2010年02月21日

ラン♪

本日、快晴晴れ

午後から長岡市の冬のイベント長岡雪しか祭り
イベント会場に向かったのだけれど、会場付近は大渋滞顔(なに〜)
ならばと、柏崎のランに向かいました。

ランは今年初。
残念ながら養鶏ランには雪があったので
積雪の心配をしながらも柏崎のランへ。

10022103.jpg

そこは、雪なんて皆無で草が青々と茂っていましたグッド(上向き矢印)

シータもモコも大喜び。

10022102.jpg

10022104.jpg

久しぶりのランを爆走ダッシュ(走り出すさま)

10022101.jpg

10022106.jpg

10022105.jpg

途中、抱っこ犬が出没したけれど
がんばってランをぐるぐる歩きました。

10022108.jpg

帰りの車では、疲れたのか爆睡眠い(睡眠)

お出かけできる春が待ち遠しいなぁ。

ニックネーム dona at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

びっくり箱

先日、我が家にびっくり箱が届きました。

10021701.jpg
送り主は、松ちゃん・竹ちゃん・小梅ちゃん・牡丹ちゃんの
4ピンのママ mugiさん。

スカルとキケンの注意書きにびびりながらも

早速 開封してみるとひらめき

10021702.jpg

ミニピンの手作りウッドキーホルダーexclamation×2

10021704.jpg


普段使いのキーホルダーとしては
勿体なくて使えそうになくて未開封のまま。

10021703.jpg

mugiさんとは、昨年6月のオフ会でご一緒して以来
なかなか会うことができずに
メールで密かに愛を育んでいたんだけれど(片思いあせあせ(飛び散る汗)
思わぬプレゼントにびっくり。とっても嬉しかったぁ。

同じ市内で普段は一人で3ピンと暮らしているmugiさん。
4ピンと過ごす時間をとっても大切にして
毎日のお散歩はもちろん、3ピンの体調を気遣って
ご飯やお世話をしっかりこなしている様子が
メールから伝わってきて、尊敬している4ピンのママさん。
メールを読む度に、私もがんばらなくちゃーって
いつも元気をもらっています揺れるハート

機会を設けて、じっくり語り合えたらなーと
チャンスを狙っているところです。
 
mugiさん、ありがとうハートたち(複数ハート)




ニックネーム dona at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

赤鬼

節分前の出来事。

落花生を買ったら、節分の鬼のお面がついてきました。

豆まきに使うのではなく、モコに見せたら
間違いなく 「びびる」 だろうなー顔(イヒヒ)
違う目的で持ち帰ることに。

1002031.jpg

家に帰り、顔の前にお面を持って
モコの背面から「モコ〜〜〜〜!」と呼ぶと
振り返ったモコは飛び上がり
後ずさりしながら吠えまくりexclamation

声でわかるだろうと思ったけれど
お約束通りの びびりっぷりにおかしくなってしまいました。
その後も顔の前にお面を持って呼ぶと
吠え吠え。
彼女に学習能力はないのでしょうか?

まっ、そんなモコがかわいいんだけどね黒ハート



で、肝心の豆まきはしませんでしたとさっ!
ちゃん ちゃん。顔(なに〜)
ニックネーム dona at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

ファン


パラパラっと立ち読みで
すませようかと思ったけれど
naopiさんも購入していたしぃー。
やっぱり、ポチっちゃった顔(イヒヒ)

ニックネーム dona at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

サンキュー♪

毎年恒例の2月のお楽しみ。
サンキュー祭りのシュークリームを購入しましたよん。

※サンキュー祭りについては
   こちらの記事をどうぞ。

10020502.jpg

購入した当日は今年一番の寒さの日。
30人位が並んでいたけれど
この人数で「ラッキー♪」って思えるくらいに
並んで買うのが当たり前のシュークリーム。

並ぶのが当たり前なのと同じくらい
大量購入も当たり前で
両手に10箱持っている人もいるんですよ。

私はというと・・・控えめに6箱お買い上げ顔(イヒヒ)

10020503.jpg

今回は開けてがっかり
カスタードクリームの注入が下手らしく
残念なことに、はみ出していました。

10020501.jpg

始まったばかりだから、
不慣れなバイトさんだったのかなexclamation&question

シュークリームを食べ始めると
外は雪なので、家に引きこもって寝てばかりいる
シータとモコがどこからともなく出現。
そんなシータとモコにはクリームの付いていない
周りのシュー生地をおすそわけ。犬(笑)


ニックネーム dona at 10:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする