2008年11月17日

ラン♪

小春日和となった土曜日。
ランにお出かけ。

でもね、玄関にカメラ忘れてきましたバッド(下向き矢印)

「こんなに明るいのに撮影できないなんて。」と
父さんにボヤきまくられましたたらーっ(汗)

仕方ないから携帯で撮影カメラ
081115.jpg
水・土曜日限定スイーツのスイートポテトパイぴかぴか(新しい)

シータとモコはカメラが無くてもいつもと変わらず、
いや、ぽかぽか陽気だったので
いつもより元気に爆走していました。

やっぱり、カメラを忘れたことを後悔もうやだ〜(悲しい顔)
今後は、三脚と先代のデジイチが常に車に乗車しそうです。

この時期いつが走り納めになるかわからないので
せっせとランに通うのでしたぁ。

ニックネーム dona at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

松雲山荘

ランの帰りに、紅葉のこの時期
ライトアップされている
松雲山荘に行ってきました。

08111002.jpg  08111003.jpg
もちろん、シータとモコもお散歩しながら
紅葉を楽しもうと連れて行くと・・・

「庭園内での犬の散歩はご遠慮ください。」の看板がく〜(落胆した顔)
こういう事もあるので、出先では確認するようにしていたけど
気づいて良かったよぉ。

08111001.jpg
一応、入り口で記念撮影だけしたけど バッド(下向き矢印)
ここでシータとモコは車へと強制退去となりました。



08111007.jpg 08111005.jpg

庭園内はラットアップされていて
昼間とは違い、幻想的な雰囲気。
ハーモニカの生演奏がされていたりと
いつもと違う紅葉が楽しめました。

08111004.jpg

08111013.jpg

08111008.jpg

08111009.jpg



夜桜見物は何度も行ったけど、夜の紅葉見物は今回が初めて。
寒かったけれど、とてもキレイでした紅葉

08111011.jpg

08111012.jpg


父さんは三脚を持って行かなかったことを後悔していたので
今後は車に三脚を積みっぱなしになることでしょうるんるん



08111010.jpg
ニックネーム dona at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

ラン♪

卵かけご飯が食べたくなったので
最近お気に入りのランへ行ってきました。
0911096.jpg

この日は北海道では雪が降り寒い1日。
0811091.jpg

お散歩だと一緒に歩くけれど
ランだと立ちっぱなしなのでよけいに寒く感じてしまいます。
0811092.jpg

なので今回は一緒に走ってみましたダッシュ(走り出すさま)
0811095.jpg
父さんには
「あなたがかぶっちゃってるからもう1回。」とか言われ
何往復したんだろ?

流し撮りの練習に付き合ってあげたんだけど
成果は出たのかなぁ?
08110903.jpg

0811094.jpg

おかげで寒さを感じなかったけど
いつもより疲れちゃったのに
今回は卵のみ購入でスイーツ無しってもうやだ〜(悲しい顔)

ヒドイ父さんだよねぇバッド(下向き矢印)



ニックネーム dona at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ラン♪

先週の県内ニュースで、
「奥只見は紅葉の見頃です。」と何度も聞いていたので、
先週末はその紅葉を見るために奥只見に行ってきました。
091027.5.jpg

でもね、すでに見頃は終わっているようなもうやだ〜(悲しい顔)
091027.4.jpg
おまけに肌寒くて、車を降りる気にもなれず
車窓からハゲかけている山を見物。

お供のシータとモコも散策は無しexclamation

期待していただけにがっかりバッド(下向き矢印)

山を下って向かった先は、大湯のドッグラン。

せっかく一緒にお出かけしたのに
車の移動で終わらせるわけにはいかない。

着くなり、爆走開始 ダッシュ(走り出すさま)
091027.2.jpg  091027.jpg

それぞれが気の済むまで、斜面を駆け上ったり
突き当たりまで走ってみたり。
091027.1.jpg  091027.3.jpg

短時間だったけど、楽しんできましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム dona at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

新 ドッグラン♪

先週末、参加しているコミュニティで
新しいランのトピックを発見。

ぴかぴか(新しい)隣接する売店では美味しいロールケーキや
  プリン他、その場で食べられるスペースも有りぴかぴか(新しい)

と、興味津々のコメントを見てしまい
とっても行きたかったのだけれど
トピに気づいたのが日曜の夕方。
次の日曜日は晴れますようにと
念じながらじっと我慢の平日を過ごしました。

そして、迎えた日曜日かわいい
いつもはのんびりしている日曜日だけど
天気予報では午後からは雨マークがあり
午前中に行動しなくてはならないので
めずらしく早めにお出かけ。

無事に到着して、売店で簡単な記入を済ませて
爆走開始 ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)
08100501.jpg

08100507.jpg

08100502.jpg

08100503.jpg

こちらのランは丘の上にあり
ロケーション最高。

08100505.jpg

隣接されている養鶏屋さんの売店では産みたて卵はもちろん
ロールケーキ、プリン、シュークリームが販売されていて
コメント通りにその場で堪能することができるのです。
売店のお姉さんはミニピン大好きグッド(上向き矢印)

08100504.jpg
ロールケーキはふわふわっていうより
卵黄が沢山入っていますexclamationというのがよくわかる
しっとりと重みのある、甘さ控えめなお味。
プリンも濃厚でどちらも絶品。

ランの使用は無料で
大喜びで爆走しているシータとモコを
スイーツをいただきながら眺めることのできる
至福の一時を過ごしてきました。

08100506.jpg

夜ご飯は、もちろん産みたて卵の「卵かけご飯」。
別腹のロールケーキもお持ち帰りしましたよん顔(イヒヒ)

来週末も、晴れますように(-人-)


ニックネーム dona at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

ラン♪

3連休の最終日は、父さんの「ランにでも行くか。」の
一声で午後からの予定が決定位置情報

いつものようにラン仕様のお出かけ準備をして
車に乗り込んで出発exclamation

しばらくすると、向かっている方向が
柏崎じゃないことに気づいたので
父さんに「ランに行くんじゃないの?」と質問したところ
「ランだけど大湯いい気分(温泉)だよ。」と。

前回は、期待して出かけたのに雪の為に爆走不可だったラン。

今回はさすがに雪ってことはないでしょ顔(ペロッ)
期待で現地へと向かいました。

現地到着 ダッシュ(走り出すさま) 
広ーい芝生の向こうに斜面を利用したラン。
09091712.jpg

なかなか、良さそうじゃないるんるん
見たカンジだけのオーナーの感想。
09091711.jpg

シータとモコはというとひらめき
0909175.jpg  0909176.jpg

斜面&起伏に覚醒したのか
いつもよりテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
0909174.jpg

090917.jpg

とっても楽しそうぴかぴか(新しい)
0909171.jpg  0909172.jpg

0909177.jpg

ランからは周りの山が良く見えるので
紅葉の季節にもう1度訪れてみたいなと。
0909179.jpg



日帰り温泉も隣接しているしBBQもできるので、
次回は着替えに石鹸と肉を持参でexclamation×2
0909173.jpg



ニックネーム dona at 23:25| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

リベンジ小千谷

080520.3.jpg


菜の花畑を求めて、GWに訪れた小千谷

その時は開花していなかった菜の花が満開だと
TVのローカルニュースで中継されていたり
新聞で報道されたり。

「今月の25日までが見頃のようです。」と
アナウンサーが言っていた。
行かなくちゃexclamation


と、その前に前回は定休日だった
mananiaさんオススメの
お蕎麦屋『福桝』さんをリベンジ。
080520.jpg
う〜ん、美味ハートたち(複数ハート)

今回はお昼を過ぎた時間帯だったので
混んでいなかったけど、
mananiaさん情報では休日のお昼は混んでいるんだとか。
良かったよぉるんるん

へぎ蕎麦をペロリとたいらげ
菜の花畑へ レッツラゴーGood



看板にも少し変化あり。
080520.5.jpg
宣伝効果も絶大で車も路駐で大混雑。

見事に満開かわいい
080520.1.jpg


080520.8.jpg



遠くの山は残雪があり、景色もグゥ〜Good
080520.6.jpg  080520.2.jpg
シータとモコとゆっくりと菜の花畑を1周。

本犬達は、前ばかり見ているので
菜の花なんて知らんぷりだったけど
程良くお散歩できました犬(足)
080520.7.jpg  080520.4.jpg

帰りはもちろん『星野屋』さんで別腹を満たしました。
anko.jpg
りえさーん、オーダーに迷わないように
メニュー表貰ってきたよexclamation

リベンジ大成功の日曜日でしたるんるん
ニックネーム dona at 22:53| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

菜の花畑?

昨日から鼻の穴の入り口付近(穴の中)に
ニキビができてしまい、唇を動かす度に痛みが・・・たらーっ(汗)

しばらくは無表情でいなければ。
それにしても、痛ー(長音記号1)exclamation



今日はめずらしく父さんがお休み。

とはいえ、GW期間中は明日と5月6日が
出勤となっていますがバッド(下向き矢印)

午後からお天気も良くなったので
お隣の小千谷市の山本山まで菜の花を見に行くことに。

まずは、山頂でお散歩犬(足)
080428.6.jpg 08042816.jpg
風が強くて、寒っあせあせ(飛び散る汗)

菜の花畑へは案内板があり
080428.7.jpg 08042815.jpg

矢印に従って歩いていくと
080428.8.jpg 08042814.jpg

はっひらめき
080428.2.jpg  080428.1.jpg

まだ、つぼみで開花していませんでしたぁバッド(下向き矢印)

シータとモコはというと
080428.4.jpg  080428.5.jpg

放牧状態で草食放を満喫できたから
まっ、いいかっるんるん
080428.jpg 08042813.jpg 


その後は、mananiaさんオススメの
お蕎麦屋『福桝』さんに行ったのだけど
運悪く定休日(事前に要チェキexclamation

小千谷は「へぎそば屋さん」がたくさんあるので
気を取り直して次のお蕎麦屋さんで
へぎそばを食べました。

帰りにはもちろん、小千谷に来たなら別腹の定番
星野屋さんへ立ち寄り
080428.11.jpg  _IGP2474.JPG
クレープを堪能顔(イヒヒ)

お天気が続けば、今週末には菜の花も開花しそう
来週には見頃になるかも。
景色がとっても素晴らしいから
お散歩にはオススメスポットだよかわいい
080428.12.jpg  080428.10.jpg






ニックネーム dona at 17:41| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

ミニピンパーティー2nd

パン屋さんのランで体力を使った後は
美味しい元のヘイタパパチンのいる
Dog Cafe heitaさんへ。
080305.6.jpg

途中、車の中で
抱っこにもカフェマットにも使っている
スリングを忘れてきたことが発覚がく〜(落胆した顔)

モコの外出先での小さなテリトリーが無くても
大丈夫なんだろうかexclamation&question

抱っこ犬モコに変身すればいいや〜ねぇ〜ひらめき

「なんとかなるさるんるん」というよりも
前回のミニピンパーティーを思い出して、
既にうほっほ〜い状態顔(笑)

今回は、2度目ましてるんるんのキキちゃん。
080303.7.jpg
愉快な仲間のお膝で ねむねむ眠い(睡眠)

はじめましてのスコーピオンくん。
080305.4.jpg
この日がミニピン社交界デビューexclamation
フレンドリーな男の子るんるん

heitaさんで仲良くさせていただいている愉快な仲間との
パーティーとなりました。

前回と同じくミニピンLOVEな愉快な仲間が、
今回はリアルでミニピンオーナーになっちゃうかもexclamation&question
ということで、ミニピンの本性を観察するべく
ご夫婦でシータの保護者になっていただきました。

自己紹介の後は、ピンさん達のお腹を満たすために
おからクッキーの詰め放題競争の開催。

日頃鍛えた主婦魂に火が着いて
母は がめついので がんばって24個GETexclamation
080305.jpg

1家族で1回だと思っていたら、
1人1回挑戦ができるので
父さんも22個GETexclamation×2
080305.5.jpg

みなさんと楽しくゲームをして、
ピンさん達はおやつタイムるんるん

おやつの後は人間のお食事タイムレストラン
アジアンパーティープレートだったんだけど
撮り忘れて、がっついてしまいましたふらふら

生春巻き美味しかった。

あっ、デザートは忘れずに撮影しましたあせあせ(飛び散る汗)
080305.1.jpg
抹茶かのこ豆ケーキ。うまうま顔(イヒヒ)

人気メニューになりそうな
J画伯によるラッテアートの実演を
生で鑑賞目

絵心皆無の私が見るとなんのアートなんだか
さっぱりわからなかったけれど
日曜日のキーワード『ミニピン』と
適当なことを言ったら 正解ひらめき

『ミニピン』と理解してアートを見ても、
修行が足りないようでexclamation&question
やっぱりわからなかったなぁバッド(下向き矢印)

今回は、みなさんとずーっと楽しくお話をしていて
パパチンの締めのお言葉で時計を見ると21時45分。
あっという間に時間が過ぎていました。
080305.2.jpg

楽しかったなぁー
シータとモコも久しぶりのお出かけを満喫できて
帰りの車の中では爆睡眠い(睡眠)

みなさん、ありがとうございました揺れるハート
080305.3.jpg



ニックネーム dona at 21:51| Comment(8) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

パン屋さん

080303.5.jpg
おかーちゃん、まだかな、まだかな

080303.1.jpg
うひょ〜ぅ、きたぁ〜

080303.6.jpg
うひょ、ひょ、ひょ〜ぃ状態の2ピン犬(笑)



昨日の日曜日は、Dog Cafe heitaさんでの
イベントに参加するために、
久しぶりにシータとモコと一緒にお出かけるんるん

080303.3.jpg  080303.9.jpg

お天気も良いし、前から気になっていたけれど
なかなか足を運べなかったパン屋さんに立ち寄ることに。

こちらが、その「Nami te te」 さん。
080303.11.jpg  080303.12.jpg
アフリカのパンを作っているパン屋さんです。

ドッグランもあるんですよぉグッド(上向き矢印)
080303.10.jpg

この時期、お散歩以外は
ほとんど外出のできないシータとモコ。
080303.jpg

久しぶりのドッグランで
水を得た魚のようにぴかぴか(新しい)イキイキ
080303.2.jpg  080303.13.jpg
動きと表情がとっても楽しそうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

お客さんが来る度に、ごあいさつしていました。
080303.7.jpg

お店の好きなパンを2つと、好みのドリンクを
チョイスできるランチセットがあって
ドッグランのテーブル席まで運んでいただきました。
080303.8.jpg

シータとモコがランで楽しんでいる間に
美味しいパンでお茶ができるなんて
いいんじゃなぁ〜い顔(イヒヒ)

ランが楽しくって、くれくれ攻撃は無かったし。

でもね、おやつタイムに訪問したものだから
店内に美味しそうなパンのネームプレートがあっても
プレートの上には 完売 の文字が
悲しく覆い被さっていました。

くうぅぅぅ ー(長音記号1)
こいつは必ずリベンジだな Good

080303.4.jpg
お世話になりましたぁ

久々の爆走を楽しんだ後は、
ミニピンパーティー2ndに参加のため
heitaさんに向かうのでありました ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム dona at 23:29| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

和カフェ

さすがに、この時期は暖かいからといって
夕方のテラス席にシータとモコを連れて行っても
まったり楽しめそうにないので
シータとモコはお留守番してもらって
姉さんと連休最終日に、スイーツをいただくために
HAPPY LIFE CAFEさんへ。

だんご屋『笹福』さんとのコラボイベントの最終日で
もちろんスイーツも和でございます。

それぞれがお好みをチョイス喫茶店

黒糖のベイクドチーズケーキ ハーフサイズ
071128.3.jpg

餅スイーツ 小倉
071128.2.jpg

小豆クリームチーズのどらやき
071128.1.jpg

スイートポテトの豆乳白玉ぜんざい
071128.jpg
と、豆乳カフェラテ

あっ、3人だけどスイーツが4つなのは
スルーで顔(ペロッ)

美味しかった、餅スイーツの小倉を家族全員分
おみやげにして、夕食後の別腹タイムで
再度楽しみました顔(イヒヒ)

やっぱり、甘い物大好き黒ハート

ニックネーム dona at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

え"っ!?

やっと秋らしくなった頃に、こんな記事を見つけました。

まったく関係のない検索ワードで、
思いがけないお宝を見つけた気分るんるん
でも、見つけてからもなかなか現地に行けなかったもうやだ〜(悲しい顔)

昨日の連休最終日はとっても良い天気晴れ
とりあえずのお散歩をしても、暑く感じてしまうほど。
ならばと、父さんに「行きたーいexclamation」攻撃をしてみると
「この前の雪で地面はぬかるんでいるかもしれないよ。」と。

ランがダメでも、お散歩くらいできるでしょわーい(嬉しい顔)
と、行く気満々だったので なんとかなるさるんるんのノリで
現地へLet's Go 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)

目的地に近づくと、除雪された雪があったり
明らかに雪の存在が雪
071125.5.jpg

そして、目的地に到着すると・・・






雪ようこそ、白銀の世界へ雪
071125.4.jpg
雪だらけがく〜(落胆した顔)

杭が狭い間隔で見えるところが、ドッグランなんだろうけれど
ネットは外されていて、爆走どころの話じゃなかったたらーっ(汗)
071125.3.jpg

日帰り温泉に隣接されていて1日楽しめそうなところ。
「春になったら、また来るからね〜Hello」と誓いつつ、
ぐちゃぐちゃ雪でお散歩もできずに、即 撤収exclamation

シータとモコには、目的地に到着したものの
爆走できなかったなんて気づかれていないはずexclamation&question

帰りに、雪の無い川口町運動公園で
お散歩しましたとさ犬(足)
071125.2.jpg

モコは雪を見つけると、わざわざ踏んで歩いてみたり。
シータはとにかく前へ前へと勢いよく進んでいました。
071125.jpg  071125.1.jpg
ドッグランでは遊べなかったけれど
初めての所だったので、きっとわくわく楽しかったんだろうねぇ。

この後、家に戻りメンバーの入れ替えをして
和カフェへと続く。

ニックネーム dona at 22:27| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

再会

赤城山を越えて待ち合わせしたのは、
shibakoさんとルピンくん

約1年振りの再会です。
待ち合わせの場所は前から行ってみたかった
Chuck Wagon & Amigoさん
071101.09.jpg  071101.08.jpg

shibakoさん達は先に到着していて、
駐車場まで迎えにきてくれました。
とりあえずランに移動。
071101.06.jpg  071101.18.jpg

こちらも昨日の雨でランのコンディションが
心配されていたけれど、そこそこ乾いて良い状態でした。

おひさしぶりのルピンくん。
071101.19.jpg

移動の間はキャリーに缶詰状態のシータとモコ。
溜まりまくったストレスを発散させるために
ランに放牧。
071101.09.jpg  071101.23.jpg

1年振りのお尻合い確認。
071101.18.jpg  071101.21.jpg  
久しぶりの再会なので初めはどんな絡みをするのかと
様子見だったけど、なんだかあっさりとそれぞれ散策開始。

そこそこ気が済んだところで、ランチを食べにカフェに移動。

店内は人用のレストランとドッグカフェに分かれていて
ここはドッグカフェ。
071101.13.jpg

こちらは人のゾーン。
071101.10.jpg  071101.11.jpg
アメリカンな雰囲気が楽しい店内。
071101.12.jpg

お楽しみのランチはミニステーキ丼と
チリビーンズパスタ(←うろ覚え)
071101.14.jpg  071101.15.jpg

ルピンさん、とってもよい子にステイしてますねClap
071101.27.jpg  071101.28.jpg  

071101.16.jpg  071101.17.jpg

ランチ後は再びランへダッシュ(走り出すさま)

なぜかここでお犬様へのマッサージタイム開始。
shibakoさんがシータをなでなでいい気分(温泉)
071101.05.jpg  071101.02.jpg

私もルピンくんをなでなでいい気分(温泉)
071101.04.jpg  071101.03.jpg

071101.20.jpg  071101.26.jpg

071101.25.jpg  071101.29.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい
ここでshibakoさんとルピンくんとお別れHello

071101.1.jpg

赤城山を後にして向かった先はイオンモール高崎
先日オープンしたイオン新潟東ショッピングセンター
行きたいお店がかぶっているので
こちらを視察することにしたのだ。

とにかくデカイので PETCITY と 茶寮kikusui へと向かう。
茶寮kikusuiでおみやげを購入プレゼント
071101.jpg
新潟がオープンしたら、これを食べてみたかったので
ここで購入できてラッキーハートたち(複数ハート)

これがまた旨いexclamation
我が家では好評でしたよー

久しぶりに遠出して、たっぷりと秋を楽しんできました。

shibakoさん&ルピンくん、ありがとうございましたm(__)m

次回はチロルくんとアポロくんも一緒に合コンやりましょうexclamation
あっ、女子が一人足りないから私も参加しようかなぁグッド(上向き矢印)

え"っ? KY exclamation&question









ニックネーム dona at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

吹割の滝

昨日は行楽の秋を堪能するために
お隣の群馬県は吹割の滝に行ってきました。
071029.14.jpg  071029.jpg 

071029.18.jpg  071029.21.jpg 

土曜日は台風の影響で雨
またまた日曜日のお天気が気になったけれど
起きると晴れ
気持ち良い行楽日和となりました。

今回はまじめに早起きし、携帯電話を忘れて取りに戻るなんて
アクシデントもあったけれど
渋滞に巻き込まれずに目的地に到着。


がっ、現地に昨日の雨の影響アリexclamation
071029.1.jpg  071029.2.jpg

雨で川が増水して遊歩道が一部閉鎖されているし、
いつもなら、川床の岩へも実際に降りて間近で
滝を見ることができるのだけど
危ないので警備員さんが規制をしていて
近づき過ぎるとホイッスルで警告されてしまうという
スリリングな見学となりました。
071029.6.jpg  071029.9.jpg

ホイッスルが鳴らされずに、
岩に降りられるところもあったひらめき
071029.4.jpg  071029.3.jpg

071029.15.jpg  071029.16.jpg

071029.7.jpg  071029.8.jpg

071029.20.jpg  071029.17.jpg

途中で、シータとモコをスリングに収め
閉鎖された遊歩道を迂回するために
一度国道に出てから再び滝へ。
071029.10.jpg  071029.13.jpg

071029.22.jpg

迂回したのに、肝心な吹割の滝は閉鎖された遊歩道の先で
見ることができなかったたらーっ(汗)
それでも、シータとモコは興味津々目
071029.11.jpg  071029.12.jpg

071029.23.jpg  071029.24.jpg

今年は紅葉するのが遅くて、
ここでも色づき始めたくらいだったけれど
とても綺麗でした紅葉

この後は赤城山を越えて、群馬のイケメンと待ち合わせ黒ハート
次回『再会』へと続く・・・。





ニックネーム dona at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ハイブ長岡

今週も3連休顔(イヒヒ)

でもね、うちの父さんは原則 祭日は仕事。
なので今日も出勤です。

ってことは、いつもの時間に起床して
お弁当を作って送り出すわけで。
その後は、掃除と買い出しを軽ーく済ませる。
休日に早起きすると有意義な時間が過ごせるのねぇぴかぴか(新しい)

一方、兄さん&姉さんは休日の夜更かしを満喫夜

姉さんが遅くに起床し、エンジンがかかった頃を見計らい
「今日はハイブで動物愛護フェスティバルが
 開催されているから行こうよexclamation
と、ほとんど強制的に連れ出すことに。

おっと、せっかくハイブに行くなら
pinkyちゃんちmail toしてみよっとひらめき
と、思いつきで出かける前にメール

うちの先輩犬と後輩犬を同伴でハイブに到着すると
現地では、盲導犬のデモンストレーションの真っ最中。
070924.11.jpg  070924.jpg

いきなり、10歳のミニピンくんに遭遇。
しかも、憧れのワイマラナーちゃんと一緒目
070924.1.jpg
かっこえぇハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート)

と、しばし歓談。

すると、最近 保護されたミニピンを
引き取ったという方に声をかけられた。
短い時間だったけど、同じ犬種ならではの
お話をすることができた。

盲導犬のデモンストレーションが終わると
警察犬右災害救助犬のデモンストレーション。
みんなの的確にお仕事をしている姿が素晴らしかったですClap
070924.13.jpg

デモンストレーションが終わり、
犬(笑)とのふれあいタイムになるころに携帯が鳴った携帯電話
pinkyちゃんちがメールを見て、来てくれましたわーい(嬉しい顔)
070924.2.jpg

少しの間だったけど、ハードルで遊んだり
久しぶりに再会できて嬉しかった揺れるハート
pinkyちゃんちはこの後ドッグランへダッシュ(走り出すさま)
足止めさせてごめんねあせあせ(飛び散る汗)

会場では「なんて名前の犬ですか?」と
聞かれることはなく、「ミニピンちゃんですね。」と
声をかけていただいたってことは、
ミニピンがメジャーになりつつあるのかしらexclamation&question
それもちょっと複雑だけどね。
070924.10.jpg
シータとモコの実年齢を公表しちゃうと
みなさん驚かれていました。
そんなにうちの2ピンってぷりちぃーかしら顔(ペロッ)

こんなにかわいい犬(笑)もお散歩していました犬(足)
070924.4.jpg  070924.3.jpg

070924.5.jpg  070924.6.jpg

ハイブをぐるーっとお散歩した後は
スタバでお茶喫茶店
070924.7.jpg

070924.9.jpg  070924.8.jpg

今週も楽しい3連休でしたるんるん
ニックネーム dona at 21:51| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

ルミナイト猪苗代

連日の猛暑で昼間に出かけると溶けちゃうので
12日の日曜日、夕方からお出かけるんるん

目的のモノは日没後に開催予定。

向かった先は、福島県の猪苗代。
何も考えずに出かけたので
まずは、ぶらりと猪苗代ガラス館へ。駐車場
07081601.jpg 07081602.jpg

でシータとモコを連れて、歩いていると
警備の方が「わんちゃん達、抱っこしてなら館内に入れますよ。」
と教えてくれたので、一緒に館内に入ることに。

こんな日に限って、スリング忘れてくるしねがく〜(落胆した顔)
入ってみたものの、ガラス館だけあって
ガラス製品が展示販売されていて
おとなしく抱っこされていると思われる
2ピンが予想外の動きをしてガラスを壊すようなことが
あると大変exclamation×2
2ピンと父さんは外で待機してもらうことに。
07081605.jpg 07081606.jpg


ささーっと館内を見て、次に姉さんと お菓子館へ。
この後、だんご館へ行くつもりでいたけれど
お団子やおまんじゅうも販売されていたので
ここでお土産を購入。
07081603.jpg 07081604.jpg
(磐梯山も良く見えました)
地ビール館の手作りソーセージを購入して
父さんと合流。

長岡は猛暑だったけれど、ここは涼しいねわーい(嬉しい顔)
などと話をしながらソーセージを食べていると
さっきの警備員の方が近づいてきて、申し訳なさそうに
「ゲートが閉まっちゃう時間なんですぅ。
 田舎だからねぇバッド(下向き矢印)

夕方出てきたんだから、そんな時間になるのも当然。
お土産が購入できただけでもありがたいハートたち(複数ハート)

と、予定外の観光を楽しんだ後は
本日お目当てのルミナイト猪苗代を見るために
ホテル リステル猪苗代へ。

このイベント、去年裏磐梯でお泊まりして
帰宅した直後にどこかで見つけたもの。
それ以来1度は行ってみたいと、ずーっと思っていて
今回やっと実現できた顔(笑)

07081610.jpg 07081611.jpg
点灯までホテルの前を散策していると
お盆休みということもあり
宿泊客のみなさんもぞくぞくと集まってきた。

そうこうしていると、よく聞こえないアナウンスが流れて
みんなで点灯のカウントダウンの練習顔(イヒヒ)

いよいよ点灯ぴかぴか(新しい)
07081612.jpg 07081614.jpg

花火の打ち上げもあり。
07081630.jpg 07081620.jpg

シータは膝の上で打ち上げからずーっと
花火を目で追って見上げている。
モコは穴掘りしていたのに
花火が上がると膝に逃げ込んできた。

お目当てのイルミナイト。
07081613.jpg 07081615.jpg

07081617.jpg 07081618.jpg

07081621.jpg 07081622.jpg 

イルミネーションをたっぷり楽しんだので
帰宅することに。

夜ご飯はどうしようかと話しながら、車で移動していると
「喜多方ラーメン 来夢」を見つけることができた。
ここも1年前のお泊まりで本店に寄ったんだよね。
で、今回もお盆なのでちょうどこの日から
「水ラーメン」はお休みメニューとなり
食べられなかったとさもうやだ〜(悲しい顔)

どたばたと、夏休みの課題1つ目終了。
ニックネーム dona at 12:11| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

飲茶ブッフェ 

昨日は火曜日。
愉快な仲間の新潟総括本部の定休日ってことで
ホテル日航新潟の飲茶ブッフェでの、
食い倒れ強化ランチに参戦してきましたレストラン

前回の飲茶ブッフェは1月。今回は期間限定での開催とのこと。
期間限定とか季節限定って言葉には反応してしまうんだよねグッド(上向き矢印)

長岡からはリン&ナッツ家3人と兄さんと私。
平日なのに5人で参加ってexclamation&question
誰かが何かをサボったわけではなく、
たまたまタイミングが良かったのわーい(嬉しい顔)
あっ、私 お休みいただいての参加でしたけど顔(ペロッ)

学校が終わってから、長岡を出発したので
遅れて参加となりました。

まずは前菜からスタートダッシュ(走り出すさま)
070703.jpg

今回のメニュー
070703.2.jpg  070703.1.jpg

コーンスープ
070703.4.jpg

と、ここまでは何とか携帯電話で撮影したけど
次々と運ばれてくる蒸籠。撮影するのはここで終了。
食べることに専念顔(イヒヒ)

画像が見たい方はこちらで。

別腹をわずかに残してそろそろ食い倒れてきたところに
ラストオーダーの確認。
よせばいいのに大量の追加オーダーをして
ここから強制的に食べました。

その後はお腹が膨らんだので、身体を動かそうと
恐怖の展望室へと向かい、恐怖トイレと格闘してから、
趣味を極めるチームとバーゲン堪能チームに別れて行動。

夕方に長岡に戻りました。楽しかったぁるんるん


ニックネーム dona at 09:47| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

トローリマンゴラッスィー

去年より11日遅れて梅雨入りした新潟県。
梅雨3日目にして早くも中休みで、今日は晴れ

父の日に酷い頭痛に悩まされ、シータは病院に行き、
仕事は相変わらずの怒濤の1週間も終わり
嬉しい週末を迎えることが出来ましたぁわーい(嬉しい顔)

疲れて乳酸溜まりまくりで体がむくんでる?
太ったわけではないと思うよ、多分あせあせ(飛び散る汗)

疲れると甘い物が欲しくなるわけで
今日は夕方、リン&ナッツDog Cafe heitaさん
行ってきました喫茶店

070623.1.jpg 070623.3.jpg

070623.2.jpg

ちょうどタイミング良く、夏に向けて新メニューも登場exclamation
070623.5.jpg
トローリマンゴラッスィー&濃厚インドラッスィー

ラッシーじゃなくて、ラッスィーってネーミングがおちゃめかわいい

ホント、濃厚で太いストローじゃないと飲めませんexclamation
マンゴー好きの兄さんはきっと虜になるはずかわいい

こちらは、フローズンミルキーの抹茶
070623.6.jpg
新メニューではないけれど、前から飲んでみたかったのよ。

練乳入りで美味しかったぁ。
070623.4.jpg

夏に向けて今後も新メニューが登場予定なので
今からわくわく顔(メロメロ)

メニューが豊富だと、何をオーダーしようか
迷ってしまうのが贅沢な悩みだったりして。

明日も引き続き梅雨は中休みしてくれるみたいだから
シータとモコは爆走できるといいねダッシュ(走り出すさま)

070623.jpg




ニックネーム dona at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

BBQ&バス釣り大会

昨日は父さんの会社のバス釣り愛好会のみなさんの  
BBQ & 釣り大会に姉さんとシータ&モコと参加してきました。

07061609.jpg 07061605.jpg

BBQ会場へ向かう途中で池を見ると
コバッチーを発見目

07061607.jpg

今日はバスは留守ではないけれど
見えバスは釣れないし、また居留守を使われるかもねexclamation&question

余計な心配はしないことにして
今日は1日、シータとモコとでアウトドアを満喫るんるん

07061606.jpg 07061608.jpg

本犬達は草を食べまくったり穴堀をし
お散歩したりと楽しんでいました。

ちゃんと、My chairでお昼寝も眠い(睡眠)

07061603.jpg 07061604.jpg  

釣り大会の結果は父さんの個人情報ってことで
公開出来ません!ご想像におまかせバッド(下向き矢印)

07061602.jpg

と、日没まで楽しんだ後は場所を変えて
『えんま市』へダッシュ(走り出すさま)

昨年のえんま市は、父さんが危ないからと
シータとモコを同伴できなかったけれど、
今回はしっかり(ちゃっかり)スリング2枚持参して
「人混みでは抱っこするからexclamation」と
みんなで会場へダッシュ(走り出すさま)

土曜日ってこともあり、やっぱり混雑。
会場直前でシータとモコはスリングに入りました。

07061610.jpg 07061612.jpg

おばけ屋敷があったよ。
07061601.jpg

さつまいもスティックを食べて、
お友達おすすめの広島焼きをお土産に買って
えんま市を楽しんできました。

07061611.jpg

たっぷり1日イベントを楽しだのに
今日のメンバーは明朝、場所を変えてまた釣りをするんだとか
沢山釣れますように(-人-)

日焼けをしないようにしっかりガードしていたのに
首だけ日焼け止めを塗らずに最後に西日を浴びてしまったら
真っ赤だよもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム dona at 13:29| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ミニピン♡パーティー

昨日、Dog Cafe heitaさんで開催されたミニピンパーティーに
参加してきましたぁるんるん

そりゃもう、待ちに待ったイベントでしたハートたち(複数ハート)

オフ会って昼間の開催が多いけれど
こうして夜カフェで集えるのって何だかお洒落グッド(上向き矢印)

07061001.jpg

今回は7ピン5家族13人の参加です。

pinちゃん&nanaちゃん

07061008.jpg 07061009.jpg

pinちゃんはハーレム状態を堪能できたかしら?

nanaちゃん、女優してたけど食べ物には勝てず。



バムセちゃん

07061007.jpg

ちょっとだけ、抱っこさせてもらったよ顔(イヒヒ)


初めましてのジェッタちゃん

07061006.jpg

カウンターでお隣に座ったよ。


こちらも、初めましてのキキちゃん

07061004.jpg

キキちゃんとシータは名前がジブリ繋がりです。

で、シータ&モコ家にはヘイタさんでお友達になった
ミニピンLOVEな愉快な仲間が
シータの保護者として一緒に参加してくれました。
(自己紹介ではシータとモコのことで一杯一杯で
 状況をお伝えすることができなくてごめんよあせあせ(飛び散る汗)

まずはパパチンの音頭で自己紹介のあと
ボリューム満点のワンプレートのお食事タイムレストラン

07061010.jpg

ピンさん達にはおからクッキーと
野菜チップスが出てきてほとんど食放状態。

パーティーでピンさん達はカフェ内フリーなので
どこに行っても何かにありつけるというパラダイスかわいい

その間に人間はミニピン談義で盛り上がったり
心配事を聞いてもらったりと
ミニピンオーナー同士の情報交換をして
とっても有意義な時間を過ごしました。

07061002.jpg

予定していた3時間はあっという間に過ぎていき
最後は外で記念の集合写真カメラ

07061005.jpg

暗い中でみんなで並んでの撮影ってのも珍しいかも。
シータがここでフラッシュに反応して吠え吠えがく〜(落胆した顔)
ご近所さん夜分にすみませんでしたバッド(下向き矢印)

最後のパパチンの締めのお言葉に

「秋には2回目のミニピンパーティーを
 予定しています。」


ってとっても嬉しい告知ありexclamation

こんなに楽しい時間を提供してくれたパパチン、
ご一緒したかわいいミニピンちゃんとご家族のみなさん、
ありがとうございました黒ハート

また、次回お会いしましょうねるんるん


そうそう、ヘイタさんでも警備を怠らない我が家の2ピン
07061003.jpg
ニックネーム dona at 22:38| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする