2010年10月15日

越谷レイクタウン

先月、母と叔母と埼玉にお墓参りに行ってきました。
日帰りだけど何時に帰れるかわからないので
シータとモコも一緒にお出かけ♪

関越道では赤城高原SAと
ドッグランのある高坂SAで休憩。

母のうろ覚えのナビで迷いながらも
お昼過ぎには無事にお墓参りできました。

せっかく関東圏にいるのだから
やっぱりお土産はクリスピークリームドーナッツでしょ♪ってことで
埼玉県内に3店舗あるうちのシータとモコも一緒に行動できる
越谷レイクタウンに行ってみることに。

国内最大級のショッピグセンターというだけあった
とにかくデカイ!
2つのショッピングモールがあって
ペット同伴できるのがその一角。
同伴できるペットショップのまわりには
車のディーラーがすっぽりそのまま入っていたり
釣具屋さんがあったりで父さんワクワク顔(笑)

1009295.jpg


ここで遅くなったけれど、
ペットOKのテラス席でランチ。

1009292.jpg

1009294.jpg

1009291.jpg


ペットショップでペットOKの
レストランなどのパンフレットがもらえます。

ヴィレヴァンのハンバーガーもあったけれど
残念ながらペットNG。
1009293.jpg
牛タン屋さんはTDL!?ってくらいの長蛇の列。
父さんはガッカリ顔(え〜ん)
(この話の続きは後日ね。)


ペットショップでは2時間〜お預かりもしてくれて
ショップで3000円以上買い物をすると
2時間無料でお預かりなんて
駐車料金みたいなシステムもありました。
でも、とても2時間じゃ回りきれない広さで
延長料金が発生してしまいそう。
できれば人間の宿泊施設も欲しいくらい。

見ていたらきりがないので
今回はドーナッツを買うのが目的ってことで
なるべくよそ見をしないでドーナッツを購入。

駐車場に戻る途中のお花屋さんで
レモングラスを発見。

remog2.jpg

レモンバームのシーズンが終わってから
爽やかなハーブはと探していたのだけれど
なかなか見つけられずにいたので
ここで思いがけずめぐり逢えて即GET!
これからの季節は室内で鑑賞して
大事に育てなくちゃ。

珍しいメンバーでの遠出だったけれど
お天気に恵まれ楽しいお出かけとなりました。



img_dozenbox.jpg

お土産のドーナッツを姉さんに見せたところ
「芋ようかんは?」って
そっちかよぉーーー(◎-◎;)







ニックネーム dona at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

那須高原

夏休みを利用して初めて那須高原にお出かけ。
(っていつの話やら)
それも突然、父さんの「どこかへ出かけよう!」の一声で。

行き先が決まらないまま高速にのってミステリーツアー開始。
福島の猪苗代が目的地かと思いきや
通り過ぎて那須高原へ。

が、着いた途端にどしゃ降りの雨。
地元の野菜を購入したり

1008271.jpg

1008272.jpg
つばめの巣では、赤ちゃんがピーピーと。



ハーブ園を見学して

1008273.jpg



那須ガーデンアウトレットをのぞいてきました。

1008274.jpg

1008275.jpg
抱っこで入店OKのShopが多いので
カートで楽々移動を覚えたシータとモコも
カートに乗って一緒に入店。
ゆっくり店内を見ることができました。

1008276.jpg

栃木といえば、お土産はレモン牛乳。

1008277.jpg



次回はミステリーじゃなくて、事前にリサーチして
現地では思い切り楽しめるように出かけたいよねぇ。

先日、買い物していたらこんなウインナーを発見。
1008301.jpg
思わずカゴに入れましたとさっ。
ニックネーム dona at 21:28| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

ラベンダー

梅雨明け2日目の18日に、ラベンダーパーク開催中の
タングラム斑尾に行ってきました。

10071805.jpg

ラベンダーの香りはあまり好きではなかったのだけれど
「おかむらさき」という品種の香りはOK。
タングラムでは、その おかむらさき が開花しているというので
実際に見てみたくて行ってきました。


10071804.jpg



10071801.jpg


このホテル、以前はペットお預かりでの宿泊だったのが
ペット対応ルームやドッグランの整備もされていたので
シータとモコも一緒にお出かけるんるん

10071802.jpg

10071803.jpg




10071807.jpg

ラベンダーパークはペットNGだったので
日陰で休憩しながら、順番に見学。

10071808.jpg


10071806.jpg


10071809.jpg


10071810.jpg



この時期、ラベンダーの精油などを使って
作った虫除けスプレーを常備しているのだけれど
これが虫に刺されたあとにスプレーすると
痒みがスッキリおさまって
ここ数年薬いらずで過ごせるように。

ラベンダーさん、これからもお世話になりますねかわいい

ニックネーム dona at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

続 菜の花

東山の菜の花で思い出した、小千谷の菜の花畑
東山から5日後に訪れてみると・・・

菜の花はどこ?
10051003.jpg

10051002.jpg


菜の花を求めて歩いていると、車で通りかかったおじさんが
「週末は菜の花祭りだっていうのに
 今年は発育が遅れていて困ったよ。」と。

ここが一面菜の花畑になることが想像できないくらいに
何もない、ただの草原。

まっ、ここでも菜の花が咲いていなくても
まったく無関係で元気溌剌なシータとモコ。
10051004.jpg

10051005.jpg
 
貴重な菜の花。
10051006.jpg

父さんは仕方ないので、大好きな
かたくりの花をパシャ、パシャとカメラ
10051007.jpg

地元出身の父さんでも
見た事が無いという山本山の貯水池の無水状態!
10051001.jpg
そういえばJRは取水を止められていたんだよね。
この水力発電を利用して山手線が動いているんですよね。

そして小千谷といえば、星野屋さんのクレープでしょるんるん
10051008.jpg
リベンジを果たせずにウマウマだけで帰りました顔(イヒヒ)
ニックネーム dona at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

女子部の集会

毎週楽しみにしている週末。
でも、今日は雨模様。

毎週末、朝一番にモコがベッドに
襲撃してくることから始まり〜
平日は部屋まで来ることはないのに
週末は必ず襲撃してそのまま2度寝。
それくらいにシータもモコも
週末は楽しみにしているらしい。

そんな2ピンを残して
母だけが運転手として父さんを従えて
お出かけするなんて・・・と晴れていれば
後ろ髪を引かれつつ出かけたけれど
今日は雨だしぃ、一緒にお出かけもできないよねぇバッド(下向き矢印)
と自分に都合のよい言い訳をして向かった先は
カーブドッチのデザートブッフェ。

10031302.jpg

今回は、スイーツ大好きな女子部の集い。
※ スイーツよりはアルコールって方も
  約1名(んっ、2名?)参加

それぞれが好みのスイーツをチョイス。
10031304.jpg

今回はサンドウィッチもあり。
やっぱり、甘い物→しょっぱい物って
交互に食べたくなるよねぇ。

このブッフェは2時間限定。
限られた時間で、食べなきゃだし
おしゃべりもしなきゃだしって
欲張っていたら楽しい時間は
あっという間に過ぎていきました。

お留守番していたシータとモコには
HIROMIさんより
手作り豚耳ジャーキーをいただきました。
10031305.jpg

喜んでがっついていましたよんるんるん
ごちそうさまです。

最近は春を感じるようになったし
シータとモコと一緒にお出かけできる
シーズンまであと少し。
次回はみんなで会えるといいなぁー。




ニックネーム dona at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

お茶会

先週の土曜日に、naopiさん&raphaちゃん
mananiaさん&evilちゃんとのお茶会を楽しんできました。



今回は、紅茶のトライフルとオレンジペコ喫茶店

1002283.jpg

新年会は人間のみだったので
成長期のraphaちゃんとはお久しぶり。
すっかり大きくなって、
シータとモコ2ピン分の重さに成長。
抱っこもさせてもらいましたよんるんるん

1002281.jpg

evilちゃんとは前回のお茶会でも
同じ場所で集合したけれど
今回はシータとモコはお留守番。

1002282.jpg

ホッとしたのも束の間、
2ピン分のraphaちゃん登場で
びっくりしたとかしないとかあせあせ(飛び散る汗)

この日は、天気があまりよろしくなくて
シータとモコを連れて行っても
散歩もできずに退屈だろうとお留守番。
待ち合わせした午後からは
天気が回復したんだけど・・・

主が面倒くさかったからではありませんよぉexclamation&question

のんびり楽しいお茶会でしたるんるん




****** お ま け ******

魚は苦手だけれど、穴子好き顔(イヒヒ)
次の日のランチは穴子天丼。

1002284.jpg

でもね、この穴子 丸々1尾×2
穴子 約30cm×2。
そりゃ、びっくりしましたとさっどんっ(衝撃)




ニックネーム dona at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

新年会

今日は新潟連合の新年会に参加してきました。

1カ月前の忘年会はとうとうエントリーせずに
新年を迎えてしまったので
今回は当日upexclamationやれば出来るexclamation×2

1001091.jpg

とはいえ、お犬様連れだとカメラ小僧になる父さんは
居酒屋集合だと、いつものテキトーおやぢのままなので
i Phone画像でサクっとね。

1001092.jpg

1001093.jpg

いつものメンバーで5時スタート。
楽しくおしゃべりしつつ、食べる・飲む。
ミニピン仲間のはずが、気づけばお犬様達を
家に残して人間だけでこうして集まって
盛り上がれちゃうお仲間になりました。


今回は、残念ながら諸事情により、
後ろ髪を引かれつつ一足早く帰路についたけれど
また来月集合かなー!?

mananiaさんからはお留守番の
シータとモコにおみやげをいただきましたぁ。

1001094.jpg

今年も定例会でちょくちょく集まって
楽しい1年にしたいねるんるん
みなさま、ありがとうございました黒ハート

Hさんとmさん、今夜はオールだとかexclamation&question

ニックネーム dona at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

Afternoon Tea

昨日は朝から良い天気晴れ

前日が仕事納めだったので
お天気も良いし何をしようかと考えて思いついたのが
「そうだ、ドッグカフェに行ってみようひらめき

きっと、賢い主婦ならここで
「お天気も良し、お掃除でもしましょるんるん
ってなことになるのだけれど
ちょっぴり長い休みなのだから
初日くらいは遊んでもいいでしょって
浮かれ気分で連合支部メンバーにメール。

最近、タダ友になったHIROMIちゃんからは
ご丁寧に欠席の電話連絡をいただき、
mananiaさんとevilちゃんと一緒に
市内にオープンしたDog Tearoom
「Tir na no-g」さんに行ってきました。

manaさーん、一緒に食べたのは"トライフル"だよるんるん
0912261.jpg
プレス式コーヒーとトライフルをチョイス。

お犬様達は西日を浴びつつ
おやつを食べてのんびり。

0912262.jpg

0912263.jpg

0912264.jpg
(Photo by iPhone)


女子2人、Girls talkで3時間たっぷり楽しんできましたとさっ。
シータとモコ連れで、ちょこっとお茶を楽しめるお店でした。





ニックネーム dona at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

もみじ谷

NASPAのランに出かけた次の日は
週明けに寒波がくるというので
ホットカーペットや冬の衣類など
物資を届けに、兄さんのいる新潟へ。

兄さんのアパートはペット不可のため
シータとモコは、たっぷりお散歩してお留守番。

今回の記事には我が家のかわいい愛娘達は登場しません。
ごめんね、ごめんね〜。

この日は高速を使わずにのんびりと移動。
父さんの思いつきで向かった先は
弥彦のもみじ谷

のんびりと紅葉狩りの開始です。

09110605.jpg

カメラ女子やカメラマンが紅葉が綺麗なスポットで
写真を撮りまくっていました。

09110603.jpg

いつもは見上げる紅葉だけれど
観月橋からは間近で紅葉が見られます。

09110601.jpg

09110606.jpg

09110608.jpg

09110607.jpg

遊歩道を歩くとトンネルもあって

09110604.jpg

09110602.jpg

散歩に丁度いい広さの公園でしたるんるん


見頃までもう少しってところだったけれど
弥彦神社で菊祭りが始まったので
混雑は間違いなしかなぁー。

『ペット禁止』の立て看板も見あたらなかったし
うさぎちゃんを抱っこしていた方も見かけたので
次回は、シータとモコも一緒に紅葉狩りできるといいなっ。

ニックネーム dona at 20:03| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

NASPAのラン♪

先週末は紅葉を楽しみながら
湯沢のNASPAニューオータニのドッグランに行ってきました。

この日も先週と同じく
活発にランを楽しむシータとモコ。

09110702.jpg

09110710.jpg

09110705.jpg

09110708.jpg

09110703.jpg

09110701.jpg

元気に走り回っていましたるんるん

ここは初めて来てみたけれど
景色が良くてシータとモコには
ちょうど良い広さのランでした。

09110706.jpg

紅葉もイイ感じに色づいていて
暖かくて気持ちの良い日でした。

ちょっと残念な出入口。
09110707.jpg
まぁ無料なんで仕方ない所ですが、大型犬は無理かなぁ。
※蝶結びの出来ない(丸結びしかできない)人は
   行かないで下さい。帰れなくなります。


雪国在住なんで、これから雪が降ると
家に引きこもりがちになってしまいます。
いつ走り納めになってしまうかわからないので
週末がお天気なら、せっせとランに通うのでしたぁ。
ニックネーム dona at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

そして、日本海。

連合の集会が解散後
独り暮らしをしている兄さんに
物資を届けに行ったのだけれど
この日は学園祭で兄さんは学校。

待っている間に向かった先は日本海。

集会の時は天気が悪かったけれど
海に到着すると晴れ晴れ

09102415.jpg

09102206.jpg

ここでもロングリードが大活躍。

09102212.jpg

09102207.jpg

怖いもの知らずのシータとモコ。

季節外れの海で波に向かって走りましたダッシュ(走り出すさま)

09102211.jpg

そして、この日のベストショットexclamation

09102208.jpg

シータさん、危うく波にさらわれそうにがく〜(落胆した顔)
ひゃっとするやら、おかしいやらだったけれど
本犬わりと平気な顔。あっさりかわしたようです。

09102209.jpg

09102213.jpg

09102210.jpg



愉快なシータとモコはこの後無事に、
久しぶりに兄さんと再会できましたとさっるんるん

09102416.jpg
ニックネーム dona at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

Welcome 大湯

昨日の日曜日に、shibakoさんからメールが届きました。

大湯のランに遊びに来るとのこと。

めずらしく午前中から、大湯とは反対方向に買い物。
お待たせしてしまったけれど、午後から大湯にLet's Go!

久しぶりの再会です黒ハート

前回は、shibakoさん&ルピンくんと遊んだけれど、
今回はパパさん・チロルくん・アポロちゃんともご一緒できました。

09101201.jpg


09101204.jpg
ふわっふわのチロルくん

09101203.jpg
イケイケのルピンくん

09101202.jpg
手の平サイズ 1.2kgのアポロくん


09101206.jpg



子供が同年代ということもあり
お互いに成長した子供の近況報告をしたり
短い時間だったけれど、なかなか会えないお友達から
思いがけないメールが届いて
再会できて嬉しかったなぁーハートたち(複数ハート)


09101205.jpg

09101207.jpg

09101208.jpg


海釣りの話も出ていたので、次回は海exclamation&question
今度はゆっくりと会いたいな。
shibakoさん&パパさん、ありがとうございました。






ニックネーム dona at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

足湯

父さんのつぶやき3回目。

先週末の朝に「今日は晴れるけれど、
気温は高くならないみたいだよ。」と言うと
「大湯のランに行くか」と。

夏休み中の姉さんも誘って
タオル持参でLet's Go!

到着すると、先に遊んでいた
フレンチブルドックの男の子と追いかけっこ。

09081701.jpg  09081705.jpg


爆走した後は日向ぼっこしながら休憩するシータ。
09081702.jpg


モコの最近のお気に入りはセミの抜け殻。
みんなで抜け殻を探して、

09081703.jpg

モコに見える所にくっつけると・・・

09081711.jpg

抜け殻にLock Onexclamation

09081710.jpg

09081706.jpg

この後、抜け殻さんは無惨なお姿に・・・ 。



ランを後にして、向かった先は
大湯温泉の足湯いい気分(温泉)

09081708.jpg

愉快な仲間のBlogで紹介されていたので
大湯のランに行ったら寄ってみたかったのよね。

09081709.jpg

シータとモコは抱っこで足浴。
09081707.jpg
大根が4本!! とか言わ・ない・のるんるん
ってか言わせな〜いるんるん

シータとモコ連れだと、全身浴はできないけれど
これなら手軽に温泉が楽しめます。

ラン→足湯
また、タオル片手に訪れたいスポットでしたわーい(嬉しい顔)




ニックネーム dona at 20:34| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

日本丸

ニモ達の海水を汲みに柏崎へ。

ちょうど日本丸が寄港しているというので
柏崎港まで見学に行ってきました。

内部の一般公開は1日限りで終わってしまったので
外部のみ見ることができました。

数年前にお台場冒険王でワンピースの
ゴーイングメリー号 ↓ を見たことはあるけれど
本物の帆船は初めて目
090812.jpg




帆がたたまれているのが少し残念だったけれど
青空に映えて美しいぴかぴか(新しい)

09081301.jpg

09081302.jpg

09081303.jpg  09081304.jpg

綺麗でしたよんるんるん
(※今は新潟西港に移動しているとの事です)
ニックネーム dona at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

釣り散♪

先週の臨時集会の前日は、釣り&散歩で
県外遠征してきました。

mananiaさん風に言うと釣り散でーするんるん

09052901.jpg


前回は4時間で
くったくたになりつつ帰ってきたけれど、
今回は県外に出かけるとなると
散歩の時間も4時間以上は覚悟しなくてはいけないので、
父さんにやんわりとお断りしようかと試みると
見せたい物があるんだとかexclamation&question

仕方ねぇーなぁー
ちょっとお試ししたいこともあったので同行することに。

現地に到着すると、先に到着していた釣り仲間と
釣りを始める父さん。

下こちらが見せたかった物。

09052902.jpg 09052903.jpg
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

石像マニアじゃないんですけどぉあせあせ(飛び散る汗)
モコは、布袋様が怖くて吠え吠えあせあせ(飛び散る汗)

せっかくだから、御利益ありますように(-人-)

このあと、釣りのじゃまにならないように
ひたすら散歩&散歩で6時間過ごしましたダッシュ(走り出すさま)

09052905.jpg

シータとモコが喜んでいたし
旬のアスパラや地元の野菜
温泉まんじゅうも購入できたので良かったということにしまっすexclamation

何が良かったかというと、携帯が圏外じゃないのが
良かったよぉexclamation×2

09052904.jpg





ニックネーム dona at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ゲレンデ散歩

最近の兄さんのマイブームは釣り。
釣りは小さい頃からしていたけれど
今でも時間さえあれば釣りに勤しんでいます。

GWに帰ってきた時も「釣り行きたーいexclamation」と
叫んでいて、父さんとよく行く管理釣り場に行くことになり
「スキー場の隣だから、一緒に行って散歩している?」と
誘われたので、同行することになりましたわーい(嬉しい顔)

09051107.jpg

09051106.jpg


着替えを1枚しか持って帰ってこなかった兄さん。
09051105.jpg

こんな服装で釣りをしていてカッコイイように見えて・・・
09051102.jpg

実は足下はひらめき


09051101.jpg
定番のゴム長靴ぴかぴか(新しい)
(普段はトンガリサンダルで釣りをするおばかさん)


私も「ゲレンデ散歩じゃーダッシュ(走り出すさま)」と
意気揚々と出かけてみたものの
2人が釣りをしている間は、2ピン+私は放置なわけで・・・

始めはスキー場の起伏のある斜面を
喜んで飛び跳ねている2ピンを微笑ましく見ていたんだけれど
時間が経つにつれて、
斜面が心臓破りの坂に感じてしまいましたバッド(下向き矢印)

09051103.jpg

まっ、シータとモコがたぁーっぷり楽しめたので
4時間ゲレンデ散歩した甲斐があったかなと思っています。

09051108.jpg


この時期、紫外線には要注意ですよーexclamation×2




ニックネーム dona at 19:39| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

ラン♪

いつものように出遅れましたが
先週の金曜日にnaopiさんからお誘いメールをいただいて
スイーツ付きのランに行ってきました。
090417.5.jpg

ご一緒したのは、pinくん&nanaちゃんevilちゃん
新年会以来の再会となりました。
090417.4.jpg

090417.7.jpg

090417.1.jpg

こちらのランだと、このメンバーで集うことが多いかもひらめき
お互い「あっ、いつもの子ねわーい(嬉しい顔)」と認識しているのか
特別な挨拶も無しで、遊び始めます。
090417.6.jpg

最高のお天気に恵まれて、
それぞれが、まったりんこいい気分(温泉)
ある意味、贅沢にランを活用していました。
090417.2.jpg

近況報告に数時間を費やした後は
スイーツタイム喫茶店

お土産にはそれぞれに卵をお買い上げるんるん
今月から独り暮らしを始めた兄さんの
貴重な食料をGETできましたよexclamation

090417.3.jpg

090417.8.jpg

帰りは抜かりなく、次回の予定を立てて解散。


今日はこれから、桜は散っちゃったけれど
お花見という名の夜の部へ行ってきまーす桜
090417.jpg
ニックネーム dona at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

ラン♪

卒業式も無事に終わって春休みを満喫中の兄さんが
日曜の朝にめずらしく早起きして、
父さんを釣りに誘っていました。
花粉症が発症しているのに大丈夫なのかっexclamation&question

ならばひらめきと、釣りの間に
シータとモコ含めた女子チームがランで遊ぶのはどうだろうと
話に参加してみたとことろ決定となり
姉さんを起こしてみんなでお出かけダッシュ(走り出すさま)
090309.3.jpg
いつものカメラマンが不在のために
今日は母がカメラマンカメラ
090309.1.jpg

090309.2.jpg
楽しかった様子をお伝えできているかしら?
090309.jpg
シータとモコは爆走して楽しみ
姉さんはスイーツを美味しくいただきましたとさ。


ニックネーム dona at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ラン♪

暖冬の少雪で雪が降っても根雪にならず
お散歩もほぼ毎日のように出かけていたのは先週まで。

トキめき新潟国体冬季大会開催に合わせるかのように
月曜から雪  雪雪  雪雪雪
おかげで月曜から3日間引きこもり。
今シーズン、引きこもりの最長記録となりました。
少雪で開催が危ぶまれていた国体が無事に始まったので
良かったんだけどねぇ。

このまま春が来るんじゃないかと感じるくらいに
お天気に恵まれた日曜日に
父さんの「ドッグランに行くかぁ〜」の一声で
シータとモコ、今年初めての車でのお出かけ決定。
090219.jpg    090219.3.jpg

暖冬でお散歩はほぼ毎日のように出かけているけれど
やっぱり冬はプチ引きこもりで行動範囲も狭くなりがち。
久しぶりのランで自由気ままに爆走開始しました。
090219.2.jpg    090219.1.jpg

とはいえ、まだ肌寒いので短時間にて爆走終了。
楽しんでもらえてたかな?

明日は久々の連合集会。
人間もお犬様も弾ける気満々で挑みまっすGood

ニックネーム dona at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

食い倒れました

日曜日にDog Cafe heitaさんでの、
『大阪食い倒れ08ファイナル 〜たこ焼き!お好み焼き!
 焼きそば!焼きプリン!食い倒れ〜』に参戦。

見事に食い倒れてきました。

梅&餅・コーン&チーズのたこ焼きから始まり、
お好み焼きに焼きそば。
08112903.jpg

たこ焼き・お好み焼き・焼きそばは
トッピングが変わって次々と出てくる、出てくる。
08112902.jpg

巨大なプリンも何度出てきたことか。
08112901.jpg

そろそろ限界を感じた時にパパチンが
「ここで折り返しかな。」ってがく〜(落胆した顔)

ペース配分を間違えたのか、
とてつもない量を相手にしていたのかexclamation&question

満腹過ぎてさすがに次が食べられず
美味しそうに焼き上がるたこ焼き達を眺めながら
ならばと、お久しぶりの新潟の愉快な仲間と
楽しくおしゃべりタイムるんるん

その間、シータは愉快な仲間のお膝を渡り歩き
わざわざお取り置きしていただいた
かつお節を食放。
モコは、持参したお気に入りの毛布の上でぬくぬくいい気分(温泉)
08112905.jpg  08112906.jpg

美味しいドリンクもかなり飲み干し、
兄さんも姉さんも大満足。
08112904.jpg

美味しく食べて、楽しくおしゃべりして
久しぶりの夜カフェを堪能してきましたかわいい

次の日の朝、姉さんに「昨日食べれらなかったモダン焼き、
食べれば良かったなよ。」と言うと、姉さんは
「私もキムチたこ焼き、もう少し食べれば良かったなぁ。」
食い意地の張った母娘でした顔(ペロッ)
ニックネーム dona at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする