2009年07月28日

アウトレット フードボウル

アウトレットのかわいいフードボウルを購入。


愛用のフードスタンドに合うのかと
採寸してギリで大丈夫だと思い購入。

届いて載せてみたけれど
一回り小さかったあせあせ(飛び散る汗)

父さんにそのことを話すと
「食事中に落ちてしまったり
  割れると悪いからしばらく使わないようにexclamation」と
使用禁止にされてしまったたらーっ(汗)

しばらくすると、父さんがフードスタンドに合うように
丸く穴を開けたアクリル板を作ってくれました。
ちゃんと面取りも施してありますexclamation
0907207.jpg

0907206.jpg

これなら、食事の後に洗うこともできるし
食器が落ちてしまうこともない。
それに、食事の後に洗わなくてもいいんじゃないかと思うくらいの
シータとモコのペロンペロン攻撃にも対応可能という
素晴らしい物が出来上がりるんるん

いけすかない男も、たまには粋なことできるじゃな〜い揺れるハート

ニックネーム dona at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

焼き肉 de 異文化交流

自称『いけすかない写真も撮影できる男』
HN = ラッチ

既にお分かりだとは思うけれど
本人が一番いけすかないよねぇ。

先日、総長宅にロシアの男の子が
2泊3日でホームスティをするのだけれど
最終日にみんなで焼き肉パーティーをしようよ
というお誘いがあり、もちろん参加顔(笑)
090725.jpg

が、当日ラッチはカメラを忘れるという大失態バッド(下向き矢印)

これだけでも、十分にいけすかないのに
取りに戻らなかった理由はというと
「ロシアンGirlsじゃなくてBoysだったからexclamation&question」と
当日みんなの前で暴露顔(なに〜)

そういう いけすかない人はHIROMI☆さんオススメの
スポットで楽しんでみてはどうかと。

そんなこんなで、Cute Boysとの
焼き肉 de 異文化交流の様子は
ラッチのi Phoneでの画像のみとなってしまいました。

ランチの時間帯に始まった焼き肉パーティー
今回もたっぷり楽しんで午後10時くらいにお開き。
0907251.jpg

画像としては残らなかったけれど
楽しい思い出となりました。
0907252.jpg

0907253.jpg

みなさま、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
総長、いつも長居してごめんね、ごめんね〜


ニックネーム dona at 19:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 新潟連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

Sheeta 6歳

今日はシータの6歳の誕生日。

先月のモコの誕生日にはケーキを焼かなかったので
まとめてひんやりスイーツでお祝いバースデー
090720.jpg

大きなボーンのゼリー型を見つけたよひらめき
0907208.jpg
使用目的は明確ではないけれど
ボーン型やパウ型ってついつい惹かれてしまのよねぇ。


低脂肪乳とハチミツで牛乳寒の出来上がりるんるん
0907203.jpg

0907202.jpg


喜んで?食べてくれましたわーい(嬉しい顔)
0907201.jpg


我が家のアイドル シータも年齢を重ね、
しっとりと落ち着いた
何時でも何処でも寝られる特技を持つ
癒し系アイドルに成長しました。
0907204.jpg


お互いアラフォー世代になったけれど
しっとり落ち着いた何処でも寝られるシータとなら
これからもたっくさんの冒険の旅に
一緒に出かけられることでしょうexclamation
0907205.jpg
楽しい事、いっぱいの1年になりますようにぴかぴか(新しい)

シータ、お誕生日おめでとう黒ハート




ニックネーム dona at 18:38| Comment(9) | TrackBack(0) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

夏日のオフ会

かれこれ2週間前の週末の出来事。

始まりはGW真っ只中に総長より、
HARU's Storyのgoroさんが帰省されるので
みんなで集まりましょう!というお知らせから。

09071010.jpg

09071011.jpg

今回はいつものこぢんまりとした集まりではなく、
人間22人・お犬様22犬と大人数での集まりとなり
まるたのドッグランさんを貸し切っての
オフ会開催となりました。

詳細はエントリーされている
こちらこちらこちらこちら
既にお楽しみ済みだと思いますが顔(え〜ん)

梅雨時ということで雨降りの心配ばかりしていたけれど
当日はみんなの念が強力だったのか
夏日の快晴晴れ

0907108.jpg

今回は初めましての方&お犬様が4組。

09071013.jpg

09071012.jpg

放置気味のBlogにメールを送ってくれた
mugiさん&相方さん、
松ちゃん・小梅ちゃん・牡丹ちゃん・竹ちゃんとも
お会いすることができましたわーい(嬉しい顔)

0907106.jpg

09071014.jpg

09071015.jpg

こうしてミニピン繋がりで出会いがあるのも
シータとモコのおかげるんるん
気まぐれ更新だけれど、Blogを続けていて
良かったなぁと感じた日でした。

0907109.jpg

暑さと紫外線が怖くて
タープの外にほとんど出ずに
みんながランで楽しむ様子を
日陰から眺めて過ごしましたあせあせ(飛び散る汗)
みなさん、ご挨拶できずに ごめんね、ごめんね〜


楽しくて、貸し切りの4時間はあっという間。
暑くて喉も渇いたので、ランチのベーグルをテイクアウトした
OTHELLO CAFEさんにて希望者は二次会顔(笑)
冷たいスムージーをいただきながら
まったりと過ごしてきました。

0907104.jpg 

090710.jpg
 
090710.jpg

0907102.jpg

0907101.jpg

県内のたくさんのミニピンちゃんに会うことができた
楽しい1日となりましたるんるん
みなさん、ありがとうございました黒ハート

(なお、当日の様子を撮した
 ラッチのいけすかない写真が欲しいという奇特な方は
 左上の「メールはこちらから」にてご連絡ください。
 CDに焼いてお送り致します)








ニックネーム dona at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 新潟連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

10%

先月末にゲストをお招きしてのオフ会が開催されました。
いつものようにエントリーかなり遅れていますあせあせ(飛び散る汗)
どの画像を使おうかなーとむふふっ顔(イヒヒ)
当日の画像をチェックしているところです。

とりあえずは、ご飯ネタで。

シータとモコご飯のお肉が
在庫切れしそうなんで、
いつものShopでポチっと購入。

今回は、馬肉パランコミンチを
10%レバー入りに変更してみた。
090625.jpg
週1で内臓を摂取するようにしてはいるものの
主はレバーが苦手なもんで
ついついお手軽内臓の砂肝の登場回数が多くなってます。

でも、10%だけどレバーが入っていれば
まったく食べないよりはいいのかなと。

購入する時はいつも
自家製 牛ハツジャーキーもポチっ。
これでしばらくおやつも内臓となります。

それに、人間のウィンナーもポチっ。
冷めても美味しいのでお弁当に活躍しています。
独り暮らしの兄さんの分も多めにポチっ。

これで、しばらく冷凍庫がパンパングッド(上向き矢印)



ニックネーム dona at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする