、低価格がうれしい50円弱。

店内は出産準備中の若いご夫婦や
小さいお子さん連れのご家族がお買い物。

そんな中で歯ブラシを物色している私って
子供の買い物しているのか
ちょっと早いけど、孫の買い物がく〜(落胆した顔)

まさか、お犬様の歯ブラシを購入しにきたなんて
誰も気づかないよねぇーと
ちょっぴり気恥ずかしくなって
歯ブラシ8本を握りしめて
足早にレジへダッシュ(走り出すさま)

次回はもっと買いだめしてこよーっとグッド(上向き矢印)

兄さんと姉さんが小学校の低学年まで続けていた
仕上げ磨き。
仕上げ磨きを卒業した時は「やれ、やれたらーっ(汗)」と思ったけれど
数年振りにこんなカタチで再開するとは思わなかったよ。

引き続き、がんばるぞーGood







ニックネーム dona at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院・体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

歯磨き粉

今年に入ってから本格的に始めた歯磨き。

気合いを入れて一通り揃えた歯磨きグッズ

これが下


こんなになりましたぁひらめき
0910011.jpg

シータは相変わらず、歯磨き大嫌いで
毎回ジタバタしているけれど
真面目に歯磨きするきっかけになった
前歯にこびり付いていた歯石は除去できましたぁグッド(上向き矢印)

モコは歯ブラシに噛みつきたいらしく
じゃれながらも口を開けてくれるので
意外とすんなり奥の内側まで磨けるようになりましたかわいい

今使っているチキンフレーバーの歯磨き粉にも
そろそろ飽きたんじゃないかしらって思い込みから
楽天を徘徊して、体にやさしそうな
こちらをチョイス下
     
50g 1680円 人間用より高額ですよねぇあせあせ(飛び散る汗)

もう少し絞り出したら、新しいジェルに交換です。

歯磨き効果抜群で歯磨き大好きになる
魔法の歯磨き粉、どこかにないかなー



ニックネーム dona at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院・体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする