2009年02月24日

新年会

先週の土曜日にpinくん&nanaちゃん宅におじゃまして、
新潟連合の新年会が開催されました。

いつもイベントから帰ってくると、どんな画像が撮れているのかと
わっくわくしながら画像を取り込むんだけど
今回は画像がほとんど無いexclamation

そういえば、父さんビールで乾杯していたしなぁー
その後は寝てたし眠い(睡眠)

私はというと、専属カメラマンが使えない状態とは知らずに
シータとモコの犬守をしつつ、食べたり飲んだりおしゃべりしたりと
新年会を率先して満喫るんるん

なので、楽しかった様子は既にエントリーされている
参加メンバーpinくん&nanaちゃんevilちゃんbamuseちゃん
スコーピオンくん&初めましてのレフリーちゃんの、
ブログでお楽しみ下さいわーい(嬉しい顔)

当日は食料・飲み物を持ち寄りだったけれど
みなさん、美味しいお手製のご馳走を持参。

2度目ましてのスコパパさん作の、
麻腐豆腐と煮込みハンバーグはうまうま顔(イヒヒ)
今後も専属シェフとして会合に参加を希望しまっすひらめき

それから昨年の新年会もめずらしいお肉をいただいたけれど、
今年はコチラ下
090224.5.jpg
アヒルちゃん小鳥

お犬様はというと、総長お手製のデザート
090224.2.jpg
この後、夜ご飯にモツ煮もご馳走になりました顔(イヒヒ)

mananiaさんからはレクチャーをしていただきながら、爪切り。

あれから、毎晩おしえていただいたように爪切り実践中。
前より切れてる気がするぅー(長音記号1)
mananiaさん、ありがとうハートたち(複数ハート)
今度はシャンプーをお願いします顔(笑)

総長宅は居心地が良いし、
みなさんと久しぶりの再会で話は尽きません。
滞在時間8時間超えあせあせ(飛び散る汗)
090224.3.jpg
シータが潰れちゃったようなので帰路につきました。

次回はいつかな?なんて心配しないでいいように
総長が次回のイベントも告知。

沢山のお土産もいただいてきました。
090224.1.jpg

みなさん、ありがとうございましたぁ黒ハート









ニックネーム dona at 17:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 新潟連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ラン♪

暖冬の少雪で雪が降っても根雪にならず
お散歩もほぼ毎日のように出かけていたのは先週まで。

トキめき新潟国体冬季大会開催に合わせるかのように
月曜から雪  雪雪  雪雪雪
おかげで月曜から3日間引きこもり。
今シーズン、引きこもりの最長記録となりました。
少雪で開催が危ぶまれていた国体が無事に始まったので
良かったんだけどねぇ。

このまま春が来るんじゃないかと感じるくらいに
お天気に恵まれた日曜日に
父さんの「ドッグランに行くかぁ〜」の一声で
シータとモコ、今年初めての車でのお出かけ決定。
090219.jpg    090219.3.jpg

暖冬でお散歩はほぼ毎日のように出かけているけれど
やっぱり冬はプチ引きこもりで行動範囲も狭くなりがち。
久しぶりのランで自由気ままに爆走開始しました。
090219.2.jpg    090219.1.jpg

とはいえ、まだ肌寒いので短時間にて爆走終了。
楽しんでもらえてたかな?

明日は久々の連合集会。
人間もお犬様も弾ける気満々で挑みまっすGood

ニックネーム dona at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

週末恒例

何だか、切れそうな気がするうぅぅぅぅ〜るんるん
と、始めた爪切り。

素晴らしく切れる爪切りを購入してから
毎晩、歯磨きとセットで爪切りを実施。

初めは嫌がっていたシータとモコも

歯磨き + 爪切り = もれなくおやつがもらえるるんるん

おやつが絡んでいると覚えも早いようで
本当は嫌なんだけどオーラを出しつつも
短時間はおとなしく切らせてくれるようになりましたわーい(嬉しい顔)

せっかく、歯磨きしたのにおやつは抵抗あるけれど
歯石除去効果を期待してハードタイプのトリーツをチョイス。

とはいえ、まだまだ加減がわからずにそぎ切り。
毎日切っていても、控えめに切ってしまうので
週末の明るい時間にまとめて切るようになった。
これだと、明るくてサクサク切れちゃう。

それでも時間がかかるので、シータとモコは嫌がるけれど
褒めまくりでご機嫌を伺いながら
おやつをちらつかせて切っています。

おかげで、爪切りの目安にしていた足音
(爪が地面に当たる音)が
お散歩時のアスファルトや
リビングのコルクマットの上では
聞こえなくなりました。

09021501.jpg  09021502.jpg

足音がしないので、本犬はリビングで
普通に歩いて移動のつもりが
歩いていることに気づかないでいると
くノ一みたいに瞬間移動している時があり
こっちがびっくりexclamation

パッツンに切ってしまうので
今後は丸くカットできるようにがんばるぞーGood
ニックネーム dona at 21:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院・体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

サンキュ〜♪

2月と言えば毎年恒例のサンキュー祭りるんるん
以前、ブログにエントリーしたことがある、
ケーキ屋さんの創業祭でシュークリーム1個が
当時と変わらない価格の39円(税抜き)で販売される月。

今年は姉さんの通学路の途中にお店があるってことで
下校途中に買ってきてくれました。
090210.2.jpg

並んで買うのが当たり前なんだけど
この時期、待つのが寒くてねぇ。
姉さんはお友達とおしゃべりを楽しみながら
45分並んでGETClap

母は楽して美味しいシュークリームを食すだけだから
冬太り間違いないんだけど
やめられねぇ〜顔(イヒヒ)
090210.jpg

シータとモコは、クリームの付いていない
皮の部分だけお裾分け。
090210.1.jpg



ニックネーム dona at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする