2007年04月19日

狂犬病の予防接種

桜が咲いて、春本番。
春といえば、狂犬病の予防接種注射

シータにワクチン接種で軽いアレルギー反応が出てしまってからは
とにかく注射が怖い。

今回も案内メールを見た途端、憂鬱になってしまった。

反応してからは、2回注射をしているけれど
その後は反応することはなかった。
それでも、やっぱり心配むかっ(怒り)

あれからは免疫力upを心がけ、椎茸やトマトを食べたり
ハーブティーを飲んでマッサージ&芳香浴をして準備。

注射は1日繰り上げて、万が一のために
いつでも対応できるように時間を空けておいた。

本犬はいつも通りに、元気娘かわいいなんだけれど
命に関わることなので、心配しすぎるくらいがいいのかと顔(汗)

いよいよ本番では集団接種なので、たくさんの犬(笑)が集まっていて
シータとモコも何だか訳がわからずに
ワクワクるんるんしながら並んで
ワクワクハートたち(複数ハート)したまま注射終了Good

前回からは徒歩だと、帰りに歩いて
ワクチンの効きを促してしまいそうなので、車での送迎ダッシュ(走り出すさま)

接種が終わると、急いで帰宅して頂いたレメディを飲ませる。

これを飲んだことを確認すると、即効性で一番安心するのが
シータとモコではなく、とりあえず私。

落ち着いたところで、鑑札でも見るか目
おやっ?
070419.jpg
チイタってexclamation&question せめて、チータにしといてよバッド(下向き矢印)

今回はシータもモコも反応無しで、ホッいい気分(温泉)
070419.1.jpg

ニックネーム dona at 21:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院・体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
狂犬病対策ばっちりでしたね。
心配していた反応もなくよかったですね。
やっぱり対策は必要なんですね、私ももっと慎重にならないと。
フラワーレメディもチェックしてみようっと。
Posted by naopi at 2007年04月20日 08:12
何事もなく無事済んで良かった顔(笑)
私も今から心配・・・・たらーっ(汗)
我が家は集団接種でなく病院へ連れて行きますひらめき
とりあえず来週頭を予定してますが今からドキドキふらふら
レメディってワンコ用もあるんですね目
私も久々にトリートメント受けたくなっちゃったかわいい
アロマネタがエントリーされると『サロン予約したい』
と無性に思ってしまいます〜顔(汗)
Posted by りえ at 2007年04月20日 08:52
ご無沙汰してます!

注射後のアレルギー反応もなく
良かったです顔(笑)
物言わぬわんこ達、心配は数倍に膨らみますよね顔(汗)

チイタ?!
チータ?!
チーター?!水前寺清子?!
一人で笑ってしまいましたClap

シータちゃんごめんねっあせあせ(飛び散る汗)
Posted by たえこ at 2007年04月20日 13:50
チイタって。w
なんかこれはこれでかわいいけど。
ワクチンでアレルギーがあると心配でしょうね。
うちは日本帰ってきて初のワクチンを
そろそろ…と思っているんですが
アメリカと日本だと種類すら全然違うらしくて
どれを接種したらいいのかまず勉強です。
アレルギー反応ないといいなぁ。
Posted by くーたろー at 2007年04月22日 20:02
*naopiさんへ*

今回は反応無しでホッとしています。
1度反応してからは、心配で私が過剰反応していますあせあせ(飛び散る汗)
当日はホメオパシーのレメディを飲みました。
フラワーレメディは、レスキューレメディを
常備しています。
これを当日、私が飲めば良かったのかもひらめき
Posted by dona at 2007年04月22日 21:14
*りえさんへ*

反応って突然出てしまうから心配しますよね。
シータもそれまでは何事も無かったのに。
バムセちゃんも体調を整えて無事に終わりますように(-人-)
フワラーレメディは人間と同じ物を使っています。
サロン予約しましたか?春だから、磨きをかけなくちゃね顔(笑)
私もいつか行ってみたいなぁ。
Posted by dona at 2007年04月22日 21:20
*たえこさんへ*

こちらこそ、ご無沙汰です。
本当に会話が出来ないだけに毎回心配なんですぅふらふら
「幸せは〜歩いて来ないるんるん
チイタを見た時に、頭に浮かんできましたよ。
それにしても、チイタって名前は・・・あせあせ(飛び散る汗)
Posted by dona at 2007年04月22日 21:25
お疲れ様でした。
問題なく終わってよかったですね。
ノエルは混合ワクチンは抗体検査して、今のところ抗体があるので、ここ3年くらいはしなくて済んでいますがっ。
狂犬病は義務ですからねぇ・・・しないわけにもいかないし。

donaさんちは、レスキューですか?うちは落ち着きのなさをカバーできるはずの、バーベインを試してみたのですが、効果なしあせあせ(飛び散る汗)
マズルをガシッとつかんで、口ガバッとあけて、まるまる一本分ガーっと飲ませれば効くんでしょうかねぇ。たらーっ(汗)
Posted by ノエママ at 2007年04月22日 21:30
*くーたろーさんへ*

チイタ 思わず「ぷっ w」って吹き出してしまいました顔(ペロッ)
アメリカとはワクチンが違うんですね。
無知なもので、日本がアメリカから輸入しているのかと
思っていました。
くーたくんとコタローくんは、これから日本では
初めてのことがあるんですね。
ワクチン接種、無事に終わりますように(-人-)
Posted by dona at 2007年04月22日 21:32
*ノエママさんへ*

反応してしまってからは、心配で私が過剰反応
気味なんですが、今回は無事に終わって良かったです。
抗体検査は必要ですよね。ワクチン接種は怖い病気から
守る為には大切なことだけど、必要以上に接種することは
どうなんだか。
シータ達も次回のワクチン接種の時に聞いてみようかな。
我が家もフラワーレメディーの効果は ? なんです顔(汗)
身体の大きさが関係するとしたら、
ノエルちゃん、一気飲みしてみますexclamation&question
って、沢山飲めば良いってもんじゃないですねあせあせ(飛び散る汗)
Posted by dona at 2007年04月24日 17:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/814778
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック