2010年03月22日

粉ものパーティー

ミニピンの日に、たこ焼き・クレープで
粉ものパーティーを開催しました。


参加メンバーは、新潟愉快な仲間の
テルさん&はるさんとJKコスプレのかのんちゃん。
10032101.jpg

昨年6月以来、やっと再会することのできた
mugiさん&彫江さんと
松くん
1032106.jpg

オソロのパーカーをオサレに着こなしている
竹ちゃん
1032105.jpg

小梅ちゃん
1032104.jpg

牡丹ちゃん
1032103.jpg

今あったらいいなーって物をその場に出してくれる
ドラえもんのポケットをどこかに
隠し持っているんではないかと思われるノエママと
この日は足の具合が悪くて参加が危ぶまれたけれど
受診後に駆けつけてくれたノエルちゃん
1032102.jpg


粉もの作り担当は、彫江さんがたこ焼き。
この方、元たこ焼き職人。
1032107.jpg
↑粉もの好きにはたまらない存在。
 ミニピン繋がりで知り合えて良かったわぁーハートたち(複数ハート)

でもって、クレープ担当は
この日のためにクレープメーカーで
クレープ作りの練習を重ねた父さん。

美味しそうなたこ焼きが次々に焼かれていくと
元職人さんの鮮やかなスティックさばきを
じっと観察していた姉さんが
彫江さんのレクチャーでたこ焼き作りに挑戦。
1032109.jpg

時間がかかって多少色濃いめの焼き上がりとなった
たこ焼きの出来上がりるんるん
1032108.jpg


新潟にいる兄さんも、親譲りなのか粉もの大好き。
この日は、かのん号に拾ってもらいパーティーに参戦。

日頃、シータとモコにはちょっとウザがられている
兄さんだけれど、この日は竹ちゃんに添い寝されて
ご機嫌わーい(嬉しい顔)
1032114.jpg


たこ焼きは3つの味。
クレープは、生クリーム・カスタードクリーム
チョコレートソース・キャラメルソース
アイス・あんこ・苺・バナナ・キューイ・グレープフルーツ
パイナップルなどなどを好みの物を包むシステム。
10032111.jpg

10032110.jpg

それに、ケンミンショーやめざましTVで紹介された
新潟県ご当地グルメのきんぴら団子を
彫江さんよりお土産にいただきました。
1032116.jpg

あっ、お犬様にはカットフルーツと馬肉バーグ。

みんなでわいわいと食べまくりましたよー。



途中、我が家ののどかなお散歩コースを
それぞれにお散歩。
1032117.jpg

1032119.jpg

1032120.jpg

前日の暖かい天気なら、もっとお散歩楽しめたのにバッド(下向き矢印)

シータは今回の大人数でもマイペースで
いつもの定位置で足を投げ出し
のびのびとお昼寝までしていました。

モコは・・・ノエルちゃん登場時には
びっくりして心臓が口から飛び出そうに
なったとかならいなとか。
吠え吠えで抱っこ犬でした。

10人、8犬でわいわい楽しみました。
お越し頂いたみなさま、
楽しい時間をありがとうございました。
また、遊んでね黒ハート







ニックネーム dona at 22:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

ミニピンの日♪

本日、3月21日はミニピンの日るんるん

『ペットを飼いたい』とか
『犬と暮らしたい』という漠然とした気持ちではなく
『ミニチュア・ピンシャーと暮らしたい!』と
思っていたのが数年前。

今では、マイペースなシータと
お転婆娘のモコと毎日幸せを感じながら暮らしています。

今日はこれから犬友さんが遊びに来てくれて
粉ものパーティーを開催します。

シータとモコのおかげで
こうして犬友さんにも会うことができて
感謝、感謝の日です黒ハート

さぁて、大好きな粉もの食べまくるぞーexclamation×2




やっと、いつもの散歩道が全通ぴかぴか(新しい)

1003203.jpg

1003204.jpg

1003202.jpg

1003201.jpg
モコさ〜ん、落ちないでね顔(イヒヒ)

1003206.jpg

1003205.jpg
( Photo by iPhone )
ニックネーム dona at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

女子部の集会

毎週楽しみにしている週末。
でも、今日は雨模様。

毎週末、朝一番にモコがベッドに
襲撃してくることから始まり〜
平日は部屋まで来ることはないのに
週末は必ず襲撃してそのまま2度寝。
それくらいにシータもモコも
週末は楽しみにしているらしい。

そんな2ピンを残して
母だけが運転手として父さんを従えて
お出かけするなんて・・・と晴れていれば
後ろ髪を引かれつつ出かけたけれど
今日は雨だしぃ、一緒にお出かけもできないよねぇバッド(下向き矢印)
と自分に都合のよい言い訳をして向かった先は
カーブドッチのデザートブッフェ。

10031302.jpg

今回は、スイーツ大好きな女子部の集い。
※ スイーツよりはアルコールって方も
  約1名(んっ、2名?)参加

それぞれが好みのスイーツをチョイス。
10031304.jpg

今回はサンドウィッチもあり。
やっぱり、甘い物→しょっぱい物って
交互に食べたくなるよねぇ。

このブッフェは2時間限定。
限られた時間で、食べなきゃだし
おしゃべりもしなきゃだしって
欲張っていたら楽しい時間は
あっという間に過ぎていきました。

お留守番していたシータとモコには
HIROMIさんより
手作り豚耳ジャーキーをいただきました。
10031305.jpg

喜んでがっついていましたよんるんるん
ごちそうさまです。

最近は春を感じるようになったし
シータとモコと一緒にお出かけできる
シーズンまであと少し。
次回はみんなで会えるといいなぁー。




ニックネーム dona at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

お茶会

先週の土曜日に、naopiさん&raphaちゃん
mananiaさん&evilちゃんとのお茶会を楽しんできました。



今回は、紅茶のトライフルとオレンジペコ喫茶店

1002283.jpg

新年会は人間のみだったので
成長期のraphaちゃんとはお久しぶり。
すっかり大きくなって、
シータとモコ2ピン分の重さに成長。
抱っこもさせてもらいましたよんるんるん

1002281.jpg

evilちゃんとは前回のお茶会でも
同じ場所で集合したけれど
今回はシータとモコはお留守番。

1002282.jpg

ホッとしたのも束の間、
2ピン分のraphaちゃん登場で
びっくりしたとかしないとかあせあせ(飛び散る汗)

この日は、天気があまりよろしくなくて
シータとモコを連れて行っても
散歩もできずに退屈だろうとお留守番。
待ち合わせした午後からは
天気が回復したんだけど・・・

主が面倒くさかったからではありませんよぉexclamation&question

のんびり楽しいお茶会でしたるんるん




****** お ま け ******

魚は苦手だけれど、穴子好き顔(イヒヒ)
次の日のランチは穴子天丼。

1002284.jpg

でもね、この穴子 丸々1尾×2
穴子 約30cm×2。
そりゃ、びっくりしましたとさっどんっ(衝撃)




ニックネーム dona at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする