2009年12月29日

良いお年を

日曜日に散歩に出かけると
おまわりさんが道路を閉鎖して
迂回の誘導をしていた。

09122902.jpg

この時点でモコさん、制服系はNGなもんで
おまわりさんに ひと吠えがく〜(落胆した顔)
制服着て、棒を振っていれば
ビビっちゃう気持ちわかるけどねあせあせ(飛び散る汗)

閉鎖されていた道路の先を見てみると

09122901.jpg
こんなになってましたバッド(下向き矢印)

休日でカメラ小僧同伴だったので、パチリカメラ

09122904.jpg

年末年始何かと出かける機会が多い時期ですが
みなさま、お気を付けください。

09122906.jpg
ねぇ ねぇ 今あそこでさぁ・・・

シータとモコのおかげで楽しかった今年もあと2日。
やらなきゃいけないことてんこ盛りexclamation
気持ち良く新年が迎えられるように
残り2日間がんばるぞーexclamation×2

09122903.jpg

09122905.jpg

みなさまも、どうぞ良いお年をお迎えください黒ハート

2009年 〆

ニックネーム dona at 23:10| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

Afternoon Tea

昨日は朝から良い天気晴れ

前日が仕事納めだったので
お天気も良いし何をしようかと考えて思いついたのが
「そうだ、ドッグカフェに行ってみようひらめき

きっと、賢い主婦ならここで
「お天気も良し、お掃除でもしましょるんるん
ってなことになるのだけれど
ちょっぴり長い休みなのだから
初日くらいは遊んでもいいでしょって
浮かれ気分で連合支部メンバーにメール。

最近、タダ友になったHIROMIちゃんからは
ご丁寧に欠席の電話連絡をいただき、
mananiaさんとevilちゃんと一緒に
市内にオープンしたDog Tearoom
「Tir na no-g」さんに行ってきました。

manaさーん、一緒に食べたのは"トライフル"だよるんるん
0912261.jpg
プレス式コーヒーとトライフルをチョイス。

お犬様達は西日を浴びつつ
おやつを食べてのんびり。

0912262.jpg

0912263.jpg

0912264.jpg
(Photo by iPhone)


女子2人、Girls talkで3時間たっぷり楽しんできましたとさっ。
シータとモコ連れで、ちょこっとお茶を楽しめるお店でした。





ニックネーム dona at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

4日ぶり

新潟県内は月曜からずっと冬型の天気。
木曜からは本格的に雪が積もって
シータとモコは家に引きこもり状態。

今日は午後から雪も止んだので
4日ぶりにお散歩に行ってきました。

0912205.jpg
いつものお散歩コースは雪に覆われ・・・。

外がどんな様子か窓から見るたびに
「んっ!?お散歩行くの〜?」と
そわそわしていたシータとモコ。

0912201.jpg

0912202.jpg

裏起毛のトレーナーにエプロンという
定番の冬仕様でお出かけ。
いつもの1/4も歩けなかったけれど
気分転換にはなったかな。

0912203.jpg

0912204.jpg

0912206.jpg

冬はしっかりお散歩することが出来ないけれど
本犬達が喜んで出かけるし
ちょこっとでも気分転換になるので
出来るだけお散歩できればなーって思っています。



0912207.jpg

この週末にお散歩リードが完成。
テープのカラー&リードが出来あがったので
ステップアップしまっすグッド(上向き矢印)


ニックネーム dona at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

試散

カラーが完成したので、
鉛色の空、予想最高気温9℃、波浪警報の中たらーっ(汗)
お試し散歩に行ってきました。

09120602.jpg

シータとモコはどんな時でも
お散歩拒否したことがないので
この日も支度をすると キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 犬(笑)

09120601.jpg

散歩に出てしばらくすると (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

09120603.jpg
チェックポイントはしっかり確認exclamation

カラーはというと、Dカンでバックルが見えないのが
かわいいかもぉかわいい
自己満足だけれど
なかなか良いカンジの出来上がりるんるん


ニックネーム dona at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

お散歩 カラー

先月の初めにリード&カラーの金具を
あれこれポチっ、ポチっ。
良かれと思って幅広の金具を購入したはいいけれど
届いてみると頑丈で重量あり。

丈夫でも小さなシータとモコには負担が掛かるので、
交換をお願いしてやっと金具が揃いました。


まずは、普段使いのお散歩用カラーを作成。

09120501.jpg

PPテープが見えているのは好みじゃないけれど
お散歩用にはテープむき出しが汚れを気にせず
ガンガン使えるので、テープのみで作ってみました。

09120504.jpg

レインボーカラーなのでそのままでもかわいいでしょるんるん



一見どうってことないような黒いカラーは、
シルバーのステッチの部分が反射仕様ぴかぴか(新しい)

09120503.jpg

夕方のお散歩の途中で日没して暗くなってしまうので
これは良いかなと。


で、こだわったのがリードのナスカンを取り付ける
Dカンをダブルにしてみたことひらめき

09120505.jpg

シータもモコもそれほどグイグイ引っ張るわけではないけれど
ロングリードで自由に動いている時に
もしもバックルに何かあっても安心できそう。
Dカン1個分重くなってしまったけれどね。

お店屋さんごっこができそうなくらい、
金具を購入してしまったので
続いてはリードの作成に入ります。
まずは、ミシン糸を買いに行かなくちゃ。

こういうことするの大好きなんだよなぁー顔(イヒヒ)

ニックネーム dona at 10:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする