2009年08月27日

愛犬の友

これで何冊目exclamation&question


このての表紙を見かけると、嬉しくって
ついつい購入してしまうのよねぇ。

表紙の子のきょとんとした顔がかわいいーハートたち(複数ハート)




ニックネーム dona at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

足湯

父さんのつぶやき3回目。

先週末の朝に「今日は晴れるけれど、
気温は高くならないみたいだよ。」と言うと
「大湯のランに行くか」と。

夏休み中の姉さんも誘って
タオル持参でLet's Go!

到着すると、先に遊んでいた
フレンチブルドックの男の子と追いかけっこ。

09081701.jpg  09081705.jpg


爆走した後は日向ぼっこしながら休憩するシータ。
09081702.jpg


モコの最近のお気に入りはセミの抜け殻。
みんなで抜け殻を探して、

09081703.jpg

モコに見える所にくっつけると・・・

09081711.jpg

抜け殻にLock Onexclamation

09081710.jpg

09081706.jpg

この後、抜け殻さんは無惨なお姿に・・・ 。



ランを後にして、向かった先は
大湯温泉の足湯いい気分(温泉)

09081708.jpg

愉快な仲間のBlogで紹介されていたので
大湯のランに行ったら寄ってみたかったのよね。

09081709.jpg

シータとモコは抱っこで足浴。
09081707.jpg
大根が4本!! とか言わ・ない・のるんるん
ってか言わせな〜いるんるん

シータとモコ連れだと、全身浴はできないけれど
これなら手軽に温泉が楽しめます。

ラン→足湯
また、タオル片手に訪れたいスポットでしたわーい(嬉しい顔)




ニックネーム dona at 20:34| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

水道公園

父さんのつぶやき2回目。
「水道公園に散歩に行くか。」
もちろんYes!で、今回も車で移動しての散歩。

夕暮れ時に水道公園に到着。
ちょうどライトアップが始まる時間でした。

09081601.jpg


09081602.jpg


信濃川沿いに位置しているので
ランニングやお散歩している方もたくさんグッド(上向き矢印)

遠くから犬の散歩をしながら歩いてくる人を見ていると
シルエットからミニピンじゃないかと。

2ピン連れの女子高生。
同じ犬種ということもあり言葉を交わしていると
4年前にオフ会でご一緒したことのある女の子。
シータの事をしっかり憶えていてくれましたるんるん

オフ会に参加したピンちゃんはお留守番との事で
残念ながら会えませんでしたが、
オフ会の後にお迎えしたチョコタンの男の子と
娘のミニピンちゃんと一緒に散歩しているところでした。

パパのエルくん
09081603.jpg

娘のハルちゃん
09081604.jpg


そのオフ会に参加してモコの実家と知り合うことができ、
その時 千歳ママ のお腹の中にいたのがモコ。

久しぶりの再会でしたがお互いに家族が増えていました。



お散歩って近所を歩くものだと思っていたけれど
少し足を伸ばせば、楽しいお散歩コースがあり
素敵な出会いもあるんだねぴかぴか(新しい)


09081605.jpg



09081606.jpg



09081607.jpg

暗くなったので、公園をあとにしました。


シータとモコもお決まりのコースじゃないから
気分もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)の様子。
また行くので、今度はピンちゃんに会えるかな?


父さんが、次はどんなつぶやきをするのか
楽しみだわぁ顔(笑)

ニックネーム dona at 19:47| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

東山ファミリーランド

ある日の夕方、父さんが
ポツリと「東山に散歩に行くか。」と。

ランやお出かけなら車で移動は当たり前だけれど
散歩に車は慣れていないので何だか変なカンジだけれど
返事はもちろんYes!

ここ東山ファミリーランドは家から車で5分位の所。
市内が見渡せて景色は良いし、広くて起伏があるので
シータとモコも大喜び。
09081400.jpg

まずは放牧中の牛さんにご挨拶。

09081401.jpg

牛さんに近づきたいのか
柵の中に進入顔(汗)

09081402.jpg

09081403.jpg

それから、広ーい草原を散策し始めると、
シートや折りたたみチェアーで寛ぐ家族が沢山。
みんなが同じ向きで座っています。

この日はお祭りの日で、花火が打ち上げられるので
ここで花火鑑賞するみたい。



シータとモコの散歩を終わらせ
暗くなってから、主だけで
再びファミリーランドへ。

駐車場が満車になるくらいの大盛況。

花火はというと、少し距離はあるものの
山の上から見るので
見上げることなく、まっすぐ花火が見えました。

090814004.jpg

09081405.jpg

09081406.jpg


近くで見上げる花火も良いけれど
コレもなかなかるんるん
近すぎて気づかなかったけれど
ここも素敵な花火スポットでした。

(長岡花火の模様はBSデジタル放送の「BSイレブン」にて
 本日15日、午後8時から放送されます。顔(イヒヒ)
ニックネーム dona at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

日本丸

ニモ達の海水を汲みに柏崎へ。

ちょうど日本丸が寄港しているというので
柏崎港まで見学に行ってきました。

内部の一般公開は1日限りで終わってしまったので
外部のみ見ることができました。

数年前にお台場冒険王でワンピースの
ゴーイングメリー号 ↓ を見たことはあるけれど
本物の帆船は初めて目
090812.jpg




帆がたたまれているのが少し残念だったけれど
青空に映えて美しいぴかぴか(新しい)

09081301.jpg

09081302.jpg

09081303.jpg  09081304.jpg

綺麗でしたよんるんるん
(※今は新潟西港に移動しているとの事です)
ニックネーム dona at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

ラン♪

8月に入ったけれど、なかなか梅雨明けしないし
ずーっと梅雨特有のじめじめ蒸し暑い天気が続いています。

先週末、梅雨の中休みってほど
スッキリ快晴ではなく、とりあえず雨は降っていない
怪しく蒸し暑い空模様の日に、行くだけ行ってみようってことで
養鶏ランに行ってきました。

着く直前にポツポツと雨が降ってきたけれど
シータとモコは散策開始。
090802.jpg

ちょっと前のように、がむしゃらに爆走することもなく
穴掘り・匂い確認をする2ピン。
0908021.jpg

看板犬のチョビちゃんも会いに来てくれました。
0908022.jpg

0908023.jpg

主はというと、定番のロールケーキに
この時期は外せないアイスクリームを堪能して
もちろん卵もお持ち帰りるんるん

それぞれにランを楽しんだ後に向かった先は海。

予報が良くないのに柏崎まで出かけたのは
兄さんが夏休みに入るより一足先に帰省した
ニモ達の海水を汲むため。
天然海水だと人工海水より
泳ぎっぷりも良いみたいわーい(嬉しい顔)

ってことで、夏休み期間中は
養鶏ラン→海水汲みに何回通うんだかexclamation&question

兄さん&お魚達の帰省で今年も今までと変わらず
騒がしい夏休みとなりそうですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム dona at 14:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする