2010年07月30日

ラベンダー

梅雨明け2日目の18日に、ラベンダーパーク開催中の
タングラム斑尾に行ってきました。

10071805.jpg

ラベンダーの香りはあまり好きではなかったのだけれど
「おかむらさき」という品種の香りはOK。
タングラムでは、その おかむらさき が開花しているというので
実際に見てみたくて行ってきました。


10071804.jpg



10071801.jpg


このホテル、以前はペットお預かりでの宿泊だったのが
ペット対応ルームやドッグランの整備もされていたので
シータとモコも一緒にお出かけるんるん

10071802.jpg

10071803.jpg




10071807.jpg

ラベンダーパークはペットNGだったので
日陰で休憩しながら、順番に見学。

10071808.jpg


10071806.jpg


10071809.jpg


10071810.jpg



この時期、ラベンダーの精油などを使って
作った虫除けスプレーを常備しているのだけれど
これが虫に刺されたあとにスプレーすると
痒みがスッキリおさまって
ここ数年薬いらずで過ごせるように。

ラベンダーさん、これからもお世話になりますねかわいい

ニックネーム dona at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

とある実験

昨晩から本日夕方まで、母が実験をしました。
内容は、リビングに食べかけのグレープフルーツを
放置するとどうなるのでしょうか?というもの。

床上25cm、シータとモコのお昼寝スペースから3m。

グレープフルーツを切り始めると、爽やかな香りにスグに
寄ってくるグレープフルーツ大好きなシータとモコが
2犬きりになる時間帯ありという状況での実験。

仕事から帰り、散歩をしながらグレープフルーツの事を思い出し
家に帰って見てみると











そのまんまひらめき
1007190.jpg


先月にはフルーツ頒布会のイチゴとサクランボを
床上60cm程の所に放置して出かけて
帰ってから気づいたけれど、やっぱりそのまんま。

こういう食べ物のうっかりが何度かあるのだけれど
いつも、そのまんま。

主がうっかり常習犯だと、
娘達は真面目でしっかり者に育つのかしらるんるん

今回の実験は、グレープフルーツの皮が
パリッパリになったという結果でした。

※ PC前のよい子のみんなは真似しないでね。

ニックネーム dona at 22:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

Sheeta 7歳

今日はシータの7歳の誕生日バースデー


1007201.jpg



人間なら44歳。
お誕生日おめでとうって年齢でもなくなってきたかなっ。






1007202.jpg








1007203.jpg








おめでとうって言葉より、
生まれてきてくれてありがとうって思うのでした。

1007204.jpg

7歳も楽しいこといっぱいの1年にしようね黒ハート


ニックネーム dona at 20:31| Comment(6) | TrackBack(0) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

愉快な仲間と

Long long agoあせあせ(飛び散る汗)

お天気に恵まれず肌寒かった日に、
愉快な仲間と養鶏ランへ。

10052201.jpg

予定していたコースは前日までの雨で
グランドコンディションが悪そうなので
長岡でランチを食べてから移動。

とっても元気なかんのちゃん
10052203.jpg

10052204.jpg
このランだと狭いexclamation&question

シータとモコは動きが悪く
小刻みに震えてます。寒いのかっあせあせ(飛び散る汗)
10052205.jpg
でも、おやつはしっかりゲット!

10052202.jpg

10052206.jpg

10052207.jpg

10052208.jpg

10052209.jpg

10052210.jpg

10052211.jpg

10052212.jpg
梅雨明けしたら、また遊ぼうねるんるん
ニックネーム dona at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする