2006年07月29日

ヤバ過ぎぃ、どうしよう顔(メロメロ)

今日は新潟にお出かけ車(セダン)
ハッピーサプライズたくさんの楽しい1 日でしたわーい(嬉しい顔)

まずは、ペットショップからサマーキャンペーンの
メールが届いたのでお買い物カバン

年に2回、おやつとおもちゃが詰まった
『わん袋』が限定発売されていて 
何が入っているかは開けてからのお楽しみるんるん
毎回、コレが楽しみなのだ顔(イヒヒ)

こちらでのハッピーサプライズはシータとモコ。
なんとおやつの食放exclamation

ショップのオーナーさんがゆっくり買い物ができるようにと
シータとモコを預かってくれて、
買い物をしている間おやつの食放となる。

牛タンの皮が気にいったらしく食いつき抜群exclamation
人間はコーヒーをいただいてきた喫茶店

お次は、リン&ナッツママ
「新しいドッグカフェが新潟にできたよ揺れるハート」って
教えてくれたので
その『DOG CAFE midget』さんにランチを食べに車(セダン)

途中でハッピーサプライズexclamation
『APARTMENT』さんの看板犬のチョコタンの
カザムくんとパピちゃんに遭遇。
06073012.jpg
(お名前間違えていたらごめんなさいm(__)m)

3週間前にここを車(セダン)で通った時に
ミニピンのチョコタンを見かけたのだが、その子達が
このカザムくんとパピちゃんだったのだぁ顔(笑)
しばらく遊んでもらってから、いよいよmidgetさんへダッシュ(走り出すさま)

2家族さんがランチをしていたので、シータとモコもごあいさつ。
06043010.jpg 06073003.jpg


パスタランチをオーダーして、みなさんとお話。
そこにまだパピコのユキちゃん登場Clap
060705.jpg 06073021.jpg
可愛い店内黒ハートわんこの様子が見られるように、
テーブルとチェアが透明。

モコとテーブルを挟んで
アイコンタクトだってできちゃうのわーい(嬉しい顔)
06073020.jpg

06073006.jpg


父さんは看板犬の小錦くんと仲良しさんになり、
06073014.jpg
一緒に寝そべったりとくつろぎまくりexclamation&question
06073018.jpg
なんだかなぁ、このハッピーな おぢさん顔(汗)

オーナーさんがとっても気さくな方で
楽しくお話ができて居心地満点ハートたち(複数ハート)
06073015.jpg 06073001.jpg
チュウしてもらったモコキスマーク

06073004.jpg 06073009.jpg

初めてなのについつい長居してしまったあせあせ(飛び散る汗)
楽しい時間と美味しいランチをありがとうございましたぁ揺れるハート

06073016.jpg

帰りにもう1度、APRATMENTさんに立ち寄り
カザムくんとパピちゃんにごあいさつ。
と、そこにカザムくんとパピちゃんの間に生まれた
赤ちゃんを連れてきてくれたのだ顔(メロメロ)
06073008.jpg

チョコタンを1度に5犬も、しかも親子で見られるなんてひらめき
06073011.jpg
チョコタン うじゃうじゃで、どーしようグッド(上向き矢印)嬉しいぃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
06073025.jpg
カザムくんはかなりの武勇伝の持ち主。
ミニピンらしくかっこよかった。
06073002.jpg
パピちゃん、小さくてまだ赤ちゃんかなexclamation&question
と思ったらお母さんでした。
06073013.jpg 06073023.jpg

帰りに父さんが「ヤバイ、どうしようexclamation」を連発。
ヤバイ、どうしよう = かわいくって困っちゃう揺れるハート

今日会ったどのわんこもみー(長音記号2)んな
かわいくて困っちゃう揺れるハート子なので
父さんが「ヤバイ、どうしようexclamation」と言うたびに
「今度はどのわんこの話?」と聞いてからでないと
話が見えなくてこっちが困っちゃったよ。

たくさんのハッピーサプライズな1日でしたわーい(嬉しい顔)

もう一つのささやかなハッピーが「さわ山」さんの大福
06073024.jpg 06073022.jpg
薄皮で、適度な甘さ。
これを食べてれば幸せなのでしたぴかぴか(新しい)
売り切れてなくて良かったぁるんるん

ニックネーム dona at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

CAFE

日曜は姉さんの部活が微妙な時間にあるので
夕方、ちょこっと空いた時間に
ずっと以前から行ってみたかったHAPPY LIFE CAFEさん車(セダン)

0607243.jpg  0607241.jpg

こちらはテラス席が 犬 決定
店内にはかわいい雑貨がさりげなく
ディスプレイされていてかわいい

オトナのチョコレートパフェ
オーガニックコーヒー
チョコレートココアをオーダー。
久しぶりのチョコパにわくわくハートたち(複数ハート)


0607244.jpg
モコもわくわくハートたち(複数ハート)

0607242.jpg
シータもわくわくハートたち(複数ハート)
食べられないけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

オーガニックコーヒーは深煎りでとっても美味喫茶店

今回はあまり時間がなかったけれど
キッズプレートもあるし
いろいろサイズも選べて メニューも豊富。
ゆっくりとランチやディナータイムにも
行ってみたいCAFEでした。
0607245.jpg

ちょっとドライブして通える距離にステキなお店を発見わーい(嬉しい顔)
ニックネーム dona at 22:04| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

釣り&BBQ大会

土曜に引き続き父さんの会社の方と釣り&BBQ大会の予定の
一昨日の午前の天気予報は90%の雨の確率。
いつ降ってきてもおかしくない空模様。

道具を広げてから雨なんてイヤだから
中止の連絡phone toこないかなぁ〜って思っていたら
どうやら決行されるらしいあせあせ(飛び散る汗)

土曜も予報だと雨のはずが、降らずに楽しめたので
ひょっとして晴れ男がいるのかもひらめき

0607031.jpg

久ぁしぶりにキャンプ道具を出してきて
タープを設営。

シータとモコは収縮リード装着exclamation
0607032.jpg  060703.jpg

いつもはカメラ係の父さんは釣り三昧で2匹GET魚
私、BBQを堪能していたので今回のカメラは姉さんの撮影あせあせ(飛び散る汗)

2日間、お外でのー(長音記号2)んびり過ごしましたわーい(嬉しい顔)

最近、わんこのキャンプgoodsを見かけるようになり
「うちは必要ないかなぁ」って思っていたけど
この2日間、アウトドアで過ごしたら
コールマンのベッドが欲しくなっちゃったよ
    下
【ポイント10倍】 コールマン ドッグコットL

ニックネーム dona at 17:01| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

再び、長野県exclamation

先週に引き続き、長野県へ遠征ダッシュ(走り出すさま)
場所は斑尾高原の希望湖。
0607016.jpg  0607015.jpg

今回の目的は、父さんの会社の方達とバス釣り魚

みんなはボートで湖面に出て行ったので
(父さんと兄さんは手漕ぎボートで出撃exclamation

残ったシータ&モコと私は岸から釣りをしようかと思ったけど、
シータとモコのリードを私の腰に固定して釣りをしたら
誰が釣られて、何を釣っているのかわからなくなりそうなので
のんびりお散歩でもしながら待つことにしたるんるん

06070113.jpg  0607014.jpg
遠くを見つめてみたり目   かけっこしたり犬(足) 

0607012.jpg  0607011.jpg
穴掘りしたり      ここでも、いつものヤツしてみたり顔(汗)

060701.jpg
ー(長音記号2)んびり、たー(長音記号1)っぷり遊んで来ましたわーい(嬉しい顔)

さぁて、明日は新潟県内で釣りとBBQ大会exclamation
雨 降りませんように(-人-)

でも、完璧雨の予報・・・たらーっ(汗)
 

ニックネーム dona at 22:27| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

長野でラン、RUNるんるん

今日はモコの1歳のお誕生日演劇
その様子は明日改めてってことで、昨日のお楽しみイベントの様子を。

クロ&ムース家からお誘いがあり、
長野で開催されるインターナショナルドッグショーに
行ってきました。

到着した時にはミニピンの審査は終わっていたけど
チャンピオン犬に会うことができたのでカメラ
06062513.jpg
さすがにポーズがきまっていたexclamation

ちょうどドーベルマンの審査が始まったので見学
06062511.jpg
かっこいいぃ〜〜揺れるハート

たっくさんの犬種が集まっているのでわくわくぴかぴか(新しい)どきどきぴかぴか(新しい)
「世界の犬図鑑」を持参しないと、
お顔はわかるけどカタカナの名前が出てこなかったあせあせ(飛び散る汗)

ムースママさんと出店しているお店を物色して
サンプルをいただいりとショー以外のことも楽しむ私わーい(嬉しい顔)

で、今回の長野遠征のお楽しみは、
まろかり毛ポー助家のみなさんにお会いすることひらめき

残念ながら まろかり毛は茶太郎くんが発熱して
お会いすることができなかったけど、
ポー助くんちと飯綱東高原のドッグランで爆走することができた。

06062512.jpg
ポー助くんは脚長くんのシャイな男の子でしたるんるん
ムースちゃんと親戚さんです。

我が家の2犬(笑)は場所が変わっても相変わらずで
06062510.jpg  0606259.jpg
とりあえずの爆走と     いつものヤツ顔(汗)

ドッグランに行ってもいっつも画像が同じだと思っていたら
今回はフラッペちゃんも参加してくれての爆走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

0606258.jpg
先週、ご懐妊が確定したムースちゃん

0606257.jpg
モコに得意の穴掘りを伝授。
お宝は見つからなかったねぇたらーっ(汗)

060625.jpg
クロくんはお宝を見つけて凝視目

0606254.jpg  0606255.jpg
フラッペちゃん        絆ちゃん

0606253.jpg
近くないかっexclamation&question

0606252.jpg  0606251.jpg

爆走の後はテラス席が犬(笑)決定のサンドウイッチ屋さんで
楽しくお話をしながら、遅いランチレストランを食べました。

お腹が空いていたのでボリューム120%の
サンドウイッチをオーダーGood

ここでみなさんとお別れ手(パー)

その後、帰りに柏崎の池に立ち寄り
父さんの釣りに日没までおつきあい。
魚1匹釣れましたわーい(嬉しい顔)

とっても楽しい長野遠征でした。
また、長野に行きたいなぁるんるん




ニックネーム dona at 13:06| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

お楽しみイベント

今日は先週、柏崎ドッグランでご一緒したクロ&ムース家
いつもと違うドッグランに行く予定。

この1週間、とっても楽しみにしていたexclamation

一番気がかりなのはお天気。
週間天気予報を毎日チェックしていても
ずっと曇り雨マーク顔(汗)

雨さえ降らなければ決行する予定でいた。
今朝起きてスグに外を確認目 雨降ってないじゃんexclamation×2

行く気満々で支度をしていると空がだんだん暗くなってきた・・・

それでも雨が降っていないのでクロ&ムース家に出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
途中で雨が降ってきたけどクロ&ムース家に到着。

喫茶店をいただきながら本日の予定を相談。
雨が音を立てて降っているので
絆ちゃんのお里帰りに同行させてもらうことに決定るんるん

行きの車(セダン)の中でお腹が空いていることに気づいて
新潟スポ公のラ・ピアンタさんでレストランをすることに。

待ち時間が2030分なので
その間に犬(笑)たちは久しぶりにスポ公を散策かわいい

06052801.jpg
ここに来たのはモコをお持ち帰りした時以来。
06052802.jpg
短い時間だったけどお散歩できたねあせあせ(飛び散る汗)

レストランの後は絆ちゃんが巣立ったショップへダッシュ(走り出すさま)

絆ちゃんはお世話をしてもらっていた店員さんに
会うととっても嬉しそうにぴょんぴょん跳ねていた。

併設しているホームセンターが閉店セールをしていたので
物色した後にスタバで喫茶店

雨で、人間だけがしっかり楽しんじゃったかな顔(ペロッ)

休日はとにかく晴れて欲しいのだぁ右斜め上右斜め上
ニックネーム dona at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

カフェデビュー

月曜にリンとリンママも一緒に病院ダッシュ(走り出すさま)
その時に話の流れでそのまま新潟のheitaさん行くかっexclamation&questionって
ことになった。

0605173.jpg

でも、病院だけのつもりで出かけてきたし
カメラも持っていなかったでその日は思いとどまったけど、
考えてみたらモコがまだカフェデビューしていなかったので
水曜に決行しようexclamationってことに。

新潟に行くのは買い物の目的もあり、晴れだとシータとモコを
買い物している時に車(セダン)の中で待たせるわけにはいかないけど、
曇りで気温も高くなければ同伴しようと思っていた。

今朝になり、お天気も曇りだし暑くないから
私の中では万障繰り合わせ決定で、リンママの到着を待っていた。

続きを読む
ニックネーム dona at 21:55| Comment(4) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

ちゃんと切れたよるんるん

シータの爪切りに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

行きつけのショップがあるわけでもなく、
かかりつけの病院は、ちょっと距離があるので
家から一番近いと思われるペットショップに
事前に電話して、予約をしてから出発車(セダン)

060426.jpg



続きを読む
ニックネーム dona at 21:50| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ナッツに面会

昨日の出来事です。

今にも雨が降り出しそうな空模様たらーっ(汗)
とりあえずはお散歩だけでもしなくちゃねってことで
お散歩が終わってくつろぐ2犬(笑)
06041710.jpg

これじゃ、お花見にも行けないよぉもうやだ〜(悲しい顔)

夕方、珍しく家族揃って家でまったりるんるん
ひらめきみんなでナッツに会いに行くかっexclamation&question

リンママに連絡して新潟で合流して
ナッツに会えることになったわーい(嬉しい顔)

さぁ、急いで支度して新潟に行かなくちゃダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

0604175.jpg




続きを読む
ニックネーム dona at 22:29| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

キャリーでお出かけ車(RV)

シータが一人っ娘だった頃はお出かけするのに
車(RV)の助手席が指定席だった。
移動中は後部座席に行ったり来たりするものの
以前、運転中にこちらに来ようとしたのでいけないという事を
教えたらそれっきり運転席には来なくなった揺れるハート
それからは、いつも助手席から外を眺めながら移動することが
当たり前になっていた。

2月にある目的ができたので
シータをキャリーで移動できるようにしなくっちゃってことで、
またまた思いつきでキャリーでの移動訓練を開始exclamation
昨年11月の埼玉オフ会と柏崎ドッグランへ
キャリーでお出かけするようにした車(セダン)
その後は、雪が降っちゃってなかなか お出かけする機会が
なくなっていたけど最近は病院への移動に使っている。

埼玉の時はかなり不満だったらしくキャリーの中で
ガサゴソ抗議をしていたけどそれ以降はすんなり入ってくれるわーい(嬉しい顔)

0601152.jpg


キャリーでお出かけ = 楽しい所に行けるって
覚えてくれたのかな?
でも、このところ
キャリーでお出かけ = 病院だけなので、キャリーで出かけても
ちょっとツマラナイむかっ(怒り)ってことにならないようにしなくちゃるんるん

0601151.jpg
ニックネーム dona at 12:23| Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ひまわりは何処かわいい

このところ週末は天気が不安定で月曜になると晴れ
なんとも憎らしい空模様むかっ(怒り)

それでも今日は午後から晴れが顔を出してくれたので
越後丘陵公園にひまわり&コスモスを見に行ってきた車(セダン)

DSC00040.jpg


ひまわりの季節は終わっているけれど、
看板にひまわりが見頃と表示されていたので
まずはひまわり観賞をと探してみたけど見当たらず
コスモスゾーンへ移動ダッシュ(走り出すさま)

移動の途中でシータは伸縮リードであちこち点検目
それを抱っこされながら見ていたモコは「あたちもー(長音記号1)」と
参加表明してみたものの、却下されて腕の中でジタバタと
脱出を試みたけど失敗ふらふら
モコさん、あと9日の辛抱ですexclamation
私の腕は引っ掻き傷ができていた。

07.jpg

コスモスは満開でとってもキレイぴかぴか(新しい)
それにたくさんの種類が咲いていたかわいい

お隣のバラ園も見頃を迎えていてこちらもとってもキレイぴかぴか(新しい)
お花に詳しくない私はバラの香りに
種類があることを知らなかったあせあせ(飛び散る汗)
香りの表示を確認しながら匂いを嗅いでみると、
なるほどひらめき違う匂いがしている。
モコも香りがわかるかなってバラに近づけると・・・
花びら食べちゃってるしぃ失恋
バラの香りが気に入ったのかなexclamation&question
DSC00026.jpg

今回も子犬に間違われていたけれど、
「かわいい〜揺れるハート
「あっ、ミニチュア・ピンシャーexclamation」って言われると
うれしくなっちゃう手(チョキ)

外で楽しく遊べることに気づいたモコ。
今度はシータと歩いて来ようねるんるん
ニックネーム dona at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

うずまきフェチexclamation&question

シータとモコにはお留守番してもらって、
リンママと新潟にお買い物カバン

目的はホームセンターでキッチン用品を買うことだった。
ホームセンターのはしごをしてシータたちにも
おみやげにおもちゃを買ったプレゼント

その後、ドッグカフェheitaで喫茶店
今回は犬連れではないので、看板犬のフレブルのGOMAくんと
Booちゃんをじっくり堪能できたわーい(嬉しい顔)
GOMAくんの太ももはとってもおいしそう?でたっぷりとタッチさせてもらった黒ハート

そこにドベちゃんのイヴちゃんが登場exclamation
ワイルドなイメージのドベちゃんだけど
イヴちゃんはとぉってもかわゆくて美人さん揺れるハート
チャンピオンの経験も有りでなんとも優雅だった。

10151.jpg

そこで気になるのがやっぱりお尻の両脇にあるうずまきグッド(上向き矢印)
しっかりチェックしてさわらせてもらっちゃったぴかぴか(新しい)
ー(長音記号2)ん、シータたちより大きいぞぉ。


1015.jpg

シータ&モコはお留守番させちゃったけど
イヴちゃんに会えてよかったなぁるんるん
ニックネーム dona at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

お散歩?

新潟万代のBPまでお散歩?に行ってきたダッシュ(走り出すさま)
やはり、まだ仔犬に見られてしまうことが多い失恋
まっ、かわいいって言われたから良かったけどぉ揺れるハート

P1017.jpg

ディズニーストアの前でママの大好きなドナルド・ダックとカメラ

お次はホームセンター手(チョキ)

P1015.jpg

カートに乗ってペットコーナーへ GO GO GOぉぅグッド(上向き矢印)
みんなあたしに付いておいでモータースポーツ

シータは常に警備体勢目

ひらめきチョコタンのcuteな女の子とご対面わーい(嬉しい顔)
シータの妹に・・・おっと、また想定外?のことを考えてしまったふらふら
後ろ髪を思いっ切り引かれつつ退場exclamation×2
ニックネーム dona at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする