2009年03月27日

非常食

昨年からシータとモコに非常食を常備。
090316.2.jpg

新潟県中越地震の時はシータと
約1週間の車中泊を経験して
ガスと水道はちゃんと復旧するまでに2週間はかかった。
一番早く復旧したのは電気で地震から3日後。
だからなのか、我が家は地震後にオール電化になりました。

大きな地震のようなことはそうそうないだろうけれど
私が作れない状況になった時のためにと非常食を
常備してみたものの、幸いそんな状況にもならず。
非常食にも賞味期限があるので
新しい物を購入。
090316.1.jpg

期限まであと半年の非常食は
明日からお留守番してもらうことになるので
消費してもらうことにしました。

ETC使用で高速¥1000解禁いよいよ明日からexclamation

ニックネーム dona at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ミニピンの日♪

先週の土曜日は3月21日。
ミニピンの日でした。
090323.1.jpg
お天気に恵まれて、大きな洗濯物を干したり
シータとモコと午前・午後と
いつものお散歩コースを2回お散歩。
090323.jpg
コレといったイベントもなく、いつも通りに過ごしたけれど
いつものようにシータとモコと過ごせることに
感謝した日となりましたハートたち(複数ハート)

ミニピンといえば、15日の日曜日に
愉快な仲間が我が家に遊びに来てくれましたるんるん
090323.5.jpg

いつもシータを可愛がってくれて
イベントの時は親代わりになってくれたお友達ご夫婦。

めずらしくシータが玄関を飛び出して
お迎えに出てみたけれど
今回はいつもと何かが違っていた。

初めましてのかのんちゃん。
090323.3.jpg

1月にお迎えして、2回のワクチン接種を完了して
お散歩デビューを果たした かのんちゃん黒ハート

もうすぐ4カ月なんだけど、
脚長さんでシータたちより体高が高い
脚長の美人さんでしたわーい(嬉しい顔)
090323.2.jpg

日曜日に午後からゆっくり集まろうということで
それぞれにお手製料理を持ち寄り
ランチを楽しみましたレストラン
090323.9.jpg

お犬様には圧力鍋で
やわらかくボイルした豚軟骨。
090323.8.jpg

かのんちゃん、見た目はシータたちより少し大きいけれど
まだまだお子ちゃまらしく、同席したナッツ・シータ・モコを
遊びに誘ったり、おもちゃで一人遊びを楽しんだりと
仕草がとってもかわいいの顔(笑)
090323.7.jpg  090323.10.jpg

シータとモコにも、こんなにかわいい時期があったのねー
と、しみじみ。
あっ、もちろん今でもかわいいけれど
すっかり落ち着いちゃったみたい(←おばさん化exclamation&question
モコなんて、膝の上から文句言ってたしぃ(←意地悪小姑かっがく〜(落胆した顔)
これからも、かのんちゃんのような
若い子から刺激を受けさせなくちゃね。

みんなでわいわいと楽しい休日を過ごしましたるんるん
次回は屋外で遊びましょぴかぴか(新しい)



ニックネーム dona at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

おかゆ

ラン帰りにアカチャンホンポでお買い物。

カラフル歯ブラシを見つけたので
色違いで購入。

いつもは白い歯ブラシで
柄に印をつけて使っていたけれど
これだとわかりやすいひらめき

それから、離乳食のおかゆを発見。
090316.jpg
お湯を注いで混ぜると出来上がりるんるん
お手軽な粉末アルファ米。

ご飯が炊けていないがく〜(落胆した顔)なんて時に役立ちそう。
心配性だからそんな時のために、
オートミールとクスクスが常備されているんだけれど
そういったハプニングは今までなかったので
色んな穀類をローテで食すのも楽しいかと。

お出かけ時に持参して、
お肉は現地で調達ってものいいかもだしぃひらめき

月齢5カ月までのおかゆは塩分不使用。
もちろん、甘味料・保存料などが不使用で
5種類の緑黄色野菜入り。
シータとモコにも安心して食べさせることができそう。

新潟県産のお米を使っているおかゆもあったりと
新しい発見をして帰ってきました。




ニックネーム dona at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

ラン♪

卒業式も無事に終わって春休みを満喫中の兄さんが
日曜の朝にめずらしく早起きして、
父さんを釣りに誘っていました。
花粉症が発症しているのに大丈夫なのかっexclamation&question

ならばひらめきと、釣りの間に
シータとモコ含めた女子チームがランで遊ぶのはどうだろうと
話に参加してみたとことろ決定となり
姉さんを起こしてみんなでお出かけダッシュ(走り出すさま)
090309.3.jpg
いつものカメラマンが不在のために
今日は母がカメラマンカメラ
090309.1.jpg

090309.2.jpg
楽しかった様子をお伝えできているかしら?
090309.jpg
シータとモコは爆走して楽しみ
姉さんはスイーツを美味しくいただきましたとさ。


ニックネーム dona at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

ドラムスティック

シータとモコにはまったく関係ないけれど
記念にエントリー。

姉さんお気に入りのV系バンドが
先週の土曜日に新潟でライヴを開催。

男子率が低いけど、兄さんも参加。
父さんは行く気満々で服選びまでしていたけれど
あっさり姉さんに却下され、送迎係。

迎えに行くと2人共ニッコニコわーい(嬉しい顔)
車に乗り込むなり、見せてくれた物は
ドラムスティック。

客席に投げたスティックを
2人でしっかり掴んでGETぴかぴか(新しい)
IMGP2153.jpg

090306.2.jpg
ボーカルもなかなかのイケメンでかわいいけれど

個人的にはドラムの彼の口元がかわいいなーと顔(メロメロ)
090306.jpg

帰宅してから、CDの購入時にもらった
ポスターを開いてみるとサイン入り揺れるハート
IMGP2151.jpg

当日のボーカルのblogには、男子率が上がったと。
兄さん貢献できたかも顔(イヒヒ)

良いこと尽くしのライヴとなりましたるんるん

ちなみに、姉さんの御贔屓は
こちらのベーシストの殿方。
090306.1.jpg

































































































































































































































ニックネーム dona at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

ハード系

少し前までは、自宅でおやつをあげる
タイミングが無かった我が家。

今は、夕方の体重測定の後と
歯磨き+爪切り後に、ご褒美にと
必ず一口サイズのトリーツでおやつタイム喫茶店

今回チョイスしたのは、こちら下
090224.jpg

歯石除去効果を期待してハードタイプで
主が魚嫌いってこともあり、ご飯ではあまり登場しないお魚。
ってなことを気にしつつ、ポチっとしたのは

秋鮭とば

フィッシュスティックアナゴのジャーキー


タラを丸ごとオヤツで摂取! ダーククランチ

量より回数重視で、クランチとスティックは
半分にカットしたけれど
そこそこ食べるのに時間がかかって
しっかり噛んで食べているようなので満足かな。

おやつの種類が豊富で迷ってしまうけれど
今のところは「ハードなお魚系」を食べてもらおっとるんるん






ニックネーム dona at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする