2010年01月30日

大きい!!

100130.jpg
大きなi Phoneじゃなくて
先日発表された『i Pad』
1001301.jpg
姉さんがぽつりと「これだと、周りに画面が見えちゃうね。」と。
1001303.jpg
だけど、何だかおもしろそうなんですけどぉーexclamation


ニックネーム dona at 22:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

今だぁー!!

この冬は2・3日ドカンと雪が降って
数日降らないという天気。

昨年の暖冬に比べると雪も多くて
お散歩に行けない日が続いています。

今日も朝から、雨や雪が降っていたけれど
午後からお日様が顔を出してくれたので
今がチャンスとお散歩に出かけました犬(足)
10.01.243.jpg

10.01.24.jpg

10.01.241.jpg

ETスーツ着用歴も3シーズン目。
裏起毛のトレーナーより、後ろ足も覆われた
ロンパース型の方がやっぱり暖かいみたい。

これを作っている時に姉さんが
「首に穴開けるよねexclamation&question」と一言。

初めは何のことかわからず( ゚д゚)ポカーン
実は、タートル部分のカラーとリードを繋ぐ為の穴のことひらめき
リクエストに応えて、穴を開けたらご覧の通りexclamation
10.01.244.jpg
長いタートルがしっかり首を包んでくれています。

喜んで外に行くシータとモコにとって
冬の晴れ間は貴重なのでしたぁ。
10.01.242.jpg
ニックネーム dona at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

おうちカフェ♪

犬服福袋に続いて、今年の2ポチ目は

cloerのクレープメーカー 

簡単にクレープができる様子を
姉さんとテレビで見ていて
即効でググった物。

地元のShopで見つけたけれど定価販売。
楽天を時々チェックしていて、
残り10個の時にやっとポチっと購入しました。

ホットサンドメーカー・ワッフルメーカーに続いて
この手の製品は3台目。
相当の小麦粉好きなのかもぉ。

届いた次に日にさっそく作ってみましたよ。
1001115.jpg
見事にクレープがお尻を向けちゃってますけど

10011102.jpg
カスタードクリーム×りんごのコンポート&シナモン
クリームチーズ×ブルーベリージャム

1001114.jpg
ウインナー&マスタード×レタス
トマト&クリームチーズ×レタス

1001113.jpg
定番のバナナチョコ &遠くでガン見の黒いひと

おもしろいくらいにサクサク焼けてました。
↑私、カスタードクリーム作りをしていたので
今回もクレープ生地焼きは、父さんに丸投げですわーGood

最後に残ったクレープと生クリーム・カスタードクリームで
ミルクレープの出来上がりるんるん
10011101.jpg
こちら、しっとり馴染んだ翌日に
美味しくいただきました顔(イヒヒ)

寒い日はこうして、ほっこりおうちカフェも楽しいよんかわいい
ニックネーム dona at 22:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

新年会

今日は新潟連合の新年会に参加してきました。

1カ月前の忘年会はとうとうエントリーせずに
新年を迎えてしまったので
今回は当日upexclamationやれば出来るexclamation×2

1001091.jpg

とはいえ、お犬様連れだとカメラ小僧になる父さんは
居酒屋集合だと、いつものテキトーおやぢのままなので
i Phone画像でサクっとね。

1001092.jpg

1001093.jpg

いつものメンバーで5時スタート。
楽しくおしゃべりしつつ、食べる・飲む。
ミニピン仲間のはずが、気づけばお犬様達を
家に残して人間だけでこうして集まって
盛り上がれちゃうお仲間になりました。


今回は、残念ながら諸事情により、
後ろ髪を引かれつつ一足早く帰路についたけれど
また来月集合かなー!?

mananiaさんからはお留守番の
シータとモコにおみやげをいただきましたぁ。

1001094.jpg

今年も定例会でちょくちょく集まって
楽しい1年にしたいねるんるん
みなさま、ありがとうございました黒ハート

Hさんとmさん、今夜はオールだとかexclamation&question

ニックネーム dona at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

お出かけ カラー&リード

年末年始は、待ちに待った冬休み。
天気も悪かったので、家に引きこもって
カラー&リード作りをしました。


定番のドット柄 ミント×チョコ
1001104.jpg

春色かなーかわいい



もう一種類は、ネル生地で
10011001.jpg

こちら、レザーでネームの刻印もしてみました。
かわいい生地で暖かそうなんだけれど
生地が厚くなってしまい
長さ調節するのがちょっと厄介。

1001103.jpg
仕上げのカシメは父さんに丸投げですわーあせあせ(飛び散る汗)

オソロのカラー&リードが増えて満足るんるん



ついでに、かぎ針編みでラリエットとシュシュ作り。
1001105.jpg

今って、編み図もググれるのね〜ひらめき

シータとモコは外遊びができずに昼寝ばかりだけれど
母は、引きこもって物作りを楽しんでいますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム dona at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます鏡餅

1001011.jpg

2010年もみなさまにとって良い年でありますように。
今年もシータ&モコ共々、よろしくお願いします。

年始めに、本日10時発売の犬服福袋をポチっ。
アクセス集中してなかなか繋がらず
新年早々、買いそびれたかーっexclamation&questionと慌てたけれど
無事にお買い物かごに入りました。
ラッキー、良い年になりそうわーい(嬉しい顔)
何が入っているかは、届いてからのお楽しみ顔(イヒヒ)

お正月満喫しましょうねるんるん
ニックネーム dona at 13:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする