2010年06月26日

MoCo 5歳

モコ、5歳になりましたバースデー

暑い日が続きますがモコさんは
10062601.jpg
いつでも元気に走り回っています顔(イヒヒ)


昨日の夕方のお散歩では
目の前に現れたスズメにすぐさまlock on。
もうそれしか見えていなくて、スズメを追いかけて
動き回っているうちにシータの伸縮リードに
後ろ足を絡めてしまって一人大騒ぎ。

今日は、いつの間にかリビングに進入していた
蚊とんぼをみつけてアタック開始。
これは傍から見ていて
「なんで一人で壁際でジャンプしているんだろう?
  モコ、壊れたか?」と思っちゃった顔(笑)

そんな不思議ちゃんのモコ。
いつも、そんな姿を見て癒されています。

10062602.jpg





10062603.jpg




これからもずっと不思議ちゃんなんだろうなぁー。
まっ、この不思議ちゃんぷりが好きだったりするんだけどね。

5歳も元気で楽しく過ごせますように黒ハート

10062605.jpg

ニックネーム dona at 21:03| Comment(11) | TrackBack(0) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

貸し切りじゃない

GWに連合で集合して以来
狙ったわけではないけれど隔週で養鶏ランへ。

10051601.jpg

この日はめずらしく先客アリひらめき
でもって、珍しくランをランらしく活用したシータとモコ。

先客さん達にごあいさつに行ったり
追いかけっこしたりと楽しそうに走り回っていました。
10051602.jpg

10051603.jpg

ほとんど貸し切りだし、
スイーツを食べながらまったりできると
主はお気に入りのランだけれど
こんなに楽しそうな姿を見ると、
ご無沙汰している鯖石川ランに行ってみようかと。

10051604.jpg

10051605.jpg

「そろそろ帰ろうか?」と主と相談中のペンギン2匹exclamation&question
10051606.jpg

10051607.jpg

10051608.jpg


でも、やっぱりスイーツは外せないので
養鶏ラン→鯖石川ランのはしごだなっ顔(イヒヒ)



ニックネーム dona at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

ライトアップ

紅葉の時期は色んな所でライトアップされているけれど
新緑のライトアップは珍しいということで
5月15日に楽山苑に行ってきました。

GWが終わった途端、寒くなってしまい厚着をして出かけました。
当日は、地元の方がお茶と甘酒を振る舞ってくれたり
地元商店の食べ物が販売されていました。
寒かったので甘酒を美味しくいただき
もちろん、和菓子と洋菓子をそれぞれお土産に。

10052401.jpg

10052402.jpg
お琴と尺八の生演奏の中、夜の新緑を堪能るんるん

10052403.jpg
ツツジが満開じゃないのが残念。

10052404.jpg

10052405.jpg

10052406.jpg

春は桜が咲いて、草木が芽吹く新緑を楽しみ
山菜を美味しくいただくことができるので大好きexclamation
日本に生まれて良かったなーと感じる季節なのです。
ニックネーム dona at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

続 菜の花

東山の菜の花で思い出した、小千谷の菜の花畑
東山から5日後に訪れてみると・・・

菜の花はどこ?
10051003.jpg

10051002.jpg


菜の花を求めて歩いていると、車で通りかかったおじさんが
「週末は菜の花祭りだっていうのに
 今年は発育が遅れていて困ったよ。」と。

ここが一面菜の花畑になることが想像できないくらいに
何もない、ただの草原。

まっ、ここでも菜の花が咲いていなくても
まったく無関係で元気溌剌なシータとモコ。
10051004.jpg

10051005.jpg
 
貴重な菜の花。
10051006.jpg

父さんは仕方ないので、大好きな
かたくりの花をパシャ、パシャとカメラ
10051007.jpg

地元出身の父さんでも
見た事が無いという山本山の貯水池の無水状態!
10051001.jpg
そういえばJRは取水を止められていたんだよね。
この水力発電を利用して山手線が動いているんですよね。

そして小千谷といえば、星野屋さんのクレープでしょるんるん
10051008.jpg
リベンジを果たせずにウマウマだけで帰りました顔(イヒヒ)
ニックネーム dona at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

菜の花

カラーが出来上がると、
それらを着けてお出かけしたくなりました。

GW最終日は東山でのお散歩るんるん

菜の花はやっと開花したくらいで、まだ早かったけれど
シータとモコには全く関係ないわけで
斜面を喜んでお散歩です。

10050501.jpg

10050601.jpg

10050603.jpg

10050504.jpg

10050602.jpg


手の中にすっぽり収まるコンパクトなんだけど
3mの収縮リードもこの日初めて使ってみました。
10050505.jpg


10050506.jpg

楽しかったGWもこれにて終了となりました。


ニックネーム dona at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

Handmade

生地売り場で一目惚れした生地で
カラー&リードを作成。
10050706.jpg

10050707.jpg

パーツを購入してから、生地売り場に行くと
1.5cm幅で良い柄はないかと物色するように。


こちらはハーフチョーカータイプのカラー。
10050703.jpg

10050708.jpg

トーションレースを使った物を作りたかったけれど
布とレースを使うと厚みが出すぎてしまうので
今回はテープむき出し。
10050704.jpg

でも、思っていた以上に可愛くできたと自己満足。


ブラブラするドッグタグが気になるシータ。
シンプルにレザーに名前と電話番号を刻印した
チョーカーっぽい物を作ってみました。
10050701.jpg

10050702.jpg


この後、ホームセンターで銅とアルミの
ワッシャーを見つけて父さんが刻印してくれたので
今は小さめのアルミタイプをぶら下げています。
10050709.jpg


物作り好きなんだよね顔(笑)
ニックネーム dona at 22:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

新型

iPhone 4が発表されましたね。
100608.jpg
デザインも中身もとってもステキハートたち(複数ハート)

次回もwhiteがいいかなー。
1006081.jpg
お気に入りのケースは使えなくなるのね。なんて考えてみても
2年契約中の3Gにしばらく頑張ってもらわなくちゃ。

21日の iOS 4 アップデートに期待ですexclamation

iPhoneへの買い換えを考えている方、
skypeも年内 3Gでも無料通話できるし
便利で楽しいアプリもたくさんあるのでオススメですよ。
Welcome タダ友黒ハート

と、iPhoneの宣伝はここまで。

さて、1カ月のご無沙汰となりました。
シータ&モコ家はみんな元気に過ごしています。
6月に入り、散歩中にヘビに3回遭遇。
昨日の朝は、モコの足下でヘビが蠢いていたので
「やばっがく〜(落胆した顔)」と思いましたけど
本犬は元気溌剌。
モコがヘビに気づいて、突っ込んでいくので
最近ではモコより数m先を注意しつつ散歩しています。

放置していた間のいまさら感漂う画像も
順次upできたらなーと思っていますが
あくまでも予定は未定ってことでるんるん


ニックネーム dona at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする