2010年06月09日

Handmade

生地売り場で一目惚れした生地で
カラー&リードを作成。
10050706.jpg

10050707.jpg

パーツを購入してから、生地売り場に行くと
1.5cm幅で良い柄はないかと物色するように。


こちらはハーフチョーカータイプのカラー。
10050703.jpg

10050708.jpg

トーションレースを使った物を作りたかったけれど
布とレースを使うと厚みが出すぎてしまうので
今回はテープむき出し。
10050704.jpg

でも、思っていた以上に可愛くできたと自己満足。


ブラブラするドッグタグが気になるシータ。
シンプルにレザーに名前と電話番号を刻印した
チョーカーっぽい物を作ってみました。
10050701.jpg

10050702.jpg


この後、ホームセンターで銅とアルミの
ワッシャーを見つけて父さんが刻印してくれたので
今は小さめのアルミタイプをぶら下げています。
10050709.jpg


物作り好きなんだよね顔(笑)

ニックネーム dona at 22:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

びっくり箱

先日、我が家にびっくり箱が届きました。

10021701.jpg
送り主は、松ちゃん・竹ちゃん・小梅ちゃん・牡丹ちゃんの
4ピンのママ mugiさん。

スカルとキケンの注意書きにびびりながらも

早速 開封してみるとひらめき

10021702.jpg

ミニピンの手作りウッドキーホルダーexclamation×2

10021704.jpg


普段使いのキーホルダーとしては
勿体なくて使えそうになくて未開封のまま。

10021703.jpg

mugiさんとは、昨年6月のオフ会でご一緒して以来
なかなか会うことができずに
メールで密かに愛を育んでいたんだけれど(片思いあせあせ(飛び散る汗)
思わぬプレゼントにびっくり。とっても嬉しかったぁ。

同じ市内で普段は一人で3ピンと暮らしているmugiさん。
4ピンと過ごす時間をとっても大切にして
毎日のお散歩はもちろん、3ピンの体調を気遣って
ご飯やお世話をしっかりこなしている様子が
メールから伝わってきて、尊敬している4ピンのママさん。
メールを読む度に、私もがんばらなくちゃーって
いつも元気をもらっています揺れるハート

機会を設けて、じっくり語り合えたらなーと
チャンスを狙っているところです。
 
mugiさん、ありがとうハートたち(複数ハート)




ニックネーム dona at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

お出かけ カラー&リード

年末年始は、待ちに待った冬休み。
天気も悪かったので、家に引きこもって
カラー&リード作りをしました。


定番のドット柄 ミント×チョコ
1001104.jpg

春色かなーかわいい



もう一種類は、ネル生地で
10011001.jpg

こちら、レザーでネームの刻印もしてみました。
かわいい生地で暖かそうなんだけれど
生地が厚くなってしまい
長さ調節するのがちょっと厄介。

1001103.jpg
仕上げのカシメは父さんに丸投げですわーあせあせ(飛び散る汗)

オソロのカラー&リードが増えて満足るんるん



ついでに、かぎ針編みでラリエットとシュシュ作り。
1001105.jpg

今って、編み図もググれるのね〜ひらめき

シータとモコは外遊びができずに昼寝ばかりだけれど
母は、引きこもって物作りを楽しんでいますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム dona at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

お散歩 カラー

先月の初めにリード&カラーの金具を
あれこれポチっ、ポチっ。
良かれと思って幅広の金具を購入したはいいけれど
届いてみると頑丈で重量あり。

丈夫でも小さなシータとモコには負担が掛かるので、
交換をお願いしてやっと金具が揃いました。


まずは、普段使いのお散歩用カラーを作成。

09120501.jpg

PPテープが見えているのは好みじゃないけれど
お散歩用にはテープむき出しが汚れを気にせず
ガンガン使えるので、テープのみで作ってみました。

09120504.jpg

レインボーカラーなのでそのままでもかわいいでしょるんるん



一見どうってことないような黒いカラーは、
シルバーのステッチの部分が反射仕様ぴかぴか(新しい)

09120503.jpg

夕方のお散歩の途中で日没して暗くなってしまうので
これは良いかなと。


で、こだわったのがリードのナスカンを取り付ける
Dカンをダブルにしてみたことひらめき

09120505.jpg

シータもモコもそれほどグイグイ引っ張るわけではないけれど
ロングリードで自由に動いている時に
もしもバックルに何かあっても安心できそう。
Dカン1個分重くなってしまったけれどね。

お店屋さんごっこができそうなくらい、
金具を購入してしまったので
続いてはリードの作成に入ります。
まずは、ミシン糸を買いに行かなくちゃ。

こういうことするの大好きなんだよなぁー顔(イヒヒ)

ニックネーム dona at 10:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

しまラー

兄さんの夏用ベッドパッドを物色しに、
ファッションセンターしまむらへ Let's Go!

ベッドパッド売り場周辺を見ていたら
こんな物を発見ひらめき
09061303.jpg

パイル地の寝袋。
09061302.jpg

ラスト1枚で値引きされていたので
即購入exclamation

洗濯を済ませ、シータとモコにお披露目すると

こうなっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
09061301.jpg

これからの季節に活躍しそうなアイテムなんで
もう1枚欲しかったなぁー
ニックネーム dona at 22:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

ドライブBOX

いきなり親バカ発言るんるん

シータは良い子です。

とっても素敵なLadyに成長してくれました。

そんな完璧なシータなのですが、
シータと同乗したことがある方ならお判りのとおり、
素敵なLadyのシータが車に乗った途端に豹変するんです。

どんな様子かというと、落ち着きなくほとんど(;'Д`)ハァハァ
そして甲高い奇声を発したりしちゃいます。

車が嫌いとか車酔いをするわけでもなく
出かける時は率先してキャリーに入るのだけれど
いざ、車が動くと豹変するのです。

日頃の落ち着いたシータからは
想像できないくらいの変わりようなので
精神的な何かがあるのではないかと心配。

少しでも緩和できることはないものかと
ポチっとしたのがこちら下
 × 2

緩和策でポチってのも何なんだけど
コレで少しでも快適になってくれれば良しでしょ。

モコはというと、車中では素敵なLadyなんですよ。
あっ、『車中でも』かっ。

そして荷物が届いて開封すると、早速点検。
それから、お昼寝眠い(睡眠)
090606.1.jpg    090606.jpg
とっ散らかっているけれど、
寝心地は良さそうでまったりしています。

部屋の中でベッドとして使用した後に
「釣り散」に使ってみたんだけれど
(;'Д`)ハァハァは相変わらず顔(え〜ん)
が、奇声は出なかった。

これで、快適ドライブができるといいねわーい(嬉しい顔)







ニックネーム dona at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

See you!

型紙補正が完了したので
再び、トレーナーをリメイクしたETスーツを作成します。

前回と同じく、縁取りを白にして
クリスマスも近いことだし、
赤いトレーナーでサンタさんを意識して
サンタスーツを作ってみようかなクリスマス

ついでに、ロンTも作ってみたくなったし
『今年の汚れは今年のうちにexclamation』や
年賀状などなど、今年中にやっつけてしまいたいことも
そろそろ気にしなくちゃいけないので
しばらくはオフラインでの活動に専念しま〜すHello

皆さま、良いお年を!!ぴかぴか(新しい)


ニックネーム dona at 22:53 | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

続 ETスーツ

このところの週末の空模様だと
ランで爆走できないし
どうやら走り納めしちゃったみたい。

となると、家で引きこもりとなるわけで。

そこで、スイッチをONにして始めましたぁグッド(上向き矢印)

まずは、春先に作っていたETスーツの続き。

少しお腹周りの型紙を直したので
トレーナーをリメイク。

before
08113002.jpg

after
081210.jpg

ネック部分は袖口のリブをそのまま使用。
縁取りはリブニットを3cmにカットして
つなぎ合わせて、バイアスメーカーでくせづけ。
思ったより手間取ったお手製。

081210.3.jpg
保護色だよね〜るんるん
081210.2.jpg

081210.1.jpg

まだ、ちょっと気になるので型紙補正をしてみよーっと。

ニックネーム dona at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

クリプレ

少し早いけれど、シータとモコにクリスマスプレゼントプレゼント

もちろん、ポチっとねるんるん

クリスマスプレゼントって訳でもないんだけれど
何か口実にしなくちゃ、
無駄にポチ、ポチしまくっている感があるであせあせ(飛び散る汗)

購入したのはペット雑貨 ichiko & nizioさん
サンキュー♪福袋。


2年前に出遅れて売り切れ。
昨年は発売されず、今年はメルマガで見つけて
即ポチっexclamation×2

届いたリード&カラー
081216.jpg
「同じ柄の色違い」と指定できたので
オソロの色違いでポチっ。

このshopは布製のカラーだと
安全性を重視したダブルDカンなので
布製が届くといいなぁーと期待していた。

でも、何が届くのかは開けてみてのお楽しみってのが
福袋の醍醐味でもあるわけで
今回は細身のレザーカラー&リード。

ナチュラルなお色でオサレな感じ。
使ううちにレザーならではの風合いが出てきそう。

当たりexclamationの福袋がGETできました。


ニックネーム dona at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

スカート♪

今朝のシータとモコのご飯にターメリックと間違えて
シナモンをふりかけてしまいましたがく〜(落胆した顔)
寝ぼけと突然の雪で、頭の中もイッパイ イッパイに
なっちゃったかなぁあせあせ(飛び散る汗)

で、本題です。

今月の定例会総長から
連合レディースにお手製のスカートをいただきました。
081121.1.jpg
ワンピースは持っているけれど、スカートは初めて。

どうかな?
081120.jpg
スカートに連合Tシャツ。

最強のコーディネートじゃないグッド(上向き矢印)

総長、いつもありがとうございます。
大切に着用しますね。

これで、ホントにいつでもお出かけ決定ですからるんるん
ニックネーム dona at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

パッツン

オソロの連合Tシャツ。
夏はまったく役に立たなかった黒シャツ。

重宝するシーズンとなったのだけど
丈が長いまま放置していた。

先月の定例会で「集まるんだから着て行くよねexclamation&question」の
一声で無修正のまま着用。

洗濯が終わって、衣装箱に戻そうとしたけれど
せっかく作ったのに
このまま、衣装箱の奥底に保管するのもと
重ーーーい腰を上げお直しを決行。

before
091026.jpg

after
091026.2.jpg

こんなになりましたるんるん
091026.1.jpg

丈を短くカットして、胴囲を2cm細くしました。
これで、いつでもコレ着てお出かけできるのだぁわーい(嬉しい顔)
準備決定だよるんるん



ニックネーム dona at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

アウトレット

久しぶりにi Dogさんのアウトレットセールで犬服購入。



こうかな?
091018.4.jpg

こっちもいいかも。
091018.3.jpg

裏起毛付きのトレーナー生地なので
これからの季節にはマストアイテムとなりそう。
とってもお買い得でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム dona at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

オソロ♪

夕方、mananiaさん&evilちゃんのプライベートランに初潜入。
080521.6.jpg>


一緒にお散歩してきたよ犬(足)
080521.2.jpg  080521.5.jpg
みんなマイペースで ばらっばら でしたけどね顔(汗)  

待ち合わせしたのは、例のブツを届けるため。
mananiaさんとは同じ市内なのに
同じブツが、和歌山に着いてしまうじゃない。
急げ ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

(この時既に、まっさん宅にはブツが届いていて
 試着をしつつ、☆さんの手紙に座っていたんだなっひらめき


事の発端は4月のとある土曜日に、
下は5歳から上は Around40の新潟連合レディース部で
ランチ&お茶会でのこと。

お題は色々とあったけれど、その中で
『新潟連合オフィシャルグッス』を作って
手広く展開して、今後の連合活動資金の糧にしようexclamation
夢のような話をしていた。

が、この度めでたく第一弾が完成ぴかぴか(新しい)
080521.1.jpg

試しにということで、連合和歌山支部の
まっさんに、試着を依頼。

デザイン・着心地いかがかしら?

080521.4.jpg


ボンexclamationキュッexclamation×2体型の
ミニピンには、ぴったりサイズがなくて
胸囲を基本にしたら丈が長めとなりました。
改良しなくちゃ。
080521.jpg  080521.3.jpg

次回は、季節柄 白いTシャツでのオソロがいいなーるんるん
ニックネーム dona at 22:34| Comment(16) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

準備

週末からはいよいよGWに突入ぴかぴか(新しい)

今年は後半に浜松チームとの東京への
おのぼりさんツアーのイベントがあり
今からわくわく顔(笑)

おのぼりさんでは、こんな時のためにと購入していたカートや、
お出かけの定番スリングを活用しなくちゃと
何を持って行けばいいのかと、持ち物の準備も楽しみの1つ。

今回は公共機関でも利用できるように
フタ付きのスリングを持って行こうと思い、
自作しようと100円ショップの
洗濯ネットを物色してみたけど
なんだか、面倒くっさーになったので
得意のポチっとで対応することに。

便利な世の中で、ポチっと の
24時間後には商品到着プレゼント

フタ付きスリング
080422.3.jpg  080422.1.jpg

夏用にメッシュスリング
080422.4.jpg  080422.2.jpg

それから、今回は11日(ワン+ワンの日)に
購入したのでプレゼント付き。
080422.6.jpg
お洋服のプレゼント。

モデルが尻尾inなのは気にしないでるんるん
080422.5.jpg
実はこれがポチっの楽しみだったりして顔(イヒヒ)

シータとモコは、
ここのshopのDSSがぴったりサイズで
ボディラインが綺麗に出るのでお気に入りるんるん
080422.8.jpg

今回も良いお買い物ができました。

これでおのぼりさんツアーも快適に楽しめそうわーい(嬉しい顔)


ニックネーム dona at 22:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

ETスーツ

ETスーツが出来上がりましたるんるん
080313.2.jpg
これで、ETクラブに入会できるかな?

これは、ラルフくん&ディーノくんち
ブログに遊びにいって出会ったスーツ。

ちょうど、遊び着がヘタレてきたので、
増産しなくちゃって思っていたところに、
防寒対策ばっちりのスーツを見つけちゃったよ目
080313.1.jpg

迷惑を省みずに、オフ会でご一緒したことのある
制作者のここみみ空+殿かあさんに問い合わせのメール

寒がりピンの為だからと、シータとモコサイズの型紙を
送ってくださることになったのだ。

かあさん、ありがとーハートたち(複数ハート)

型紙到着を待ちきれずに、スーツの布を物色。
シータとモコの遊び着は裏起毛のトレーナー地で
すぐに濡れてしまうので、お二人と同じフリース地を探すことに。
フリースなら汚れも落ちやすいし乾きやすいね。

シーズンオフになるので割り引き価格で購入できたよ。
少し遅かったら買うことすらできなかったかもね。
ギリギリセーフで、ラッキー顔(イヒヒ)
1m購入で4着作れるのもステキかわいい

どうかしら?
080313.jpg
お色もETでしょexclamation&question

春らしくはなってきたけど
まだまだ活躍するスーツです。







ニックネーム dona at 22:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

入会希望

とあるクラブに入会したくて
ドキドキしながらメールで問い合わせ。

入会に必要な書類が届いた。
080308.jpg

この日のために、準備していた布達。
080308.1.jpg

犬服作りのために購入したロックミシンも
久々に登場exclamation
080308.2.jpg

これから、しばらくオフラインでの作業に
勤しみまっするんるん
ニックネーム dona at 11:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

お宝探しで30%Off

久しぶりに犬服購入カバン

事の発端は、楽天の犬服問屋 犬兵衛さんから
届いたメルマガから。

メルマガに掲載されているヒントを頼りに
HP内でクーポンを見つけると
先着で犬服が30%Offになるという企画。

今回は赤い商品画像の中にお宝が隠れているとのことで
探してみると、見つけちゃいました目

まんまと、戦略にひっかかってやって
買っちゃいましたぁ顔(笑)
080211.3.jpg
スカルベロア☆ワンピ

お手頃価格で超かわいい系揺れるハート

ん〜 自己 満足るんるん


ニックネーム dona at 07:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

ゴージャス姉妹?

昨日、Diorの袋に入った小包が届いた。

福袋はポチってないし、
オークションの戦利品でもないだろうし・・・
などと考えつつ、小包を手に取ると ひらめき

dona 様
シータちゃん
モコちゃん
        naopi 

※ 個人情報保護法により、HNに変えています。

080111.1.jpg

ひいぃぃぃーっ、総長 naopiさんからのプレゼント

開封すると、シータとモコへの
オソロの手作りセーターとおやつに
姉さんへの激励メッセージ付き顔(メロメロ)
080111.jpg  080111.3.jpg

pinくんとnanaちゃんの香りがするのか
念入りに点検目
080111.2.jpg

ゴージャス姉妹に見えるかしら?
080111.9.jpg  080111.8.jpg

でもね、オサレなのはお洋服だけで
いつものようにお昼寝もしちゃいます眠い(睡眠)
080111.6.jpg

080111.5.jpg  070111.4.jpg

お洋服を着ると、お出かけしたり暖かいことがわかるのか
うちの2ピンはお洋服大好きるんるん

そんな洋服好きのシータとモコのために
先月、アロマでおじゃました時に
naopiさんお手製のnanaちゃんコレクションを
ちゃっかり着せてもらって大きさを見て
naopiさんがシータとモコのサイズで作ってくれたのだグッド(上向き矢印)

いただいたセーターも自分から
首を突っ込んで着ていました。

naopiさん、いつもありがとうございます。
大切にぴかぴか(新しい)ゴージャスぴかぴか(新しい)に着こなしますねハートたち(複数ハート)

次回は、貢ぎ物持参で伺いますので
また、よろしくです顔(ペロッ)






ニックネーム dona at 18:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

プレゼント

先週の水曜日にメール便が届きました。

同じくメール便で商品が届く予定があったので
それかな?と見てみると
私宛のお荷物。

送り主は10月に再会した、
shibakoさんとチロルくん&ルピンくん&アポロくん

何だろ?と開封すると
じゃ、じゃーんるんるん
071210.3.jpg

シータとモコへのカバーオールブティック
早速、試着。
この時期寒いのか、お洋服が好きなのか
見せると「着せて〜」と言っているのか
自分たちから近づいてきた。

こっちかな?
071210.2.jpg  071210.4.jpg

それともこうかな?
071210.1.jpg  071210.jpg

寒い季節に重宝するお洋服。
ぴったりんこで、お友達の手作りですよ。

shibakoさん、ありがとうございます。
大切に使わせていただきますね。

ニックネーム dona at 21:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

Dog tag 2

Tagの2作目です。
071008.12.jpg

完成するまでに、何度かやり直し。

「何度か作っているうちに上手くなるよ。」と
父さんに励まされていたんだけれど
その父さんに形になったモノを見せると
「う ー(長音記号1) ん、もう1回作り直す?」と
ダメ出し宣告どんっ(衝撃)

ついには、DVD付きの本を購入。

自己流で作っていたから、動画が参考にひらめき


まっ、これも納得のいくモノじゃないけれど
今回はアルファベットとパウ型の刻印に挑戦。

前回より大きく重たく作ってしまったことと、
裏の電話番号が相変わらず手書きなのが
いただけなかったけれど
それなりにかわいく出来上がったでしょ顔(イヒヒ)

ニックネーム dona at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする