2006年12月06日

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

Yo-ho! Yo-ho! 今日は犬ネタではありませんあせあせ(飛び散る汗)

本日、『パイレーツ・オブ・カリビアン/
             デッドマンズ・チェスト』の発売日。
予約をしていたので我が家にも届きましたぁるんるん


夏休みに家族で観てから、すぐに続編が観たくなった作品。
DVD化されるのも楽しみに待ったいたのだexclamation

キャプテン ジャック・スパロウの不思議な魅力の虜なの顔(メロメロ)


1作目の『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』
だってCD擦り切れるほど観てます顔(イヒヒ)


でも、今日は見たいドラマがあるので
じっくり見るのは週末になりそうですバッド(下向き矢印)

ニックネーム dona at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

ミニピン ストラップ

先週携帯電話を買い換え。

同じメーカーなのに入力のボタンの位置が変わっていて
メールを打つのも一苦労なんだけど、
やっと諸々の設定を終了Good

あとは慣れるしかないんだなっ顔(笑)

今回はブラックのボディなので
いよいよ、このストラップをつけることに下
0612051.jpg

めずらしくミニピンを見つけて衝動買いしたのはいいけれど
どこかに落としてしまったらどうしよう失恋って
心配が先走り、なかなか付けられずにいた。

思い切って付けてみると、今の携帯電話に似合っていましたぁわーい(嬉しい顔)

兄さんが日曜にバスケットボールで靱帯を損傷どんっ(衝撃)
昨日病院を受診したらギブスを装着されてしまって
しばらくは通学の送迎係をすることに顔(汗)
若いから治りが早いかなぁひらめき
ニックネーム dona at 23:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

ベビーシッター

3日続けてリンとナッツを数時間お預かり。

リンは居るのか居ないのかわからないほど
静かに良い子で待っているかわいい

問題は、いつも遊びに来ると我先にとリビングに乱入してきて
カーペットが動いてしまうほど激しく動き回り、
何食わぬ顔をしてもりもりフンとちっこさんを
トイレ意外の場所でやってのける
自他共に認めるマザコン男のナッツexclamation

お預かりの日も同じようにやってきて
一通りのお約束を滞りなく終了がく〜(落胆した顔)
少し落ち着いたところで何気なくリン&ナッツママ退場Hello

リン&ナッツママが居なくなってもしばらくはこんなカンジで
出入り口を見つめたまま待っていました。
0611301.jpg


少し離れても、やっぱり見つめています。
061130.jpg

           ちょっぴり涙目たらーっ(汗)

くんくん鳴くわけでもなく静かに待っていたけれど
きっと心の中では「おかぁしゃんはどこ?」って
淋しい気持ちで一杯なんだろうね。

少し状況を把握したのか、おもちゃをカジカジする余裕もわーい(嬉しい顔)
0611302.jpg


リンもナッツもとっても良い子にお留守番ができましたグッド(上向き矢印)
ナッツはそろそろシータとモコの家トイレを100%覚えてよぉ顔(汗)
マザコン男もこうやって少しずつ大人になるのでしたぁるんるん



ニックネーム dona at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

そろそろ

このところ、朝になってハウスの扉を開けても
「んっ?」て顔だけ出して確認するけれど
また潜り込んでぬくぬくしている2ピンいい気分(温泉)

レストランの支度ができると、ちゃかり出てきて待っているけれど
食べ終わるとまた潜り込んでぬくぬくいい気分(温泉)
061024.jpg

このあとはお散歩に行くかリビングに晴れが差し込むまで
こんな状態が続く。

そろそろ、ヒーターのお世話になりますかぁ。
ニックネーム dona at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

代休

昨日は姉さんのビルで合唱コンクールが
催されたので応援に行ってきました。
自由曲では指揮を担当していた姉さんるんるん
結果は全クラス中、姉さんのクラスは優秀賞をいただきましたClap

今日はその代休で平日だけどお休み。
秋晴れの中、晴れをたくさん浴びながら
シータとモコとの午後のお散歩を早めにすませ犬(足)
祝勝会って名目でホテルのデザートバイキングへGO ダッシュ(走り出すさま)

パスタにケーキ・点心もたくさんで
レストランの分までしっかり食べまくり顔(イヒヒ)
061023.jpg
位置情報画像はイメージです。

食べ過ぎて胃がもたれちゃったから
明日の朝レストランもいらないかもね顔(ペロッ)
今日も母娘は食欲の秋を堪能してきましたGood
ニックネーム dona at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

焼きいもパン

くーたろーさんのブログで見かけた焼きいもパン。
0610191.jpg


スーパーで見つけることができましたひらめき
色合いの似ているモコの尻尾を想像しながら
姉さんとコレ?アレ?と、モコ似の尻尾を選んで購入。
061019.jpg  061021.jpg


くーたろーさんのブログを参考にチンるんるんして
食べたら美味しかったよんわーい(嬉しい顔)
ニックネーム dona at 17:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

整理券

父さんは釣り大会魚
兄さんは新潟カバン
姉さんは部活演劇

シータとモコとまったりしよう思っていたけれど
買い出し係に任命されたexclamation

お目当てのモノは下
【DS】ニンテンドーDS Lite本体(ノーブルピンク)★10月13日頃入荷分  & ポケモン最新作!ポケットモンスター パール

シータとモコのお散歩をサクサクと済ませて
(本日の犬ネタはこれだけ顔(汗)

10時開店目指してお店へGO ダッシュ(走り出すさま)


続きを読む
ニックネーム dona at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

兄さんの誕生日

とびっきりの秋晴れが気持ち良い、13日の金曜日

シータとモコは日向でまったりいい気分(温泉)
061013.jpg

今日は兄さんの誕生日バースデー
がっ、特別なことは何もしないexclamation
だって、本人が夜レストランをお友達と外食で留守ですからっあせあせ(飛び散る汗)

週末にでも、兄さんのリクエストを聞いて
美味しいものでも食べに行こうかなぁ顔(イヒヒ)
ニックネーム dona at 20:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

ちょっと、ちょっと、ちょっとexclamation

いつものお昼寝布団の上で日向を求めて移動するシータ。
とびきり日当たりの良い場所を見つけて落ち着こうとすると・・・

どこからか、う"ー(長音記号1)ー(長音記号1)って声が。
モコは潜り込むのが好きなので布団の中でお昼寝していたのに
上にシータが乗ってしまったら寝心地悪いよね顔(え〜ん)

061031.jpg

モコに気付いたけれど、日当たりの良い場所は譲れないシータ。
気付かないフリを決め込んでお昼寝始めちゃったよぉ顔(ペロッ)

061032.jpg


ニックネーム dona at 21:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

シータと3年

シータと暮らし始めて3年が経ちましたClap

当初はシータを実家から
とっても離れたところに連れてきてしまって
ちょくちょく成長の様子をお見せできないし、
母娘で一緒に遊ぶこともできないと
私の我が儘だったかなと心配したこともあったけれど、

一緒に生活を始めてみればひらめき
今年は念願だった里帰りもできたし
なんだかんだと色んな場所に出没しては
母娘の再会を楽しんでいる顔(イヒヒ)
なんだか、人間の親戚付き合いより、
とっても仲良く楽しくお付き合いさせていただいているような顔(ペロッ)
幸せ者だなぁ揺れるハート

毎日とはいかないけれど、ここでも普段のシータとモコの様子を
これからも伝えていきたいと思っています。

060927.jpg
シータ、これからもよろしくねるんるん

ニックネーム dona at 13:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

必死だなっ

朝晩冷え込むようになり、リビングも日が差し込まないと肌寒い。

朝のお散歩の後にいつもの指定席にシータがいないので
探してみると、こんなところに・・・

日向を求めて窓枠になんとか収まってお昼寝中眠い(睡眠)
060924.jpg

晴れ恋しいねぇ顔(汗)
0609241.jpg

ニックネーム dona at 18:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

ランチ

今日はリン&ナッツママと ばあ とランチへダッシュ(走り出すさま)

向かった先は本日1周年を迎えたHAPPY LIFE CAFEさん

こちらはテラス席が犬 決定 なので、
リン・ナッツ・シータ・モコも一緒に行くつもりでいたのに、
生憎 朝から雨でおまけに10月末の気温とかで肌寒いバッド(下向き矢印)

仕方がないから犬たちはお留守番してもらって
3人でお出かけ車(RV)

今日は定番のハッピードライカレープレートと
オーガニックコーヒーが
1日限りリーズナブルにいただくことができる揺れるハート

もちろんexclamationハッピードライカレープレートと
オーガニックコーヒーをチョイス
060913.jpg  0609131.jpg  
ランチタイムサービスのプチスイーツももれなくチョイスして
美味しくいただいてきましたハートたち(複数ハート)

リンママは次にオーダーするメニューを決めてきたし、
秋限定のスイーツも始まっているので、
晴れた休日にまた喫茶店に行きたいcafeなのでしたぁわーい(嬉しい顔)
ニックネーム dona at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

モコと1年

突然のお持ち帰りをしたのが昨年の911日。
モコと暮らし始めて1年経ちましたClap

この1年の間、病気や怪我もなく1歳の誕生日を迎えたり
シータの里帰りツアーのお泊まりなど
積極的にお出かけしたりと、たっぷり2ピン生活を満喫揺れるハート


0609121.jpg


昨年の8月の新潟でのオフ会でモコと初対面。
あの日は家族4人で出席してみんながモコにビビッひらめき
きちゃって、それから毎日のように兄さんと姉さんに
モコはどうしているのかなー(長音記号1)って
聞かれ続けるようになったんだ。


0609122.jpg


もしも、あの日に我が家が出席しなかったら?

きっとシータは一人娘のままでいたんだろうなぁ。

それはそれで、シータを蝶よ花よと箱入り娘で
大切に育てていたんだろうけど
かわいい娘がもう一人増えてからは、親バカ炸裂しまくりで
それまで以上にもっともっと楽しく過ごしてきたのだexclamation

あらためて、モコの実家のみなさんに感謝ですハートたち(複数ハート)

犬(笑) × 2って楽しいことも大変なことも2倍かと思っていたけど
不思議なことに大変なことが増えたって感じていない。
(強いて言えばモコはトイレを覚えるのに時間がかかったかな顔(汗)
そして毎日がハッピーサプライズ顔(メロメロ)

天真爛漫なお転婆娘のモコはみんなの元気の素exclamation
これからもよろしくぅかわいい

0609123.jpg





ニックネーム dona at 21:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

待機

この夏お楽しみイベントでお出かけする機会があり
スケジュールを決めるのに欲しかった本
4398605177.01.jpg

ワンコ好きのワンコと一緒に遊びに行くドライブマップexclamation

アクセスするといつも在庫切れもうやだ〜(悲しい顔)

お楽しみイベントが終わった8月の終わりに
やっと在庫があり購入。

わんこのための地図なので山道などの道路がわんこにとって
快適なのかどうかも表示されていてなかなか面白い。

届いたのは良いけれど使う機会がないんだよねバッド(下向き矢印)

ひらめき行楽の秋になればきっと大活躍exclamation×2
それまでは眺めて楽しむことにしよー(長音記号1)っとるんるん


ニックネーム dona at 16:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

肌寒っ

朝は今日も暑いのかって気温だったのに
曇り時々雨の天気で気温が下がってしまったのか
午後からは靴下を履いてしまうほど肌寒く感じた。

シータとモコはというと、
いつもは午後から西日がガンガンあたるお気に入りの指定席でも
今日はこんなカンジバッド(下向き矢印)
0609052.jpg


敷いていたお昼寝布団に潜り込んでいました。
0609051.jpg

暑かったり寒かったり、忙しい天気だねBad
ニックネーム dona at 21:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

家庭訪問

今年度から2学期制になった姉さんのビル
家庭訪問が夏休みに入ったこの時期に実施された。

朝からリビングの片付け&お掃除ぴかぴか(新しい)

お客さんが来たら吠え吠え娘に変身してしまうモコは
先生が来たら姉さんの部屋に隔離することも事前に打ち合わせ。

0607271.jpg  067272.jpg

準備万端のところに先生がいらっしゃった。

続きを読む
ニックネーム dona at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

そっくり父子

夏休み2日目の兄さん、
今日はモコを膝に抱えてMACの前でゆったりと
時間を過ごしている。

ちっ、高校生って夏休みがあって羨ましぃー(長音記号1)

すると兄さんが
「ねえねえ、シータは(天然の麻呂眉があるので)ダメだけど、
 モコに眉毛描いてみるかっexclamation&question」だってがく〜(落胆した顔)

似たようなこと父さんが最近発言していたのを
聞いた覚えがある耳

この父子もそっくり親子ってことなのかっexclamation&question

それにしても、かわいいシータとモコに落書きしようだなんて
発想がそっくりなところが
ぜんぜん微笑ましくないのだ顔(ぷんっ)

060723.jpg
のんびり昼寝してたらあぶないかもねぇバッド(下向き矢印)




ニックネーム dona at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

天使の羽

レッドのモコには天使の羽がある。
060712.jpg

親バカ発言は身内に聞いてもらうのが一番と父さんに
「モコの天使の羽は白くて小さくてかわいいよねぇハートたち(複数ハート)
 シータはブラタンだから羽がなくて残念だけどたらーっ(汗)」って
話をすると

父さんは
「じゃ、シータにも白で(指で空に羽を書きながら)
 付けてあげればいいよっexclamation」と。

「それはできない顔(ぷんっ)」と即答。

父さんはずいぶん前にリンに、
たくましく立派な眉を作ってしまったという前科の持ち主どんっ(衝撃)

このおやぢならやりかねない顔(なに〜)

要注意人物に話題を振っちゃったようだ。
あぶねぇ、あぶねぇあせあせ(飛び散る汗)

0607121.jpg
ニックネーム dona at 17:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

理由あり

最近、シータとモコと同じベッドで寝るときがある眠い(睡眠)

姉さんのところにお友達がお泊まりに来た。
シャンプーした。

など、その時々にちゃんと正当な理由があるんだもんるんるん

この2日間も一緒に眠い(睡眠)
その理由は寒いからexclamation×2

夜になると半袖だと肌寒くて1枚羽織っている。
シータとモコも抱っこ犬度が上昇右斜め上

060706.jpg

これだけの理由が揃えば一緒に寝ちゃうしかないでしょGood
父さんに堂々と宣言exclamation

それにしても、もう7月なのにねぇ顔(汗)
昼間は相変わらずボア付きの寝袋にすっぽり収まっている2犬(笑)

0607061.jpg

今夜も少し寒いかもひらめき
ニックネーム dona at 22:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

えんま市

いつも通っているドッグランのある柏崎市で
毎年恒例の えんま市が開催されていて今日が最終日。
この えんま市っていうのは、商店街が歩行者天国になって
露天が500店程ズラ〜って出店するのだぴかぴか(新しい)

3日前から行くことになっていたのだけれど、
いよいよ出かける時間になり、ずぅ〜〜〜っと気になっていた
大事なことを父さんに聞いてみた。

シータとモコは連れて行く?

すると即答で

踏まれるかもしれないし、危ないからダメexclamation×2

(いきなり、キレてませんかexclamation&question
そっ、そうだよねバッド(下向き矢印)答えはわかっていたけど聞いたみたのさっあせあせ(飛び散る汗)

シータとモコはお留守番で えんま市へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

駐車場から会場に向かう途中でチワワちゃんに2度すれ違う。

犬連れの人がいるなら、シータとモコも連れてくれば
良かったよもうやだ〜(悲しい顔)って思っていたけど
会場に着くとそれはとんでもないことだったと
スグに思い知らされたexclamation

とにかく人が多くて自分1人だって歩きにくい。
こんな所にシータとモコを連れ出したって彼女達も
楽しくないよねぇって納得。

ぐるー(長音記号1)っと出店を見て、えんま堂でお参りをして帰ってきた。
レストランを食べてからの出撃だったので
満腹で出店で食べ物を買えなかったのが悲しい顔(泣)



午後から時間ができたのでジャンボプリンを作ってみた。

大きさがわかるかなと意味もなくシータとモコとカメラ
060616.jpg
手前がプリンだから、なおさら大きく見えるかな顔(汗)


ニックネーム dona at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする