2008年11月29日

食い倒れました

日曜日にDog Cafe heitaさんでの、
『大阪食い倒れ08ファイナル 〜たこ焼き!お好み焼き!
 焼きそば!焼きプリン!食い倒れ〜』に参戦。

見事に食い倒れてきました。

梅&餅・コーン&チーズのたこ焼きから始まり、
お好み焼きに焼きそば。
08112903.jpg

たこ焼き・お好み焼き・焼きそばは
トッピングが変わって次々と出てくる、出てくる。
08112902.jpg

巨大なプリンも何度出てきたことか。
08112901.jpg

そろそろ限界を感じた時にパパチンが
「ここで折り返しかな。」ってがく〜(落胆した顔)

ペース配分を間違えたのか、
とてつもない量を相手にしていたのかexclamation&question

満腹過ぎてさすがに次が食べられず
美味しそうに焼き上がるたこ焼き達を眺めながら
ならばと、お久しぶりの新潟の愉快な仲間と
楽しくおしゃべりタイムるんるん

その間、シータは愉快な仲間のお膝を渡り歩き
わざわざお取り置きしていただいた
かつお節を食放。
モコは、持参したお気に入りの毛布の上でぬくぬくいい気分(温泉)
08112905.jpg  08112906.jpg

美味しいドリンクもかなり飲み干し、
兄さんも姉さんも大満足。
08112904.jpg

美味しく食べて、楽しくおしゃべりして
久しぶりの夜カフェを堪能してきましたかわいい

次の日の朝、姉さんに「昨日食べれらなかったモダン焼き、
食べれば良かったなよ。」と言うと、姉さんは
「私もキムチたこ焼き、もう少し食べれば良かったなぁ。」
食い意地の張った母娘でした顔(ペロッ)

ニックネーム dona at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

腫れ

モコさん、左顎下のリンパが腫れたので受診してきました。

ちゃんと気づいたのは22日。
そういえば、モコの顔に違和感を覚えたんだけど
それが気づく前日だったのかはっきり覚えていなかったの。
腫れている以外はいつものモコだったので様子見。
IMGP1228.jpg


続きを読む
ニックネーム dona at 23:41 | TrackBack(0) | 病院・体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

クスクス

シータとモコの日曜日の朝の定番となりつつある
オートミール粥にスクランブルエッグを
トッピングしただけのお手軽メニュー

08112301.jpg

そのオートミールが在庫切れバッド(下向き矢印)

タイミング良く、前回購入したショップから
店内全品10%offのDMが届いていたので
買い出しに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

でも、お目当てのオートミールは見当たらなかったもうやだ〜(悲しい顔)
あまり売れないのかな?

なので、クスクスだけ購入。
081121.2.jpg
パスタの原型とも言われる世界最小のパスタ。

結局、オートミールはスーパーで購入顔(汗)

オートミールもクスクスも
シータとモコのご飯を作らなければ、
我が家に存在しないであろう食材。

毎日、何気なく口にしている食べ物について
今までわからなかったことに気づくことができるって
おもしろいよねるんるん
これも、シータとモコのおかげなのだぁハートたち(複数ハート)


さて、今日は久しぶりに兄さんと姉さん同行で夜カフェ。

Dog Cafe heitaさんでの、
『大阪食い倒れ08ファイナル 〜たこ焼き!お好み焼き!
 焼きそば!焼きプリン!食い倒れ〜』に参戦してきます。

モリモリ食べて食い倒れてきまーす顔(イヒヒ)




ニックネーム dona at 10:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

スカート♪

今朝のシータとモコのご飯にターメリックと間違えて
シナモンをふりかけてしまいましたがく〜(落胆した顔)
寝ぼけと突然の雪で、頭の中もイッパイ イッパイに
なっちゃったかなぁあせあせ(飛び散る汗)

で、本題です。

今月の定例会総長から
連合レディースにお手製のスカートをいただきました。
081121.1.jpg
ワンピースは持っているけれど、スカートは初めて。

どうかな?
081120.jpg
スカートに連合Tシャツ。

最強のコーディネートじゃないグッド(上向き矢印)

総長、いつもありがとうございます。
大切に着用しますね。

これで、ホントにいつでもお出かけ決定ですからるんるん
ニックネーム dona at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

パッツン

オソロの連合Tシャツ。
夏はまったく役に立たなかった黒シャツ。

重宝するシーズンとなったのだけど
丈が長いまま放置していた。

先月の定例会で「集まるんだから着て行くよねexclamation&question」の
一声で無修正のまま着用。

洗濯が終わって、衣装箱に戻そうとしたけれど
せっかく作ったのに
このまま、衣装箱の奥底に保管するのもと
重ーーーい腰を上げお直しを決行。

before
091026.jpg

after
091026.2.jpg

こんなになりましたるんるん
091026.1.jpg

丈を短くカットして、胴囲を2cm細くしました。
これで、いつでもコレ着てお出かけできるのだぁわーい(嬉しい顔)
準備決定だよるんるん



ニックネーム dona at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

ラン♪

小春日和となった土曜日。
ランにお出かけ。

でもね、玄関にカメラ忘れてきましたバッド(下向き矢印)

「こんなに明るいのに撮影できないなんて。」と
父さんにボヤきまくられましたたらーっ(汗)

仕方ないから携帯で撮影カメラ
081115.jpg
水・土曜日限定スイーツのスイートポテトパイぴかぴか(新しい)

シータとモコはカメラが無くてもいつもと変わらず、
いや、ぽかぽか陽気だったので
いつもより元気に爆走していました。

やっぱり、カメラを忘れたことを後悔もうやだ〜(悲しい顔)
今後は、三脚と先代のデジイチが常に車に乗車しそうです。

この時期いつが走り納めになるかわからないので
せっせとランに通うのでしたぁ。
ニックネーム dona at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

松雲山荘

ランの帰りに、紅葉のこの時期
ライトアップされている
松雲山荘に行ってきました。

08111002.jpg  08111003.jpg
もちろん、シータとモコもお散歩しながら
紅葉を楽しもうと連れて行くと・・・

「庭園内での犬の散歩はご遠慮ください。」の看板がく〜(落胆した顔)
こういう事もあるので、出先では確認するようにしていたけど
気づいて良かったよぉ。

08111001.jpg
一応、入り口で記念撮影だけしたけど バッド(下向き矢印)
ここでシータとモコは車へと強制退去となりました。



08111007.jpg 08111005.jpg

庭園内はラットアップされていて
昼間とは違い、幻想的な雰囲気。
ハーモニカの生演奏がされていたりと
いつもと違う紅葉が楽しめました。

08111004.jpg

08111013.jpg

08111008.jpg

08111009.jpg



夜桜見物は何度も行ったけど、夜の紅葉見物は今回が初めて。
寒かったけれど、とてもキレイでした紅葉

08111011.jpg

08111012.jpg


父さんは三脚を持って行かなかったことを後悔していたので
今後は車に三脚を積みっぱなしになることでしょうるんるん



08111010.jpg
ニックネーム dona at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

ラン♪

卵かけご飯が食べたくなったので
最近お気に入りのランへ行ってきました。
0911096.jpg

この日は北海道では雪が降り寒い1日。
0811091.jpg

お散歩だと一緒に歩くけれど
ランだと立ちっぱなしなのでよけいに寒く感じてしまいます。
0811092.jpg

なので今回は一緒に走ってみましたダッシュ(走り出すさま)
0811095.jpg
父さんには
「あなたがかぶっちゃってるからもう1回。」とか言われ
何往復したんだろ?

流し撮りの練習に付き合ってあげたんだけど
成果は出たのかなぁ?
08110903.jpg

0811094.jpg

おかげで寒さを感じなかったけど
いつもより疲れちゃったのに
今回は卵のみ購入でスイーツ無しってもうやだ〜(悲しい顔)

ヒドイ父さんだよねぇバッド(下向き矢印)



ニックネーム dona at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

11月の定例会

今月の新潟連合の定例会は
3日の文化の日にスペシャルゲストのロビン家をお招きして
『そろそろ走り納めになるかもしれないから
 ドッグランを貸し切っちゃって爆走しようexclamation
 (↑勝手に命名顔(ペロッ)
と、計画されていました。
081103.20.jpg

文化の日といえば、体育の日と並んで
晴れの特異日。

でも、連合の定例会といえば
怨念だとか生き霊だとか・・・

今回もしっかり憑いてきましたよ
雨がね雨

午前中にどしゃ降られたら、雨が上がっても
グランドコンディションが悪いだろうと
スケジュールを変更。

迷える子羊たち連合を収容してくれたのは
Dog Cafe heitaさん
こちら、ランチタイムでもアルコール摂取が可能なので
喜んだ人間もいるはずグッド(上向き矢印)
091103.1.jpg

091113.4.jpg

091103.jpg
新メニュー お茶漬け うまっ顔(笑)

ヘイタさんで寛いでいると、予報を裏切って晴れ

爆走できなくても、お散歩ならばと
新潟県スポーツ公園に移動。
091103.5.jpg  091103.7.jpg
移動中るんるん           移動中るんるん

お散歩をするかしないかのうちに
何故かカンパーイビールな人間     下
091103.6.jpg  091104.5.jpg
えっと、ここで使えばいいのかな? うみゃ〜い?

そのまま記念撮影することに。
お散歩のはずが、撮影大会となりました。
091103.8.jpg

デジイチ(相変わらずビールも)片手にみんな必死exclamation
081103.11.jpg

081103.12.jpg

081103.13.jpg

でもって、ばっらばら。
081103.9.jpg

そうこうしていうるちに、白鳥さんも急いで帰る時間となり
幹事さんの「次に移動しましょるんるん」の
一声でcafeへと移動です。
091103.2.jpg  091113.3.jpg

スコママさんのおかげで、
街中に5台分の駐車場を無料で確保していただき
繁華街をお散歩しつつおNEWなCAFE' HOT DOGさんに到着。
091103.9.jpg  081103.17.jpg

着席すると、お犬様用の食器とそれぞれにチーズが配られて
フロア全部をフリーで過ごして良いとのこと。
トイレも一緒に入れますexclamation
081103.16.jpg

初めてのところはしっかり確認しなくちゃ気が済まないシータ。
隅々までチェックをしていました。

ここでは仮装撮影会カメラ
081103.14.jpg  081103.19.jpg

081103.21.jpg  081103.18.jpg

もうすぐ2歳のお誕生日のスコくん。
081103.15.jpg
みんなで、おめでとうバースデー

爆走はできなかったけれど、楽しい1日でした。

あのぅ、ばらっばらのお犬様の集合写真は撮ったけれど
せっかくだから人間も一緒に集合写真が撮りたかったんですけどぉ。
暖かくなったら、また撮影会しませんか?

ロビンくん・チョッパーくんpinくん・nanaちゃん
pinkyちゃん、bamuseちゃんスコーピオンくん
チャッピーくん、一緒に遊んでくれてありがとねハートたち(複数ハート)
081103.10.jpg
はじめましてロビン家・いつもの連合のみなさま
楽しい時間をありがとうございました黒ハート






ニックネーム dona at 22:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 新潟連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする