2009年05月29日

釣り散♪

先週の臨時集会の前日は、釣り&散歩で
県外遠征してきました。

mananiaさん風に言うと釣り散でーするんるん

09052901.jpg


前回は4時間で
くったくたになりつつ帰ってきたけれど、
今回は県外に出かけるとなると
散歩の時間も4時間以上は覚悟しなくてはいけないので、
父さんにやんわりとお断りしようかと試みると
見せたい物があるんだとかexclamation&question

仕方ねぇーなぁー
ちょっとお試ししたいこともあったので同行することに。

現地に到着すると、先に到着していた釣り仲間と
釣りを始める父さん。

下こちらが見せたかった物。

09052902.jpg 09052903.jpg
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

石像マニアじゃないんですけどぉあせあせ(飛び散る汗)
モコは、布袋様が怖くて吠え吠えあせあせ(飛び散る汗)

せっかくだから、御利益ありますように(-人-)

このあと、釣りのじゃまにならないように
ひたすら散歩&散歩で6時間過ごしましたダッシュ(走り出すさま)

09052905.jpg

シータとモコが喜んでいたし
旬のアスパラや地元の野菜
温泉まんじゅうも購入できたので良かったということにしまっすexclamation

何が良かったかというと、携帯が圏外じゃないのが
良かったよぉexclamation×2

09052904.jpg





ニックネーム dona at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

週1集会!?

昨日の日曜日、携帯電話が鳴りました携帯電話
発信元は、HIROMI☆さん。

「先週、植栽中で遊べなかったランは
今日は使えるの?」という内容。
たぶん使えると思うけど、はっきりと
分からなかったので
養鶏ランの連絡先を伝えて電話を切りました。

昨日はあまり天気が良くない予報だったし
前日に6時間耐久お散歩遠征をしてきたので
今日はゆっくり過ごそうと思いつつ
とりあえずお散歩へと出かけました。

散歩から帰ると携帯メールが5件。

確認すると連合メンバーからのメール。

自称、yah☆○!信者のHIROMI☆さんによると
ya☆o○!の予報では曇り曇り
それなら、雨が降るわけがないんだとか。

ということで、先週のリベンジで
養鶏ランへ Let's Go!

タイミング良く、昨日pinくん&nanaちゃんちに
お迎えされたラファちゃんのお披露目です。

09052501.jpg
ラファちゃん、これからよろしくね揺れるハート
09052512.jpg

まだ、お散歩デビュー前なので
連合のお犬様達による
かわいがりの洗礼は後日改めてということで
人間が抱っこさせていただきましたるんるん

09052503.jpg

09052504.jpg

久しぶりの ぱぴんこちゃん。
ふにゃふにゃでとってもかわいい顔(メロメロ)

生後2カ月で、3kg超え。
シータとモコより大きいexclamation
今後の「新潟連合姐御」の座、争奪戦が楽しみです顔(イヒヒ)


いっぽう連合古参の方々は、それぞれの楽しみ方を・・・

【爆走チーム】
09052513.jpg

09052506.jpg

09052507.jpg

【まったりチーム】
09052508.jpg

09052509.jpg

【妖精さんと交信チーム】
09052510.jpg

いつものように、賑やかで楽しい集いとなりました。
みなさま、ありがとうございました黒ハート

09052511.jpg

次は来月?来週?明日?
次回も楽しみにしていまするんるん




ニックネーム dona at 20:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 新潟連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

5月の定例会

いつものごとく、メンバー中 最遅アップです! 手(チョキ)

先週の水曜日に総長より、
新潟連合メンバーに「土曜日に集合exclamation」という内容の
一斉送信のメールが届きました。

で、もちろん参加ですよ顔(メロメロ)

お腹を満たしてから(←人間のね。)ランに行こうということで、
カフェに集合。

09052201.jpg
pinくん&nanaちゃん

09052203.jpg
pinkyちゃん  pinkyちゃんのおねーちゃん   

09052204.jpg
pinkyちゃんはこっち↑(あっ、白い服の方ですよ)


09052202.jpg
bamuseちゃん


09052205.jpg
evilちゃん


09052206.jpg
スコーピオンくん&レフリーちゃん

この日は日程調節なしで、全員参加。

日替りプレートランチをいただきながら
近況報告や来月の定例会の打ち合わせ。
あ、アルコール摂取される方も。

09052207.jpg 09052208.jpg

美味しいランチをいただいた後は
たまごのラン(命名:スコ家)へと向かったのですが
残念ながら、この日はランで植栽があり爆走不可。

広さもちょうど良いし、デザートも食べられ
新鮮卵のお土産も購入できるこのランはお気に入り。

でも、これからの季節にランに日陰がないのよねぇバッド(下向き矢印)
なんて、思っていたら良い感じで木を植えているでは
ありませんかひらめき
次回を楽しみにしつつ、それぞれがお土産を購入して
柏崎のドッグランに移動することなりました。

最近は たまごのランがお気に入りなので
こちらのランは久しぶり。

09052210.jpg 09052209.jpg

09052211.jpg 09052212.jpg

それぞれが思い思いに散策やら
ご挨拶を交わしていると・・・

連合で一番若いレフリーちゃんが
連合のアッコ姐さんことpinkyちゃんに
果敢に攻撃 ご挨拶黒ハート

09052213.jpg

09052214.jpg

09052215.jpg

09052216.jpg

09052217.jpg

09052218.jpg

09052219.jpg

のほほ〜んと円陣を組んで井戸端会議をしている人間が
踏み潰されそうになり、フェンス近くで1列になり
pinky姐さんとレフリーちゃんの楽しそうな様子を
微笑ましく見学。

これが、世代交代となったかは
来月の定例会で再会する2ピンを見てみないとね。

09052220.jpg

最後はみんな仲良く、おやつタイム揺れるハート


みなさま、お世話になりました。
いつも賑やかで楽しい連合集会。
来月も色んな意味で楽しみなのよん顔(イヒヒ)



※ 実は、本日「臨時集会」も行われました。
  その模様を待ちきれない方は
  各↑のリンク先にてお楽しみください。



ニックネーム dona at 18:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 新潟連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

2度目のお里帰り

ゲレンデ散歩を楽しんだ後は、午後からお泊まりの準備るんるん

今年のGWは4月に入ってもコレといった予定がなく
「たまにはのんびりするのもいいかもね〜」
なんて思っていたのだが
ETCで1000円乗り放題となると
混むだろうけど、出かけたい気持ちがムズムズ〜っと。

連休だし、どこかで会えないだろうかと
シータの実家のminipinkさんにメールしたところ
浜松にご招待していただくことになり、
3年振りに2泊3日での
2度目のお里帰りが実現することとなりましたClap

お久しぶりぃ〜
09051301.jpg
シータの美人の素、ピンクかあさん

09051302.jpg
妹のバナちゃんにkissでご挨拶

09051303.jpg
飼い主でも時々「どっちがどっち?」の妹みかんちゃん

それでは、お散歩&ランチに出発ぅグッド(上向き矢印)

気候も良いし、公園や遊歩道が
整備されている素敵なお散歩コース。
09051304.jpg 09051305.jpg

09051307.jpg 09051309.jpg
ちゃっかりエスカレーターにも乗っちゃった

09051306.jpg 09051308.jpg

気軽に立ち寄れるオープンテラスのある
カフェもあるので疲れた時にはお茶しながら休憩喫茶店
この日は駅前でパスタランチをいただきました。

その後、ティガ家のランにお邪魔しまーす。
090510.jpg
お庭が全てティガくん&大ちゃん専用のラン。

09051320.jpg
大ちゃんは、はじめましてです。これからもヨロシクね。

09051313.jpg
シータもモコも喜んで走っていました。

09051311.jpg 09051312.jpg
金魚くんも、はじめましてです。

こんなにステキなランがお家にあるなんて
感動exclamation×2羨ましぃー(長音記号1)


2日目は実家でminipink家のみなさんとBBQ大会。
minipink家のお庭もお犬様は全面ノーリードでOK。揺れるハート
09051318.jpg 09051317.jpg

09051315.jpg 09051316.jpg
そして、今回も専属シェフ(?)のお料理はうまうま顔(イヒヒ)

09051314.jpg 09051331.jpg
チョコちゃんも一緒に遊んでくれました。


最終日は浜松城公園へ。
minipinkさんお気に入りのお散歩コースです。
09051321.jpg 09051324.jpg

09051323.jpg 09051322.jpg

09051319.jpg
ピン・バナ親子、お得意のポーズ犬(笑)

09051325.jpg 09051326.jpg
緑も多く、整備されていて綺麗でとってもステキな所でした。

お散歩から帰ると、ピン達を置いて人間だけで
アクトシティ浜松へ。
45階の展望台からは浜松市街がよく見渡せました顔(なに〜)
(高い所は苦手です)

09051327.jpg 09051328.jpg
左の写真の空に浮かんでるゴミ?みたいなのは
前回お邪魔した時に見物に行った、浜松まつりの大凧です。

09051329.jpg 09051330.jpg

ドキドキした後は、30Fのレストランにて昼食。
この日はminipinkさんのお姉さんのお誕生日バースデー
おめでとうございます。
09051332.jpg 09051333.jpg
おいしいランチをいただきました。

最後に残念ながら、虹の橋へ旅立ってしまった
シータの弟のタフィくんのお墓参りをして、浜松を後にしました。


あっという間の3日間でしたが、
ブログで見ていた画像の場所に実際に
行ってみることができて、とっても楽しかったぴかぴか(新しい)
想像が現実のものとなりました。

のんびり過ごして実家天国を満喫るんるん

minipink家のみなさま、遊んでくれたみなさま
本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
(長々と居候させていただき、すみませんでした)

今度は2度目の分家訪問&油揚げツアーに
お越しくださいませグッド(上向き矢印)

09051334.jpg




ニックネーム dona at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ゲレンデ散歩

最近の兄さんのマイブームは釣り。
釣りは小さい頃からしていたけれど
今でも時間さえあれば釣りに勤しんでいます。

GWに帰ってきた時も「釣り行きたーいexclamation」と
叫んでいて、父さんとよく行く管理釣り場に行くことになり
「スキー場の隣だから、一緒に行って散歩している?」と
誘われたので、同行することになりましたわーい(嬉しい顔)

09051107.jpg

09051106.jpg


着替えを1枚しか持って帰ってこなかった兄さん。
09051105.jpg

こんな服装で釣りをしていてカッコイイように見えて・・・
09051102.jpg

実は足下はひらめき


09051101.jpg
定番のゴム長靴ぴかぴか(新しい)
(普段はトンガリサンダルで釣りをするおばかさん)


私も「ゲレンデ散歩じゃーダッシュ(走り出すさま)」と
意気揚々と出かけてみたものの
2人が釣りをしている間は、2ピン+私は放置なわけで・・・

始めはスキー場の起伏のある斜面を
喜んで飛び跳ねている2ピンを微笑ましく見ていたんだけれど
時間が経つにつれて、
斜面が心臓破りの坂に感じてしまいましたバッド(下向き矢印)

09051103.jpg

まっ、シータとモコがたぁーっぷり楽しめたので
4時間ゲレンデ散歩した甲斐があったかなと思っています。

09051108.jpg


この時期、紫外線には要注意ですよーexclamation×2




ニックネーム dona at 19:39| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

家族が増えました♪

image/sheeta-2009-05-05T12:00:18-1.jpg
お里帰りツアーから帰ってみると
リビングのシータとモコの定位置に
水槽がっ(゜o゜)
ミドリフグの『ニモ』と『モニ』。
連休明けには兄さんにお供します。
ニックネーム dona at 12:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

ツアー終了

image/sheeta-2009-05-04T21:31:17-1.jpg
楽しかったお里帰りツアーも終了。
24kmと5kmの渋滞をクリア(^-^)v
残り439kmを、サクっと帰ります♪


……帰れますように……
ニックネーム dona at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランチ

image/sheeta-2009-05-04T14:02:04-1.jpg
お犬様をお里にあずかっていただいて
ホテルでランチ♪
ニックネーム dona at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

まったり2

image/sheeta-2009-05-03T21:36:11-1.jpg
ツアー2日目もたっぷり楽しみ
今晩もお里で寛ぐシータ。
母娘、姉妹で一緒に寝ています。
ニックネーム dona at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝ごはん

image/sheeta-2009-05-03T08:12:17-1.jpg
ツアー2日目。
お犬様の朝ごはんからスタート!
ニックネーム dona at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

まったり

image/sheeta-2009-05-02T23:41:46-1.jpg
お里でまったり寛ぐシータ。
母娘で同じ体勢で寝ています。

ニックネーム dona at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東名高速上郷SA

sheeta-2009-05-02T04-00-38-.gif
のドッグランで
爆走中のシータとモコダッシュ(走り出すさま)

シータのお里に移動中。
2度目のお里帰りツアーの
始まり、始まりぃるんるん
ニックネーム dona at 04:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

HAPPY LIKE な CAFE

一昨日は とーっても良いお天気晴れ
いつものごとく? 突然 「HAPPY LIFE CAFEに行こう!」と
とーさんが言い出したので、久しぶりにお邪魔して来ました揺れるハート

0904302.jpg

それならばと、前々から一緒にいきましょうと言っていた
evilちゃん家に早速メールをして、お時間あるか聞いてみると
0904305.jpg 
「ウェルカムOK」のお返事ぴかぴか(新しい)

こちらは長岡からちょっと離れた所にあるんだけど
食べ物も飲み物も、おいしくてヘルシーな お気に入りのCAFEです。
Dog Cafe ではないのですが、ウッドデッキはわんこOK犬(笑)
寒い時は行けないけど、暖かくなったら最高の時間が過ごせます。

モコもまったりと
0904306.jpg

シータも気持ちよさそうに
0904304.jpg

0904303.jpg
それも、EVILちゃんのマットを横取り・・・。


午後からの訪問だったので、SWEETSをいただきました。
「本日のチーズケーキ」の黒糖ベイクドチーズケーキ
0904307.jpg

とーさんはベーグルフレンチトースト・チョコバナナ
0904308.jpg

お昼がまだだったmananiaさんは
ネギベーコンのお好み焼き風オムライスをチョイスしましたが、
画像はこちら →  EVIL! What's eat today? をどうぞ!

夕方になり、冷たい風が吹き始めたのでお店を後にしました。
まったりとした、やさしい時間を過ごせとても楽しい日となりました。

この夜、mananiaさんは冷たい風に当たったためか
発熱したとか、しないとかあせあせ(飛び散る汗)
mananiaさん、お大事にね黒ハート
また、一緒にお出かけしましょうるんるん

ニックネーム dona at 00:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする