2009年11月13日

黄金色

先週の日曜の父さんのつぶやき。
「東山か水道公園に散歩に行くか?」って。
決定権は優柔不断な私に委ねられたようで

そういうの無理ぃ〜〜〜〜〜exclamation×2

行きの車に乗ってまで散々迷って
「水道公園でexclamation

09110805.jpg


この日は暖かく、3時過ぎに到着してみると
親子連れやお散歩を楽しむ方が
たくさんいらっしゃいました。

みんな夕日を浴びて黄金色に輝いて見えます。

シータとモコも黄金色。

09110816.jpg

09110817.jpg

キラキラだよぉぴかぴか(新しい)

09110819.jpg

09110818.jpg

水道公園から信濃川沿いに少し歩くと
河川敷に昨年開設された市営のドッグランがあります。
初めて足を運んでみました。
大きい子も小さい子も、それぞれに楽しんでいる様子。

その中にミニピンちゃんがひらめき

ちょうど帰るところで、2重になっている
ゲートの間にいるのを
フェンス越しにごあいさつしてると・・・がく〜(落胆した顔)
気づけば扉とフェンスの間をスルリと抜けて
直にごあいさつに来てくれたじゃあーりませんかexclamation&question

09110810.jpg

ってことはノーリードな訳で顔(なに〜)
流石にウナギ犬の異名を持つ犬種だなと
ある意味、実感しましたよあせあせ(飛び散る汗)

で、このランでうちのウナギ犬達が
羽目を外してやっちまったら大変exclamation×2
妄想を膨らませてしまいました。

ゲートを通るときに注意すればいいんだなひらめき

09110804.jpg
初めましてのチョコちゃん 3歳の女の子。

マイペースに動いていたのでドキドキしたけれど
無事にリードに繋がりました。
最後は「またね。」とご挨拶してお別れ。

その後もサクサクとお散歩は続いて
ヘリポートを歩いてみたり

09110809.jpg

09110815.jpg

09110807.jpg

09110811.jpg

水道公園の秋を楽しんでみたりと

09110801.jpg

09110806.jpg

ゆっくりとお散歩を満喫しましたよんるんるん

09110802.jpg

ニックネーム dona at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

いつものコース

市内では新型インフルエンザが流行っていて
小中学校では学級閉鎖が続いているところも。

姉さんの高校で流行っているとは聞いていなかったので
一安心していたところ、10月の終わりに
帰ってくるなり「明日から学級閉鎖だよ。」ってがく〜(落胆した顔)

当の本人は元気だったのに、休み中に風邪をひいてしまい
それに私も感染。
なので、先週末はおとなしめに過ごしていました。

とはいえ、シータとモコは元気だし
天気も良いのでお散歩はかかせません。

いつものコースで秋を感じながらのお散歩です。

09110712.jpg

いつものお散歩だけど珍しく2人同行で張り切ったのか、
シータさん 田んぼにまで降りちゃってます顔(汗)
09110713.jpg

09110715.jpg


カワセミさんが住んでいた用水路。
09110711.jpg
工事は3月まで続きます。もう戻ってこないだろうなぁ顔(泣)

カメラマンが同行すると、普段の自分の散歩姿が
写し出され、こうやって散歩しているのかーと
なんだか、おかしくなってしまいました。

09110714.jpg

09110716.jpg

09110717.jpg

皆さんも風邪をひかないよう
お身体ご自愛くださいませ黒ハート
ニックネーム dona at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

もみじ谷

NASPAのランに出かけた次の日は
週明けに寒波がくるというので
ホットカーペットや冬の衣類など
物資を届けに、兄さんのいる新潟へ。

兄さんのアパートはペット不可のため
シータとモコは、たっぷりお散歩してお留守番。

今回の記事には我が家のかわいい愛娘達は登場しません。
ごめんね、ごめんね〜。

この日は高速を使わずにのんびりと移動。
父さんの思いつきで向かった先は
弥彦のもみじ谷

のんびりと紅葉狩りの開始です。

09110605.jpg

カメラ女子やカメラマンが紅葉が綺麗なスポットで
写真を撮りまくっていました。

09110603.jpg

いつもは見上げる紅葉だけれど
観月橋からは間近で紅葉が見られます。

09110601.jpg

09110606.jpg

09110608.jpg

09110607.jpg

遊歩道を歩くとトンネルもあって

09110604.jpg

09110602.jpg

散歩に丁度いい広さの公園でしたるんるん


見頃までもう少しってところだったけれど
弥彦神社で菊祭りが始まったので
混雑は間違いなしかなぁー。

『ペット禁止』の立て看板も見あたらなかったし
うさぎちゃんを抱っこしていた方も見かけたので
次回は、シータとモコも一緒に紅葉狩りできるといいなっ。

ニックネーム dona at 20:03| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

NASPAのラン♪

先週末は紅葉を楽しみながら
湯沢のNASPAニューオータニのドッグランに行ってきました。

この日も先週と同じく
活発にランを楽しむシータとモコ。

09110702.jpg

09110710.jpg

09110705.jpg

09110708.jpg

09110703.jpg

09110701.jpg

元気に走り回っていましたるんるん

ここは初めて来てみたけれど
景色が良くてシータとモコには
ちょうど良い広さのランでした。

09110706.jpg

紅葉もイイ感じに色づいていて
暖かくて気持ちの良い日でした。

ちょっと残念な出入口。
09110707.jpg
まぁ無料なんで仕方ない所ですが、大型犬は無理かなぁ。
※蝶結びの出来ない(丸結びしかできない)人は
   行かないで下さい。帰れなくなります。


雪国在住なんで、これから雪が降ると
家に引きこもりがちになってしまいます。
いつ走り納めになってしまうかわからないので
週末がお天気なら、せっせとランに通うのでしたぁ。
ニックネーム dona at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

ラン♪

秋晴れに恵まれた10月25日に
愉快な仲間と養鶏ランで待ち合わせ。

お天気が心配だったけれど
晴れてラン日和となりましたぁ晴れ

この日のシータとモコは
最近ではめずらしく(シータが)活発に動いて
ランをランらしく有効に活用exclamation

09102502.jpg

09102503.jpg

09102501.jpg


しばらくすると、新潟から愉快な仲間も合流。

09102504.jpg
かのんちゃん

09102505.jpg
ノエルちゃん


かのんちゃんは大きなノエルちゃんと
遊び慣れしているし、ノエルちゃんは
上手にお相手している感じ。

09102510.jpg

09102509.jpg

09102508.jpg


そんな微笑まし2犬をよそに
ビビリ & ガウガウなモコ。
09102506.jpg

09102507.jpg

愉快な仲間に抱っこされて、まったりのシータ。
09102611.jpg
と、それぞれに楽しい時間を過ごしました。

人間はもちろん、ここでの定番のスイーツを
それぞれにチョイスして
楽しくおしゃべりしながらいただきぃ〜


ハワイ帰りのお友達から、お土産をいただきました。
09102610.jpg
L'OCCITANEのシアバターとKONA COFFEEぴかぴか(新しい)

これからの時期 Must item。
大事に使いますひらめき

久しぶりの再会で
とっても楽しい時間を過ごしました黒ハート
また、遊ぼうねっるんるん


ニックネーム dona at 22:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする