2009年10月31日

コスモス3

先週の土曜日、予報では晴れのはずなのに
どんより曇り空。

とうさんの「東山にでも行くか。」の
つぶやきで3週続けてコスモス畑でお散歩です。

今回はコスモス畑より高い所まで行ってみました。

09102401.jpg

晴れていたら眺めも最高なんだろうけれど
高い所が苦手な私はこれくらいで充分あせあせ(飛び散る汗)

09102410.jpg

でも、晴れている時にまた眺めてみたいかもグッド(上向き矢印)

この日はシータとモコの動きに合わせて
後ろからついて行くと

09102409.jpg

あっちへフラフラ、こっちへフラフラ顔(イヒヒ)

09102408.jpg

09102404.jpg

斜面の端を歩き始めて「このまま遭難exclamation&question」なんて
心配したフリをしてみたけれど
ちゃんと元のコスモス畑に戻ることができました。

09102403.jpg

09102406.jpg

09102407.jpg

09102402.jpg

草の広場や起伏があるので
シータもモコも毎回 わっくわくなのでしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム dona at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

そして、日本海。

連合の集会が解散後
独り暮らしをしている兄さんに
物資を届けに行ったのだけれど
この日は学園祭で兄さんは学校。

待っている間に向かった先は日本海。

集会の時は天気が悪かったけれど
海に到着すると晴れ晴れ

09102415.jpg

09102206.jpg

ここでもロングリードが大活躍。

09102212.jpg

09102207.jpg

怖いもの知らずのシータとモコ。

季節外れの海で波に向かって走りましたダッシュ(走り出すさま)

09102211.jpg

そして、この日のベストショットexclamation

09102208.jpg

シータさん、危うく波にさらわれそうにがく〜(落胆した顔)
ひゃっとするやら、おかしいやらだったけれど
本犬わりと平気な顔。あっさりかわしたようです。

09102209.jpg

09102213.jpg

09102210.jpg



愉快なシータとモコはこの後無事に、
久しぶりに兄さんと再会できましたとさっるんるん

09102416.jpg
ニックネーム dona at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

2時間限定集会

25日の日曜日は連合の集会日でした。

養鶏ランでと前々から予定していたのですが
天気予報は雨
前日に総長が急遽カフェを予約してくれて
ランチの時間に集合。


父さんはPasta Lunchをチョイス。

09102204.jpg


私はBagel Lunchをいただきました。

09102203.jpg


お天気が悪くて残念だったけれど
OTHELLO CAFEさんのランチを食べてみたかったので
機会ができて良かったよ。

メンバーと楽しくおしゃべりしながら
美味しくランチをいただきました。

09102201.jpg

晴れ間を見て外で集合写真を試みたけれど
こんな画像ばかり・・・

09102202.jpg

09102211.jpg

09102212.jpg

ピシっとした集合写真ってのは
なかなか難しいね

天気が悪ければ室内でまったりもいいのだけれど
この日は時間に制限があったので
あっという間にお開きとなりました。

メンバーの中に雨男か雨女が潜んでいるとかいないとか。
懲りずにリベンジしてみるexclamation&question




09102301.jpg
この日、昨年ソーイングクラブを立ち上げ
自ら部長に就任したりえちゃんから
とっても嬉しいプレゼントをいただきました。
さすが部長、良い仕事してますなぁー。
ありがとね、後生大事に使わせていただきます黒ハート
09102302.jpg
ニックネーム dona at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

コスモス2

続きまして、午後の部。

前回はちょこっと訪問だった
コスモス畑に行ってきました。

とっても良いお天気で気持ちいぃー晴れ

シータとモコものびのびとお散歩るんるん

09102301.jpg

09102302.jpg

09102303.jpg

09102304.jpg 09102305.jpg

09102306.jpg

楽しんでいる様子は伝わったかな?

ここはシータとモコも
お気に入りのお散歩スポットになったかも黒ハート



楽しすぎておかしくなってるモコさん
ラッチのカメラの腕では追えませんがく〜(落胆した顔)
09102307.jpg
ニックネーム dona at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

いつものコース

今日のスーパーの夕市でサンマを購入。
もちろん、シータとモコの夜ご飯は
大根おろしをのせたサンマご飯だよー。

09102000.jpg


さて、お天気に恵まれた先週の土曜日の出来事。
午前と午後にじっくりお散歩を楽しみました。

まずは午前の部。

いつものお散歩コースで用水路の改修工事が始まり
迂回しながのお散歩。

09102002.jpg

工事の始まった用水路では、夏の間 毎日のように
カワセミが見られたのに工事が始まったので
どこかに移動しちゃったみたい。
改修されて整備された用水路には
まう戻ってこないかもねたらーっ(汗)

でもって、シータとモコはというと
農道ではロングリードで好きなように散策します。

大勢の お犬様のお散歩コースになっているので
匂い嗅ぎポイントも多くて、忙しく確認しまくり。

09102003.jpg

09102001.jpg

毎日通っている道なので
少しの変化にも敏感。
小さな飴の空き袋だってチェック。
いつものコースを入念に点検。

09102004.jpg

09102005.jpg

09102006.jpg

いつもよりゆっくりお散歩すると
シータとモコの様子をじっくり観察できて
おもしろかったよ顔(イヒヒ)





ニックネーム dona at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

行ってらっしゃ〜い!

明日から、姉さんが3泊4日の修学旅行に旅立ちます。
北九州→広島→神戸を巡ってきます。

可愛さ故の愛情の表現なのか
姉さんには、執拗なまでのかわいがりを受けている
シータとモコ。(特にモコ)

09101901.jpg

09101902.jpg


明日からの4日間は天敵不在で
のんびり のほほんと過ごすのか
姉さんの帰りを待ちわびながら過ごすのか?

09101903.jpg

09101904.jpg

たっぷり楽しんで帰ってくるのは間違いないけれど
羽目を外さず、気をつけて欲しいと願う親心なのです。

09101905.jpg



おみやげは、和のスイーツに期待exclamation×2








ニックネーム dona at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

コスモス

晴れの特異日、体育の日に東山ファミリーランドに
コスモス見学に行ってきましたよ。

世の中は3連休の最終日だったけれど
私は仕事だったために夕方のお散歩がてら
ちょこっと行ってきました。

09101401.jpg

先月のシルバーウィークの頃から
コスモス見学に行きたかったんだけれど
なかなか近くて遠いファミリーランドなのでした。

09101404.jpg

このコスモス畑は6年前にシータをお迎えした
次の日にシータを抱っこして見学した思い出の場所。

09101409.jpg

あれから6年。
しみじみと当時を思い出しながらお散歩。

09101405.jpg

09101406.jpg

そんなことは、まったくお構いなく
お散歩を満喫するシータとモコ。

09101402.jpg

09101403.jpg

09101407.jpg


09101408.jpg


キレイな夕日と市内を眺めることもできました。

09101410.jpg

日没も早く、気温も下がってきたので
ゆっくりできなかったけれど
ロングリードでのびにびとお散歩できる良い所でするんるん


ニックネーム dona at 23:11| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

Welcome 大湯

昨日の日曜日に、shibakoさんからメールが届きました。

大湯のランに遊びに来るとのこと。

めずらしく午前中から、大湯とは反対方向に買い物。
お待たせしてしまったけれど、午後から大湯にLet's Go!

久しぶりの再会です黒ハート

前回は、shibakoさん&ルピンくんと遊んだけれど、
今回はパパさん・チロルくん・アポロちゃんともご一緒できました。

09101201.jpg


09101204.jpg
ふわっふわのチロルくん

09101203.jpg
イケイケのルピンくん

09101202.jpg
手の平サイズ 1.2kgのアポロくん


09101206.jpg



子供が同年代ということもあり
お互いに成長した子供の近況報告をしたり
短い時間だったけれど、なかなか会えないお友達から
思いがけないメールが届いて
再会できて嬉しかったなぁーハートたち(複数ハート)


09101205.jpg

09101207.jpg

09101208.jpg


海釣りの話も出ていたので、次回は海exclamation&question
今度はゆっくりと会いたいな。
shibakoさん&パパさん、ありがとうございました。






ニックネーム dona at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

【番外編】   Boys talk (PlogBet)

PlogBetのケンがdonaさんの
真似をして記事を書いてみるのだっふんだぁ。



今を遡る事、二十年程前。父さんとアニキ(父さんの兄)は
カニの疑似餌(ようするに作り物)を買ってタコ捕りに出かけた。
が、1匹も捕れないまま疑似餌を無くしトボトボと帰った。
「ちくしょ〜、なくした疑似餌代2000円。
 2000円あったら良いタコ買えるよなぁ」
 ( ↑ このへんがBoys talkね)

   


         〜 月日は流れ 〜



そして先日
アニキから父さんにTELがあった。
「粟島でタコ捕りツアーがあるから、行かないか?」
「うん、行く」  (もう、おやぢtalk)

おやぢ達は二十年前の悪夢を忘れていなかった。
どうしてもリベンジを果たしたかったのだ。

   ・
   ・
   ・

目をランランと輝かせながら、粟島に向かう二人。
「30パイとか捕れたらどうしよう?」
「俺は、まず1パイ捕れたらその場で足を1本食べながら
 タコ捕りを続けるよ」
「どう調理して食べるのが一番うまいんだろ?」

09100601.jpg

すっかり大漁の気でいるおやぢ達。


続きを読む
ニックネーム dona at 19:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする