2010年10月17日

引っ越します。

この度、blogを引っ越しすることにしました。
5年2カ月お世話になって、思い出が一杯詰まっている
このblogから引っ越ししていいものかと
ずっと悩んでいたのだけれど.....やっと決心することができました。

新しいblogのURLは
http://sheetamoco3.blog71.fc2.com/
となります。

お手数をおかけしますが、リンクの変更をお願いします m(__)m

今後もしーたんちをよろしくお願いします。

ニックネーム dona at 22:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

花火

先週の出来事。

毎年8月1・2・3日は地元のお祭り。
2・3日は信濃川で花火が打ち上げられます。

今年は平日なので花火でもイベントの予定なしたらーっ(汗)
それどころか、姉さんがお友達と花火見物に出かけ
帰りに迎えに行かなくてはいけないので、
ヘタに花火見物に出かけて予定外に動けなくなったなんてことは
できないので近所で見物。


1008031.jpg

1008032.jpg

1008033.jpg

1008034.jpg

1008035.jpg

1008036.jpg





おまけに川の対岸のお友達は交通規制で
家に帰れないので急遽お泊まりすることにあせあせ(飛び散る汗)

となると、俄然張り切るモコ。(吠え吠えになってしまいます。)

それでお友達がお泊まりの日は、一緒に寝ることに。
さて、マッサージでもして寝ようかとリビングで
シータとモコを呼んでも反応無し。
探してもどこにもいないのでどうしたのかと思えば
先に寝室に向かった父さんと一緒に行って
すっかり寛いでいました。

2ピン揃って父さんにくっついて動くなんてこと滅多にないのにぃ。

お友達が遊びに来た = 一緒に寝るるんるん

こういうことは覚えが早い、ズル賢くないかっexclamation&question

でも、そんなちゃっかりなところもかわいいのでしたかわいい
お祭りだし、たまにはいいよねー顔(イヒヒ)

ニックネーム dona at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

とある実験

昨晩から本日夕方まで、母が実験をしました。
内容は、リビングに食べかけのグレープフルーツを
放置するとどうなるのでしょうか?というもの。

床上25cm、シータとモコのお昼寝スペースから3m。

グレープフルーツを切り始めると、爽やかな香りにスグに
寄ってくるグレープフルーツ大好きなシータとモコが
2犬きりになる時間帯ありという状況での実験。

仕事から帰り、散歩をしながらグレープフルーツの事を思い出し
家に帰って見てみると











そのまんまひらめき
1007190.jpg


先月にはフルーツ頒布会のイチゴとサクランボを
床上60cm程の所に放置して出かけて
帰ってから気づいたけれど、やっぱりそのまんま。

こういう食べ物のうっかりが何度かあるのだけれど
いつも、そのまんま。

主がうっかり常習犯だと、
娘達は真面目でしっかり者に育つのかしらるんるん

今回の実験は、グレープフルーツの皮が
パリッパリになったという結果でした。

※ PC前のよい子のみんなは真似しないでね。

ニックネーム dona at 22:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

ライトアップ

紅葉の時期は色んな所でライトアップされているけれど
新緑のライトアップは珍しいということで
5月15日に楽山苑に行ってきました。

GWが終わった途端、寒くなってしまい厚着をして出かけました。
当日は、地元の方がお茶と甘酒を振る舞ってくれたり
地元商店の食べ物が販売されていました。
寒かったので甘酒を美味しくいただき
もちろん、和菓子と洋菓子をそれぞれお土産に。

10052401.jpg

10052402.jpg
お琴と尺八の生演奏の中、夜の新緑を堪能るんるん

10052403.jpg
ツツジが満開じゃないのが残念。

10052404.jpg

10052405.jpg

10052406.jpg

春は桜が咲いて、草木が芽吹く新緑を楽しみ
山菜を美味しくいただくことができるので大好きexclamation
日本に生まれて良かったなーと感じる季節なのです。
ニックネーム dona at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

新型

iPhone 4が発表されましたね。
100608.jpg
デザインも中身もとってもステキハートたち(複数ハート)

次回もwhiteがいいかなー。
1006081.jpg
お気に入りのケースは使えなくなるのね。なんて考えてみても
2年契約中の3Gにしばらく頑張ってもらわなくちゃ。

21日の iOS 4 アップデートに期待ですexclamation

iPhoneへの買い換えを考えている方、
skypeも年内 3Gでも無料通話できるし
便利で楽しいアプリもたくさんあるのでオススメですよ。
Welcome タダ友黒ハート

と、iPhoneの宣伝はここまで。

さて、1カ月のご無沙汰となりました。
シータ&モコ家はみんな元気に過ごしています。
6月に入り、散歩中にヘビに3回遭遇。
昨日の朝は、モコの足下でヘビが蠢いていたので
「やばっがく〜(落胆した顔)」と思いましたけど
本犬は元気溌剌。
モコがヘビに気づいて、突っ込んでいくので
最近ではモコより数m先を注意しつつ散歩しています。

放置していた間のいまさら感漂う画像も
順次upできたらなーと思っていますが
あくまでも予定は未定ってことでるんるん


ニックネーム dona at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

粉ものパーティー

ミニピンの日に、たこ焼き・クレープで
粉ものパーティーを開催しました。


参加メンバーは、新潟愉快な仲間の
テルさん&はるさんとJKコスプレのかのんちゃん。
10032101.jpg

昨年6月以来、やっと再会することのできた
mugiさん&彫江さんと
松くん
1032106.jpg

オソロのパーカーをオサレに着こなしている
竹ちゃん
1032105.jpg

小梅ちゃん
1032104.jpg

牡丹ちゃん
1032103.jpg

今あったらいいなーって物をその場に出してくれる
ドラえもんのポケットをどこかに
隠し持っているんではないかと思われるノエママと
この日は足の具合が悪くて参加が危ぶまれたけれど
受診後に駆けつけてくれたノエルちゃん
1032102.jpg


粉もの作り担当は、彫江さんがたこ焼き。
この方、元たこ焼き職人。
1032107.jpg
↑粉もの好きにはたまらない存在。
 ミニピン繋がりで知り合えて良かったわぁーハートたち(複数ハート)

でもって、クレープ担当は
この日のためにクレープメーカーで
クレープ作りの練習を重ねた父さん。

美味しそうなたこ焼きが次々に焼かれていくと
元職人さんの鮮やかなスティックさばきを
じっと観察していた姉さんが
彫江さんのレクチャーでたこ焼き作りに挑戦。
1032109.jpg

時間がかかって多少色濃いめの焼き上がりとなった
たこ焼きの出来上がりるんるん
1032108.jpg


新潟にいる兄さんも、親譲りなのか粉もの大好き。
この日は、かのん号に拾ってもらいパーティーに参戦。

日頃、シータとモコにはちょっとウザがられている
兄さんだけれど、この日は竹ちゃんに添い寝されて
ご機嫌わーい(嬉しい顔)
1032114.jpg


たこ焼きは3つの味。
クレープは、生クリーム・カスタードクリーム
チョコレートソース・キャラメルソース
アイス・あんこ・苺・バナナ・キューイ・グレープフルーツ
パイナップルなどなどを好みの物を包むシステム。
10032111.jpg

10032110.jpg

それに、ケンミンショーやめざましTVで紹介された
新潟県ご当地グルメのきんぴら団子を
彫江さんよりお土産にいただきました。
1032116.jpg

あっ、お犬様にはカットフルーツと馬肉バーグ。

みんなでわいわいと食べまくりましたよー。



途中、我が家ののどかなお散歩コースを
それぞれにお散歩。
1032117.jpg

1032119.jpg

1032120.jpg

前日の暖かい天気なら、もっとお散歩楽しめたのにバッド(下向き矢印)

シータは今回の大人数でもマイペースで
いつもの定位置で足を投げ出し
のびのびとお昼寝までしていました。

モコは・・・ノエルちゃん登場時には
びっくりして心臓が口から飛び出そうに
なったとかならいなとか。
吠え吠えで抱っこ犬でした。

10人、8犬でわいわい楽しみました。
お越し頂いたみなさま、
楽しい時間をありがとうございました。
また、遊んでね黒ハート







ニックネーム dona at 22:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

ミニピンの日♪

本日、3月21日はミニピンの日るんるん

『ペットを飼いたい』とか
『犬と暮らしたい』という漠然とした気持ちではなく
『ミニチュア・ピンシャーと暮らしたい!』と
思っていたのが数年前。

今では、マイペースなシータと
お転婆娘のモコと毎日幸せを感じながら暮らしています。

今日はこれから犬友さんが遊びに来てくれて
粉ものパーティーを開催します。

シータとモコのおかげで
こうして犬友さんにも会うことができて
感謝、感謝の日です黒ハート

さぁて、大好きな粉もの食べまくるぞーexclamation×2




やっと、いつもの散歩道が全通ぴかぴか(新しい)

1003203.jpg

1003204.jpg

1003202.jpg

1003201.jpg
モコさ〜ん、落ちないでね顔(イヒヒ)

1003206.jpg

1003205.jpg
( Photo by iPhone )
ニックネーム dona at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

赤鬼

節分前の出来事。

落花生を買ったら、節分の鬼のお面がついてきました。

豆まきに使うのではなく、モコに見せたら
間違いなく 「びびる」 だろうなー顔(イヒヒ)
違う目的で持ち帰ることに。

1002031.jpg

家に帰り、顔の前にお面を持って
モコの背面から「モコ〜〜〜〜!」と呼ぶと
振り返ったモコは飛び上がり
後ずさりしながら吠えまくりexclamation

声でわかるだろうと思ったけれど
お約束通りの びびりっぷりにおかしくなってしまいました。
その後も顔の前にお面を持って呼ぶと
吠え吠え。
彼女に学習能力はないのでしょうか?

まっ、そんなモコがかわいいんだけどね黒ハート



で、肝心の豆まきはしませんでしたとさっ!
ちゃん ちゃん。顔(なに〜)
ニックネーム dona at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

ファン


パラパラっと立ち読みで
すませようかと思ったけれど
naopiさんも購入していたしぃー。
やっぱり、ポチっちゃった顔(イヒヒ)

ニックネーム dona at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

サンキュー♪

毎年恒例の2月のお楽しみ。
サンキュー祭りのシュークリームを購入しましたよん。

※サンキュー祭りについては
   こちらの記事をどうぞ。

10020502.jpg

購入した当日は今年一番の寒さの日。
30人位が並んでいたけれど
この人数で「ラッキー♪」って思えるくらいに
並んで買うのが当たり前のシュークリーム。

並ぶのが当たり前なのと同じくらい
大量購入も当たり前で
両手に10箱持っている人もいるんですよ。

私はというと・・・控えめに6箱お買い上げ顔(イヒヒ)

10020503.jpg

今回は開けてがっかり
カスタードクリームの注入が下手らしく
残念なことに、はみ出していました。

10020501.jpg

始まったばかりだから、
不慣れなバイトさんだったのかなexclamation&question

シュークリームを食べ始めると
外は雪なので、家に引きこもって寝てばかりいる
シータとモコがどこからともなく出現。
そんなシータとモコにはクリームの付いていない
周りのシュー生地をおすそわけ。犬(笑)


ニックネーム dona at 10:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

大きい!!

100130.jpg
大きなi Phoneじゃなくて
先日発表された『i Pad』
1001301.jpg
姉さんがぽつりと「これだと、周りに画面が見えちゃうね。」と。
1001303.jpg
だけど、何だかおもしろそうなんですけどぉーexclamation


ニックネーム dona at 22:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

おうちカフェ♪

犬服福袋に続いて、今年の2ポチ目は

cloerのクレープメーカー 

簡単にクレープができる様子を
姉さんとテレビで見ていて
即効でググった物。

地元のShopで見つけたけれど定価販売。
楽天を時々チェックしていて、
残り10個の時にやっとポチっと購入しました。

ホットサンドメーカー・ワッフルメーカーに続いて
この手の製品は3台目。
相当の小麦粉好きなのかもぉ。

届いた次に日にさっそく作ってみましたよ。
1001115.jpg
見事にクレープがお尻を向けちゃってますけど

10011102.jpg
カスタードクリーム×りんごのコンポート&シナモン
クリームチーズ×ブルーベリージャム

1001114.jpg
ウインナー&マスタード×レタス
トマト&クリームチーズ×レタス

1001113.jpg
定番のバナナチョコ &遠くでガン見の黒いひと

おもしろいくらいにサクサク焼けてました。
↑私、カスタードクリーム作りをしていたので
今回もクレープ生地焼きは、父さんに丸投げですわーGood

最後に残ったクレープと生クリーム・カスタードクリームで
ミルクレープの出来上がりるんるん
10011101.jpg
こちら、しっとり馴染んだ翌日に
美味しくいただきました顔(イヒヒ)

寒い日はこうして、ほっこりおうちカフェも楽しいよんかわいい
ニックネーム dona at 22:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます鏡餅

1001011.jpg

2010年もみなさまにとって良い年でありますように。
今年もシータ&モコ共々、よろしくお願いします。

年始めに、本日10時発売の犬服福袋をポチっ。
アクセス集中してなかなか繋がらず
新年早々、買いそびれたかーっexclamation&questionと慌てたけれど
無事にお買い物かごに入りました。
ラッキー、良い年になりそうわーい(嬉しい顔)
何が入っているかは、届いてからのお楽しみ顔(イヒヒ)

お正月満喫しましょうねるんるん
ニックネーム dona at 13:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

行ってらっしゃ〜い!

明日から、姉さんが3泊4日の修学旅行に旅立ちます。
北九州→広島→神戸を巡ってきます。

可愛さ故の愛情の表現なのか
姉さんには、執拗なまでのかわいがりを受けている
シータとモコ。(特にモコ)

09101901.jpg

09101902.jpg


明日からの4日間は天敵不在で
のんびり のほほんと過ごすのか
姉さんの帰りを待ちわびながら過ごすのか?

09101903.jpg

09101904.jpg

たっぷり楽しんで帰ってくるのは間違いないけれど
羽目を外さず、気をつけて欲しいと願う親心なのです。

09101905.jpg



おみやげは、和のスイーツに期待exclamation×2








ニックネーム dona at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

【番外編】   Boys talk (PlogBet)

PlogBetのケンがdonaさんの
真似をして記事を書いてみるのだっふんだぁ。



今を遡る事、二十年程前。父さんとアニキ(父さんの兄)は
カニの疑似餌(ようするに作り物)を買ってタコ捕りに出かけた。
が、1匹も捕れないまま疑似餌を無くしトボトボと帰った。
「ちくしょ〜、なくした疑似餌代2000円。
 2000円あったら良いタコ買えるよなぁ」
 ( ↑ このへんがBoys talkね)

   


         〜 月日は流れ 〜



そして先日
アニキから父さんにTELがあった。
「粟島でタコ捕りツアーがあるから、行かないか?」
「うん、行く」  (もう、おやぢtalk)

おやぢ達は二十年前の悪夢を忘れていなかった。
どうしてもリベンジを果たしたかったのだ。

   ・
   ・
   ・

目をランランと輝かせながら、粟島に向かう二人。
「30パイとか捕れたらどうしよう?」
「俺は、まず1パイ捕れたらその場で足を1本食べながら
 タコ捕りを続けるよ」
「どう調理して食べるのが一番うまいんだろ?」

09100601.jpg

すっかり大漁の気でいるおやぢ達。


続きを読む
ニックネーム dona at 19:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

愛犬の友

これで何冊目exclamation&question


このての表紙を見かけると、嬉しくって
ついつい購入してしまうのよねぇ。

表紙の子のきょとんとした顔がかわいいーハートたち(複数ハート)




ニックネーム dona at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

家族が増えました♪

image/sheeta-2009-05-05T12:00:18-1.jpg
お里帰りツアーから帰ってみると
リビングのシータとモコの定位置に
水槽がっ(゜o゜)
ミドリフグの『ニモ』と『モニ』。
連休明けには兄さんにお供します。
ニックネーム dona at 12:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

HAPPY LIKE な CAFE

一昨日は とーっても良いお天気晴れ
いつものごとく? 突然 「HAPPY LIFE CAFEに行こう!」と
とーさんが言い出したので、久しぶりにお邪魔して来ました揺れるハート

0904302.jpg

それならばと、前々から一緒にいきましょうと言っていた
evilちゃん家に早速メールをして、お時間あるか聞いてみると
0904305.jpg 
「ウェルカムOK」のお返事ぴかぴか(新しい)

こちらは長岡からちょっと離れた所にあるんだけど
食べ物も飲み物も、おいしくてヘルシーな お気に入りのCAFEです。
Dog Cafe ではないのですが、ウッドデッキはわんこOK犬(笑)
寒い時は行けないけど、暖かくなったら最高の時間が過ごせます。

モコもまったりと
0904306.jpg

シータも気持ちよさそうに
0904304.jpg

0904303.jpg
それも、EVILちゃんのマットを横取り・・・。


午後からの訪問だったので、SWEETSをいただきました。
「本日のチーズケーキ」の黒糖ベイクドチーズケーキ
0904307.jpg

とーさんはベーグルフレンチトースト・チョコバナナ
0904308.jpg

お昼がまだだったmananiaさんは
ネギベーコンのお好み焼き風オムライスをチョイスしましたが、
画像はこちら →  EVIL! What's eat today? をどうぞ!

夕方になり、冷たい風が吹き始めたのでお店を後にしました。
まったりとした、やさしい時間を過ごせとても楽しい日となりました。

この夜、mananiaさんは冷たい風に当たったためか
発熱したとか、しないとかあせあせ(飛び散る汗)
mananiaさん、お大事にね黒ハート
また、一緒にお出かけしましょうるんるん

ニックネーム dona at 00:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ミニピンの日♪

先週の土曜日は3月21日。
ミニピンの日でした。
090323.1.jpg
お天気に恵まれて、大きな洗濯物を干したり
シータとモコと午前・午後と
いつものお散歩コースを2回お散歩。
090323.jpg
コレといったイベントもなく、いつも通りに過ごしたけれど
いつものようにシータとモコと過ごせることに
感謝した日となりましたハートたち(複数ハート)

ミニピンといえば、15日の日曜日に
愉快な仲間が我が家に遊びに来てくれましたるんるん
090323.5.jpg

いつもシータを可愛がってくれて
イベントの時は親代わりになってくれたお友達ご夫婦。

めずらしくシータが玄関を飛び出して
お迎えに出てみたけれど
今回はいつもと何かが違っていた。

初めましてのかのんちゃん。
090323.3.jpg

1月にお迎えして、2回のワクチン接種を完了して
お散歩デビューを果たした かのんちゃん黒ハート

もうすぐ4カ月なんだけど、
脚長さんでシータたちより体高が高い
脚長の美人さんでしたわーい(嬉しい顔)
090323.2.jpg

日曜日に午後からゆっくり集まろうということで
それぞれにお手製料理を持ち寄り
ランチを楽しみましたレストラン
090323.9.jpg

お犬様には圧力鍋で
やわらかくボイルした豚軟骨。
090323.8.jpg

かのんちゃん、見た目はシータたちより少し大きいけれど
まだまだお子ちゃまらしく、同席したナッツ・シータ・モコを
遊びに誘ったり、おもちゃで一人遊びを楽しんだりと
仕草がとってもかわいいの顔(笑)
090323.7.jpg  090323.10.jpg

シータとモコにも、こんなにかわいい時期があったのねー
と、しみじみ。
あっ、もちろん今でもかわいいけれど
すっかり落ち着いちゃったみたい(←おばさん化exclamation&question
モコなんて、膝の上から文句言ってたしぃ(←意地悪小姑かっがく〜(落胆した顔)
これからも、かのんちゃんのような
若い子から刺激を受けさせなくちゃね。

みんなでわいわいと楽しい休日を過ごしましたるんるん
次回は屋外で遊びましょぴかぴか(新しい)



ニックネーム dona at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

ドラムスティック

シータとモコにはまったく関係ないけれど
記念にエントリー。

姉さんお気に入りのV系バンドが
先週の土曜日に新潟でライヴを開催。

男子率が低いけど、兄さんも参加。
父さんは行く気満々で服選びまでしていたけれど
あっさり姉さんに却下され、送迎係。

迎えに行くと2人共ニッコニコわーい(嬉しい顔)
車に乗り込むなり、見せてくれた物は
ドラムスティック。

客席に投げたスティックを
2人でしっかり掴んでGETぴかぴか(新しい)
IMGP2153.jpg

090306.2.jpg
ボーカルもなかなかのイケメンでかわいいけれど

個人的にはドラムの彼の口元がかわいいなーと顔(メロメロ)
090306.jpg

帰宅してから、CDの購入時にもらった
ポスターを開いてみるとサイン入り揺れるハート
IMGP2151.jpg

当日のボーカルのblogには、男子率が上がったと。
兄さん貢献できたかも顔(イヒヒ)

良いこと尽くしのライヴとなりましたるんるん

ちなみに、姉さんの御贔屓は
こちらのベーシストの殿方。
090306.1.jpg

































































































































































































































ニックネーム dona at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする