2007年05月23日

40種類野菜のパスタ

日曜日に愉快な仲間のブログに紹介されていた
Bike's Cafeさんに行ってきましたぁ。
070523.2.jpg

こちらはテラス席が犬(笑)決定ということなので
シータとモコ同伴で出かけるつもりでいたのに
当日は雨が降ったり止んだりの生憎の天気もうやだ〜(悲しい顔)

期間限定の食べたいパスタがあるので
今回は同伴を断念して、下見ってことで人間だけでお出かけダッシュ(走り出すさま)

ランチタイムは混んでいそうなので
ちょっと時間を遅らせて入店。
くつろげそうなソファーの席に座ることができました。

食べてみたかったのは、40種類野菜のパスタ
070523.1.jpg
トマト or 塩 を選ぶんだけど、
パスタはトマトでしょexclamationってことで今回はトマト味。

父さんは、シーフードのトマト味パスタ。
正式名称忘れたよあせあせ(飛び散る汗)
070523.jpg


このパスタ、名前は40種類野菜だけど、
どうやらそれ以上に入っているみたい顔(笑)

ごぼう・れんこん・わらび・セロリ・人参 etc
どんなお野菜が入っているのか、観察してから
食べるという楽しみ方もありexclamation

次回は塩味を食べてみたいなっるんるん

天気の良い日にシータとモコを連れてテラス席で
ゆっくり景色を見ながら、お食事してみたいお店でしたぁわーい(嬉しい顔)


ニックネーム dona at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

GW最終日

昨日のGW最終日は、予報では天気も悪いみたいなので
黄金週間から現実に戻るための
移行日ということで予定を入れずに家
まったりんこのつもりでいた。

まだ爆睡中に犬友さんメールの受信音。
他のどうでもいい受信音なら、放置しておいたけれど
犬友さんからとなると、とにかく確認目
開くとムースママさんからで、
まろかり毛がお泊まりしたので、みんなで集まりませんか?
みたいな内容のメール
寝ぼけているので、理解するまでに時間がかかったあせあせ(飛び散る汗)
070506.11.jpg  070506.8.jpg
まろかり毛とはご無沙汰していたので、
会いに行かなくちゃーexclamation×2と、予定は未定なわけで
ちゃっかりフラペチーノ家に押しかけることにダッシュ(走り出すさま)

到着すると、大きな鳴き声で「ケーン ケーン」と。

070506.5.jpg
以前、フラペチーノ家のブログに登場していた
キジ太郎を発見目

ごあいさつもしないで、玄関先でキジを鑑賞。
「到着しました。キジ見てます。」ってメールを送ると
家の中からお久しぶりの面々が登場exclamation


天気を気にしつつも、クロ&ムースちゃん達のホームグラウンド
大曲河川敷公園でみんなでお散歩犬(足)
070506.1.jpg

まろかり毛の茶太郎くんも大きくなって、
しっかりと2足歩行でお散歩くつ
070506.2.jpg

うちの父さんは、茶太郎くんの大ファンかわいい
070506.jpg
我が子の時はこんなに必死で思い出残していましたか?
この日は熱心にカメラ撮りまくりの、怪しいおぢさんです顔(チラッ)

小鳥を見ては、ハンター化してしまうモコ 犬(笑)
070506.6.jpg

乳の発案で『ミニピン良い子で集合写真が撮れるかなexclamation&question』の
大撮影会を開催演劇
070506.7.jpg
茶太郎くんの指示で、みんな整列exclamation

最近のお犬様は何かと忙しい。が、
GWに家族孝行!と快く撮影に応じてくれた。
070506.13.jpg
カメラマン3人は「こっちお願いしまーす。」と
必死に撮影。

いやいや、これがなかなか良いカンジ揺れるハート
みんな、おりこうさんで撮影会終了るんるん

ウッドチップもあるじゃないひらめき
070506.9.jpg
部分的にドッグランにしてはどうかと
勝手に提案がなされ、満場一致で可決顔(イヒヒ)
まぢでどうです?燕市議会の皆様!

070506.10.jpg  070506.12.jpg
ゆっくり公園を1周したところで
腹時計のアラームが鳴って、そろそろランチレストラン

フラペチーノさんおすすめのお蕎麦屋さんで
みんなでお蕎麦を食べました。
食べることに専念したので画像はありません顔(ペロッ)

その後、雨も本降りになり、フラペチーノ家におじゃまして
コーヒーをいただいて、我が家は一足お先に帰宅。

GW最終日、思いがけず楽しい時間を過ごすことができました。

いつも計画性のない我が家だけど、ステキぴかぴか(新しい)な犬友さん達に
お誘いいただいて、今年も楽しいイベントたっぷりんこの
GWを過ごすことができました。
みなさん、ありがとうハートたち(複数ハート)

今日からまたしばらくいつもの生活だけど、
早くお次の目標設定をして頑張るぞぉGood
ニックネーム dona at 21:51| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

ガンジーソフトクリーム

GW前半のイベントも、まだエントリーしていないんだけれど
とりあえず、今日の出来事いきまーす顔(笑)

市町村合併で同じ長岡市内になった旧和島村に
『道の駅 良寛の里わしま』があり
そこで販売されているガンジーソフトクリームを食べてきました。
070503.jpg
ガンジーとは乳牛の種類で日本には300頭位
飼育されているのだけれど
新潟県内では和島地域で8頭だけ飼育されている、
まだまだ貴重な乳牛さんなのです。

数が少ないのでガンジー牛の乳製品が
市場に出回る事はないんだけれど
この道の駅では、そのガンジー牛の
乳製品を食べる事ができるのです下
            070503.5.jpg
と、以前TVで見かけてから1度行ってみたくて
今日、やー(長音記号1)っとソフトクリームを食べに出かけてきました。

「これ、甘くねぇexclamation」「砂糖かけるexclamation&question」なんて
一緒に行った誰かさん達が言っていたけど、
脂肪分が高いのに後味さっぱり、
ほんのりとミルク味で美味しかったよぉるんるん

シータとモコにもお裾分けしたところ大好評犬(笑)
070503.3.jpg  070503.2.jpg
GWだもん、たまには食べるのだって豪快にexclamation
美味しかったね。

先日のドッグランで、ばななちゃんがこんなことしているの
見てきたばかりなんだよね。
070503.1.jpg
そっくり姉妹は、やることもおんなじわーい(嬉しい顔)

もう1つのお目当てだっただんご汁
時間が遅くて販売が終了していたけれど、
かわかりにおこわ団子をお土産にしました。
070503.4.jpg
GW後半1日目はのんびりと過ごしましたいい気分(温泉)
のんびりしていないで前半のイベントエントリーしなくちゃね顔(ペロッ)


ニックネーム dona at 20:50| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

4月のお誕生会

日曜日にDog Cafe heitaさんで4月生まれの
愉快な仲間達と犬(笑)達のお誕生会が開催されました。

070415.3.jpg 070415.9.jpg 

今月のお誕生日は人間が5人で、
犬(笑)nanaちゃんリン
当日の415日はTDLの開園日でもあり、
私の誕生日ってことで、もちろんexclamation我が家も
バースデーイベントに参加してきました。

ドリンクで乾杯したあと、各家庭で1品づつ持ち寄ったご馳走で
楽しくお話しながら、まずは人間のお腹を充分に満たす。

人間の腹具合が落ち着いたところで
まずは犬(笑)のケーキが登場exclamation

070415.2.jpg

21日にめでたく1歳のお誕生日を迎える
nanaちゃんのために、naopiさんがお手製のわんこケーキを準備。

パパチンが4月生まれのお友達の名前を呼んでくれて、
みんなでおめでとう バースデー

シータとモコもバースデーを美味しくいただきました。

070415.1.jpg  070415.jpg

と、ここまでは至って普通のお誕生日イベントなんだけど
これで終わらせる愉快な仲間達ではないわけで。

これからが本日のメインイベント

070415.5.jpg     んっexclamation&question

続きを読む
ニックネーム dona at 17:18| Comment(10) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

ティータイム

今日は新潟の桜の標本木が開花したので
新潟も開花宣言exclamationいよいよ春本番桜

近くの小学校の桜はこんな様子
070406.3.jpg
あと一息かなっ。

午後からリン&ナッツママが、
リン達のご飯が届いたということで
Dog Cafe heitaさんに行くというので便乗させてもらった。
070406.5.jpg

冬の間ご無沙汰していて、
少し前からインドチャイが飲みたかったのよ。

チャイと極厚パンケーキでまったり喫茶店
070406.8.jpg
小倉あんと生クリームのトッピング顔(イヒヒ)

シータとモコはお友達からおやつをいただきました。

犬(笑)もまったりんこいい気分(温泉)
070406.3.jpg  070406.1.jpg

Booさんがパパチンのマッサージを満喫している姿が
とっても可愛かったのでカメラ
070406.7.jpg

で、今日嬉しかったことが。

膝は大好きなんだけれど、何故か抱っこが嫌いのモコが
スリングに入ってくれました。
シータは大好きなんだけれど、
モコには断固として拒絶され続けていたので
すんなり入って昼寝し始めた時は母はとっても嬉しかったぁグッド(上向き矢印)
2ピンが入るとズシリと重く感じるんだけど、それもまた幸せかわいい
070406.6.jpg

週末は晴れそうなので、久々に爆走できそう顔(イヒヒ)
ニックネーム dona at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

リン&ナッツ兄ちゃんのお誕生日

昨日はリン&ナッツ兄ちゃんのお誕生日バースデー
今月の18日はナッツのお姉さんの寅魅ちゃん達の
2歳のお誕生日バースデー

でもって、日曜日にDog Cafe heitaさんでの
サプライズパーティーに参加してきました。
0701.jpg


何がサプライズかというと、
寅魅ちゃんのBirthday partyということでみんなが集まり、
リン&ナッツ兄ちゃんのお誕生日のお祝いをしようexclamationというイベント

リン&ナッツ兄ちゃんがどんな顔して喜ぶのかなって わくわくるんるん

事前にパパチンから、
Birthday cakeは極厚抹茶ミルクレープだと聞いてしまったので、

リン&ナッツ兄ちゃんの喜ぶ顔 極厚抹茶ミルクレープ

と、大人げないわくわく具合での参加となった顔(ペロッ)

主役の寅魅ちゃん
0701312.jpg
マッチョな後ろ姿はGOMAくん

王子くん&ジュニアくん
0701311.jpg
ジュニアくん、笑顔ですわーい(嬉しい顔)

初めましてのピエールくん
070131.jpg

リン&ナッツ
0701313.jpg


しばし歓談の後、いよいよケーキの登場バースデー



続きを読む
ニックネーム dona at 23:01| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

飲茶

昨日はこの時期にはめずらしい晴れ
シータとモコと気持ち良くお散歩を済ませた後
リン&ナッツママと新潟へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

新潟に行くとご一緒させていただく機会の多い
愉快な仲間達(勝手に命名)のみなさん総勢8名と
飲茶ブッフェを堪能るんるん

今回も食べる気満々なのでカメラは持参しなかったあせあせ(飛び散る汗)

当日のようすはcoconutをご覧ください。
( 位置情報 エントリーされるまでしばらく
    お時間をいただく可能性アリアリですがっ顔(汗) )

とにかく、どれもみんな美味しく
楽しくお話しながら2時間30分滞在して
お腹も大満足exclamation

その後はPS3のゲーム大会を観戦し、
ショッピングに出かけてアロマのパックを購入カバン

お友達の家にちゃっかりおじゃまして喫茶店をごちそうになり
お土産までいただいたプレゼント

んも〜うexclamation今日は夜レストラン食べられないexclamation×2

と言いつつ、長岡に帰るどころか、ゲームチームと合流して
レストランも単品ではなくレディースセットをオーダー。

かなりのカロリーオーバーだったけれど
とっても楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)
たまには家を離れて単独での息抜きも必要よね。


ニックネーム dona at 21:41| Comment(10) | TrackBack(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

新年会

4日に今年最初の犬(笑)イベント
heitaさんの新年会に参加してきました。
シータとモコは張り切って着物での参加です。
なかなかタイミングが合わなかった、
naopiさんちのご家族もご一緒に。

この日が新年初営業だったheitaさんは満員御礼の大盛況で
わんこも人間もたー(長音記号1)くさんで熱気ムンムンいい気分(温泉)

みなさんと楽しくお話したり、美味しいレストランをいただいたりと
お正月気分でまったりるんるん

07012.jpg 070161.jpg

シーモコはお散歩したりお友達と遊んでもらったりグッド(上向き矢印)
ちょっと疲れたシータはスリングに入ってイスに
ぶら下げ放置されているところを再び、お友達に拿捕(だほ)顔(イヒヒ)
そのうちモコはクリパで潰れていたシークレットZONEに移動眠い(睡眠)

070163.jpg


気がつけば 030分 がく〜(落胆した顔)
楽しくってついつい長居してしまうのよねぇグッド(上向き矢印)
( 話に夢中で写真も全然撮れなかったし顔(ペロッ)

今年も犬(笑)まみれの楽しい年になりますようにexclamation


ニックネーム dona at 22:20| Comment(10) | TrackBack(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ドキッ!ワンコだらけのクリパ

クリスマス ぴかぴか(新しい) Merry Christmas ぴかぴか(新しい) クリスマス


みなさんの家にはサンタさんからの
プレゼントプレゼントは届きましたか?
今日は週明けの月曜日だけど、
みなさんにとってステキなクリスマスになりますようにるんるん

シータとモコ家は一足早く23日にheitaさんでの
クリスマスパーティーに参加してきました。
0612253.jpg

犬(笑)と一緒に暮らしている者としてはとっても嬉しいイベント

当日は興奮気味で参加しました顔(笑)

パパチンお手製の美味しいお料理はモダン焼きとサラダから始まり
ホットドッグ・サラダ3種・ポテト・フルーツヨーグルト等々
これでもかっexclamation&questionと次々と登場exclamation×2

そして、今回もヤバイお料理が登場ダッシュ(走り出すさま)
0612251.jpg

鶏の唐揚げなんだけど
実は揚げていなくてオーブンで焼いたもの。
とろけそうに柔らかくてヘルシーで激ウマ顔(イヒヒ)

人間のお腹が満足してきたので、
犬(笑)たちを見ていられるってことで犬(笑)はフリーかわいい
0612257.jpg  0612258.jpg


そこにケーキが登場。まずは犬(笑)からMerry Christmasバースデー
0612256.jpg


シータは自分のケーキを食べ終わると美味しい素のパパチンの隣へ
0612259.jpg

ちゃっかりしてます顔(汗)


お次は人間用のビッグサイズのケーキが登場Clap
0612255.jpg

またまた、美味。し・あ・わ・せ黒ハート


美味しいご馳走に満足したところでプレゼント交換プレゼント
我が家は前日姉さんと作った肉球クリーム
&アロママッサージオイルと
ブランケットだけどカフェマットにも使える物を持参。

クリスマスソングを歌いながらプレゼントを回して交換。
いただいたものは、「 犬(笑)が喜ぶステキセット・
ねずみちゃん・バスボム 」
素敵なプレゼントをありがとーるんるん

061225.jpg 0612252.jpg

リン&ナッツはトナカイさん

モコは楽しすぎて疲れたみたい眠い(睡眠)
0612254.jpg

飲み会でこんな【潰れちゃってる おぢさん】っているよね顔(ペロッ)

いやいや、ホント楽しいイベントでした。
楽し過ぎて、本番の昨日と今日は抜け殻状態で
いつもと変わらない質素な食事をいただきました。

終わったばかりだけど、またこんな楽しいイベントがあることを
期待しちゃっています。
ご一緒したみなさん、ありがとうございましたぁ。



ニックネーム dona at 22:12| Comment(9) | TrackBack(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

タコヤキ食放

タコヤキ食べ放題イベントに行ってきました。

06112803.jpg
その前に、先週点灯された万代のイルミネーションを見学目

その後、お目当ての伊勢丹限定BE@RBRICKのグリーンサンタの
チャリティに参加するために伊勢丹へダッシュ(走り出すさま)

この日、23カ月ぶりに携帯電話を買い換えたので
ストラップが欲しかったけれどSOLD OUTもうやだ〜(悲しい顔)

募金をしてピンバッチをいただいてきました。
06112805.jpg
未開封るんるん

いよいよ、タコヤキイベント参加ですわーい(嬉しい顔)

今回は タコ・エビ・ウィンナー・お餅・チーズ・
キムチ・ポテサラ・コーン・梅の中から
お好みのものを2トッピングまでチョイスし
1皿(6コ)単位でオーダーして食べられるまで食べまくるという、
タコヤキ好きにはたまらなく嬉しい企画イベント

我が家はタコ×タコ・タコ×キムチ・タコ×梅・
ウィンナー×チーズからスタートexclamation

パパチンが腱鞘炎にならないかと心配になるくらいに、
ガンガン焼いてくれました。
美味しいドリンクをいただきながら
今回参加の皆さんとお話をし、わんこ達も わん同士で
親睦を深めたりと楽しい時間を過ごしました。
06112801.jpg


いろんなトッピングでたっぷりタコヤキを堪能るんるん
意外に思えたポテサラも美味と兄さんが喜んでいたけれど
私の口に入る前にお皿が空っぽになっていました顔(泣)

楽しくお腹も大満足のイベント
パパチン・寅魅パパ、ごちそうさまでしたぁー(長音記号2)

06112804.jpg 06112802.jpg

参加されたみなさん、ありがとうございました。
また、heitaさんで会えるといいな揺れるハート


ニックネーム dona at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

発表会→参戦

姉さんのエレクトーンの発表会が開催されましたるんるん
06112601.jpg
設備の整ったホールで音楽鑑賞をするのは、
やっぱり良いですねー(長音記号2)

最近は月9ドラマの『のだめカンタービレ』で
クラッシック音楽を聴く機会があって
私の耳ではひとまとめでオーケストラの音楽に聞こえるけれど、
吹奏楽部の姉さんと一緒に見ていると
「今のは◯◯ね。」ってパートの説明付きで見ることができます。

音楽って気持ちが安らぐわぁかわいい


本日午後630分からDog Cafe heitaさんにて
タコヤキ食べ放題イベントが開催exclamation

初めてheitaにおじゃました時から熱々とろ〜りタコヤキの
大ファンの我が家はみんなそろって参加してきます。
0611032.jpg
前回参加したリン&ナッツママと、
どうしたらより美味しく沢山タコヤキが食べられるかを話し合い、
イメトレも完了exclamation

トッピングはもちろん蛸exclamation
さっぱり系の梅もはずせません。食べてみたいのがキムチ。
この3種類は必ず食べようと決めていますひらめき

さてさて、いくつ食べられるかな

パパチン、チャイからお願いしまー(長音記号2)黒ハート



ニックネーム dona at 13:29| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

クリスマス イルミネーション

新潟のホームセンターで
クリスマス イルミネーションの点灯式があったと
ローカルニュースで見かけたのが先月のこと。

わざわざ取材までしちゃうんだからた、
それなりに見栄えがするのかと
我が家もわざわざ新潟まで見学に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
06111.jpg

もう少しクリスマスが近づくと気分も
わくわくハートたち(複数ハート)するんだろうね。
などと考えながらイルミネーションに近づくと、
それなりの雰囲気があってキレイぴかぴか(新しい)
06112.jpg

犬(笑)は専用カートか抱っこなら店内も決定なので
店内のイルミネーションも見学。

シータとモコは無関心なのかと思っていたけれど
首が動くトナカイさんを見つめていた目

LEDライトって今は9色か8色販売されているけれど
やっぱりブルーがキレイでしたぁるんるん

ニックネーム dona at 13:10| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

オムライス

うちの兄さんは時々、◯◯が食べたい病を発症するどんっ(衝撃)

今回は3週間くらい前から、数年前によく通っていた
オムライス屋さんのオムライスが食べたい
と何度か聞かされていた。

ひらめきそれならリン&ナッツ兄ちゃんオススメのオムライスを
食べに行こうということで、休日前だし
夜Cafe決定 ナッツのお里のDog Cafe heitaダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)


オススメのオムライスを食べさせたかったのは
もちろんなんだけれど
私はとにかくチャイが飲みたかったのだぁ喫茶店
0611039.jpg
兄さんと姉さんにもチャイを勧めたところ
「これ、激ウマexclamation」だってわーい(嬉しい顔)

兄さんは念願の
0611037.jpg
洋食屋さんのオムライスをペロリわーい(嬉しい顔)

シナモン好きの姉さんはシナモンロールをチョイスるんるん
やはりこちらも「ヤバイexclamation激ウマexclamation×2」だってグッド(上向き矢印)
写真撮影する間もなく食べてしまった

リン&ナッツ兄ちゃんは600gのチキンライス。
これだけの量が胃袋に入るのかと想像してみたけれど
本人ペロリと食べてしまった。
0611036.jpg
味見させてもらったら、これまた激ウマで
姉さんも200g(普通サイズ)をオーダー。

極厚パンケーキ、母子3人がかりで食べました。
0611034.jpg

リン&ナッツママは麻婆豆腐パスタ。
0611033.jpg
位置情報でも半分はリン&ナッツ兄ちゃんに食べられてしまい
  泣いてたもうやだ〜(悲しい顔)

兄さん、締めに名物のたこ焼きを食べたくて
お腹を空けておき、最後にオーダー
0611032.jpg
トッピングはタコとチーズ。

リン&ナッツ兄ちゃんはデザートに
キャラメルマシュマロウォールナッツサンデーをチョイス。
0611038.jpg

これだけ食べられて大満足なのに、
今月登場の新作スイーツのバニラクリームチョコレートケーキを
試食させていただいた。これまたウマイハートたち(複数ハート)

そうそう、わんこたちはハロウィンウィークで
パンプキンマフィンをいただきましたぁプレゼント
0611035.jpg
Booさん、ガン見目


GOMAくんのパンプキンの被り物がかわいかったよぉ
061103.jpg  0611031.jpg

パパチンに紹介していただいた、2度目ましての
ミニピン大好きなお友達とも合流して
休日前だしぃ、保護者同伴だしぃってことで
ラストまで食べまくり飲みまくり観まくりを楽しみ
この後、一行はドンキに流れて行ったのでした。

メニューが豊富でどれも美味しいから
次回もリン&ナッツ兄ちゃんのオススメ教えてもらっちゃおうるんるん


ニックネーム dona at 18:01| Comment(8) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

わんわん運動会

リン&ナッツママがわんわん運動会があるとおしえてくれたひらめき

起きてみると、今日も秋晴れのお出かけ日和晴れ
計画はしていなかったけれど
せっかくだから行ってみることに車(RV)

到着すると帰ろうとしていたミニピンちゃんが
シータとモコに気付いて車を止めて会いにきてくれた。
同じ犬種だとこういう出会いも嬉しいよねグッド(上向き矢印)

運動会は既に定員に達していて競技には参加できなかったけれど
たくさんの犬(笑)たちが来ていて見学していても楽しかった顔(メロメロ)

06101503.jpg 

イス取りゲームは音楽が止まると犬(笑)をお座りさせて
ハンドラーがイスに座ってお互い動かずに数秒待つという
我が家にはできない高度な競技だったあせあせ(飛び散る汗)

同時に収穫祭も開催されていて
地元の新鮮お野菜を格安で購入できたし、
コスモスが満開でとってもキレイぴかぴか(新しい)

06101501.jpg 06101507.jpg

06101505.jpg 06101506.jpg
たっぷりお日様を浴びて綺麗なコスモスに囲まれて
秋を堪能してきましたかわいい
ニックネーム dona at 22:23| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

夕暮れ Cafe

三条市で開催されたドッグショーをちらっと見学の後、
いつもお世話になっている Shop から創業祭の案内メール
いただいたので新潟にショッピングカバン

来月のお出かけに持って行く、シータとモコが大喜びの
牛タンの皮を購入するのが目的ひらめき

タイミング良く、とっても肌触りの良い小さな毛布があり
06092410.jpg
こちちらもキャリーの中敷きにと購入。

カラフルなカラーの中でシータとモコのイメージのものを購入。
画像だけでこの肌触りをお伝えできないのがとっても残念


新潟でのショッピングが終わったので、日没しないうちに急いで
06092400.jpg
HAPPY LIFE CAFEさんダッシュ(走り出すさま)

06092401.jpg 06092402.jpg
今日はドッグショーでこちらも犬連れで賑わっていたと
オーナーさんが教えてくれた。
時間がずれていたのでテラス席が空いていて良かったよぉわーい(嬉しい顔)

姉さんはスイーツを2つオーダー。
ニコニコしながら食べていました。

喫茶店が終わり中から出てきた方が、偶然にもご近所の
ティアラちゃんというミニピンのオーナーさんという事で
ミニピン談義で盛り上がったりしながら、
夕暮れせまるカフェのテラス席で美味しい喫茶店をいただき
まったり過ごしてきました揺れるハート
06092404.jpg 06092405.jpg
ニックネーム dona at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

集中豪雨

今日も柏崎に行くぞーexclamation×2って曇りだったけれど
車で移動していると、向かっている方角の
雲がどんよりとした雨雲顔(汗)

車のフロントガラスにも雨がポツポツとあたってきて
ドッグランまであと1kmのところで前方が
煙のような霧のような辺り一面が真っ白な景色で
あらっ?と目を凝らしてみるとどしゃ降りの雨

そこから先はワイパーも効かなくて、
道路も排水が間に合わずに15cmくらいの浸水。

06093.jpg
そんな雨の中、公園の真ん中でカラスの行水目

車の中のシータとモコはお出かけモードで遊ぶ気満々。

このまま帰ってしまうのもかわいそうだと思いながら
スーパーに寄り今晩の食材の買い物を済ませると
雨も小降りになったので
公園に立ち寄り少しお散歩犬(足)

0609101.jpg 06094.jpg

いつものお散歩コースじゃなかっただけでも
気晴らしになったよねexclamation&question
0609102.jpg

ニックネーム dona at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

福島2

今回の旅行の一番の目的はバス釣り。

父さんと兄さんは早朝4時からボートを予約していて
330起床で出かけて行きましたダッシュ(走り出すさま)

0608203.jpg

普段は目覚ましが鳴っても気づかないで寝ているのに
こんな時はスッキリ・シャキッと起きられるのは何故?

その甲斐あってか、兄さんが冷水域に生息している
スモールマウスバスをGetexclamation×2
200608170515.jpg
そうなんですexclamation裏磐梯でバス釣りをした目的は
Basser憧れのスモールマウスバスにお目に掛かることハートたち(複数ハート)
小さくたって目標達成できたねGood

0608201.jpg 0608202.jpg
その頃、シータとモコはお宿の周辺をお散歩犬(足)

チェックアウト後はお次の目的地、喜多方へ車(セダン)

数ある喜多方ラーメンのお店の中で、
修学旅行に兄さんも姉さんも同じお店でラーメンを食べた、
そんな思い出のある来夢さんへダッシュ(走り出すさま)

0608207.jpg
喜多方ラーメンの本場で混雑するのでお店の外にも席があり
シータとモコも一緒。
ラーメン屋さんで犬(笑)同伴できるなんて嬉しいぞぉグッド(上向き矢印)
って、本犬たちはラーメン食べられるわけじゃないから
そんなことどうでもいいかもしれないけどね顔(ペロッ)
06081906.jpg

美味しいラーメンに満足したところで
お土産に会津の起き上がり子法師を買いに
かつをでざいんるうむさんへ車(セダン)

0608204.jpg
この起き上がり子法師も修学旅行で
兄さんたちからお土産にもらったもの。
家族の人数+1コ多く買い求め、幸せが来るように願うもので
小さくてとってもかわいいの顔(メロメロ)

この日は日本で新潟が一番暑かったと
ニュースで伝えられていた日。

磐梯では車のACを使わなくても快適だったのに
新潟方向に行くほど気温は上昇右斜め上右斜め上

釣り・避暑・美味しいものを食べられた楽しい旅行でしたわーい(嬉しい顔)


あれっ! 父さんのバスはどこexclamation&question         


失恋もうやだ〜(悲しい顔)byシータパパ

ニックネーム dona at 11:47| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

福島

お盆休みを利用して福島の裏磐梯で1泊してきました。
06081905.jpg

キャンプ?コテージ?ペンションexclamation&question どこに宿泊しようか
決められず 悩んでいるうちにお盆でトップシーズン
ということもあり満室続出がく〜(落胆した顔)
直前にやっと犬(笑)決定の和洋室のお宿の予約が取れた。

今回の旅行の目的はバス釣りと兄さんが小学校の
修学旅行に訪れた喜多方でラーメンを食べることexclamation

1日目はお昼前に現地に着いたのだけれど
裏磐梯はFOMA携帯電話圏外
先に到着しているはずの父さんの会社の方と連絡が取れないふらふら

アンテナが立つところを捜して移動車(セダン)
アンテナが立ったところは景色が抜群exclamation×2
06081901.jpg

やっと会社の方と連絡が取れて合流すると
父さんと兄さんはさっそく午後から釣りのボートの手配をして
釣りに出て行った船

残った女子チームは車でドライブしてると
16歳ぴかぴか(新しい)のマックくんというレッドのミニピンくんに遭遇揺れるハート
06081902.jpg

サブレ屋さんでシューサブレを食べたりして楽しんでみたるんるん

とりあえずランチレストランをとるために釣りチームと待ち合わせをして
犬(笑)決定Un Cafeさんへ。
06081908.jpg

カリーランチとスープランチをいただいて

06081907.jpg 06081904.jpg  

男子は再び釣りへ船
女子は会社の方がお泊まりするキャンプサイトでおしゃべりを
した後、五色沼近くの宿泊先のロッヂ きこりさん車(セダン)
チェックイン後は釣りチームを迎えに行くまで
まったり過ごしていました。

シータとモコは初めてのところなので、確認作業を滞りなく
済ませたあと自分の居場所を確保してお昼寝開始眠い(睡眠)

今回のお宿はゲストルームのみが犬(笑)決定
吠えたりしないかと心配したけれど、シータとモコも
家ではないからか緊張していたようで
とっても聞き分け良く、お泊まりができましたぁ顔(笑)

目的の釣りの釣果はバス釣りのはずなのにナマズを釣ってしまった兄さん。
200608161601.jpg
でも、何故か嬉しそうなので良いのか顔(イヒヒ)

ちっちゃなバスしか釣れなかった父さん
200608161248.jpg
(これだけ小さなバスを釣れるのもある意味スゴイかも・・・)

最後にDoCoMoさーんexclamation観光地なんだから
裏磐梯でもFOMA通じるようにしてくださーいexclamation×2
ニックネーム dona at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

乱入

今日は午後からショッピングに新潟へ車(セダン)

目的のお買い物を済ませて、『DOG CAFE midget』さん喫茶店
06081808.jpg

プリン好きの姉さんは部活がお盆休み中なので珍しく同行。
06081812.jpg
なめらかプリンを「美味しいるんるん」と嬉しそうに食べていました。
(本当においしいですGood おすすめぴかぴか(新しい)

midgetさんの祥子さんから、ご近所のミニピンのカザムくんが
06081814.jpg
昨日1犬(笑)で遊びに来たんだよって教えてもらったりと
お話をしながら人間はもりあがってる中、
06081809.jpg
シータとモコは外を眺めてくつろいでいる・・・。

と 入り口でガリガリと音が、、、exclamation&question

なんと
今日もカザムくんが1犬(笑)でひょっこり登場exclamation×2
本当に来たぁーわーい(嬉しい顔)exclamation
06081815.jpg
カザムくんとmedgetさんで遊ばせてもらっちゃったるんるん

06081802.jpg 06081807.jpg

06081801.jpg 06081806.jpg
モコはカザムくんの激しさに降参! 早々に待避顔(ペロッ)

06081811.jpg 06081803.jpg

しばらくしてもお迎えが来ないので心配して捜していると悪いから
06081817.jpg
みんなでカザムくんちに送って行くと、オーナーさんを見たとたん
尻尾を折りたたんでお腹を出して降参状態のカザムくん顔(汗)
暑いので 水浴びをしている時に逃走を企てたらしい顔(ペロッ)

さすがに数々の武勇伝の持ち主はやることが違うねひらめき

カザムくんの思いがけない乱入もあり
今日も楽しいcafe timeを過ごして来ましたぁわーい(嬉しい顔)

本日の看板犬 こな吉くん
06081804.jpg 06081805.jpg
とっても可愛いくて父さんは遊んで欲しいのだけれど
なかなか遊んでもらえずバッド(下向き矢印)そのうち遊んでね揺れるハート



ニックネーム dona at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

兄弟再会

昨日は、ばあと姉さん &丁度お泊まりに来ていて
強引に巻き込んだリン&ナッツ兄さん の3人を
新潟市で開催している日本画展に送迎することにした車(セダン)

朝から天気が雨だったため、アウトドア遊びは出来ないので
それならばと急遽決めたのだひらめき

送迎チームは美術鑑賞チームを待っている間に
『DOG CAFE midget』さんで お目当ての
なめらかプリンをいただきながら
まったりと過ごすというお楽しみあり顔(イヒヒ)

06081210.jpg  0608129.jpg


それじゃあと、リン&ナッツとリン&ナッツママも誘って
みんなで新潟へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

鑑賞チームを送り、midgetさんへ入ろうとすると

先に入ったリン&ナッツママの
さんたぁハートたち(複数ハート)の雄叫びexclamation


0608121.jpg  0608121.jpg






続きを読む
ニックネーム dona at 12:39| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする